野球観戦 

September 21 [Sun], 2008, 21:21
去年同様、学研教室の無料招待でドームに野球観戦に行ってきた
去年と違うことと言えば・・・オリックスが今強いってコトと
対戦相手が「日ハム」ってコト
ウチの子とお友だちのYくんより 親のワタシたちが行く前から興奮っ
だって。だって ダルが投げるかも
でも残念ながら・・ダルじゃなかった

試合もなんだか申し訳ないけど、ダラダラした内容で・・・
結局オリックスは負けてしまった
だけど最後の回に 今シーズン最後の清原選手が出た

う〜ん やっぱり迫力あるぅ

あとこれも去年と同じで・・・最後に子ども達がグランドを走ることができる
イベントに参加


子ども達もとっても楽しそうだった
一緒に行ってくれたYくん親子に感謝デス

ご無沙汰です 

September 17 [Wed], 2008, 15:40
新学期が始まってバタバタしておりました
心配していたR2号の登校拒否も今のところなくゲンキに
がんばっております
R1号はただいま練習中の運動会の種目である「ソーラン節」を
大変気に入ったらしく家でも歌ったり踊ったり・・・

ワタシも夏休み中休んでいたフラを再開
学校の役・子ども会の役、共にフル回転でがんばってます

paparin?そう、このpaparinがですね・・今朝の始発の
宮崎に遊びに行きました
って今・・台風きてるんじゃないのっても言っても聞かない聞かない
波の具合で今日帰るか明日帰るか決める・・・なんて言って出て行きました

その始発便に乗るべく・・朝最寄のモノレールの駅まで
送るときに見えた朝焼け イワシ(うろこ?)雲とのコラボが最高

超〜キレイ  早起きした甲斐あったよ〜
なんだかこういう自然の現象にいちいち感動する辺り
歳をとった証拠か

そうそうっ歳といえば・・・・
昨日R2号のお友だち(6歳児か7歳児)に高校生のお姉ちゃんに
間違われちゃったーい(≧∇≦)
R2号に「あの人ダレ?」って聞かれ「え?オレのお母さんやん」
「えぇ〜お姉ちゃんと思った」 ってね
参ったなぁ〜〜〜 親子でなく姉弟に見られちったか?

わかってますよ、わかってます この年頃のコたちの
オトナの年齢判断ってすんごく曖昧というかいい加減というか・・・
まぁこんなコトを真剣に喜んでる、これこそ「歳をとった証拠」か

突然の帰省 

August 29 [Fri], 2008, 13:51
27・28日と兵庫県に夏休み最後のキャンプに行く予定が・・・
雨の予報ということで 急きょpaparinの実家に帰省することに
この夏は日程の調整が取れず帰れずじまいだったので
ちょうどよかったし 子ども達も大喜び

こちらとは違って名古屋は雨が降っておらず・・・
着いたのが お昼過ぎで・・
昼食後 じぃじがR1・2号を魚釣りに連れて行ってくれた
まさか釣りに行けるとは思ってもみなかったR1号は大喜びだったに違いない
ニジマス10匹を満足げに持って帰ってきた
もちろんその日の夕ご飯に なかなか美味しかった(写真撮るの忘れてた)

そして次の日は
「名古屋港水族館」に連れて行ってもらうことに
ここ最近ずいぶんサカナに詳しいR1号を、前々から水族館に
連れて行ってあげたかったのでワタシとしてもラッキー☆☆


 コレ、いわしの大群 スゴイ迫力
「いわしのハリケーン」という一瞬のショー?





とってもよく調教されているイルカのショー
こちらにはたくさんのイルカがいてすごく楽しめます
ちなみにシャチのクーちゃんは夏カゼで休養中だった

前回確かR1号がまだ3歳くらいの頃連れて行ってもらったけど
今回は泳いでいるサカナを見て 「あ。○○」とかホントにあってるのかは
ナゾだけど きっとすごく理解しているうえで見に来ているので
R1号も十分楽しめたんじゃないかなぁ

こうして1日思いっきり遊んで 夜には大阪へと戻ったのでした・・・・・
(このあと愛知県は集中豪雨で大変だったみたい

当日の朝にいきなりR1号の「今から行っていい?」の言葉に
快く「いいよ」の返事をくれたじぃじとばぁばに感謝・感謝です
ありがとうございました

家の中で大興奮してサッカーした時の
破ってしまった障子と、へし折ってしまった障子の木枠・・・・・
R1号が将来働いた時に弁償させますねm(_ _;)m

初の 

August 24 [Sun], 2008, 13:30
22日から1泊キャンプに行ってきた
今回のキャンプは 滋賀県の「奥琵琶湖キャンプ場
初の林間サイト 
そして paparinの会社の先輩家族と初めて一緒に行くことに


見渡す限り高い木だらけ


けっこう広い区画なんだけど・・・下が土で。。コレも初体験
やっぱり芝生の方が気持ちいい


子ども達はすぐに仲良くなり・・ずっと遊んでた
キリギリスやこおろぎを捕まえたり・・カブトムシを探しに探検したり・・

・・・・すごく楽しかったんだけど・・・・・
夜中から雨が降り気温もグングン下がりものすごーく寒くて
ワタシ自身の防寒着は完ぺきだったんだけど
子ども達の上着を忘れてしまい R1号は体調を崩してしまった
(実は今熱出てます

寒がりなワタシには山のキャンプは向いてなかったかも
でも 木々のマイナスイオンに癒されてきたのはよかったけど
 
またしても お土産つき
とっても小さなクワガタのオスとメス

甲子園へ 

August 17 [Sun], 2008, 19:41
高校野球  準決勝戦2試合を見に行ってきました
行く直前まで迷っていたワタシ
暑いのに子ども二人連れて行く自信がない・・・
(paparinは今日は仕事だったから)

でも「どーしても行きたい」とR1号
沖縄の浦添商はワタシも応援したかったから
「じゃあ第1試合で帰るんなら」と言ったものの
それですんなり帰る二人じゃあなかった
(だってR1号は次の大阪桐蔭が見たかったんだもん)

結局「じゃあ大阪桐蔭の試合5回まで見たら・・・」が
最後まで見るはめに
帰りはすんごく混み混みでもみくちゃになって帰ってきた

でもどっちともいい試合だった
外野席しか空いてなかったけど思ったよりよく見えたし
とりあえず暑くてしんどかったけど

子ども達は初めての甲子園だったけど、家からは1時間くらいで行けるし
今度は阪神戦を観に行きたいらしい







サイコーっ!! 

August 14 [Thu], 2008, 21:26




ずっと心待ちにしていた 劇団☆新感線の「五右衛門ロック
すんごくヨカッターーーーーーーーー(。≧Д≦。)
久々に心が揺さぶられたカンジ
江口洋介さん・森山未来さんは超かっこいいし
松雪泰子さんは超超キレイ
もちろんその他の出演者の方もサイコー
北大路欣也さんはすんごいオーラ

できることならもう1回観たいっ

一緒に行ったK、今日はありがとね
とっても楽しかったわ
そして・・・今回行かせてくれたpaparinにも感謝

上の写真はKの携帯から送ってもらったの〜
ワタシの携帯じゃこんなにキレイに撮れない

興奮気味なまま今夜は寝ます
また明け方から海へサーフィン修行です



マイボードで初乗り 

August 09 [Sat], 2008, 10:28
行ってきました
ちびっこサーファーのために 伊勢の海へ


次男はさすが?いきなりなのに結構いいカンジ
こんなちびっこだから周りの人たちにも感心されてました


長男はやっぱり?最初は板の上に立つことすらできずイジイジモード
かなり長いことお砂遊びをしてはったわ

でも帰る頃には こんなに上手に


実はワタシも初挑戦してみた そしたら 立つことなんて永久に
ムリそうだった
う〜ん 子どもはやっぱスゴイねっ

・・・でもショックなことにカメラが壊れた〜〜( ̄□ ̄;)

マイ ボード 

August 04 [Mon], 2008, 16:42
子ども達のボードをネットで購入

思ったより ちゃっちいんですけど
波打ち際でいきなりバキっと割れそうな・・・気が・・・

果たして・・何回使えるか「」だけど。。。
今週コレを持って海に行ってきます 

それにしても・・置き場所にも困ったモンだ

I Love お魚 

August 03 [Sun], 2008, 16:53

 「さかなクンの あいおうえお魚 くいずかん」 小学館 ¥1,000

R1号にプレゼントしました

そういえばこの本の中に マリン☆マリン というカードゲームが紹介されていた
間違いなくR1号はこの夏ハマリまくるだろう

川遊び 

August 02 [Sat], 2008, 18:08
今日は近所を流れる川の上流に遊びに行ってみようという
ことになり・・・
R1・2号手作りおにぎりを持ってお出かけ

どんどん上流に向かっていくものの・・車を停めて遊べそうな
トコが見つからず
気付けば亀岡まで来てしまった (ウチからだと1時間かからなかった)


 保津川下りの乗船乗り場 


またしても メダカとり コレがまた名人のようにウマイ


恒例の お土産・・・さらに鮎釣りをしていたおじちゃんに
「ぼく コレあげる」と オイカワという魚を2匹いただいた
魚好きどーし なんか通じるものがあるのかしらね
結構大きな魚でワタシは戸惑ってしまったケド


メダカとりに飽きたR2号は「泳ぐ」と言ってきかない
でもこの辺りは浅いので「泳ぐ」にはちょっと・・・
川は流れも速いしちょっと怖いママでした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rierin
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
夫・長男R1号・次男R2号の4人暮らし。
現在ペットはオオクワガタと
四万十川で捕まえた魚2匹

日々育児に追われている
ワタシにとってフラはまさに癒し・・
前世は間違いなく南国の
Hulagirlだと
思ってるワタシ・・
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30