マグマグ 

2006年05月20日(土) 2時13分

10月27日 お弁当 

2005年10月27日(木) 7時49分


Menu
酢豚
白和え
紅しょうが入りたまご焼き
ひじきふりかけゴハン
トマト
りんご

昨日の夜は2品つくったー

酢豚は、はちみつがなかったのでハワイ土産のGuava Jam
を入れた。 甘酸っぱくなっていい感じ
初挑戦にしてはGood

白和えも初水きりができずに苦労したぁ〜

夜に頑張ったから今朝はラクラクでした

10月26日 お弁当 

2005年10月26日(水) 8時06分


Menu
さばの塩焼き
ごぼう・にんじん・もやしのキンピラ
レバー・ほうれん草入りたまご焼き
グラタン
アスパラ
ひじきふりかけゴハン
りんご・グレープフルーツ

さばと冷凍しておいたグラタンを一緒にグリルで焼いた
グリルv.s.フライパンv.s.レンジどれも見た目は同じだけど
味に差はあるのか ないならレンジが断然

グラタンは焦げた・・・のでマヨネーズとアスパラで目隠し

キンピラは日に日に味がしっかりしてくる

10月25日 お弁当 

2005年10月25日(火) 8時35分


Menu
ピーマンの肉詰め
鰻入りたまご焼き
にんじん、ごぼう、もやしのキンピラ
ひじき煮
枝豆ゴハン
りんご・オレンジ

最近、初めてを更新中ピーマン肉詰めを作ってみたくて
ピーマン購入(あまり好きじゃないので買ったことなかった)
ハンバーグ以上に中レアが気になる
焼き目をつけてからソース(ワイン+ケチャップ)とレンジで加熱

鰻は昨日少し残しておいたものを入れた

キンピラはもやしが痛みそうだったので、もやしたっぷりで
ごぼうとにんじんは冷凍食品 ピリ辛

ひじき煮は定番貧血改善メニュー
レバーより食べやすい

10月24日 お弁当 

2005年10月24日(月) 7時55分


Menu
鰻の蒲焼
インゲンのベーコン焼き
紅しょうが・ネギ入りたまご焼き
枝豆
枝豆ゴハン
りんご・オレンジ・グレープフルーツ

ベーコン巻き初めて作ったけど簡単だしキレイ。味は・・
鰻も焼くだけ、たまご焼きは赤味を加えて。
枝豆ゴハンは冷凍してたし今日は楽々メニューでした。
量少ないかなぁ

10月21日 お弁当 

2005年10月21日(金) 13時55分


Menu
照り焼きチキン
ポテトサラダ
コーン入りたまご焼き
もやしのナムル
ほうれん草のおひたし
ひじきふりかけゴハン
りんご・柿

照り焼きチキンは夜からタレにつけておき朝焼くだけ
鶏が焼けたか不安で、しつこく焼いていたら焦げた

ポテトサラダは冷凍のミックスベジタブルを入れて
昨晩つくった。彩りきれい

続いていた、もやしとほうれん草が終了

10月20日 お弁当 

2005年10月20日(木) 17時14分


Menu
グラタン
紅ショウガ・ネギ入りたまご焼き
ほうれん草のおひたし
もやしのナムル
ひじきふりかけゴハン
りんご・グレープフルーツ

昨晩、グラタンを作った カボチャ入り
あと、野菜入り3色マカロニを追加で入れた

グラタンはアルミカップに入れて冷凍したから、数日続きます

10月19日 お弁当 

2005年10月19日(水) 17時08分


Menu
鮭塩焼き
カボチャ・しいたけ焼き
もやしのナムル
ほうれんそうのおひたし
レバー
ひじき煮入りたまご焼き
ひじきふりかけゴハン
りんご・オレンジ

昨日と同じくグリル一気焼き
鮭バージョンさばより鮭の方が彩りがいい

もやしのナムルは夜に作った
韓国風でちょっと辛め おいしい

ひじき煮、終了

10月18日 お弁当 

2005年10月18日(火) 17時02分


Menu
さばの塩焼き
カボチャ・しいたけ焼き
紅ショウガ・ネギ入りたまご焼き
ひじき煮
ほうれんそうのおひたし
ひじきふりかけゴハン
りんご・グレープフルーツ

魚とカボチャとしいたけを一気にグリルで焼けて朝でも 
カボチャだけ先にチンしてから。

グリルで焼くのと「かけすぎチン」と、
どのくらい味の差あるかな

10月17日 お弁当 

2005年10月17日(月) 16時55分


Menu
鶏と白ネギのピリ辛こく煮
さつまいもマヨネーズサラダ
ひじき煮
ほうれんそうのおひたし
紅しょうが入りたまご焼き
じゃこと海苔ごはん
りんご・グレープフルーツ

また、始まる1週間。休みが日曜だけって寂しい

鶏と「白ネギのピリ辛こく煮」というものを作るために、準備して
肉の解凍待ちをしている間にオナカ痛くなり、
寝かしつけられる
その間に旦那サマが作ってしまった
美味しいとこ取りされた気分・・・美味しかった

カボチャ煮の残りをマッシャーでつぶしてマヨネーズで和えた
ポテトサラダのカボチャ版・マカロニ入り
昨日、好評だったので、さつまいももやってみた
そのままだと硬くて食べてくれなかったからねぇ

彩りが悪いのでほうれん草で即席、おひたし
ミニ鍋やっぱり便利

タイマーで朝、ごはんを炊いたので海苔とじゃこを間に挟んで
海苔弁当 解凍ごはんじゃできないからね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-nanami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる