サンタクロース 

2009年12月17日(木) 22時30分
昨日、自宅近くの児童館でクリスマス会がありました

これまではクリスマスとか誕生日とかの認識はないので、ゆうにとっては初めての訳のわかるイベントでした。


12月に入ってから

「いい子にしてないとサンタさんプレゼントくれないよ。」

と、言い聞かせていたのですが、ゆうにとっては初めてのことなので

「サンタさんって何者?」

って感じだったと思います。

みんなで紙芝居や絵本の読み聞かせをした後、みんなのためにサンタさんが来るみたいってことで「サンタさぁ〜ん」って呼んだところ、(このために作ったと思われる)暖炉からサンタさんが出てきました。

私「ゆう!サンタさんだよ!!」

ゆう「・・・・・。」

なんと、初めてみるサンタさんに何のリアクションも取れず、固まっていました

ひとりひとり名前を呼ばれ、プレゼントを取りに行く子供たち。

ゆうも呼ばれて立ち上がったものの、自分から取りに行くというよりはサンタさんに持ってきてもらうって感じでした

サンタさんを怖がっていましたが、家に帰ってパパやばぁちゃんに

「サンタしゃんにポッポ(トーマスのこと)もらったの!

と、繰り返しおしゃべりしています。

プレゼントは各自で用意することになっていたので、私が見立てて気に入ってくれるかとても心配でしたが思ったより気に入ってくれたのでうれしいです

パパは「俺が買ってきたものより気に入り度合いが違う・・・

と、少し拗ねた感じでした。

本番はこれからだから何にするか、ただいま夫婦で検討中です

コンサート♪ 

2009年08月23日(日) 22時30分
いつも午後遅くに出かけると嫌がるパパを言い包め、コンサートに出かけてきました。


「音楽の絵本」親子のためのクラシックコンサート


よこはま動物園ズーラシアのマスコットキャラクターが本格的なクラッシックやアニメソング、童謡を演奏します。

メンバーは指揮者のオカピ、金管五重奏「ズーラシアンプラス」、弦楽四重奏「弦(つる)うさぎ」


お席は2階席で舞台からはちょっと遠くてゆうにはちょっと見えにくかったかも…
(前日にすくすく子育て(NHK教育)で子供の視力についての特集があり、2歳児は0.3ぐらいと言っていたので)


曲紹介をしてくれるお姉さんがおしゃべりをしてくれるので動物さんたちはおしゃべりしないのですが、態度で気持ちはわかります。途中、笑いありでとてもおもしろかったです。

コンサートが終わってロビーに出ると演奏をしていた動物たちがお見送りしてくれてたくさんの子供たちが握手や写真を撮っていました。

ゆうにとっても初めてのクラッシックコンサートだったので記念にと写真を撮ろうかとインドライオンさんに近づくと…ビビッてまったくダメ

楽屋に戻ろうとしたホッキョクグマさんに驚いてびっくりしてるし、2歳のゆうにはまだ理解できないかな…。

かろうじてバイバイはできたのでスマトラトラさんにバイバイしてきました。


生演奏はテレビとは違っていいね。とパパも絶賛。
ゆうにとっても本物を聴かせてあげることはいいことなんだなぁって思いました。

おもしろくて、楽しくてあっという間の1時間半でした。
ぜひみなさんも、機会があったら行ってみてください!


お子さんが具合が悪くなってしまって行かれなくなったので、チケットをくれたママ友に感謝!

たくましい… 

2009年08月13日(木) 23時34分
今日、午後。ゆうを連れてパパと3人で近くの緑道に散歩しにでかけました。

そこでのコト。


東京では緑が少ないので、緑道のようなところは虫たちがよく集まっていまして。


今の時期だと、セミ。
こんなにいたんだぁ…っていうくらい鳴いていた。
かなりうるさい感じです

昔はセミの脱け殻とかなかなかお目にかかれなくて見つけると
「あったぁ

って、感動すら覚えたもんだけど。

緑道の途中、あじさいが植わっているところがあってたまたま止まってしまったんだけど、ふと見るとセミの脱け殻が…。

ひとつでなく、あっちも、こっちも、そっちも・・・
一瞬で7,8個は見つけることができました。

ゆうにあげようかと思ったけど、ゾワゾワぁっとしてしまって取ってあげられませんでした。(抜け殻なのに・・・


地震 

2009年08月12日(水) 13時03分
昨日、大きな地震が静岡県を中心にありましたね。


私、子どもが生まれる前は、揺れても目が覚めることはなく、

「地震あったよね」って言われても

「あら、そう。」

と、まったく気付かない人だったのに、今回は

「ぱしっ

っと目が覚めました。

変わるもんだぁ・・・と我ながら感心しました。


浜松に住んでいるお友達にメールを送ったけど、返事がこない
落ち着いたらメール来ると思うけど、やっぱり心配。

【イベント】ママのリラックスデー 

2009年08月12日(水) 10時10分
親子カフェ il sole(イルソーレ)さんでイベントをさせていただくことになりました。


題して「ママのリラックスデー」

「ママだってキレイでいたい、美しくなりたい。」 「いつも子供と一緒で自分の時間がない。」

「エステに行ってみたいが、子供がいるし・・・。」

という、ママさんも多いのではないでしょうか。

今日だけはお子さまと少し離れて至福のリラックスタイムを過ごしてみませんか?


絶世の美女クレオパトラもアロエの化粧水を使っていたという伝説があります。(あなたもクレオパトラになれるかも・・・?!)
アロエベラ液汁のたっぷり含まれた植物性化粧品を使用し、マッサージいたします。


ケアの後はドリンクを飲んで、ゆっくりしていただけます。


●日時 9月10日(木) 10:00〜17:30(最終受付時間17:00)

●場所 親子カフェ il sole (http://www.oyakocafe-ilsole.com)
     杉並区下高井戸1-40-8野崎ビル2F
     Tel:03-6795-7723

 京王線‘上北沢駅’下車@徒歩2分
 南北バスすぎ丸:(さくら路線)‘旭橋’or‘上北沢駅’下車@徒歩1分
 

●コース&料金 (ドリンク付き)
    ★フェイスケア 3、000円 (25分)
     洗顔、ツボ押し、顔のリラクゼーションケア
     W洗顔とマッサージで赤ちゃんのようなプルプル肌に。

    ★ハンドケア  2、000円 (20分)
     手からひじまでのリラクゼーションケア
     極上のケアで、日頃の疲れを癒します。

    ★フットケア  3、000円 (30分)
     足裏からひざまでのリラクゼーションケア
     子供と一緒に遊んで疲れた足をリフレッシュ!


●ご予約
・お名前(ふりがな)
・ご連絡先Tel
・ご希望コース
・ご希望時間帯(第2希望まで) 1) 時台、2) 時台
を明記して下記アドレスまでお申し込みください。

予約E-mail:yoyaku@maharo.rcsg.jp
QRコードを読み込むとメール作成がカンタンです。


≪ご注意≫
・当日のお申し込みでも施術いたしますが、ご予約のかたを優先させていただきます。
・妊娠中のかた、慢性疾患をお持ちのかたはご利用を控えることをおすすめします。 詳細はお問い合わせください。
・お子さまのいらっしゃるママのためのイベントですので一般のかたはご遠慮ください。


il soleさん店内にポスター・チラシをご用意してありますので、ご来店の際はご覧ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まはろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車- F1大好き☆
    ・お笑い
    ・ショッピング-雑貨屋さんが大好き♪
読者になる

2歳になる男の子のママです。 初めての子育てで戸惑うこともありますが、子供もママもHAPPYになれる『HAPPY育児』を目指して日々、奮闘中です。
夢は世界各国で行われるF1の全レースを現地で観戦すること。

仕事:ナチュラルケアリスト講師(ケアリストとしても活動中!)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる