新しいブログを開設 

2006年06月05日(月) 23時18分
MAHALOで公開していたアッちゅんについての日記を別のブログに公開することにしました
今まで書いた分に関しては、徐々にUPしていきたいと思います
ワイルドストロベリーと言います
Pass制になりますので、ご覧に頂ける方には、Passをお知らせしますので、ぜひメールで、ご連絡下さい
携帯のアドレスをご存知の方は、携帯のアドレスへお願い致します

ブログへジャンプされるかたは、こちらをクリック
                      ワイルドストロベリー



ブログの移動にしようかな 

2006年06月03日(土) 7時13分
ともchanから、無料でPass制にできるところを教えてもらったんだけど、そっちに移動しようかなぁ~と思ってます
徐々にアッちゅんのことだけを移して行って、最終的には、そっちにすると思う

Pass制 

2006年06月02日(金) 23時24分
ヤプログって、Pass制にできるんだね。
Cherちゃんのブログを見て知ったんだけど、有料なんだってねぇ〜。
Pass制にしたいなぁ〜と、ずっと思ってたんだけど、できるなんて知らなかったからビックリ!!
でもやっぱり有料(;_;)
お金をかけるのはヤダなぁ〜と思ってたんだよね(笑)
正直、いつまで続けられるか分からないし、有料にするほどマメに更新できないだろうし…。
だけど、旦那に相談したところ、OKの返事がもらえたから、そうしようかと思う。
ただ、アッちゅん次第ってところなのですf(^ー^;
アッちゅんが良い子にしててくれないと、できないから(;_;)
他に、手軽で無料で、Pass制に近いような方法はないのかなぁ〜なんて思ってみたり…(笑)
そんな都合のいいものはないかな(苦笑)

みんな子供がいても、マメに更新してるよね?
一体いつ更新してるの?
どうやって時間を作ってるの?
誰かベビがいても時間を作る方法を教えておくれぇ〜(T-T)

アッちゅんの抱っこマン&甘えん坊&構って構って星人を治す薬があれば良いのになぁ〜(ρ_-)o
外面が良いから腹が立つのよねぇ〜、全く(^◇^;)

内祝い&自分用のタンポポティー 

2006年02月23日(木) 20時03分
友達や親戚から、お祝いを贈って頂いたから、そのお返し(内祝い)を先週くらいに注文したんだけど、ジャムの人、紅茶の人、カタログの人がいるんだ

ジャムは、Romi-Unie Confitureという鎌倉にあるお店
美味しいっていう話を聞いたから注文したんだけど、どうなんだろう
美味しくなかったら、皆さん、ごめんなさぁ〜いだよぉ〜
私も食べてみたいなぁ〜
でも高くて、自宅用には買えないわん

紅茶は、マリアフレージュのものにしようと思ったんだけど、ルピシアのものにしたよ
ルシピアは、ラベルに名前や誕生日を入れてくれるし、ラベルも選べるから、こういう時の贈り物には良いんだよね
内祝いじゃなければ、マリアフレージュにしてたと思う

美容院 

2006年02月22日(水) 22時14分
今日はアッちゅんを実母へ預けて、美容院へ行ってきた!!
半年ぶりの美容院☆

今、お世話になってる美容師さんは、10年のお付き合い。
結構、有名人のヘアメイクを担当してたり、お友達やお客さんにも有名人が多いみたい。
昨日は、ある俳優さんが来てた。
最初は気づかなくて、私と同時進行の男の人がいるなぁ〜と思ってたくらいだったの。
その俳優さんは男の人だから私より早く終わったんだけど、お会計のときに初めて俳優さんだってことに気がついたのよぉ〜。
だって、俳優さんが来てるだなんて思わなかったし、あんまりキョロキョロしないでしょ、普通はf(^ー^;

その俳優さんと、美容師さんの奥さん同士が友達で、奥さんを通して知り合ったみたい。

そうそう!!
その美容師さん、去年の12/12に入籍したんだってぇ〜o(^▽^)o
ちなみに12/12は私の結婚式記念日!!
結婚なんて…って感じの人だったから、何だか信じらんないんだけど、結婚せざるを得ない状況になったから結婚することになったって言ってた(^o^;)
ず〜っと長ぁ〜く付き合ってた私と同い年の彼女が妊娠したのです(=^▽^=)
おめでたぁ〜い♪
7/1が予定日とのことです。

そして甘えん坊のアッちゅんは、お留守番中はニコニコ泣かずにいたのに、私が帰って、私の声が聞こえた途端、泣いて「おっぱい、おっぱい」って泣くの。
何で私が帰ってきた途端、泣き始めるのかしら…。
困った子だわ(笑)

報告!! 

2006年01月06日(金) 14時08分
超久々になってしまったぁ〜
トホホだわん

とりあえず…
皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

そして報告があって、久々に書き込みをしました
一昨日、旦那ッチと一緒に検診へ行ってきたんだけど、出産日が決定いたしました
今月の24日(火)です
ただ、予定日が26日(木)だから、陣痛や破水が来ちゃったら、24日に出産できないんだよね
そうすると、無痛分娩ができなくなって、自然分娩になっちゃうのぉ〜
自然分娩だなんて、絶対に耐えられません
ポコchan(胎児名)に、ギリギリまで、お腹にいるようにお願いしなきゃ

来週の10日(火)の検診次第で、もしかしたら出産日を早くするかもしれないんだけど、そうすると、旦那ッチの休みを変更しなきゃいけなくなる
一度、決めた休みを変更するのは難しいらしく、なかなか休みを取るのが難しいから、出産日も変えず、ポコchanには、本当にギリギリまでお腹にいてもらわないとこまるのです

重曹が気になる 

2005年10月08日(土) 23時33分
今、とっても気になっているのが、重曹
掃除にも、バスタイムにも、洗濯にも、スキンケアにも使えるという重曹が、気になって、気になって仕方がない
そして、今、欲しいのが、重曹の本なの
重曹生活のススメ」という本が欲しいんだけど、お値段がチョットお高いのよね
でも欲しい 皆さん、どう思う やっぱり高いよね
これは、無駄づかいになっちゃうかなぁ〜
これからも生まれてくる訳だし、なるべく体に害のないものを使っていきたいなぁ〜と思ってるんだけど・・・
って、何でも舐めるし、口に入れたがるし・・・ そう思うと、やっぱり重曹とかって良さそうかもって思っちゃうんだ
あ〜、本が欲しぃ〜い

皆さんのお薦めの洗剤とか、これは良いよぉ〜なんて物があったら、ぜひ教えてちょ
あと、ステンレスをピカピカにする方法も知っていたら、ぜひ教えて欲しいのぉ〜

とりあえず、今、一番、欲しい物は、上に書いた「重曹生活のススメ」という本
あ〜、でも高いから、買おうかどうしようか迷っちゃう

伊豆 2日目 

2005年10月01日(土) 23時49分
夜中にトイレへ起きたんだけど、旦那は夢を見ていたらしく、「すげっ、すげっ、すげすげすげぇ〜〜〜すげぇ〜、事故だ」と寝言を言ってたの(笑)
本当に凄い事故だったんだろうなぁ〜と思うくらいの言い方だったから、起こして、どんな事故だったのかを聞きたかったよ
明日の朝には、絶対に夢の内容は覚えてないだろうな・・・と思ったら、案の定、覚えておりませんでした
残念

そして朝早くに私は起きて、旦那が寝ている隙に、温泉へレッツゴーです
まずは露天風呂へ行ったんだけど、気持ちが良かったぁ〜
その後、昨日の夜は男性用だったところへ行ってみた
チョット熱くて、長居ができなくて、残念
そして、お部屋の露天風呂へ入ったんだけど、やっぱり気持ちが良くて、ノンビリしたよ
昨日の夜、恐くてユックリできなかったお風呂へまた行きたいけど、朝は男性用になっちゃってるから行けないのが悔しいわん

そして、髪の毛を乾かしたり、化粧をしていると、朝食の時間になっちゃったから、急いで個室ダイニングへ行った
朝食の量も凄かったんだけど、美味しかったよぉ〜ん
でも昨日の夜も苦しかったし、朝ご飯は全部、食べられなかった

そして、部屋へ戻って、帰る時間まで、またお部屋でマッタリ
また来たいなぁ〜と思った
昨日の虹の里といい、この旅館といい、とっても癒され空間で、私と旦那には最高だったんだもん

伊豆の旅行 

2005年09月30日(金) 23時08分
今日は、伊豆への旅行の第一日目
10時くらいにを出発して、高速を使って、伊豆へひとっ飛び
割りと早く着いて、時間があったから、どこかへ寄ろうということになって、虹の里へ立ち寄った
平日だからなのか、時期外れだからなのか、元々、人気のないスポットだったのか、ほとんど人がいなくて、静かで、鳥のさえずり、川のせせらぎ、風で揺れる木の葉の音・・・ そういう自然の音が心地よくて、かなり癒されちゃった
たぶん普通だったら、楽しめないようなところなんだろうけど、私&旦那にとっては、かなりの癒しスポットで、かなり良かったです

そこで、体験工房があったので、苗字の木のプレートを作ったんだ
苗字以外に、恐竜2匹を向かい合わせにくっつけて、ピンクと白のグラデーション、黄緑と白のグラデーションに旦那が色づけ
「私と旦那」という意味みたい
子供が生まれたら、生き物を増やしてくっつける為に、アヒルの型も買って、黄色と白のグラデーションに仕上げて、それは張り付けずに、テイクアウト
その後も、園内のバスや電車に乗って、ノンビリ過ごして、いい時間になったから、旅館へ出発

今回、お泊りをしたのは、嵯峨沢館です
私達が泊まった部屋は、客室露天風呂付きの一番狭い部屋だけど(笑)
ちなみに予約は一休.comというHPからだよ

現状&赤ちゃんの性別 

2005年09月26日(月) 21時56分
今日、らび☆ッチと一緒に産婦人科へ行ってきたよ
とっても、おめでたいわん らび☆ッチ、おめでとう
旦那さんも喜んでくれてるみたいで、良かったぁ〜

私は、一ヶ月ぶりの検診だったんだけど、ここ最近、お腹の張りや痛みがあったので、内診もしてもらったの
そしたら、子宮頚管が通常より短くなってるって言われちゃった
子宮口が開いてなくて、痛みや張りがなければ、問題ないことなんだけど、私の場合、子宮口が開いてなかったのに、痛みや張りがあるから、早産になる可能性があるんだって
もう最悪だよぉ〜
活動的な妊婦になる予定だったのに、これじゃなかなか活動できないわん
張り止めの薬も出されちゃったし、今週末に行く予定だった温泉への旅行も、お薦めできないみたいな事を言われちゃうし、ホント、最悪
でも、温泉は絶対に行く
だってね、昔から行きたかった客室露天風呂付きの温泉なんだもん
チョット高めのところだから、これが旦那との新婚旅行代わり
★Profile★
◎Name  ☆kayo☆
◎Birthday 197?.9.21
◎address 横浜市
◎Wedding Party
       2004.12.12
◎Celebrate A Wedding
 ホテルコンチネンタル横浜
◎2004.11.22入籍
    (*良い夫婦の日*)


◎ご用の方はコチラ↓↓↓
*-MAIL TO-*
★ New Comment ★
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 新しいブログを開設 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 新しいブログを開設 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 新しいブログを開設 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» 新しいブログを開設 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 新しいブログを開設 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 新しいブログを開設 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 新しいブログを開設 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 新しいブログを開設 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 新しいブログを開設 (2008年09月23日)
アイコン画像☆mimi☆
» 新しいブログを開設 (2007年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-mahalo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる