偶然は無い。 

2006年03月22日(水) 16時29分
最近、お年のせいか、やたらと人生論を
友人や、妹と語る。
スピリチュアル好きが回りに多いせいか、どうしても
話の方向は、ソッチ系へ。
あーだ、こーだと話をしても
最近の話の締めは、必ずこう言う。
『人生に偶然は、無いのねーー。すべて
必然の中で毎日生きているのねーーー。』
悟った??
ねえっ!!
あたくしたち、とうとう悟りっっ!?

なんでも必然だと思えば、けっこう心は楽なもの。
ツライ事も悲しい事も、全て意味があるモノと受け止めよう。
腑に落ちない言葉も、頭に来る言葉も何も、
明日の自分に全て意味を持つ。
人生、ポジティブシンキング!!

じっと待つ犬。 

2006年03月09日(木) 13時35分
 我が家では、イヌ科のルーシーも
ヒト科の面々も基本的には家中野放し状態なのですが、
唯一『入ってはなるぬぞえっ!!!』と
強い態度で入室拒否している場所があります。

キッチンです。
キッチンには、危険がいっぱい。
チョコレートの山盛り。タマネギのむきだし。
熱々のお湯。


可愛そうだけど、柵を作ってしまった。
でも、柵越しに見るルーシーが大好き。
「おー、なんか美味しいもののニホヒ〜♪」
「おやつは、まだかにゃー」
といつも柵に手をかけて
真剣に見てる。いっつも見てる。

眠れる森の犬。 

2006年03月08日(水) 20時27分
いつもは、お留守番ばかりのルーシーですが、
昨日、今日と朝からずーーーーっと隣に私がいるのです。
出かけもせずに、ホームワーク中の私がぴったりと
横にいるわけで。
パソコンとひたすらニラメッコの私が時々、彼女を横目で
うかがうと、彼女はひたすら眠りをむさぼる。
ひとところにとどまらず、リビングのあっちでこっちで
夢遊病患者のようにフラフラとさまよい、眠りをむさぼっている。

ああー、いつもこんなに寝てるのかー。
やっぱ、赤ちゃんなんだねー、ルーシー。

どんより... 

2006年02月28日(火) 15時56分
ここのところ、とある懸案を抱えて
どんより中ー。
ちっとも、アロハでない。
めっきり、アロハでなーい。

でも、でも
大勢の仲間がいて、みんなで
ギュウギュウとふんどし締め合って、
ぎゃんばる、ぎゃんばるううううう。
長い長いトンネルに入り込んだ感じ。
一筋見えた希望の光に向かって、
一歩一歩進んだり、戻ったり...。

てなわけで、こんな時には
踊るしかない!
笑顔ひきつりながらも、踊って
リセットだ!!

模様 

2006年02月24日(金) 15時42分
ルーシーは、まだまだ生後5ヶ月の赤ちゃんなので、
その毛並は、ふわふわのポワポワです。
色は、真っ白にところどころカフェオレ色の
ぶちが入っているような、いないような....と
???と首をひねってしまうような風だったのですが、
本日、大好きな友人でもある腕利きのトリマーが
ルーシーと格闘の末、その謎の文様を明らかにしてくれました。

あららー。
てっきり、丸い斑がところどころに・・・と思い込んで
いたのですが、割と広範囲にわたってカフェオレちゃんが
入っておりました。
めっきり小顔になって、縦ロールの深窓の令嬢に
おなりあそばしたルーシー嬢。
しかし、お家についた今では
独り仮想ドッグラン状態でハンテンションで
駆け回っております。

国際郵便為替 

2006年02月21日(火) 20時21分
カンの良いお方なら、タイトルと
そしてカテゴリで、このあたくしが一体何を
しちまったのか...理解いただけることでしょう。
国際郵便為替にハワイアンでございます〜〜〜〜〜!!
おーーーほっほっほっほ!!
おーーーーーーーーーーほっほっほおお!!っげほげええぼおっっ!
んもう、天井見てむせるほど高笑いでしてよっ!!

やるからにはやりまっせ!!あたくしっ!!
中途半端は嫌いですぜっ。
あー。
早くこのブログに、そのかわゆいお姿を
アップしたい。
今はまだあの娘(女?)は、ホノルルの
あの店に飾られているのね・・・うっとり。
いやいや、もしかしてもしかして
工場直送だったりなんかして???うっとり....。

天才? 

2006年02月20日(月) 14時52分
先日購入したホームベーカリー。
もう我が家では無くてはならない大事な一員に
なりました。
名前もつけてあげなくてはなっ!!
ぐらいに、素晴らしい子です。
っていうか、天才。

粉とバターと水とイースト菌くんをぽぽーいと
入れておくだけ。あとは人差し指で
ピッッとボタンを押すだけ。
朝にはすばらしく美味しい『めちゃうまパン』
が出来上がっております。
なんだか、おかげで「できる主婦」になった気分つーの?
あははははは。粉入れるだけで「できる主婦」。

『カリスマ・マダム』と命名してあげよう。
カリスマとマダムのマが続くところが言いにくいので
『カリスマーダム』と発音しよう。
そして、明日の早朝も『カリスマーダム』に
勤労してもらおう。

おうちでパン屋さん 

2006年02月16日(木) 22時02分
かねてより、欲しかったホームベーカリーを
ついに本日購入。
やった!!
これで、毎朝パンの焼きあがる香ばしい香りと
ともに起きるのねー。
毎朝ができたてパンなのねー。

ただ唯一の心配は、ホームベーカリーの働く音で
ただでさえ早起きのルーシーが起きだして、
またまた家中をうろついて
彼女の天下状態になること....。
こわい....つーか、イヤだわー。

がんばれ、モンちゃん 

2006年02月14日(火) 20時14分
ハワイアンキルトのデザインの中でも、最も大好きな
モチーフの一つ。
『モンステラ』

真冬の園芸店で、かわいいモンステラを発見した時は
本当に嬉しかった!!
最初は小さな楕円に近い緑の葉っぱに
ちっちゃいちっちゃい穴がぽつぽつ空いていって、
それがどんどん大きくなっていって、
こうしてエキゾチックな切り込みに・・・。
かわいくて、かわいくて、いつでも側に
置いておきたくて、見ていたくて
そして、その姿をもっともっと魅力的に見せたくて、
このバカ主婦は、この植物を「加湿器」の真横に置きました。
シューシューと、白い水煙が、まるで
舞台上の宝ジェンヌに降りそそぐ、アイススモークのよう....
モンちゃん、奇麗だよー。素敵だよー。うっとりだよーーー。

そして、モンちゃんは数日後どんどん茶色に変色しはじめ
弱っていきました。
あちゃーー!でた!
久しぶりに出たどーーーっ。私の枯れ技!!
サボテンでもエアプランツさえも、枯らすという
伝説の恐ろしい私の技。
摩訶不思議な私の技。

よって、モンちゃん。我が家のはじっこで
ただただ日光だけをふつーに浴びて、
ふつーに過ごす....という病気療養の身に。
心なしか、ホっとして見えるモンちゃん。
ごめーーん

ウクレレ魂 

2006年02月13日(月) 16時44分
フラを踊っていると、独特なモノが欲しくなります。
パウスカート、レイ、ハワイアンジュエリー、
そしてもちろんハワイへの飛行機チケット!!  
でもでも、それはギューーーーッと目をつぶったとしても、
今どうしてもつぶり切れない(←日本語変かな?)のは、
ウクレレなんざます〜〜〜。(涙)
先日、オットにお茶の水のギターショップに連れていって
もらいました。
お財布には、数枚のお札を入れてルンルンと連れて
いってもらいました。

...9800円ので良し!だと思っていたんだ。
ほんとだよ、嘘ぢゃないよ。ほんとだよう。
でも、でも店員の兄さんが、どんどん
ポローンポローンとウクレレるんだよーう。
「はい。3万円の音でーす」
「はい。6万円の音でーす」
「はい。10万円の音でーす」

10万円の音を聞いた瞬間、そこはもう
常夏の島ハワイでございました。
9800円と10万円。
9800円は、ウクレレ漫談の音。
10万円は、ビーチで風に吹かれながら
プルメリアのレイをして、フラを踊る私の後ろで
そっとカメハメハ大王が微笑む音でした。
ンもう、何を言ってるんだか、あたしは!!!

そんなこんなで、あれ以来
うーむうーむと唸り、体調の悪い私。あははあはは。

9800円か
10万円か。
あははあはは
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小鳥よしおです
» 偶然は無い。 (2008年04月02日)
アイコン画像堀江です
» 偶然は無い。 (2006年05月05日)
アイコン画像みおろう
» どんより... (2006年03月06日)
アイコン画像よだよだ
» 模様 (2006年03月05日)
アイコン画像よだよだ
» どんより... (2006年03月04日)
アイコン画像m panda
» どんより... (2006年03月01日)
アイコン画像R PANDA
» どんより... (2006年02月28日)
アイコン画像がぐー
» ウクレレ魂 (2006年02月15日)
アイコン画像m panda
» ウクレレ魂 (2006年02月15日)
アイコン画像がぐー
» ウクレレ魂 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-lucy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる