8ヶ月ぶり。。。

April 04 [Sun], 2010, 2:07
ずいぶん御無沙汰してしまいました。気が付いたら、8ヶ月も更新ナシ
どうしてるのかと、色々心配していただいておりましたが、ずっと元気にしておりました。
病に倒れていたわけではありませんので、御安心ください。m(__)m

ハワイ旅行記も途中になっているので、旅行記と日々のことなど、またそろそろ書き始めようかと。。。

ちょこっとたまっている写真も、ついでにUPしときます。


これは去年の11月に、ヴィーちゃんと行った、嵐山散策の時のです。
お寺めぐりと、おばんざいのランチ。ティータイムは、お抹茶と桜餅

これは、抹茶スイーツ!
宇治の伊藤久右衛門の抹茶パフェです!




こっちは、宇治田原のほうの、お店の名前は忘れました。。。

そして、ハワイな手作りスイーツ!


ハワイ土産のバタークリームを使ったカップケーキと、レナーズで買ったクッキーを、ちょこっとまねて
作ってみました。みいこさんのお気に入りです!

コストコでバースデーケーキ。。。

July 26 [Sun], 2009, 1:30
在庫切れ(笑)の物が出てきたので、久々に、妹夫婦とコストコへ行ってきた。
今回は、冷凍庫が結構いっぱいなので、食料品の大量買いはできなくて残念!
コストコに行く度に、大きな冷凍庫が欲しくなる。


このドーナツ。。。これをカートに入れている人を見かけて、即、奥へ探しに行った。
これ、以前は尼崎店では取り扱ってなかったんじゃなかったっけ?
1度食べてみたいと思ってたので、もちろんお買い上げ〜!


それと、もう一つの目的はこのケーキ
これも、以前から1度買ってみたかったんだけど、味の心配と、食べきれない大きさ!(笑)

ちょうど今日は、実家の父の誕生日
夕方からは、近くの商店街の夏祭りもあるというので、私たち三姉妹とその家族(“Team Y”)
が集まることになっていた。
こんな時こそこれを買うときだ!
おまけに、三日後にはうちの主人、その二日後には妹まろんまま、と、1週間の間に3人の誕生日があるので、みんなまとめてのケーキということで、一石3鳥?(笑)

ということで、念願のケーキ、買ってみました〜!

老人2人なのに、いつも何が入ってるんだか満杯の実家の冷蔵庫。。。
この大きなケーキが入るわけもなく、写真を撮って、直ぐに食べなければなりません。(笑)
夏祭りの出店に、そろそろ生ビールを買いに行こうとしていたダンナ達にも、容赦なくケーキは切り分けられ。。。食べてもらいます!(笑)


味は、思ってたよりくどくはなく美味しかったのででした。
もちろん食べきれないので、残りは切り分けて、お持ち帰りに!

とりあえず、お誕生日の3人さん、ケーキの前で記念撮影です!
ローソク。。。3人の年齢を足したら、ものすご〜いことになるので、ナシです!(笑)

夕方からは、夏祭りや商店街の縁日を楽しんで、お誕生会はお開きに。。。

ケーキ2種、作ってみました。。。

June 07 [Sun], 2009, 2:30
木曜日は、みいママが仕事が休みだったので、ちょこっとニトリまで、お値段以上(笑)のお買い物をしに行こうということになり、ついでにゆっくりランチも。。。と家を出た
さあもう着くと言う時に、私の携帯。。。
みいこの保育園からだ〜。いや〜な予感が。。。
恐る恐る出てみたら、やっぱり。。。担任の先生からで、みいこちゃん、お熱があるので〜、ということだった。

ということで、買い物とランチは、目的地を目の前にして中止!!
そのままお迎えに直行。さすがのみいこもぐったりで、その足で病院に。。。

予定も狂ってしまったし、昼からどこにも出かけられないので、せめておうちでティータイムでも、とケーキを焼いてみた。カステラミックスを使ったので、ケーキと言うよりカステラかな?!

一つは、色の変わりかけた(笑)バナナがあったので、バナナケーキを、もう一つは、前から挑戦してみたかった、白味噌味のケーキ。。。
京都の有名なお菓子「松風」風にならないかと、前から思っていたんだけど。。。
出来上がりは。。。「松風」とは行かないけど、白味噌の風味は出てて、味はまずまず
白味噌嫌いの人にはダメだと思いますが。。。うちの身内にはGOODの評価が



ちょこっと豪華にランチタイム。。。

May 27 [Wed], 2009, 13:34
月曜日は、すごく久しぶりに、仲良しのヴィーちゃんとランチに出かけた。
どこでランチするかは、ヴィーちゃんにお任せ!
というのも、ヴィーちゃんとは、食べ物の好みがすごーく似てて、彼女に任せておけば、
はずれが無い(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回は久しぶりということもあって、ちょっと豪華にいこうということで、ホテルランチを
予約してくれていた。

ホテルグランビアの15階、イタリア料理のお店、リストランテ「ラ・リサータ」。
前菜、ドルチェ付きで、パスタとメイン料理は好きなものを選べるコース。




好みが一緒の二人。。。
パスタはトマトベースのものを!
もちろん、鶏肉ダメコンビの私達は、メインはお魚をチョイス!


ドルチェは4種類、コーヒーはカフェオレで!

久しぶりに、ちょこっとリッチな気分でゆっくりご飯が食べられましたー!

と、満足げな二人!



作ってみました。。。モチコチキン!

May 18 [Mon], 2009, 1:20

作ってみました、モチコチキン!

ハワイで買った、SUGOIのガーリックダレともちこで、
初めてモチコチキンを作ってみました。
ネットで見て、粉の付け方を、2種類やってみました。
(写真でわかるかな?)

すごく美味しくて、ハワイのプレートランチ気分になれたらしい。。。

らしいって。。。

そうです。。。私はチキンが大の苦手!
もちろん食べてませんから、美味しいかどうかは。。。

が、試食係3人は絶賛

     



琵琶湖畔でランチ。。。

May 16 [Sat], 2009, 2:00
木曜日は、すごくいいお天気だったので、久しぶりに、
ご近所友達Sちゃんとランチ。

今回は、滋賀にある、Sちゃんお勧めのイタリアンのお店、“CAFE PREGO"  

ミモザコースという、前菜のブッフェ、選べるパスタ、ドルチェとドリンクのセットメニュー
にした。
            

パスタは+200円で、近江牛すじ肉のボロネーゼをチョイス。
話に夢中になってて、写真を忘れてた。。。ちょっと食べてしまってます(-_-;)
お肉がすごーく柔らかでした。



デザートは、レアチーズケーキとアイスクリームの二色盛り。
アイスが美味しかった。



目の前に、琵琶湖が見えて、お天気も良かったし、すごく良い雰囲気のお店でした。

帰りは、今話題のお店「しまむら」で、パンツとロングT,バスマットなどをGET
うわさ通り、本当に安い
今度は、みいママと買出しに来よう。。。




母の日でハワイ気分。。。

May 13 [Wed], 2009, 15:52
1日遅れで、息子夫婦からもらった母の日のプレゼント。。。
大好きな、マンゴーの香りのシャワーソープが入ったバスセット

お嫁さんが来てから、毎年母の日にプレゼントがいただけるように。。。(笑)
マンゴーは、食べるのも匂いも大好き!
息子君、一応このことは覚えててくれたんだー

朝のウォーキング後のシャワーでこれを使ったら、1日ハワイな気分になれるかな。。。

GW子守編。。。

May 11 [Mon], 2009, 1:20
4日。。。
みいママは仕事、みいジジは田舎に行ったので、今日はみいこと二人。。。
朝からパン作りがしたいというので、私一人ではちょっとねぇ。。。と思い、近所にいる
ナナママを呼んで、“こねパン”大会を。。。

“こねパン”という、やっかいなおもちゃを買ってしまったばかりに、最近ちょこちょこ
パン作りをするはめに。。。

ナナママを巻き込んで、“こねパン”開始〜!
が、どうも二回目の生地のお湯の分量を間違えたらしく、なんだか生地がトロトロに。。。(-_-;)
えらいこっちゃと、先の生地と混ぜ合わせてみたが、やはり柔らかくて、形を作れない。。。
ウサギやパンダやブタのパンを作るといっていたみいこは、
形が作れなくてご立腹だ。

さあ、これをどうしたものか。。。
無かったことにして、生地を捨てるか。。。なんて、そんなバチ当たりなことはできません。
ということで、パウンドケーキの型に流し込んで、食パン風にしてみることに。。。

さあ、ドキドキの焼き上がり。。。
が、なんとこれが、ふわふわで、今までで一番おいしい出来上がりに。。。
焼きたてだけかと思ったら、冷めてもふわふわで美味しかった〜!
こういうのを、「失敗は成功のもと」と言うんですねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン



5日。。。
みいママは仕事なんで、じじ、ばば、みいこは近鉄MOMOへ。
ちょこっとゲームセンターで遊んで、買い物をして帰るつもりだったのだが。。。

なんとこの日は、「フレッシュプリキュア」のショーのある日だったようだ
10時過ぎに行った時、なんだかステージ前に場所取りがしてあって、見たらポスターが。。。
1時かららしいので、早い目にお昼も食べて、なんとかごまかして帰ろうとしたんでけど、
やはりみいこばれてしまい。。。
始まるまでに1時間近くあるのに、どうしても見ると。。。そりりゃぁそうだろう。。。
この時すでにステージ前はいっぱい。二階から見ることに。。。
何とか場所を確保!始まるまで、この場所を死守(笑)せねばなりません

もう、じじばばはぐったりでした。。。

GW恒例BBQ in 日本海。。。

May 05 [Tue], 2009, 0:20
3日は、毎年恒例になっている、“Team Y”のBBQ大会でした。
毎年GWは、西宮の方へ行ってたんだけど、今年はちょっと場所を変えて、みいじじがいつも行っている釣り場の日本海へ。。。若狭高浜方面の音海という所。

今年は、仕事や来客のため、数人が不参加。総勢12人のBBQ大会となりました。

今年のハイライトは「たこ焼き」。
実家にあった、なんと50年もののたこ焼きの鉄板を持参で、BBQの横で、たこ焼き祭り
これが意外とうまく行って好評!
今回が終わったら、捨てる予定だったのが、来年までまたまた保管しておくこととなった。




そして、これも毎回恒例の三姉妹揃いぶみの記念撮影

このスリーショットの写真も随分増えたなぁ。。。
“Team Y”のスリートップ???
美人三姉妹???
三婆???





 




今年は、行きつけ(?)の釣り場とあって、がぜんはりきるみいじじ。。。 











釣り師“みいこさん”

すっかり釣りが気に入ったようで、BBQそっちのけで釣りに夢中

実は、イワシを2匹GETしましたー!

しきりに海を覗き込むので、落ちやしないかと、こっちはドキドキものでした。






これは、今さばきたてのアジのおさしみ。今まで生きてたヤツです。

実はこれ、前日から来ていた、みいじじの釣り仲間ファミリーからの差し入れです。

この時点では、“Team Y”メンバーは、何も釣れてません(-_-;)

結局、期待していたアオリイカは1匹も釣れず。。。

が、相変わらず、ワイワイガヤガヤと、食べてしゃべっての楽しい時間を過ごしました。

来年のGWも、ここいいかも!!

お花見ウォーキング Part2

May 03 [Sun], 2009, 0:38

先月初めの桜に続いて、お花見ウォーキング Part2に行ってきました
今回は、お友達のヴィーちゃん情報で、勧修寺の藤が、今きれいに咲いているとのことなので、
いつものウォーキングコースを、少し足を延ばして勧修寺へ



ほんと、きれいに咲いてました。
ついでに、あやめも咲いていたので、にパチリ!



次は、蓮が見ごろになったら来よう!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Halu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Halu
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年07月06日)
アイコン画像ハワイ州観光協会観光の室町ですぅ〜
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年07月05日)
アイコン画像Halu
» 作ってみました。。。モチコチキン! (2010年05月22日)
アイコン画像leaohana
» 作ってみました。。。モチコチキン! (2010年05月21日)
アイコン画像Halu
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月17日)
アイコン画像ひろ♡
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月16日)
アイコン画像Halu
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月15日)
アイコン画像嫁っこ
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月15日)
アイコン画像Halu
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月14日)
アイコン画像kate
» 8ヶ月ぶり。。。 (2010年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる
マクロミルへ登録