初プール 

August 03 [Mon], 2009, 19:40
先日のお休みの日
朝から海に行こうと思って
はりきって、朝おきたものの・・・

って言うか・・・・。
肝心の和歌山のお天気予報が、
大雨かみなり警報
波の高さは、2メートル

それは、さすがにやばい・・・
多少の雨なら、ともかく。
は・・・・。

それで・・・

おかん考えて、以前から行きたいと
思ってた、大阪堺市にある、ペットランド ミクニさんへ
言ってきました

ペットランド ミクニさんは、
プール、ドックラン、ドックカフェやセルフシャンプーなど
色々ある総合ペットショップです。

とにかく、ドックカフェやドックランすら
あまり行った事の無い、田舎犬
5ワン連れて行ってきました

2009年海 

July 25 [Sat], 2009, 16:36
先日のにかう君の海デビューの
記事に、皆さん(Rさん、Bさん、Aさん、Nさん)の不満があり、
どうしても、アップ
して欲しいとの事で、遅いアップとは、
思いましたが・・・。
アップさせて、いただきます



ライガー君
最近、あの事件から、絶好調です
肝臓の数値などなど、すべて下がり、

絶好調〜〜〜



お次は、ベイダー君相変わらず、
海では、1番っはりきって、楽しそう
今年も、元気元気

それにしても、ベイダーって、歳をとるのかなぁ



あろはたん&にもたん
相変わらず、ボール独占のあろは



また、海でも寝てます。
ライガー



いつも、出番の少ないおべーちゃん
もう1枚

なんだか
黒ラブばかり、4匹・・・。
さわやかな、はずのビーチ・・・。

暑苦しい〜〜〜





困ったお野菜達 

July 25 [Sat], 2009, 16:19
最近、お野菜のできが、悪い・・・
なにがいけないんやろ



これ、きゅうりちゃん
7cmくらいの長さなのに・・・。
直径4cm・・・。




これ、だいこんさん
なんで
皆、下膨れ

別に、土の深さがたりないわけでもないのに

う〜〜ん〜〜?


野菜って、奥が深い・・・・・

海デビュー 

July 20 [Mon], 2009, 18:26

今日の収穫〜〜



先日のお休みの日
お天気は、あいにく
でも、あんまりにも、アメーバ犬、だらけ犬
の増加のため、に行く事にしました。

ただ、1つだけ心配があります。
だらけ犬にかう君・・・。
海に行っても、だらけ犬なんやろか



いえいえ、違いました。
水を見た瞬間、
にかう君のちぃーさい、ちぃーさいお目目が
1.5倍になり、いきなり

ドボ~~ン〜〜



泳ぎもなかなか



走ったり〜



そうして、にかう君の海デビューが終わりました。

う〜ん〜???

にかう君もやっぱ、ラブラドールなんだ




だ〜ら〜け犬 

July 10 [Fri], 2009, 18:56
咲いた〜
咲いた〜

あのプルメリアちゃんがとうとう・・・



長かったーーーー
ほっんと、長かった〜〜〜

これで、さんぶ咲きくらい
これからが、お楽しみです



わが家の末っ子ちゃん
最近、問題です
まだ、お散歩の無い時は、大人しくて
なんて、手の掛からない子なんやろ〜

傍からは、「にかう君おもんない〜〜〜」
とか、言われてました。

たしかに、おもんない・・・。
でも、それは・・・。
あの、はちゃめちゃ悪魔あろはを育てた後だから・・・
にかう君が、普通のラブラドールの仔犬

うう〜〜ん?

もう少し、記憶を古く・・・・。

ライガーは・・・
たしかに、ライガーも24時間中、20時間位寝てた。
でも・・・1人は、いや
犬舎嫌い (来たその日から、一緒に寝ました
兄弟バトルもよくしたし、(自分のどんくささを、体重でカバー、馬乗り作戦)
お散歩も大好き(毎日、1m間隔の小枝を拾っては、ポイされのお散歩)

ベイダーは・・・
あまり、手の掛からない子だったが、
お散歩デビューからは、引っ張りぐせや、ライガーのストカーになり、
ライガーなしでは、なにもできない・・・。
つなぐとなくとか・・・。
わりと、能天気ちゃんのこまかいことは、気にしない〜〜

にかう君は大人し過ぎ〜〜。

〜と思ってたのもつかの間・・・・。
大人しさが、あだとなりました



だれーーーー。



だれーーーー。



だれーーーー。

もうこうなったら、動きません

なにがあっても、動きません

これを、お散歩の途中にされると

たまりませんーーー。

体重、18`を超えたにかう君だっこは、
きついです・・・・

赤ちゃん返り 

July 03 [Fri], 2009, 19:44
最近、困っている事があります。
わが家の困ったちゃん



おかんがちょっと暇になると、
おかんから1番、遠ーく離れた対角線に
位置して、小さな声で「ふぅ〜ん」

必ず、何かを銜えて意識を引こうとします。
あろは返して」
っと、言っても返してくれるわけは、ありませぇん



今度は、靴下ですか〜
無視すると・・・・。
声も、どんどん大きくなり、そのうち体当たりします。



たぶん・・・。

にかうくんにやきもちを焼いているんやろね

でもね・・・。

あんたの方が、数倍、いや、うん十倍、うん百倍、
手がかかっているから〜〜〜
ご心配ご無用だから〜



最近のにかうくん
ぷりちぃ



3ヵ月のあろは・・・。

まぁ〜
でも、あろはの気を引こうとする行動も
理由も解り改善されました

「ふぅ〜ん〜」って、鳴いてる時、
ただ、「あろはどうしたん
って聞くと「びぃ〜〜」と鳴きながら走って寄って来る事に気がつき、
体当たりされる事もなくなりました。

あろは、敗れたり〜〜。




お出かけ 

June 30 [Tue], 2009, 19:31
毎日、本当にうっとうしい
早く、梅雨明けしないかなぁ〜

っと、そんな中うれしいお知らせ

なんと・・・。



5年間なんの音沙汰もなく・・・。

5年間、変な植物扱いされ・・・。

それでも、5年間、手塩にかけて育て続け・・・。

やっと・・・

つぼみが出来ました

プルメリアちゃん

もう、何色の苗を買ったのかも遠〜い記憶。
どうやら白みたい・・・。
咲くの楽しみ

さて、
先日、久しぶりに人間だけの
お出かけをしました。
行き先は、ハーベストの丘
まず最初は、目的どうりドクターフィッシュ
逢いに行きました。



こ〜んなふうに、おかんのガサガサのおてて
の古くなった核質を、一生懸命食べてくれます。

なんだかくすぐったいような痛がゆいような
お仕事、お仕事、偉いです。

お次は・・・。
ハコちゃん




けづめりくがめです。
なんとも、かわいいお手手

ほら・・・。



それから、ジャージ牛のマライアちゃんや沢山の動物達
とふれあい、おいしい、ソーセージにを食べて、
久々にゆっくり楽しんできたおかんでした。

そのころ・・・。



おかん、おみあげは〜〜

不法侵入者・・・ 

June 26 [Fri], 2009, 20:10
どよ〜〜よん〜〜

毎日、ジメジメ
湿度120パーセントって、感じです

お店の方は、そんな不快な気分を、
和らげようと、サマーカットで、
大忙しでした。

そんな中・・・・・。

貴方誰?

確かに、朝にはいなかった・・・。



そこの、メキシカンハットみたいな、
そこの、貴方・・・。

おかんが、大事に育てて、楽しみに
食べようとしている、ラズベリーちゃんに・・・。

勝手に、生えるな〜〜。


この、どんよりの中しょうがないか

〜にしても・・・。
おかんが、下で暑〜いドライヤーをかけて、
一生懸命働いてる中・・・・。
上では・・・。

涼〜〜しい〜〜
クーラーのなかで・・・・。



アキレス食べたり~



バトルしたり〜

(あのぅ〜〜毛だらけになるんですけど・・



お昼寝したり〜

ほっんま、いいねぇ〜〜


トマトの事 

June 22 [Mon], 2009, 12:21
あぁ〜〜〜

うっうしい〜〜

とうとう梅雨に、本格的に入ったのかなぁ
昨日から、
わが家のラブSは、体力があまって、
連日、バトル、バトル
掃除機掛けても、掛けても、毛だらけ・・・・

梅雨を、楽しく過ごすには

やっぱり、これ

ジャ~ア~ン〜



わが家のマイクロ トマトちゃん



収穫しました〜

オレンジ色のが、普通のプチトマト
って、言っても色が、オレンジ色で普通のプチトマトの
3倍のビタミンCとベータカロチン、
まるで、フルーツのようなお味と書いてあり
早速、植えてみた、プチトマト
〜と比べて、なんてプリチィ



わかる?
こ〜んなに、小さいの



お味の方は・・・・


ん・・・・・。


甘くない・・・。


〜て、言うか・・・・。

皮だけ・・・・・????

気をとりなおして

オレンジのは・・・・。


・・・・・・・・・・・・・?????



微妙〜〜〜〜〜

たしかに、栄養たっぷりって感じやけど、
フルーツでは、ない

つか、トマト

濃いすぎる、味のト・マ・ト

ん、うん〜〜〜

なんでやろ
ちゃんと、土や肥料もこだわったはずなのに・・・・。
太陽もお水も十分のはずなのに・・・。

まっいいか

おかんには、まだまだ」ネタがある

ブラックトマト、ピンクトマト、スープにしたらおいしい
ボンリッシュトマトちゃんほかにも、きゅうりにグリーンホルン、
ブロッコリーにイチゴちゃん、だいこんににんじんちゃん

これから、楽しみ〜




ある日のにかう 

June 19 [Fri], 2009, 20:26
ある、夜中の出来事


ズン・



ズンズン・・




ズンズンズン・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-dog
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬
読者になる
はじめまして・・・
黒ラブ?3匹 MD?1匹と毎日バタバタと落ち着きがなく過ぎていくけど本当はALOHAな生活をしたいと思っている もうすぐ?才になる大人気ないおかんの日記です
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chocopapi
» 2009年海 (2009年07月26日)
アイコン画像スミ〇〇
» ドックランへGO (2008年11月21日)
アイコン画像スミ〇〇
» ドックショー 2 (2008年11月16日)
アイコン画像くろこ♪
» ロングなお散歩NO2 (2008年07月12日)
アイコン画像hdt
» 小さな抵抗 (2008年06月13日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ラブラドール自慢 (2008年04月02日)
アイコン画像kitty
» ラブラドール自慢 (2008年03月28日)
アイコン画像kitty
» ラブラドール自慢 (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる