秋の気配・・・ 

September 18 [Mon], 2006, 7:54
朝起きたら・・・・
ヒンヤリ寒い。
うちは9月に入っても夜ちょっぴりクーラーを入れるほどだったのに!

朝夕は少しずつ涼しくなってきてはいたけど、本格的に秋になってくるんだなあ。
ベランダの窓を開けるとまぶしい日差し!!
さそっく洗濯だ!

今日で連休は終わっちゃうけど、早いとこ片付けて、ボクちゃんとお出かけしよう。

台風が来た 

September 17 [Sun], 2006, 23:49
今日は3連休の中日。

台風の影響で雨、風が激しかったので、今日はボクちゃんと1日中だらだらと過ごしました。
パパは仕事でしたが、18時には帰ってきたので、珍しく早い時間に夕食がとれました。

いつもは共働きなので、帰っていろいろして、パパはいつもは9時前後なので、夕食は家族3人が同時ってのは中々取れないんだけど、「食事の時間」は大切にしたいと常に思っています。
ご飯食べながら、今日あった事を話したり、食事のマナーをきちんと教えたり、ボクちゃんが大きくなって、「親とまともに口聞かない」なんてことにならないように、スキンシップは十分とりたい。
 でもなかなか考えてるようにはいかないんだけどね・・・・・。
実際、残業や、忙しさで彼を我慢させている方が現実。

とにかく時間があれば、抱っこしたり、話をしたり、「同じ時間」を過ごしたいと思う。
私は、子供が望むなら何歳になっても抱きしめてあげようと思う。
やっぱり愛情は注いだ分だけ、愛情深い大人になってくれると思うから。
周りは「2人目は?」の声が増えてきたけど、うちにはうちの事情ってのがあるし、考えもあるんだ!
そりゃ、お金にも時間にも余裕があるなら2つ、3つ位で産みたかったさ。
でもいいの、まあ予定とするならボクちゃんが小学生になる2年後位かなあ・・・・。

明日は晴れるらしいから、ボクちゃんと公園いこーっと。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aloha-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる