アロベビーが口コミで評判!赤ちゃんの肌トラブルに驚きの保湿効果

January 10 [Sat], 2015, 2:37

美容の世界で赤ちゃん肌と言われるくらい
赤ちゃんのお肌は大人もうらやむスベスベ
というイメージがありますね。





でもママになってみてわかるけど
実際の赤ちゃんの肌はいわば戦場です。



赤ちゃんの肌は
大人の肌の厚さの半分くらいしかありません。


だから小さな刺激や気温や湿度の変化で
トラブルになりやすいのです。


乾燥しやすくて、湿疹ができたり
すぐにカサカサ、ゴワゴワ。


痒がって掻いてしまうから
傷になってしまうこともよくあります。


ママとしては痛々しくて
すぐにでもキレイにしてあげたい。



そしてお医者さんに行くと、
ワセリンを塗るように言われたり
ステロイド剤を出されたりします。


でも小さな赤ちゃんに
ステロイドってホントに使っていいの?
という疑問がわきます。



実際、ステロイド剤を使うと
一時的には肌の状態が改善しますが
長く使うのは危険です。


初めは弱いステロイドでも
やめたらまた湿疹ができて
前のステロイドは効かなくなります。


そうするともっと強いステロイドを
使わなくてはいけなくなって
どんどんエスカレートしていきます。


こわいですね。



もっと安全で安心なケアをしてあげたい!


赤ちゃん用のミルクローション
『アロベビー』は自然素材99%
純国産原料だけを使っています。



このローション、とにかく保湿力がスゴイんです。
うるおいの効果がとても長続きするから
ママたちに信頼されているベビースキンケア用品。


ワセリンみたいにテカテカ、ベタベタしないで
しっとりスベスベ効果が朝までしっかり続きます。


乳液とクリームの効果がセットになっているから
これだけで高保湿のけあができてしまいます。



湿疹用に病院で出してもらった薬で治らなかったのが
これで治ったというママもたくさん。



オーガニックだから安心。
香りもよくて、塗っているママも癒やされると評判です。


Amazonの人気ランキングでも1位をとっていて
雑誌にも数多く取り上げられている
超人気商品です。
↓↓↓













赤ちゃんの肌、スキンケアが必要な理由とは?

January 10 [Sat], 2015, 2:36

赤ちゃんの肌はスベスベだけど、
実は大人よりもずっとスキンケアが必要です。


赤ちゃんの肌は大人の肌の厚みの半分しかありません。
だから刺激を受けやすくてトラブルになりやすい。


そして皮脂の量が少ないので
肌が乾燥しやすいのです。


意外なことですが、スベスベの赤ちゃんの肌は
水分量は大人より少ないのです。


乾燥していない夏でも水分量は大人の半分以下。
だからカサカサ、ゴワゴワになりやすいのですね。


ふだんからしっかりスキンケアしてあげることが
大切です。





赤ちゃんのトラブル肌の湿疹やアトピー、ワセリンは使ってもいい?

January 10 [Sat], 2015, 2:34

赤ちゃんの湿疹やアトピーでお医者にいくと
ワセリンで保湿することをすすめられます。


ベビーワセリンという分野の商品もあります。


でもワセリンって油分で肌をおおって
肌から水分がでていくのを防いでいるんですよね。


ツルツルでテカテカ光っているのを見ると
体にいいとは思えません。


なぜならこのワセリン、原料は石油なんです。

石油を精製して造られています。


つまり赤ちゃんの全身に
石油を塗りたくっていることと同じなんですね。



オーガニックと真逆の世界です。



実際看護師さんのママさんは
ワセリンを使わないという人もいます。


お医者さんの言うことも
全部無条件に信じてはいけませんね。





お父さんの魚釣りの車中泊を快適にするベッド

January 09 [Fri], 2015, 17:41
魚釣りはまずめが勝負ですね

だからワンボックスカーで前日の夜から車中泊

朝に備えてぐっすり眠りたいですよね

でもワンボックスのシートを倒しても
完全に平らにはなりません

だから普通のマットだと
デコボコが気になって寝付けない

そんな時に快適に眠れるマットがありました


ワンボックスカーで快適に寝られる車中泊専用ベッド