生後106日

August 19 [Wed], 2015, 20:33
今日は、寝かしつけが大変な1日だった


体調が悪かったこともあるけど、


ずーっとギャン泣き…


眠くてギャン泣き…


こっちが、ごめんね…って可哀想になるぐらい。


眠いよね、でも眠れなくて…。


あんなに泣いてる姿見たくなくて。


ごめんね。って言葉しか出てこない。


泣いてる姿みるのは辛い…


はやくリラックスして眠ってほしいけど


本人もなかなか上手く眠れ無いんだよね


ごめんね。


何だか、辛い夜でした…。

久しぶりに…

July 28 [Tue], 2015, 9:30
すごく久しぶりにヤプログをひらいた


チョコの事から、もう2年も経つ。


それでも、まだまだ私たちの中にちょこは


いてくれて、おはよう!や、おやすみ!


って話しかけたり、命日の日には家族で


集まり食事をする。


チョコが旅立ってから、その家族に新しい


命が二人も加わった。


チョコもきっと会いたかったね!


時々かもしれないけど、今後は、息子の成


長日記をかいてもいいなぁ


なんて思ってる

49日

August 27 [Tue], 2013, 21:09
今日は、チョコが亡くなって49日。

あっという間だった。

それなにの、毎日ないてばかり。

ふとした時に考えちゃう。

こんな気持ち、この先も経験しなきゃいけないと思うと嫌になる。

でも、たくさんのこと教えてもらった。

たくさんの思い出を一緒につくってくれた。

あなたと出会えたこと私は、すごく凄く幸せに思ってる。

いつまでも私の妹だからね。

大好きだよ

チョコにお菓子を買って帰ろう

チョコの奇跡

August 09 [Fri], 2013, 22:52
チョコが亡くなって明日で1ヶ月。

毎日 毎日泣いてた。

会いたくて、会いたくて仕方なかった。

実家にも仏壇はあるけれど、私の家にも

写真を飾って お菓子おいたりしている。

昨日、そのお菓子を交換しようとしていた時

あるものを見つけて泣き崩れてしまった。

チョコの毛だった。

たった1本だけお菓子の横に落ちていた。

家にもきたことなかったし、何で??って思った。

よくよく考えてみると、チョコの写真の横にダッフィーとシェリーメイ。

その人形とチョコが写真をとったことあった

その時についたものかもしれない。

それにしても、このタイミングでこのお菓子の場所までたどりついたなんて。。。

チョコがありがとう!って言ってるとしか思えなかった。

本当に本当に優しい子。

ありがとう。チョコ。

愛してるよ!!

ありがとう!

July 10 [Wed], 2013, 22:49
今朝、4時44分。
チョコは、旅立ちました。

昨日の夜の10時ごろ、弟から 今どこ?!
すぐに帰ってきてと、電話があって

実家の最寄りの駅についたところだったから、すぐに駆けつけた。

走ってて、こわかった。
間に合わなかったらどうしようって。

でも、チョコは、私が玄関をあけて慌ててチョコに駆け寄り チョコ!!と叫ぶと、今まで大きくなったり、小さくなったりしていた、瞳孔が
パッ!と元に戻り、また苦しそうだったけど息をし続けた。

そのあと、しばらく苦しそうに立ち上がって、歩いて…でも、片側がうまく支えられなくて。
それから、横にパタンとなり、呼吸をし続ける。

急に、ハァハァといいだし、もうダメかもと思い、パパに電話をする。
すると、パパも家の近くまで帰ってきていて、走って駆けつける。

パパの顔をみた途端、ホッとし呼吸が落ち着く。

しばらく、寝ているチョコを家族全員が囲んで様子をみていると、苦しそうだけど隠れようともする。

くらくしてあげよう。という事になり、みんなでお布団を持ってきて、横になる。

1時半ごろ、脳に転移していることから、起こる
せん妄がはじまる。
聞いたこともない声で叫び、嫌だよ!いやだよ!とでも、言わんばかりに前足をバタバタさせる。

家族で、必死に呼びかける。
呼び掛けに安心したのか、呼吸が落ち着く。

1時半からしばらく、寝て、せん妄が起こりが繰り返された。

とうとうダメかもという時に、苦しそうにするチョコに家族一人一人が話しかける。

すると、その一人一人の言葉かけのあとに
クゥーンと優し声で応える。
それでも呼吸が苦しそうで、手足は震えてる。それでも、ありがとう。と言ってくれているようで、チョコは、すごい!!って思った。
苦しいのにもかかわらず、ちゃんとチョコの気持ちを伝えてくれた。

私達も同じ気持ちだよ。

大好き。愛してるよ。チョコ

そのあと、すぐに最後の5人目の家族の呼び掛けに応えて、意識が遠くなる。荒い呼吸のあと
下顎呼吸になり、心臓がとまった。

家族全員が揃うことは、めったにない。

チョコが家族を一つにしようと引き寄せ、自分でこの日に旅立とうと決めたんだと思った。

穏やかで優しい顔だった。
本当に優しいね。チョコ

その日の夕方、火葬をする。

東京でも、数少ないお寺の中にある動物霊園。
大好きなお菓子やお花に囲まれて火葬する。

火葬した場所もチョコがちゃんと選んだのかなって思ったぐらい。
おいおい、この事は、書く様にする。

チョコがいなくて、寂しい。
ギュッと抱きしめたい。

最後の最後まで優しいチョコには、頭が下がるよ。

わたしも見習って強く生きるね…

奇跡を起こした一日。

ありがとう!愛してる。

ゆっくり休んでね。

真夜中

July 07 [Sun], 2013, 11:29
おとといは、痛さで眠れなかったチョコ。

麻薬をしてもらって、少し呼吸がおさまって

寝つきも良くなった。

でも、あんなに好きだった食事をとらなくなった。

夜も自分で水を飲みに行ってたのに、いかない。

顔の近くへお椀をもっていってもお水をのまない。

手ですくってあげると、ペロペロ舌を出して飲んでくれた。

凄く悲しかったけど、飲んでくれて嬉しかった。

甘えてるのかな。

可愛いチョコ。

苦しそうだけど、わたしが

チョコ、かわいいね。大好き。って伝えると

少し目が開いて反応がある。

嬉しいのかな。

こんなに弱っていくチョコをみるのは、正直つらい。

でも、一生懸命頑張ってる。

だけど、もういいよ。ゆっくり休んで。って
伝えたくなる。

だけど、私がそばにいる時にして。

誰もいない時は、かなしすぎるから。

呼吸

July 06 [Sat], 2013, 21:56
チョコの呼吸があらくなった。
肺に転移が見られてくるしそう。
夜中も、苦しくて眠れなかったみたい。

それでも、私が チョコおいでって言うと、
ちゃんと近づいてくる。可愛いんだ。
苦しいのに、ちゃんと近くへきてくれる。

今日は、デュロテップっていうパッチをはってもらった。呼吸がくるしいのをしずめてくれるみたい。少しでもチョコが苦しくないといいな。

食欲

July 04 [Thu], 2013, 19:58
今日も食欲がないらしい。

昼間、心配で仕事も手につかなかった。

旦那さんには申し訳ないけど、しばらく実家に帰ることにした。

やっぱり、心配だし。

嫌だから。少しでもそばにいてあげたい。

待っててね。チョコ。

July 03 [Wed], 2013, 23:22
いそいで家に帰った。
ただいま。。。チョコ??

反応がなくて、動こうとしない。
びっくりした。

思わず大泣きしちゃった。

こわかった。
一人で、そうなったらどうしようって怖くなった。

近くにいくと、少し、しっぽを振って喜んでくれた。
でも、少し顔は疲れてた。

しばらく眠ると、ベランダから外をみたいと言うので、長いこと外をみてた。

おろしてみると、足がふらつくけれど、少しずつ歩き出し、しだいにいつもの様な感じで歩き出した。

少し、ホッとした。

少し、元気が出て、その後またすぐに疲れた様子になっての繰り返し。

チョコ。。。苦しいのかな?

歩けない

July 03 [Wed], 2013, 11:55
チョコが今日の明け方ごろから、歩行がおかしいとのメールが入った。

今日は、おやすみなのでお家に帰ることに。

後ろ足の力がない。

床を蹴るのに力が入ってない。

急にくるんだね。

その前まで、暑いのか、嫌だったのか隠れるように端っこに行って寝そべってたり。

いつもなら、お気に入りのクッションで寝てたのにね。

どうしちゃったの?チョコ。

あまりにもひどいようなら、夕方に病院に連れていくつもり。

本当に心配。


2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/almostlove/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像star☆girl
» (無題) (2010年04月23日)
アイコン画像someone
» (無題) (2010年04月23日)
アイコン画像なぁや
» SPA! (2009年05月10日)
アイコン画像匿名
» 気合いだぁ (2009年03月14日)
アイコン画像star☆girl
» 仕事納め (2009年01月03日)
アイコン画像xリーネx
» 仕事納め (2008年12月27日)
アイコン画像star☆girl
» セミの鳴き声 (2008年10月08日)
アイコン画像xリーネx
» セミの鳴き声 (2008年09月29日)
アイコン画像star☆girl
» 入田 (2008年08月20日)
アイコン画像ゆう
» 入田 (2008年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star girl
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
主に、日記中心なHPになってます 思ったことそのまま、書いてるので 気持ちが出ちゃってる時もあると思います 紹介的なものも載せていきたいのでよろしく おねがいします 留学についても載せていこうと思っています☆
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール