『努力』嫌い★ 

January 11 [Wed], 2006, 3:10
そもそも【努力】とは、頑張れば絶対にE→方向に辿り着くモンだと、自然に身に付いていましたから、アリとキリギリスで、私はキリギリスタイプ大抵の【努力】の道理の無い展開に、簡単に【努力】に対して、絶望、放棄っつうか、嫌悪チックになっていましたよ

でも、キリギリスでもコノ世の中、必ず【努力】の壁にブチ当たりますからねぇ〜

そこで、ある恩師の言葉(っつうか、たまたま卒業生への恩師の言葉☆新聞が見つかったんですがね笑♪当時しっかり読んでいなかった自分が情けないやらですが…
『【努力】とは、全部が報われる訳ではない!頑張った分の実績が立証されるモノである!

随分グッときましたよダイブ納得して、この歳でヤット【努力】を了承しました
恩師よ!ありがとう感謝

クリスマス☆ 

January 06 [Fri], 2006, 23:01

頑張って作りました
中身は、ボロボロのロールケーキ→表面は【クッキーか?!笑♪】並みの固さでしたが、中は、まぁ食える固さで助かりました
 でも、はナカナカ凝り、ブルーベリーキウイ!?を丁寧に順番コに並べて、もう気分はパティシエでノリノリで作りました

まぁ、外見イケてるでしょう  ・・・

初めてのノエルCAKE

成功でしょう

私の中から無くしたくない言葉 

November 06 [Sun], 2005, 1:31
それでも人間は、生きて行かなければならないようになっている

☆人生☆ 

October 20 [Thu], 2005, 19:00
人生は、ゴールのない迷路の様なモノだ

キャラメル☆ケーキ 

October 12 [Wed], 2005, 22:11
オイチかったY

黄昏★☆彡 

September 16 [Fri], 2005, 0:06




なんだか懐かしい幼い頃。。。思い出ネガフィルムみたいに、も、建物も、ぜ〜んぶ全てがアカネ色なった日でした。

ビバ☆屋台十八番しょうゆラーメン♪ 

August 27 [Sat], 2005, 14:54

今日、屋台十八番醤油ラーメンを作った(・皿・)
ノンフライ麺につられて、購入自らで、あとはチョチョイノチョイで具をのせ完成ほうれん草に、ちっさなエビchanキャベツに長芋&のりデス(・ ロ・)コショウもね
※因みに、火気厳禁判子は意味ないけど、雰囲気中華っぽいからやってみただけそんな今日でした

本嫌いの私ですが★☆ 

August 20 [Sat], 2005, 23:27
幻冬舎文庫別れの切なさを感じたら有川ひろみ

ワタシ的に、しっくりぴったりヒット致しました
久々巡り会えた、ワタシの人生本になりました

ペイネ☆愛の世界旅行 

August 17 [Wed], 2005, 22:38
ペイネの本は、とにかく絵がカワイイオブジェにもなりそうだしねッ   
お菓子ペイネの本に載っていたお菓子‥のつもり!本来なら、エア・ラブと言う名の、鳩をイメージした素晴らしい一品になる予定でしたが…『コーンスターチって何だ?』でカスタードクリームは見事撃沈!なぜなら“とろみ”と判断したのは正解だったが、代用にカタクリ粉ゼラチンを混ぜたからマズイマズイ!!牛乳も分離しちゃうわで、見事多くの材料をオダブツしてしまいました。。。結局、ふんだんにジャム塗って誤魔化したモノ完成でした⇒いつか本場の渋谷区神宮前のロータスで食べてみたいです(笑)

たちあおい☆ 

August 13 [Sat], 2005, 21:36
             
           何処からともなく咲いて居た
    結構、E→色して、家の脇に咲いて居ました(^口’)ノ♪ 
最新コメント
アイコン画像tuticoさんへ♪
» クリスマス☆ (2006年01月11日)
アイコン画像tutico
» クリスマス☆ (2006年01月07日)
アイコン画像tutico
» ☆人生☆ (2006年01月05日)
アイコン画像tutico
» うわっ! (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:almari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる