天気予報 

December 02 [Tue], 2014, 15:42
気になるのが現地の天気
見たいもののひとつがパレードと花火

ところがフロリダの天気予報がずっとマーク(´;ω;`)

噂でハワイに雪なんて異常気象
起きてるらしいのでかなり不安になる

5日はクリスマスパーティーが深夜まであって
花火が見どころなんだよーo(`ω´*)o

ってよくよく調べてみたら


レイクブエナビスタ フロリダ で検索したほうが良いらしい

そして調べ直してみたら〜〜


晴れるや〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アメリカさん、広いから。
お天気もぐぐっ、と絞り込まなくちゃ
だめなんだね

とりあえずひと安心




旅行の準備 

December 02 [Tue], 2014, 13:11
てちゅの背中でパシャリ



ハネムーンに備えて美容室&ネイル
してきたよー

実はジェルネイルは初めて( ´艸`)

彼がネイル好きじゃナイので
あんまりしてなかったんだけど

旅行中は料理しないからいーよねっ

仕事にも差し支えなくシンプルにしてもらったけど
指先がキレイで嬉しいな
はまってしまいそぅ〜( ´艸`)
水仕事もできるしすごーく女子力あがる(笑)

猫のお世話は弟に頼みます
大家さんにも報告したし

ドルは200準備しましたー
基本はクレカ払いにするため
チップくらいしか使わないかな

郵便物も止めたし

72時間前からの飛行機の
オンラインチェックインも完了

あと2日っ

たかまる〜(≧∇≦)
仕事に集中できませんっ

メモリーメーカー 

December 01 [Mon], 2014, 0:17


現地でカメラマンが写真を取ってくれるサービス・メモリーメーカーを注文しましたー

149ドル也。

7日間遊び倒すので記念にいいかなーって奮発です

2014年の10月に注文したところ、わざわざ海を越えて配達されてきました。
送料がもったいのぅございます・・・ディズニーさんふとっぱら!!

たーくさん思い出を作ってきますっ

美女と野獣レストラン 

November 08 [Sat], 2014, 23:03

WDW マジックジングダムにある
美女と野獣のレストラン Be our Guest Restaurant 

いちばん新しくオープンしたレストランということで
ディナーの予約が半年びっしり埋まっている、らしい

ランチにはファストパスが使えるというので調べてみたら
専用のHPからおよそ30日くらい前からの予約が可能らしく
ここ数日、彼と二人で毎日HPチェック

ビーアワーゲストレストラン・ランチ予約

7日間のうちの最初の2日が解除(予約可能)に
なったところでしびれをきらし、予約しちゃった

せっかち

ちなみにマイディズニーエクスペリエンスにはリンクされないそうなので、注意φ(*'д'* )メモメモ

ランチはひとまず予約ができたので一安心

ただし、行動予定を変更することになっちゃっていまプラン練り直し中
知恵熱出てきた〜ヽ(´∀`*)ノ

アニマルキングダム→閉園後→マジックキングダムで
ベリーメリークリスマスパーティ               

・・・の予定だったのを朝からマジックキングダム一日満喫コースに変更

ファストパスも取り直しダー・゚・(ノД`)・゚・。


遊びまわるコースやルートも考えつつのプランを立てるのですムハッ(゚∀゚*)ノ

これがまた楽しくて 

頭パンクしそうー

先手を打て! 

October 31 [Fri], 2014, 21:34

ウォルトディズニーリゾート(以下WDWと略) に行くにあたって大事なことは



とにかく計画は早くから立てること!!! 


できれば4ヶ月前くらいから!(*゚Д゚)つ


そしてとにかくWDW公式サイトでアカウント MyDisneyExperienceを取得すること!


・ホテルのオンラインチェックイン
・マジックバンド(パークチケット)のカスタマイズ
・レストランの予約
・ファストパスプラスの予約

など現地に行く前にイロイロな準備ができるのですっ


ただし旅行代理店からホテルとチケットを手配してもらうときは必ず

必ず旅行会社にホテルの予約番号を教えてもらうこと!

予約番号がないとアカウントをとっても現地に行くまでなーんにもできない!
現地でチェックインをし、マジックバンドがデフォルトカラーのグレイを渡されることになります、たぶん。

時間との戦いなのに、すでにライフはゼロよ(||゜Д゜)ヒィィィ!


ん、ちなみに私たちは2.5ヶ月前くらいですね
まずまずの出だし・・・と思っていた


しかし

旅行代理店さんのパックで申し込み
早割りお得ワーイヾ(o´∀`o)ノわぁい
なんて喜んでたけど

はて、チケットは?? 
それがないとレストランとか予約できないんだけど???


ぽけーっと2週間ほど過ぎてから不安になってネットで調べてみて、↑を知る。

あわてて予約番号聞いたけど
休日をはさんだり
現地と時差があったりで数日かかりました

※自分で予約を取ればその時点で予約番号がわかります。
※旅行代理店はこちらから聞かないと教えてくれません。


旅行代理店で予約をした場合の落とし穴!!!!(ってほどではない?)
っていうか旅行代理店は不親切!ヾ(`Д´)ノ
ホテルの棟の希望を伝えても
「伝えるだけ伝えました( ̄^ ̄)キリッ」
てそれは押さえてないてことだよねー
たぶんチェックイン時に部屋が決まる


マジックバンドのカスタマイズにも期限があって
わたしたちも2ヶ月前の時点でギリギリだった 
グレイはいやだよー
モチロンピンクにしました

すべては下調べしなかった自分たちのミス 
ハワイに未練を残したままふらっと旅行代理店にお願いし
そこから「ジャー調べますかネ・・・」と重い腰を上げたので
情報収集して何度かひやっとしたわ。+゚(*ノ∀`)


ディズニーファンの間では有名な?ミッキーネットさんを知らなかった(ノ∀`)アチャー
WDWに行く前にここを一読!
チケットもホテルもここから買えるみたい?
飛行機の予約も自分で。


知ってても面倒なので代理店さんにお願いしちゃったかも



・60日前予約
・ホテル ディズニー直営 ポップセンチュリーホテル7泊
・4大パークチケット(&パークホッパー付) 6日分
・飛行機代往復、隣席確保、乗り継ぎ含む、サーチャージ込み
・大韓航空は絶対やなのでJALに変更

などなど〆て 約54万/2人  高いのかな 妥当なのかな・・・(-_-;)


ホテルは寝るだけなのでバリュークラスで(安いモーテルみたいな?)いいかなってことで。
ポップはバリューのなかでいちばん新しいらしい
遊びつくすぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


ちなみに・・・・

はじめはオールスターミュージックリゾートに泊まる予定だったのだが

ホテル予約後に公式ページかなにかで

ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート」内フードコートは
改修工事のため以下の期間は一時クローズとなります。
■ クローズ期間: 2014年8月01日〜12月20日


と知る。

慌てて旅行代理店へ電話、ホテルを変更してもらったのでした。

ちなみにこの旅行代理店の公式HPにもこのことが書いてあって
ホテル選びの参考にしてね☆彡ってあったのですが(後で知った)

うちの担当さんはディズニーには明るくなかった・・・ということだろうか?

この担当さんが不在中に対応してくれた人はけっこう詳しかった!
担当さんも、運なのかも?'`,、('∀`) '`,、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE