マンマミーヤ!イヤッフー! 

2006年05月17日(水) 22時31分
DSの「ニュー・マリオブラザーズ」の発売日が近づいてきましたーーーー!v(≧∇≦)v
プロモを見て興奮したのでネットで即予約!
「で、でけぇ....ありえねーーーーーーーーっ!
カメマリオTUEEEEEEEEEEEE!
うは、壁蹴りできんの?ヒップドロップキタ━━(゚∀゚)━━!! 」
とまぁ....発狂した!(汗)


プロモ(ネタばれYouTube)↓
http://www.youtube.com/watch?v=01hjVEMhsqU&search=mario

もうあれです、ステージ1−1の最初の「クリボー1匹→ブロック→キノコ」って流れで初っ端から感激させられました!
やっぱマリオって言ったらこうだよね。
あとゴールがちゃんと旗になってて泣いた。

昨今リメイクやら続編やらで原作(前作)より悪くなっている作品が多い中、コレは期待できそうな予感がする!
無駄にシステムとかいじってなくて、能力やらミニゲームやらを上乗せしてるって感じで良い。
元が神ゲームだしね!

・・・妹のDS本体を奪って借りてやるのもなんなんで自分用のDSが欲しいけど本体売ってナーーーーイ!orz
需要高騰を利用してDSの本体オークションでサギとか多発してるみたい。
そんなシロサギは俺が喰っちゃる!

とりあえず最近できた唯一の楽しみなんで早く25日になっとくれぇ〜!

マグマックス 

2006年04月07日(金) 23時44分
今日は友達と川越まで遊びに行きました。

お昼頃に行ったのでゲーセンがガラガラ。

今日のレンザフは1勝1敗。
自分はルジュで友達がDA。
人がなかなか来なかったので対戦台で9ステージまでいってしまった。

うーん、ルージュやエール使いにくいと思うのは自分だけかなぁ...。
弾がぁぁぁぁ!!カチッカチッってね。
ランチャ系のほうがまだ良く動ける気がする。

そしてQMAがホビット組に上がってしまった(;´Д`A ```
また決勝まで行けなくなっちゃうYO!

あと隣の台が何故かタダで一回出来たのでやった(笑)

にんじんチェックメイト! 

2006年04月07日(金) 2時42分
4日に学校あったのを直前まで知らなかったのは置いといて、
今日はオフだったのでまたFF12やってました('-')

帝都を目指してお山を越え、サリカ樹林に入ったところで
ここは確かHランクのモブがいるなぁ〜と思って散策。
Hクラスってなんぼのもんじゃい!笑

しばらくするとフランみたいなNPC登場。
モブは周りの雑魚を倒さないでいると出てくるぞって感じのアドヴァイスをもらう。

とりあえず先に進んだらボム系のボスとバトル。
こっちはストーリー上の方で、回復がウザかったけど難なく糸冬了。

そしてそのままエスケープモードで引き返したら
待望のHランクモブ・キャロットちゃんの登場です!
コレどう見てもでかいグレートキンg・・(ボソッ

このモブは、いやーな敵ガンビット[HPの低いキャラ]や[補助魔法を使うキャラ]
付いてないみたいだったんで、デコイも使わず盾役に張り付いてくれました。
おかげで壁バッシュが敵の攻撃とくさい息を受け止めつつ、ヴァンがバイオ連打
パンネロがエスナケアルダで、さくさくと敵のHPを減らしていくことができました。

そう、序盤は...。

HPを半分ちょっと減らしたところでいきなり
「キャロットのレベルが2倍になった。」

Σ(´□`;)ぇ?レベル...?

そうかレベル??になってて見えないけど、元は20くらいだったって事なのだろう...。頼むからあんま変わんないでくれ〜!

[キャロットの攻撃]
5000↑ダメ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

バブルかけたって無理なものは無理ですorz
仲間に加わったフランの妹も即死。
こっそりヘイストをかけててくれた事は忘れない。
くさい息でラリってる仲間を治すか一撃で逝った仲間を蘇らすか、
って究極の2択が何度も発生した。
スローが効いたんで、隙があったらかけると結構楽になりますb
沸いては狩られて(自キャラ)を繰り返しつつも隙を見てバイオ撃ったりで
なんとか討伐完了!!
Hクラスだからある程度強い予想はしてたけど、
レベル2倍は大どんでん返しでした。

討伐してみて思ったのが、
ランクHのHって「卑怯」のHなんだ!

やーい卑怯モブーー(●`ε´●)

ランクSやHはまだいっぱいいるみたいなので肝に銘じておかねば・・・っ!(゜o゜;)

PS:やぷろぐがバグってて投稿できたのが翌日になってしまった(汗)

スキー留守番 

2006年03月29日(水) 16時51分
昨日から高校の部活仲間達がスキーに行ってます

高校のメンバーが集まるのは半年振りくらいで、
また夜部屋でスマブラやったり浪人生の受験結果とかもいろいろ聞きたかったのですが、俺が行くとあまりにスキーがうまいからみんなが可哀想だと思って止めました。

...まぁ実際はギリギリでバイト代わってもらえたのにJTBからキョヒーされて行けなかった訳ですヽ(`Д´)ノ

バイト代わってくれた先輩ゴメンナサイ・゚・(つД`)・゚・
代わりに明日ボーリング行くんで許してください!

今日は暇になったのでいつも通りちょこちょこFF進めてます

最初なので自己紹介でも,,,。

主人公ヴァン レベル27:
PTの中で唯一の魔法専。後ろから仲間に指示する司令塔さっヽ( ´ー`)ノ
って感じにしたかったんだけど敵に集中攻撃される(;´Д`A ``` 杖

アーシェ レベル26:
まわりの護衛どもがヤル気無いせいか、何故か率先してお逝きになるお姫様。
槍使い。

バッシュ レベル25:
おひげの生えたきこりさん。彼の右手から繰り出される一撃はけっこう一桁台...。
でもたまに大ダメージ。それがいい( ´_ゝ`)
熊殺し。

パン子 レベル25:
バルフレアから銃をパクったら以外にイケる事が判明!
今ではコンスタントに4桁ダメージを与えるトップアタッカーに成長しましたとさ。
(パン1200くらい、他の人最高で600くらいのダメージ)

フラン レベル22:
ベンチウォーマーだったがここまでレベル上げた。計算尺を持ってる時点でネタキャラと化しました><
ヴァンの次に回復魔法覚えてる。

バル男 レベル21:
ベンチその2。パンネロに銃を奪われてしょうがないから落ちてる短剣を身に着けた。グラディウスが風属性で結構使える。


・・・とまぁこんな感じです。装備は固定概念を払拭するためなるべくイメージ以外のを付けるようにしています。軽くネタに走ったり...。
今作は基本的にどんな装備でも戦えるのがいいですね。

とりあえずこうだけど、ハンディBとか謎な装備が増えたらつけるしかないな。
計算尺にはガッカリした(笑)


そういえばスキー、吹雪いてるらしかったけど大丈夫だったかな?
吹雪いてようが何だろうが暴走して一番上級コースに突っ込む人たちばっかだけど、怪我だけは気をつけて楽しんできておくれヽ(`○´)/

リバイブ 

2006年03月16日(木) 9時32分
フッフッフ...┗┓ ̄旦 ̄┏┛

日記は忘れた頃にやって来る!

最近はmixiの方の日記始めたから、大部分(But少人数)がこっちの日記はもう糸冬了したのかと思っている事でしょう。

まぁ、それも想定の範囲内!
こっちは裏ブログとしてひっそりと進めていこうと思っております。
(昨日日記書いてたらバグって全部消えちゃったんで
タイピング練習を兼ねながらもう一度・・・ちょい手抜き風味)


さてさて、実はこの度東京ディズニーリゾートでアルバイトすることになりました
TDLを途中で抜け出して面接会場に行ったかいがありました!

で、何故かバイトなのに「入社式」なるものがあったので行って参りました!

...気分は正社員!??
いぇいぇ、高校生とか案外多かったし全然堅苦しくなくて
オリエンテーションみたいな感じで面白かった。

まぁ初日だったし緊張しまくりingだった訳ですよ。
証明写真とかもう笑い引きつりすぎ!
あれ毎日使わなきゃいけないのか...・゚・(つД`)・゚・

入社式の男女比は2:8くらいだった。
大学もこのくらいになって欲しいと思った(笑)

自分の配属は裏方のマネー管理みたいなやつです
何をやるかはまだ全然わからないですが、
仕事にもメンバーにも早く慣れたいです(^^)ゞ
入社式で話したアトラクやマーチャン(お店)の人たちとははたして会う事があるのだろうか...

そして明日から4連ちゃんで研修(OJT)がスタートします!
やべぇ、FF12が全然できねぇぇぇぇぇぇぇぇ!( 」´0`)」
まぁ研修中は、ゲームの事なんて思い出さないほどの集中力...は無理か?(笑)
FFは休みの日に廃プレイするからいいや。(ぇ
メリハリつけていきますYO!

そしてもうすぐFF12がうちにやって来る....

日記改め週記 

2006年02月12日(日) 22時57分
さぁて、今週は無駄に忙しい一週間でした。

春休みはもっと暇でだらだらしてるもんだと思ってた。



先週を軽くプレイバック↓

日曜
ー友達の家に遊び行く。メルブラとかいろいろ。
夜はバイト。
月曜
ーバイト。その後そのまま先輩の家にお泊り
M−1見た。
火曜
ービリヤードに行くつもりがバイト入った。DVDドライブ購入
水曜
ーストーブがぶっ壊れたので買いに行く。
間隔5cm程なのにコード5mのタコ足を誤購入。
バイト5連チャン目だった。
木曜
ー60ギガ分くらいのデータを、買ったドライブでDVDに焼きまくり。
夜は地元の友達とオールでカラオケ
川越なんて久しぶりに行ったど。
金曜
ーオール明けで寝てない。友達が遊びに来る。
バイトが0時くらいまで↓
土曜
ー朝4時半起きでディズニー。正直2時間しか寝てません。
レポは明日にでも・・・。

携帯のスケジュール欄が1週間びっしり埋まってビックリした。
あぅ、基本情報技術者の勉強しなきゃ・・・(汗)


明日は火曜にいけなかったビリヤードだぁ。
用事があるのはいいことです。

全然できないけどそこはNORIで!

有頂天ブレード 

2006年02月02日(木) 0時18分
有頂天ホテルみてきました(`・ω・´)

いやぁ.....

だいぶ笑かして頂きました!!


最初から最後まで楽しい演出がてんこ盛りでした、おもろすぎ



久しぶりに映画館で声出して笑ってしまったよ。

きっと普段なら笑い堪えるの頑張ったかもしれないけど、

平日の昼間である今日は、まわりはおばちゃんばっかり。


で、まわり中馬鹿笑いしてる訳なんですよ。

そりゃあもうアメリカンコメディばりのどはは笑い。

これはもうお手上げですわ!

そんな周りの雰囲気に安心しつつ

'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、



自分気が付くとすぐネタバレに走ってるんで、内容はここでは触れません(笑)あ〜言いたい(・×・)

従業員達と客達にそれぞれエピソードみたいなのがあって、それが絶妙なタイミングで切り替わったり重なったりしているんですが、気が付くと最後にはどのエピソードも完結してる。ってのが凄かった。

もっと地味な映画だと思ってた自分が甘かった「(≧ロ≦)
展開がめまぐるしくて全然飽きないし・・。


これがMITANIの力かぁぁ・・・っ!?(三島由紀夫とよく間違えるごめんね)

とりあえず、支配人とアヒルがいい味だしてるかな。




なんかリラックマしたいって人とか見るといいかも・・・。

今日のテスト 

2006年01月25日(水) 20時35分
テスト範囲が終わらなそうだったので朝8時に頑張って(?)起きて
ギリギリ(11時半くらい)まで公認カンペをまとめてました。

とりあえず完成できたので意気込んで出発!

でも、やってしまった....

電車乗り過ごし

     <ちょいまち〜


あ〜もう、こんな大事な日に限って(●`ε´●)


8ヶ月くらい学校に通い続けて初の電車寝過ごしがテストの日ですよ?

一個先の駅ですぐ気づいたけど、元がギリギリの時間だっただけにアウトorz

しかも、貨物列車2台通して、次の電車が15分後とかもうね。

で、

ヒガコの駅から猛ダッシュしたわけですよ。(既に20分遅れ)

そりゃぁもう半年振りくらいに!

→前期の体育が唯一の運動。


そして半年も運動してないと、息が切れる切れる(;´Д`A ```

真冬のコート着て、いい年こいた大学生がゼーハー言いながら走ってましたよ。

テストの為だ気にしてられるかっ!−=≡ヘ(* - -)ノ

でもね、その時間帰る学生やけに多くて
ちょっと恥ずかしかったんだ。

KIAIで15分かかる通学路を5分で攻略。

テスト開始から30分くらいで遅刻者の入室が締め切られるみたいなんだけど、

その2分前くらいに到着っ・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

静かな教室では出来るだけ息を殺そうとしたら
息が詰まりそうだった(汗)  ゼーハー

テストの方は、果てしなく時間掛けてまとめただけあって
意外と書けました。

でも、「書けた」と「合ってる」は全然別物。

問題で説明不足なところは自分で補え、みたいに書いてあったから
何が合ってるんだか謎...。

とりあえず、

体力付けなきゃ!

テニスがしたい今日この頃です。

テスト開始の前日 

2006年01月23日(月) 21時52分
今日も朝起きたら粉雪が舞ってました。


センター試験からは少し遅れて、
うちの学部では明日から後期の試験が始まります。

まぁ、明日の教科はノート持ち込みOKだったり、
前の授業で予想問題(復習?)みたいのやってもらってたりで
直前にして変な余裕が生まれてきた・・・ヤバイかな?

もうなんか
大学のテストは単位さえ取れれば点数なんかどうでもいいっすよヽ(`△´)/
と思うとちょっと楽・・・(´∀`*)

今日の感じ↓


とりあえず10時ごろに起きてから
Ipod装着して明日の教科の勉強を・・・
だめだ、歌っちゃて集中できね〜!

よし、パワーポイントでも見るか!
うはー、メッセが同時に4件・・・!
みんなやってるなぁ〜〜?

おし昼寝だ!

・・・

少しテレビでも・・

Σ('◇'*)エェッ!?
ホリエモン逮捕ーー!?


とりあえず明日の範囲はだらだらとだけどカバーした(つもりな)ので
今日はテレビ見て早めにダウンする予定。

テスト休みでバイトないから
久しぶりにあいのり見れるぞー!!
ヒデが帰ったぐらいから見てない・・・

少し今日やった内容おさらいしまひょ♪
ほんで明日は頑張ろう

ラララィ♪ 

2006年01月21日(土) 17時16分
センター試験を頑張ってる受験生にあやかって

自分も集中して勉強しようと意気込んでたのに12時に起床...

もう2教科くらい 糸冬了 してる時間だ

さっそくモチベが(早っ!


と、目を覚まして外を見ると


雪が降ってるではないか。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚!!



○\( ・_・)雪合戦するぞぉ〜!!( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!
                               ↑俺

・・・雪のセンター試験はこれで3年連続だそうで。
でも去年の埼玉は、雨のようなみぞれのような感じだったかな。

これはよっぽどの雪男(イエティじゃないよ)が3浪して3年連続センター受けに来ているんだなきっと!

雪が降るのは嬉しいけど、センター試験の会場が遠い人とか大変そうだ・・・(‥;)

うーん。

1年前が大分昔に感じてしまう(#´ー´)旦。

1年間予備校必死に通って勉強続けていた自分はどこに行ってしまったのやら。

もし浪人していたら今頃・・って想像してもキリがないので止めとこ。


→とりあえずヒィヒィ言ってると思う。


自分的には今のユルい授業が気に入ってます(゜-゜)

理系なくせに居残りとかレポート地獄とかないですからね。

しかしユルいというのは楽な代わりに理解しづらいということ(´・ω・`)

JAVAとか相当気合入れて授業聞かないかぎり
課題のイミを理解することすらできませんヨ...。



雪は真っ白、頭の中も真っ白・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像健康ならいいじゃない
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2010年12月19日)
アイコン画像おしゃれ女子
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2010年12月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» マンマミーヤ!イヤッフー! (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ally-of-peace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる