友達がきたー!! 

2006年01月21日(土) 21時03分
久しぶりに短大の時の友達が出張でこっちに来てて夜一緒にご飯食べることになった
 行ったのは、初めて行く創作料理の居酒屋さんちょっとユウがいるから無理かと思っていたけど店の人がOKしてくれたので入ってみましたぁ
洋風巻き寿司がめっちゃおいしかったまた行きたぁい
 友達といろんな話をしたんだけど、そこで驚いたのが違う友達が今年から学校に行くという話を聞いたことだった。短大を卒業してから7年。それからまた学校に行って学ぶなんて素敵な話だと思ったうちらの友達の中では、また学校とか行きたいよねっていう話で盛り上がるときがあったけど、まさか現実にするとは・・・すごぉ〜い!!
 たまも、もし結婚してなかったらちょっとは違う人生だったのかなでも、ユウには会えなかったとしたら・・・それは今ではありえない話。今の生活で満足×2

くじ運なし(−−; 

2006年01月17日(火) 20時58分
 妊娠したらくじ運あがるって聞いていたので、ちょっと楽しみにしていた年賀状の当選番号を今日、新聞と照らしあわせてみた・・・ら・・・3枚の切手シートのみとほほ
 年末ジャンボも親に乗せられて買ってみたのはいいけど当たらずじまいで。ユウを妊娠したときも同じノリで宝くじを買ったっけなぁでも、当たらなかったそんな簡単には、当たるもんではないっかぁと思いつつも、かなり凹んだたまでした

バグズライフ 

2006年01月16日(月) 20時30分
 昨日ここに来るつもりが子供を寝かせてそのまま
3日坊主以前の問題のような・・・

 てかさっき一回書いたものがエラーで消えたぁもっかいやらないと
 今日は、子供と一緒に土曜日にビデオに撮っておいた『バグズライフ』を見ました。フリックっていう発明家のアリはいつも失敗ばっかりなんだけど最後にはアリの王国を救うっていうストーリー。(簡潔すぎ)

 http://www.pixar.com/jp/feature/abl/

めっちゃおもろかったかわいそうになるくらいどぢなフリックだから応援したくなっちゃいます
 子供が生まれてから映画のジャンルがかわりつつある。最近はDisney映画やジブリ映画ばっかりだなぁ。でも、親のほうがはまってたり先日、友達と『ハウルの動く城』をみたんだけど、子供よりテレビに釘付けだった主人公のかっこいいこと

 http://www.howl-movie.com/
 
 これから見たい映画といえば『チキンリトル』『あらしのよるに』『チャーリーとチョコレート工場』『ファンタスティック4』『THE 有頂天ホテル』『Mr.&Mrs.スミス』かなぁ
 映画館には当分いけそうにないからDVDがでるのをまとぉ

朝から大仕事!! 

2006年01月14日(土) 18時47分
 今日の朝、いつも通りにゴミの収集車の音楽が(とてもリズミカルなミッキーマウスマーチ)鳴っていたと思ったら、そのうちクラクション音が・・・プップー・・・なんだろ?と外を見ても何も異変なし・・・するとまたプップー・・・えたまんちと思いつつ外を見に行こうとしたら玄関に人影が。
ピンポーン
『車邪魔なのでどけてくださぁい!!』
うげっうちかよ・・・
 うちの旦那様の車は、置く場所がないため路駐している我が家はたまたまこゆことがあります。雪が積もっているこのシーズンはけっこう呼ばれてたりんで、朝が弱い旦那様は動く気配もなく、車を動かすのはたまの役目なのでありました
 車を避けに行って見ると、道路の脇に雪が積もりすぎてて旦那様の車を止めると横を車が通れない。これってかなり迷惑じゃん
車を避け、家に戻ってから旦那様に除雪をするようにと命じました
 すっすると、逃げるように出勤・・・
 これってどうなの〜
 たまはやりましたよ・・・妊娠3ヶ月がんばりました車1台分朝から除雪したんです前から積もった雪だから重くて×2 かなりしんどかったしまいには、スコップのエ(木でできている)が折れちゃって・・・がびーーん・・・泣きそうだよ・・・もう終わる間際だったから子供用のスコップでやりました。
 家に戻ったのは2時間後。もう生まれちゃったらどうするんだよってな感じです。今度こそ旦那様にやらせなければ
 

★〜初ブログ〜☆悩むなぁ・・・ 

2006年01月13日(金) 15時59分
今日は初めてブログに挑戦してみた 3日坊主にならないことを祈ろ・・・
 今日はひまひまだったので(いっつも暇だけど)パソコンかちかちしてたらここをみつけちゃいました 鬼嫁日記を見てからブログが気になっていたので、つっついに
 今、ユウ(4歳)は睡眠中 旦那様はお仕事中
 そして たまは・・・こんなことやってていいのかなと思いつつ・・・パソコンにむかっていたりする
 妊娠してから家にいることが多くなったなぁ。只今妊娠3ヶ月。今年の7月にはbabyが生まれる予定この育児期間を利用して何かやってみたいと思ってたり。 たとえば、育児サークルとか・・・むずいのかな・・・
 子供できると社会との交流減っちゃうしみんなもこゆことで悩んでたりするのかなとも思っていたり。たまも前に入ってたサークルで主婦友できて、ほんとそのサークルがあって良かったと思ってる。今は無くなっちゃって2年ぐらい経つけどほんと感謝だ
 でも2人子供を抱えてできるかなぁ・・・悩む
 明日からサークルのこと調べてみようかなぁ
 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alluren_v_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる