☆AMERICAN NEXT TOP MODEL★ 

September 18 [Tue], 2007, 0:13
私のアメリカでも一番のお気に入り番組は『AMERICAN NEZT TOP MODEL』です♪
この番組は全米の20歳前後の一般女性がアメリカの次のトップ・モデルになる為に番組に応募して、毎週勝ちに抜いて行く番組です。私の大好きなスーパーモデルのTYRA BANKSが司会をしているし、あの1960年代の世界に大きな衝撃と影響を与えたイングランドのモデルTWIGGY等が審査員となって活躍しているファッション業界の裏と表の宝庫の番組です。その番組がもう今年の秋で9回目となるのですが、今週の水曜日に弟9回目の新・シリーズが放送予定です!私は水曜日の夜が来るのが楽しみで仕方ありません。普通の女の子だった彼女達が徐々にファッションの世界に入って行って、本当のモデルに変わって行く姿や、彼女達のPHOTショットを毎回見比べるのが好きです。私が此れまでで一番好きだと思った『AMERICAN NEXT TOP MODEL』は弟7回目シリーズのCARIDEE ENGLANDと弟8回目シリーズのJASLENE GONZALESの2人に含め、『AMERICAN NEXT TOP MODEL』の座を逃してしまった、弟7回目シリーズのA.J.STEWARTです。私が高校生だった頃の1990年代後半はスーパーモデルの全盛期で、私はSTEPHANIE SAYMOUR, CINDY CRAWFORD, CLAUDIA SCHIFFER, KAREN MULDERが大好きでした。その頃の私は今と全く変わっていませんが、毎月ファッション雑誌を買い漁ってはスーパーモデルの切り抜きをノートにせっせと貼ってコレクションを作っていました。今も日本での愛読書だった『ELLE』と『VOUGE』は定期購読でアメリカに来てから約4年間はずっと読み続けています。私にとっての所謂、『ファッション・バイブル』となる特別な雑誌です。今、私の中で絶好調にヒットしているスーパーモデルはチェコ出身のHANA SOUKUPOVAで、彼女は最近では良くGUCCIやVERSACEに顔を出しています。今月号のELLEにも登場していたので、私はしっかりそのページを切り抜いて『ファッション・ノート』に貼り付けました☆

☆ファッションの先駆者★ 

September 18 [Tue], 2007, 0:04
今日から、『☆GOLDEN SHADOW★』を書き始めます。
私はアメリカの『ファッション産業』はとにかく恰好良いと思っているし、実際にこの国で生活しているとファッションの視野が広がるのがよく分かります。この『A.L.ファッション革命』を始める前に私に大きな影響を与えてくれた『ファッションの先駆者達』について書きたいと思います。
私にとっての『ファッションの先駆者』はやっぱり、『ティファニーで朝食を』のAUDREY HEPBURNだったり、『俺達に明日はない』のFAYE DUNAWAYです。そして最も影響を与えてくれたのは、『PUNK ROCK』という革命を起こした『Sex Pistols』のJOHNNY ROTTENとSID VICIOUSです。今よりももっと若かった頃は彼等の音楽とファッショにかなりの影響を受けて過ごしていました。自分で履かなくなったジーパンを切ってペイントを施したオリジナルのバックを作ったり、PUNK ROCKに狂喜した友達と一緒にボロボロに引き裂いて御決まりの安全ピンをつけたT−シャツを作ったりと、ファッションが好きで仕方なかった日々を過ごして来ました。今は少し大人になった私の目線からファッションに関してのBLOGを作成することがとても楽しみです。誰もが持っている『あの頃の気持ち』と『今の気持ち』を組み合わせて楽しいBLOGが出来上がれば良いです♪現在の私に大きな影響を与えてくれた『ファッションの先駆者達』に感謝してこのBLOGを始めます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allure0819
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うさぎ
» ☆AMERICAN NEXT TOP MODEL★ (2008年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる