おしらせ 

2006年08月03日(木) 20時18分
突然ですがブログを辞めることにしました。 数ヶ月前から悩んでて、でもなかなか決めれず今日に至った訳ですが、 ここ最近色々あって、決心がつきました。 ブログの中で、何を買った、何を食べた、どこに行ったとか私のほぼ日常が 書かれてる訳で、それを誰にでも簡単に見られる事が怖くなってしまいました。 これからは前からチョコチョコ書いてるmixiの方で書いていくので、見つけたら 仲良くしてくださいm(_ _)m 今までありがとうございました。

HAPPY BIRTHDAY TO ME 

2006年07月31日(月) 23時23分
今日はRIEの生まれた日
歳をとるのはイヤだけど、やっぱり自分にとって大切な日だから、嬉しい
ジェームスくんがお休みをとってくれてたから、昼間はおうちでゆっくり過ごした
昨日買ったネックレスを貰って、早速着けて夕方からお出かけ
心斎橋でプリクラを撮ったんだけど、最近のらくがきについていけずアタフタ(゚◇゚=) (=゚◇゚)

その後、お食事
RIEのリクエストで北堀江のmothersに予約入れてくれてた
ここはピアノ演奏があるの
んで、スプーンでできてるシャンデリアがスキ(←過去記事参照

お料理は前菜、人参のスープ、ダッチオーブンで焼いたお肉とお魚のメンイ、
アサリと白菜のリゾット(見にくい4枚)


もう満腹〜って思ってたら、ピアノでHAPPY BIRTHDAY TO YOUを弾いてくださって、
ケーキが
ダーは知ってたけど、
RIEは何も知らされてなかったからビックリw(*゚o゚*)w!!!!!
ロウソクまで立ててくれててめちゃ嬉しかった
ケーキはロウソク消した後にシャーベットとかフルーツと一緒に盛り付けしてくれて、
ペロリと食べちゃった
お店の方からお花も頂いて感動☆

今日はゆっくりピアノを聴きながら、おいしい物を食べて、 幸せな時間を過ごせました
おめでとうメッセージをくださった皆様、ダーありがとう
ri

誕生日イヴ 

2006年07月30日(日) 23時10分
今日はRIEの誕生日プレゼントを見にダーと梅田に行きました
お目当てのAHKAHのネックレスを見て、相談して決めました☆
なんだか2人で買うと楽しみが減っちゃう気がして、
RIEは服を見ながらブラブラして、ダーが一人で買いにいってくれた
その後、またまたシャネルファインジュエリーへ
ダーの指輪がくすんでたから、クリーニング
店員さんがちゃんと「○○様」って呼んでくれるのがなんだか嬉しい心遣い
そして、買わないとわかっていても、
「待ち時間に試着してくださいね」って
色々と出して見せてくれるのも嬉しい
宝くじが当たったら、絶対買うぞ〜と思いながら、第3ビルに宝くじを買いに行った
ついでにダーが練習予定の楽譜も買って、服買ってブラブラと♪
久々に昨日今日と歩き回ってお疲れで、早めに帰って来ちゃった
でも、久々に梅田デート出来て嬉しかった

夜ごはんはRIEがお疲れなのを察してか、ダーが焼きそばを作ってくれた。
材料はアイが切るから、ホットプレートで焼くだけなんだけど、ありがたい
キムチ入り焼きそばとオムそば、そばめしを作ってくれた
キムチ入りめちゃ美味しかった〜

祝1年 

2006年07月29日(土) 23時06分
ブログを始めていつの間にか1年が過ぎてました
3日坊主で飽き性の私がココまで続けられたのもたくさんのブロガーちゃん、
そして、コメントをくれる方々に支えられて続けられました。
ほんとうにありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします

楽しい1日 

2006年07月29日(土) 22時55分
今日は友達と心斎橋で待ち合わせて、
ブラブラしてランチをしにふらっと入ったのがsept mignon
ココは1階がカワイイ生地、ボタン、毛糸を置いてるお店で、
2階が今流行のニットカフェもしてるの
2人とも煮込みハンバーグランチを食べて、一息☆
そして、サプライズ!!!!!
お誕生日プレゼントを頂きました
WECKの瓶セット
WECKの瓶はいちごチャンマークが可愛くて、
独身時代から欲しいなぁ〜ってINOBUNとかで何度も見てたの
でも、なんとなく買えずにいたから、すごーく嬉しかった
何を入れようか迷っちゃう
でも、やっぱりWECKには手作りジャムが似合うと思うから、ジャムかなぁ?
あと、調味料入れて、あのプラスチックの蓋を買うとか?
想像はふくらむばかり

満腹になった2人は堀江をブラブラとして、
気になってるAHKAHのネックレスをTOMORROWLANDに見に行って、
そこで友達はカワイイバックに出会ってお買いあげ
ルンルンで難波に向かって、高島屋をブラブラした後、
お茶してバイバイ
久々にガールズトーク出来て楽しかった

その後、ダーと待ち合わせてハイドンアンサンブルのコンサートへ
曲目は
交響曲35番 ニ長調“ハフナー”K.385 /モーツァルト
バイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64 /メンデルスゾーン
交響曲94番 ニ長調“驚愕”Hob.I-94 /ハイドン

行くまでちょっぴり睡魔に襲われててんけど、始まった瞬間お目々パッチリ覚めた☆
音色が揃ってキレイで感動
2曲目はバイオリンソリストの岡田英治サンが上手すぎて鳥肌立ったし。
3曲目はティンパニの音にノリノリになってしまった
本当に良いコンサートでした
帰りは興奮冷めないまま、次に行くコンサートの計画をたてながら
電車に揺られて帰ってきました

そうそう!今日はRIEの妹チャンのお誕生日
おめでとう

ご褒美のレアチーズ 

2006年07月26日(水) 13時26分
朝までダーがレッスンしてたので、
ご褒美にレアチーズケーキを作った
今日はお仕事、大変みたい
朝は時間がなかったから、帰って来たら食べてくれるかなぁ?
ダーの大好きなマンゴーソースをかけてみた

プレゼントはな〜に? 

2006年07月25日(火) 16時37分
今日は梅田に行ってきました
こないだ行ったばっかりなんだけど、やっとダーが
「誕生日なにが欲しい?」って聞いてくれたから品定めに
待ってました〜
前回書いたように、DSライトのピンクかフジのエビちゃんがCMしてるピンクのデジカメかなぁ?
って思ってて言うたら、「その2つは普通に買ったらいいやん♪」
って言うてくれたのでお言葉に甘えることに
たぶん、実用的なモノじゃなくて、
アクセとかバックとかをプレゼントしたいっぽい

で、車でビューンと行ってきた
阪急でAHKAH見て、ネックレスカワユイのんがあってんけど、
10万超えてて、おねだり出来そうにない
CHANELのファインジュエリーで結婚指輪をクリーニンングして貰った後、店内をチラッと
ダイヤのカメリアネックレスが私に連れて帰ってって訴えてる(*・人・*)
店員さんの甘いお言葉にのせられ、ちゃっかり試着してきた☆
めっちゃカワイイの
54万円
ファインジュエリーにしてはお手ごろ価格
独身なら迷わず予約してるわ。
しかし、今は主婦の身
我慢ですc(>_<。)

そして、先週も買いに行ったけど、売り切れが多かったので、Chloe juiceに行ってきた。
今日買ったのがコレ!
バッチは友達から頼まれたのんね。
色的に寂しかったので写真に入れちゃった
Chloeバカになりそうなぐらいハマった
また、近々入荷日には出没します

GABAN ポテチ 

2006年07月24日(月) 16時35分
CM見るたびに食べたくて仕方がなかったコレ
GABANのポテチ
ママと買い物行ったときに買ってもらった
これぐらい自分で買えよって声が聞こえてきそうですが、
うち、嗜好品代すごいねんもん
ダーがスナック菓子大スキっこなもんで

本題に戻って、コレのお味は・・・
うーん。。。RIEにはちょっぴり辛かった。
コショウ効き過ぎな感じです
2袋入りだったから、ムリして食べずに炒め物かサラダに使おう
と思ってたら、いつの間にかダーが完食してました

もう、自分で買うことは無いと思われます

5000円ゲッチュ☆ 

2006年07月22日(土) 10時44分

以前(過去記事)、紹介したことがあるネットリサーチのマクロミル
2000円、振り込みして貰ってからはずっと振り込みを我慢してて、やっと5000円貯まった
アンケートに答えるのも楽しいし、なんだか達成感
嬉しいなぁ〜

Chloe juice 

2006年07月19日(水) 16時15分

オープン前から気になってたChloe Juice行ってきました
たまたまちょっぴり梅田に用事があったので、ついでにね

狙ってたカラーキーホルダーとバッジは売り切れでゲット出来ず、残念

もっと並んでるかと思ったらそんなに人は多くもなく、
クランベリーピーチジュース(420円)と
ノート&ボールペン、ミラー、ステッカー、シールを購入
ちょっぴり調子に乗ってしまった
うちわは貰えるの
ほんとはミラーとキーホルダーだけ買うつもりやったのに
IChloeのロゴにやられちゃいました
ビーチバックはピンクがほしいから、今日は買わず
1週間限定で売ってて、今はイエロー
ピンクは8月21日からだから、張り切って21日に行きます
キーホルダーもありますように