10月19日/新曲リリースまであと… 

March 10 [Mon], 2008, 20:13
『COUNTDOWN JAPAN 07☆08』、
大阪は、31日に出演。
行きたいなぁ…。

エレカシのライブ観て年が越せるなんて、
今年がどんなに悪い年でも、
終わり良ければすべて良し!みたいな気持ちになれそうで。。。
そして、来年こそは!って気持ちにもきっとなる!

でも、毎年、我が家の晦日&大晦日は、
お節づくりのため、母と私は台所にとじ篭るのであります。

なので、29日だったらな…って、
去年も同じようなことを書いた記憶が…。

まあ、1/5にはワンマンライブがあるし、
1週間に2度もエレカシを拝もうなんて贅沢は考えまい。



しかし…。



今となっては、
エレカシライブのためだけに大阪まで行くことが
何のためらいもなくなってしまった^^;

頂き物と買ったもの 

February 17 [Sun], 2008, 6:30
ハロウィンパーティーに招待したお友達に子供たちにも沢山もらったんだけど・・私にも^m^




ケーキ屋さんのお菓子をいただきました〜〜〜♪ここのおいしいの^^

















そして、



今日子供のゲームソフトを買ったついでSATYの手芸コーナーで毛糸を・・・
なに編もうかな〜〜〜〜^^



最近材料ばっかり買いすぎて進んでない〜〜〜こもってガンバロ〜〜〜〜。(∂○∂)/オー

未沙と愛弓(1) 

February 12 [Tue], 2008, 20:35
星野未沙は高校二年生、長身でスリム、勝気な女の子だ。

部活は陸上部。

その日、練習を終えシャワー室から出てくると同級生の槙原愛弓が待っていた。

愛弓は小柄でぽっちゃり型。

部活も一緒。

机も隣同士でわりと話もするが、未沙の性格上、愛弓の性格が受け入れられない点が多々あった。

「今日、星野さんの家に行ってもいい」と、急にいいだした。

それほど、仲がいいわけでもないが、喧嘩をしているわけでもない。

「えっ、いいけど……」

曖昧な返事をしてしまった。なぜ、愛弓が未沙の家に遊びに来る気になったのかは、良くは分らなかったが断る理由を見つけられなかったので、家の連れて帰って来た。

家に着くと母が出迎えてくれ、愛弓は未沙の母を見てとびっきりの笑顔でいった。

「あっ、お姉さんですか?」

「えっ、未沙の母ですけど……」

少し照れた様子。

「あっ、ごめんなさい。お母様だったんですね。あんまり若いんで、お姉さんと思っちゃいました。でも、未沙ちゃんのお母様って、若くて綺麗で、羨ましいわ」

未沙の母を褒めちぎるのだ。愛弓は学校でも調子がよく、先生におべっかを使ったり、ゴマすりが大得意なのだ。未沙はゴマすりやおべっかが大嫌いで、そんな愛弓の事も好いてはいなかった。

それでも、未沙の母は若いと言われて嬉しくなり、近所のケーキ屋さんに行ってしまった。

二階にある未沙の部屋で少し話しをしていたら、未沙の母がケーキを買って帰って来た。

「未沙ちゃん!未沙ちゃん」

母に呼ばれ未沙が階下に降りて行った時、愛弓は未沙の机の上に写真立てが伏せてあるのを見つけ、それを手にして見ると、同級生の水沢六三四の写真が写真立てに入っていた。

愛弓は心臓の鼓動を早くさせた。

「水沢くんの写真……」

Baby Dancer (Home Grown Mix) 

January 29 [Tue], 2008, 6:54
KREVA OFFICIAL WEB SITE

KREVAのFashion通信(ブログ)

KICK THE CAN CREW [kickthecancrew.com]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます) '''

うさぎの教室。。。 

January 16 [Wed], 2008, 17:23
もも母です〜♪



うさぎの教室・・・大変な事になってますね〜



ももが6年の秋まで2年くらい通っていました。
その時も別の教室からうさぎに移ったのです。



どうしてもやめたかったらしいです。



キッズクラスは6年の3月で終了で
そのあとは大人と同じポイント制(チケット制みたいなの)で、
説明受けたけど、なんか納得いかなかったし。
ちなみにキッズクラスは月謝制でした。



システム自体がちょっと・・・・って感じ。
だって1度に最低でも40〜80万くらいかかる話でした。
でも、ももが行きたいのなら・・・と思いましたが行く気は全く無し。
結局塾に行き始めました。




実は・・・ももが入るとき私もちょっと通いたいと思って
いたのですが、結局やめました。
今となってはやめてよかった〜〜〜



でもこれからどうなるんでしょうね〜〜。

10月27日のコウノトリ目撃情報 

January 05 [Sat], 2008, 20:24
観察者 宮村さ



10月27日(土)
10:07 福田の卸売市場内を低空飛行で通り過ぎる1羽のコウノトリ。
      2階建ての建物より低い位置をたった今、飛んでいったとの、魚屋さんからの情報でした。      すぐ、見当をつけて、市場南側の田んぼを見に行くと、2羽のコウノトリが田んぼの中で採餌中でした。



「こんなに近くでコウノトリを見たのは初めて!」と、興奮して話して下さいました。



最近、福田にも、よく飛んできているようです。

定例会? 

December 23 [Sun], 2007, 2:27
とってもお天気に恵まれた週末。やっと秋晴れ・・・となるようですね。
そんな日曜日、うめちゃんとアースディマーケットに行ってきました。



以前行ってすっかりお気に入りとなってしまったこのイベント、うめちゃんは皆勤賞並みに出掛けているようですが・・・(笑)




代々木公園はこんなに良いお天気です。



うめちゃんとは好きなものもかなり似ています。お互い狙いを付けていたお店は一緒(笑)
まずはハーブのkohoさん

迷いに迷って購入したハーブ。絞りきれず三つも購入。
左がブラックペパーミント 右がレモンタイム 後ろがサントソーナシルバー
うめちゃんと見ると・・・同じく絞りきれず三つ購入していました(笑)



次はジャムのトコトワさん

これはりんごといちちじくと洋ナシのジャムです。
このジャムはお砂糖ではなく蜂蜜だけを使った手作りジャムでとっても美味しいのです(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✽
お友達の家に行く時のお土産にぴったりという品物です。



最後ににんにく

有機栽培なのにスーパーよりも安いのでかなり気に入っています。




うめちゃんと二人ホクホクで買い物は終了。
その後もランチに行きお茶に行き・・・とマシンガントーク炸裂です。時間オーバーしてしまうほどに・・・(うめちゃんごめんね^_^;)
来月はアースディマーケットはお休みとの事。
ちょっと・・・いやかなり残念です。

有り難い悩み 

December 15 [Sat], 2007, 18:06
 娘の咳が いつも効かない薬で 不思議と沈静化してよくなりました。




念の為 今日は保育園は お休みさせまして 2人で『バイオハザード4』やってたんですけど




夜は 第1弾 送別会 娘も調子良かったので連れていきました。




メンバーは先輩I・看護師H・友蔵・頑張り屋の介護士E・セクハラ女介護士Mとワタクシと娘の




7名。 友蔵やEなどは 娘が赤ちゃんの時しか見た事なかった為 成長に驚いてました。




そりゃ6年もたてば成長しますわい。 




人見知りする娘もすぐに慣れて楽しいひと時を過ごしましたが




お会計の時に みんなで ワタクシと娘の分まで払ってくれたんです。 なんか凄く気の毒で。。




おまけに看護師Hが 帰り際に 有志一同で病棟の同僚からの餞別を預かっていたらしく




有り難く頂きました。  そこには一通の手紙が お疲れ様って内容と




お返しは一切なしよ!!!!!!!!!! って。 




!マークが10個もついてんだもん。。




一応 最終日に 菓子折りを持っていったんですけど 餞別の金額のデカイ事・・




どーしたらいいと思います?
-ichi-

『海鮮どんや とびしま』(10/19) 

December 08 [Sat], 2007, 15:30
 酒田に来たからには、庄内の海の幸!



 酒田港フェリーターミナルに隣接する『さかた海鮮市場』2Fにある『海鮮どんや とびしま』へ。



 刺身が盛り合わせになった『舟盛膳』に興味があったが1日限定の30食を既に終えていた。
 そこで、この店の定番メニューらしい『海鮮丼(極上)』を注文。
 



 白身、赤身、サーモン、エビ、タコ、穴子、ネギトロ・・・。
 HPによると14種類も。
 これだけ載って、何と1,050円!



 私がさっさと注文してしまったので、嫁は『自分も早く決めなきゃ』という気持ちと『同じのを頼んでも面白くない』という考えで『サーモンの親子丼』にしたようだが、色々なネタが楽しめる海鮮丼を見て『やっぱり海鮮丼にすればよかった・・・』と、結婚以来最もかわいそうな顔を。
 こんなことで見せる表情が最もかわいそうだということは、私のところで幸せに暮らしてくれているということでしょうかw
 刺身盛り合わせを単品で追加してあげましたよw



 はぁ〜・・・。
 それにしても美味いし、安い。
 また東北の恩恵を享受してしまった。

MKS PISTER ゼンマイ巻入器?・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:25
今回は…

この前、ご紹介した台座付き?に続いて第2弾〜

修理後のゼンマイや新品のゼンマイを装着する一風変わった道具です。


名前の由来は…ピストル〜?……の形をしてるところからきてるのでしょうかね〜?(~_~;)

一応右巻き、左巻きに対応…職人さんも結構このタイプを使用されてるのではないでしょうか〜


古い時計を収集すると結構ゼンマイ切れに遭遇します。他の箇所はほとんど痛みがなくゼンマイ切れ

の為、ぞのままに…^^;その時計の純正品があればいうことないのですが…


その時計によってゼンマイの長さ・厚み・終端の形状等まったく違ってきます〜仮に綺麗に

収まったとしても…時間があうかどうか?24時間以上稼動するかどうか?疑問です。


ということでダラダラと記載しましたが…(~_~;)


今度、いつになるかわかりませんが…機会があればゼンマイ切れの修理?の様子も

掲載してみたいと思います〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alltju705
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月19日/新曲リリースまであと… (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる