希望の光 

December 12 [Mon], 2005, 19:47
もっと自分が強かったら良かったのに。
どうしてこんなことおきちゃったんだろう。
なんで私だけこんな辛い思いしなきゃ,だめだとおもっても出てきてしまう言葉の数々。
早く答えを見つけて,また元気よく頑張れる自分に出会うんだ。
もう引きずったらだめだ。
今受けた悲しみも失敗もこれからの
自分のため。

がんばれば,きっと立ち直れる。
人間はそうできるように生まれてきてるんだ。
こんな形で終わりたくないよ。

自分が幸せだと思う瞬間を
糧にしてまた一からやり直すんだ。
もっと強く歩めるように,
もっと新しい自分に出会うまで
光を見れるように

何度だって出来るはず。
乗り越えられはず。




本当にある物 

December 06 [Tue], 2005, 18:10
振り返るといつも君がいた。
今は振り返っても,君はいない。

もう戻ってこない時間の中で,
本当は一体何を思えば,いいのだろう。

怖い位静かで,音のない生活のように,

僕は何を一体共有したかったのだろう。


確かに存在してる自分とのほんのわずかな距離に
人がいることを望み,


周りの空気も僕を取り巻くすべての中に


僕という人間はどこにもいなくて,



あるのは君との時間だけが存在する。


僕は何を一体共有したかったのだろう。



僕はこれが欲しかったのだろうか・・・






傍にいた時・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 17:12
会えばいつも喧嘩だった。
笑う顔が見たくて,名前をまた呼んで欲しくて,

でもなぜか,すれ違いばっかりだった。


それでも今になって,いとおしいのは,
あなたと歩いた夜の公園

昔あなたと一緒に居た頃,
私はちゃんとあなたを見ていただろうか
あなたという人を
私は知らなかったのではないだろうか,と思う。

本当を言えば
知っているつもりだっただけで何も分かってなかった

見えない部分って本当はすごく大事で
本当のその人だったりするのが
分からなかった・・・。




うつろいやすい愛 

November 30 [Wed], 2005, 20:00
信じても信じても,壊れていく現実。
欲しいのは,ただあなたの愛だけなのに,,

どんなに思ってみても手に入らなくて,
手に入っても,次第形を変えて行って,もう二度と戻らなくなっていって・・。

人の心ってなぜこんなにもうつろい易くて,そしてもろいのだろう・・

過去にたくさん泣いても
また涙がでてくる。








遠い空 

November 28 [Mon], 2005, 15:40
「なぜ人ってこんなにも欲張りになっていくのだろう・・・」
 
自分に対して発した言葉。自然と,どこからともなく沸いてきた言葉がそれだった・・。

  
  「声が聞けるだけで・・・」,「顔見れるだけで・・・」,「手が繋げれたら・・・」

最初思っていた自分の気持ちがずいぶんとひね周りをして,今の自分の目の前を覆っている。


  叶っても,到底追いつけない欲望の波の中で,
  見えるのは何もない空と海の境界線だけで・・・


  待っていても,
  歩いて行っても,
  何も,そして,ずっと
  変わらない風景のみが
  
  目にはいるだけ・・・


  傍に居るだけじゃ,ずっと一緒にいれるだけじゃ,満足できず


愛を確かめずには居られなくなる。

何かを忘れてしまった為に幸せになる事さえわからなくなる

身の回りで 

November 28 [Mon], 2005, 15:35
生きていることって何であると思いますか?

きっとさまざまな答えがあると思います。
例えば,それは「瞬間」であったり,「記憶」であったり,「愛」や,もしかしたら自分という人間を「知る」事だったり,いろいろな形があります。

今日ふと思ったのは独りよがりであることの弱さです。
それは,でも,おそらく人間の真の姿の1つかもしれません。
それでも,日々生活してる中で皆,自分が正しいと思って生きてる部分って必ずあると思います。
でも,そんな時に限って,だれか受け止めてくれる人,または,自分とは思っても見ない返答や,やさしさが返ってきた時,人は自分の弱さと,もろさを知るのだと,おもいます。

私たちは,普段の生活でそんな小さなでも,本当は限りなく大切な愛をかんじていきたいものですよね。そして自らも周りに与えていけたら,いいですよね。

きっとほんの少しの努力で今よりもっと幸せになれるかけらが実は,身の回りにあるのかもしれません。

えさをあげようとして,警戒して威嚇する野良猫の子猫は,本当は何を言いたいのだろう・・
愛するってどういうことなのだろう・・

せっかく生まれてきて,生きているから,大切にしていきたいですよね
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
川重 涼
性別:女
血液型:B型
4月から東京にある美術大学大学院進学予定
昔から,読書が好きで小説などいつか書けれたらいいなって思ってます。。。今遠距離恋愛中なので恋愛関係が多いかも・・・
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 本当にある物 (2005年12月26日)
アイコン画像Zepperi
» 希望の光 (2005年12月16日)
アイコン画像('-'*)
» 希望の光 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alltime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる