諸行無常

March 30 [Sat], 2013, 21:23


懐かしい場所に来ると、どうも心がドギマギするのはなぜだろう。この間久しぶりに祖父と幼い頃よく行った遊園地に行ったけどなんか悲しくなってしまった。大人になった自分の心がどれだけ汚れているのか、思い知らされたようなよく分からない気持ちになった。
十年ぶりに行ったその場所は少し色合いは変ったにしろ、あの頃のままで、私の年齢だけ進んでいた。別に悲しいわけじゃないのに、否寧ろ楽しもうとして行った場所で、いきなりまさかのドッキリだなんて滑稽すぎやしないか。
大人であることに自信はあるし、これからの人生にも少なからず期待している。だけど時折訪れる不安と戦うのには大きな力と同士の支えがいる。最近親友に彼氏が出来たらしく、私とあまり遊んでくれなくなった。彼氏が出来たことは嬉しいのだけど、ここまで距離が空くのかーって生まれて初めて認識させられた気がした。その人によるんだろうけど、たぶん私なんかよりも彼氏の方が大事な時期なのかもしれない。だって友達とは結婚できないけど彼氏は一生ものみたいなものでしょ。それでいいし、私はそんな親友が大好きだけど。私も気分で人と遊んだり付き合ったりしてるし、親友がどうこう言える立場じゃないのは明らか。

私は彼氏が出来ても結婚してもたぶん常に上の空で、なんかいて楽かもなーって雰囲気で進んでいくと思う。だって何が一番大事かなんてその場の人間関係や雰囲気で変わるでしょう。彼は私を愛してくれても私の過去を含め全てを知ることはできないし、普遍的に今ここにいるっていう紛れもない事実が一番大切なことだと思う。いつでも冷めた感じで物事を見てしまうからいつまでたってもダメなんだと思う。本当は構って欲しいのに、本当は甘えたいのに、「大丈夫!」だなんて言っちゃってばかみたい。
本当にムカつくくらいの嫌な女になれるのならなりたい。自分でご飯を作って稼いで仕事して、それから恋愛じゃダメかな?嫉妬したくないしされたくもない。無縁でいたいのに。勝ち組負け組もわからないし、人生において優越感なんて一番くだらないもの。自分が幸せならそれが幸せだって、なんで学校の先生は教えてくれないのかな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alltheladiesha
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/alltheladiesha/index1_0.rdf