私事ではございますが。 

2009年03月15日(日) 2時19分
先週の木曜の夜から翌日朝まで静岡に帰っておりました。

父親が水曜に入院したので見舞いに行く為です。

火曜の夜に血を吐いたそうです。
胃潰瘍でした。

幸い、癌とかでもなく日曜の昼に退院できたみたいです。
胃潰瘍で入院中はずっとご飯食べられず。

会って最初の一言は


「腹減った〜」


でした。

まる三日くらい食事できなく。
点滴で栄養とってたみたいですね。

去年の冬にも入院していたので今回は帰りたいなと思い、お店に代わりに入れる人探して、代わってもらう事が出来たので帰る事が出来ました。


母親も今回はヤバいな、と思ったそうです。

私も母親からメール来たときヤバいかなって思いましたもん。
まあ命に別状はなかったんですけど。

「親はいつまでもいると思うなよ」

前まえから母親に良く言われている事です。
確かにそうなんだけど……。

なんとなく漠然とは分かっているけど、ちょっと今回の事でリアルに感じました。

静岡帰って親と暮らすのもまあ悪くはないんだけど……。
やっぱ一人暮らしも快適だし。
でもこのまま今の仕事続けても何かあるかって訳じゃないし。
でも静岡に戻っても就職できるかも微妙だし……。
派遣でも考えてるけど、35歳が定年と言われてるみたいだし……。
派遣なので更新してもらえなかったりしたら……。
でも特にやりたい事とかもないしな〜。

とか


色々

色々


最近ループしております。

自分の人生なのでやりたいことできるはずなんだけどなぁ〜。

遅刻…。 

2008年11月27日(木) 14時41分
遅刻した…。
やっぱ五時半に寝たのがたたりました。(はよ寝ろよ)

今の店長は何故か遅刻とブッチが大嫌いらしく、ぶちギレ。

機嫌悪いっすね〜。

前はここで超凹んで(すんません半年に二回くらい遅刻してます(笑))、1日テンションがた落ちでしたけど、最近は気持の切り替えが早い早い。

いやちゃんと反省してますよ?

でもやっちまったもんはしょうがないじゃないっすか。
なのでもう開き直りです。

過去は戻らない。

触らぬ神に祟りなし。(店長)


おめ〜全然反省してないじゃんって言うのは無しの方向で(笑)

つ……疲れた…… 

2008年09月20日(土) 0時53分
心も体もボロボロ、お久しぶりですあーじゅです。

今の仕事先に、ほんとにほんとに嫌いな人がいます。
マネージャーと言う役職の人です。
店長より上の役職です。
担当のエリアで欠員がでていたり、店長の休みを取る為に代わりに入ったりしたりします。

今のマネージャーで二人目です。
私は初代マネージャーが大好きです。
優しいし、子煩悩だし。
新店が出来た時、私がヘルプにいっぱい行ってたらお店で売ってるケーキを全種類おごってくれたりしました。
冗談ておごって下さいよ〜とか言ってたらほんとにおごってくれちゃうようなとても素敵な人でした。

鬱で仕事を辞めてしまいました。


そして今のマネージャー。
いい方きついし、口ばっかりで仕事は遅いし、くどくど長いし。
切羽詰まるといらついて八つ当たりしてきます。
自分が一番正しいと思ってる人間です。

わたしはこういう年ばっか食って中身小学生のくそ野郎が反吐が出る程嫌いです。


死ねば良いとさえ思っています。



今日は店長がお休みで、店長の代わりにこの野郎が入ってました。
夜、新しく入ったバイトの子を教えていたら、私が教えたところから順に否定してくる始末。

教えるのが嫌になりました。

最後の片付け方ですら否定してくる始末。
「ぜ〜ったいこの片付け方だとおせえよ。もっとこうした方がいいだろうが」

いやいやこの新しい子がどくそ遅いだけですよ。

私や長年やってる子たちは普通に早いですよ。


しかもあなた毎日店いる訳ではないでしょう。
長くやってるバイトより役職が上の自分の方が偉いんだから、言う事聞けよ。
まるでそんな態度です。




死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




前のマネージャーは長年やってる事への考慮とか配慮とかそう言うものが感じられて、あ〜頼りにされてるんだなあとか、信頼されてるんだなあとか、そんなものを感じる事が出来ました。

今のマネージャーはそんなものまったく感じられません。


マネージャーより偉い課長ですら私には敬語使ってくれてますよ。
課長もあまり好きではないですが、バイトには注意せず店長や社員に言うところとかは好感が持てます。


 
ま、この下衆なマネージャーを反面教師にして、自分はこうならないように気をつけよう!っていつも思っています。

●切羽詰まった時でも冷静に
●自分が正しいと決めつけず柔軟に、広い視野で


などなど。



わ〜こうやって見るとあんな下衆野郎でも得るものはあるんですね!!
世の中無駄なものなんてないんですね!!
なんてエコ!!(笑)

 

2008年04月11日(金) 23時25分
学生と働くのが嫌になって来ました。
だって必死さがないもん。
どうせ昼は学校で、夜の4、5時間きつい思いをすればまたシフトインまで何日後って感じで。
お気楽なもんだよ。
こっちは生活かかってるし、昼も夜もず〜〜っと店な訳で。


なんだか病んでるとブログ書きたくなります。
でもブログとか日記でこうやって吐き出すのは良いって昔誰かが言ってたなぁ。


四月から店長と社員が変わって、ちょっと体制も変わり、人件費を削りたいらしくさらにきつくなりました。
店長は結構経験とか、ぶっちゃけ前の店長よりは動けるんですけど、ずっとうちらがやって来たやり方とか、前の店長が出来ないなりに築き上げたものとか、人が変わると結構変わる訳で。
そんでもう一人の社員って言うのが、中途で入ってきた未経験者で。
研修を他の店で2ヶ月やって来たくせにぜ〜〜んぜん動けなくて。
なのに前いた社員より給料が良いと。
年功序列で中途だとさらに待遇がいいだと。
人間的にもちょっと問題ありな人で。
今までどうやって生きて来たの??って感じなんですよ。
そして生理的に受け付けない。
つーかきもい。

気付くと真後ろに立たれてたり、私ではないけど倉庫でバイトの女の子が制服とってたらその社員がいきなり着替えだしたりとか。(男性は倉庫で着替えるんだけど、普通人がいたら用事が終わるまで待ってるものなんだけど)
どさくさにまぎれて手を握られたりとか。
やたら話しかけられたりとか。
ほんと無理。
まじきもい。
勘弁して下さいよ。

そして今日学生が憎たらしいと思ったのが。
遅番で二人で仲良くまかない食ってて。
しかもろくに挨拶もされなかったんですよ。
のんきなもんですよ。
昼出来ないおばさんとこっちはやっててただでさえ神経削られてるのに。
いい気なもんですよ。

嫌み言ってやりましたよ。





そして激しく自己嫌悪……。




帰りの電車で泣いてしまった。
家帰ってからもチャットモンチー聞きながら泣いてしまった。
だってあまりにも今の私の感情ピッタリだったんだもん。


もうこれ以上歩けない


とか


あの頃の私は昨日と同じ今日なんて考えなかった


とか


一年前に戻りたいなんて何で今さら思えるかな


とか。


すんごいぴったり。



おかげで屋久島行くのがさらに楽しみになって来たよ。



明日も働きます。

年末年始 

2008年01月03日(木) 18時09分
明けましておめでとうございます。
あーじゅでございます。
あっという間に年越してました…。
時の流れは早いものです。

4日間しか帰ってないけど、私にとっては充実した4日間でした◎

とりあえず食べた!!
飲んだ!!!
毎晩飲んでました…(^_^;)

31日→寿司とカニ
1日→すき焼き
2日→焼き肉

そりゃ3キロも太るわ!

でもいいんです。
どうせまた働きづめでやつれてくるので(=^▽^=)アハ


昨年から始めた浅間さんの初詣(というかおみくじ)、今年はmoと一緒に行きました。
というか連れてってもらった。

おみくじなんと末吉でした…(^_^;)

なんか色々災難?が降りかかって来るけど、しっかり立ち向かえば大丈夫みたいなことが書いてありました。

やだなぁ。

神社の木にくくりつけてお祓いしてもらいました('-^*)/ー☆

今年の目標は何にしようかなぁ。
人にも自分にも優しくかな☆(笑)


そんなこんなで皆様今年も宜しくお願いします(^ε^)

ひとりごと 

2007年12月02日(日) 1時50分
今日はなんだかついてなかった。
もともと休みだったけど、人がいなかったと言う事で急遽シフトイン。
そうしたらいきなり朝電話かかって来て、ヘルプに飛ばされました。
店長もとても申し訳なさそうにしてたし、まあ良いかと言う事で。

んで、制服をとりに名駅まで行く途中の電車の中。
席に座ってたら、へんなきったないおっさんが乗って来たんすよ。
他にも席空いてたのに、私のとこの席に来てじ〜っと見られてる感じがあった。
んで、私の隣に座ったんですよ。
座った時めっちゃちっかかったんですよ。
なんか生臭い匂いがしたんですよ。(おやじ手ぶら)
なんかず〜〜〜〜〜〜〜っとこっち見てるんですよ。
視線めっちゃ感じるんですよ。
めっちゃ気持ち悪いんですよ。
なんか腕と腕が当たってて、(めっちゃちっかい……)とか思いつつ、まゆ毛を書いていない事を思い出して、電車の中だったけど暇だったし書いたんですよ。(すいませんたまにやってます。)

そしたらおっさんめっちゃこっち見てて、(なんだこいつ……)とか思いつつ書き終わったら、おっさんが「電車で化粧してるのか?」ってなことをヘラヘラしながら言って来て、そん時に顔見たら鼻水がでてて、とりあえずもうめっちゃ気持ち悪かったんですよ……!!

身の危険を感じ、(ずーっと前の名駅で絡まれた事件がトラウマになってて)席立ちました。
んでおっさんに「席変わっても良いですか」って言ったんですよ。(おやじが立たなきゃ外出られない)

おやじ動かない。

顔を引きつかせながら半笑いでもう一度「席変わっても良いですか」って言いました。

おやじ動かない。

誰か助けて!!!って思いながら立ってたら斜め後ろのおばさんと目が合った。
そのとたんそらされた。

そしたらやっとおやじが立った。
「えらいすんませんなぁ」
とかいいつつ座りなよ的に手を椅子の方に差し出されたんだけど、苛つきと気持ち悪さからドア付近に移動しました。
んで車両変えました。

体震えてたけど、女の人の隣に座って、音楽とか聞いて心を落ち着かせました。
そしたら名駅の一個手前の駅らへんでそのおやじがこっちの車両来ました。
うわなんでこっちの車両来るの!!(その電車2両しかなかったんですけども)とか思ってて、私の横を通り過ぎる時、極力見ないように気付かないようにしてたらおっさん普通に通り過ぎて行きました。

んで、おっさんと同じ車両から降りるのやだったし、始めに乗ってた車両の方が改札近かったからまた車両を移動しました。
そしたらなんかその場にいた人たちの雰囲気が変だった。
多分私が車両かえた後にも何かやってたんでしょう。
取りあえずめっちゃ恐かった。


汚いおっさん恐い!!!




ざらざらした感じ 

2007年11月20日(火) 0時12分
なんか昨日今日でストレスが溜まった。
つかずっと溜まってるんですけどね。

とりあえずシフトがきつい……。
土曜日で私以外全員新人………。
店長に殺されるかと思ったわ。

本人に聞こえるように嫌味を言ってやった。

そしたらビクビクされました(笑)



いい加減にしろ!!



って感じです。

昨日は、仕事終わって携帯見たら
おかんから
「明日そっち行くから」


……は??


私の予定は??

つか普通に仕事ですけど。

こっちの都合も聞かずに突然来られるのとか、ほんとむかつくんですけど……。

自分も疲れてるけど様子見に行くとかまじ意味分かんない。
結局来るのやめましたけど。
つーかやめて貰いました。

そんなんでこられても嬉しくないしね。
つかこっちの予定も聞いてよ。


家族大切にしろとか言う人いるけど、血が繋がってても一人一人、人間なんです。
色々な事情で生きてるんです。
生活があるんです。
分かって下さい。









そんなこんなで心がざらざらしている。

グロい夢 

2007年10月28日(日) 1時06分


とってもグロい夢を見ました。

その前にこの間の誕生日会で出してくれたケーキ。
栗のケーキでとっても美味しかったです


ではでは夢の話へ。
本当にグロいのでスプラッタ嫌いな人は読まない方が身の為ですよ。

実家での話なんですけど、ワタシの部屋にネズミがでたんです。
しかも一匹ではなく4匹も。
上は大人の大きいネズミから、下は生まれたばかりの赤ん坊ネズミまで。
一番最初にでたのは、一番でかいネズミでした。
私はびっくりして、近くにあった布団たたきでネズミを叩きました。
つか潰しました。
布団たたきを縦にして潰してくたんびにネズミの返り血が飛び、私の手に、顔にはねました。
そのうちにネズミは顔だけぐちゃぐちゃの物に。
自分の唇をなめると、臓物の味がしました。
そこまで激しく飛んだネズミの臓物。
取りあえずネズミをゴミ袋にいれ、外に捨てました。

そのあともまた残りのネズミが家の中にでました。
でも他のネズミは父や兄が片付けてくれました。
しかし、何故かワタシの部屋(2階)の窓から一番最初に私が潰したネズミが投げ込まれました。
びっくりして外を見ると、兄が投げ入れたようです。
何故こんな事を……、を怒りにうち震えてるところで目が覚めました。




目が覚めてからとっても気分が悪かったです。何でこんな夢を見たんだろう。

誕生日 

2007年10月09日(火) 1時57分
金木犀が香る季節に生まれ落ちました。
お久しぶりです。
あーじゅでございます。

とうとう四捨五入したら30歳になる年になってしまいました!!!
あっという間だ。
これからどうしよう。
まあなんも考えてないんだけど。

今日はバイキングおごってもらって、カラオケ行って、お茶して、映画見て、飲んで来た!!
めちゃめちゃ久しぶりに遊んだ〜〜!!
楽しかった!!
そしてたくさん語った!!
とても充実した一日でした。

今年も一年頑張るぞっと!(酔ってます)

パニック障害 

2007年08月26日(日) 0時29分
最近パニック障害??ぽい。
何か仕事したくない〜〜。
あの環境がほんとに嫌なんです。
店に行く前に動悸がする。
これってパニック障害ってやつなんじゃなかったっけ??
まあ初期段階なんだけど。

一週間くらい休みとってリフレッシュしたいんだけどね……。

収入の事考えるとなかなか出来ません。

ふとテレビで宇都宮がやってて、思い付いたんです。
一泊二日くらいで餃子食べまくりツアーとかどうかなと。
宇都宮でただひたすら餃子の店をめぐり、ただひたすらに餃子を食べまくると言う。
よねこちゃんに言ったら結構食い付いてくれた(笑)
ほかにも行きたいって人いたらほんとに企画しちゃおうかなぁ。

ということで皆さんどうですか??
餃子大好きな人とか!!
ドロヘドロ好きでも良いよ(笑)

それか屋久島で自然に触れあうとか!!
もののけ姫の森とか行ってみたいな〜〜。
行くまでが大変らしいんだけどね。

それか普通に温泉行って上手いもん食べるとかね!


どちらにしろ休息が必要だわ……ん。(泣)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーじゅ
» ざらざらした感じ (2007年12月02日)
アイコン画像ジン
» ざらざらした感じ (2007年11月23日)
アイコン画像あーじゅ
» 誕生日 (2007年10月10日)
アイコン画像よねこ
» 誕生日 (2007年10月10日)
アイコン画像あーじゅ
» パニック障害 (2007年08月30日)
アイコン画像よねこ
» パニック障害 (2007年08月29日)
アイコン画像あーじゅ
» パニック障害 (2007年08月27日)
アイコン画像ジン
» パニック障害 (2007年08月27日)
アイコン画像あーじゅ
» 警察沙汰 (2007年06月14日)
アイコン画像maya
» 警察沙汰 (2007年06月10日)
http://yaplog.jp/alltag/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーじゅ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる