Many things. 

2005年04月23日(土) 15時49分
こんにちわ。
来週の月曜日に研修も終わります!
火曜からは先輩に付いて行って初めての外回りです。
んー。緊張。しかし、すごい楽しみ。

さっそくスケジュールに書き込みましたよ。
少しづつ僕達の世界が動き出そうとしているみたいです。

では。

追伸
左に張ってあるキャラクター可愛いですね。
「僕秩」から拾ってきました。
マウスのカーソルをキャラに当てると地味に反応します。
面白いなあ。

Start today. 

2005年04月17日(日) 11時06分
こんちわ。
先日、やっと会社の配属部署が発表されました。
すごい緊張しましたよ。
ドキドキもんのバクバクもんです。

結果はと言いますと、希望通りの部署に配属されました!
ほっんと嬉しいんです。
頑張りたいと思います。たくさん勉強せな。

そんなワケで遂に私の社会人生活もスタートし出します。
今月いっぱいまでは研修が続き、GW明けくらいにスタートですかね。
でも、もちろんペーペーなので先輩社員の後ろを付いて回る日々が続きます。
少しでも早く、先輩社員の役に立てるよう頑張りたい次第です!
(ナイスな意気込みですね!!)


あー。
自分の名刺を貰えるのって凄い嬉しいですね。

では。

The time that spend with you. 

2005年04月12日(火) 0時34分
くそう。一週間ぶりの更新になってしまった。
なかなか忙しいぜ。くそう。心に余裕が欲しい。

最近は今週末の配属発表に緊張してます。
どうしよう。本気で心配してますから。
悩みの種は尽きないぜ。あっはっは。

社会人になってみて色々な事が改めて分かった。

時間の有効な使い方。
友達といる時の大切さ。
そして、大切な人と過ごす安らぎの時間の存在。

隣にいてくれるだけで強くなれる気がする。
いや。
俺はもっと強くならなあかん。
隣にいてくれる人を守れる強さを。

頑張ろうと思う。


あと、社会人になって分かった事。

睡眠の大切さ。
だから俺はもう寝る。
では。


Can you sleep in a train? 

2005年04月04日(月) 23時39分
こんちわ。
今日も研修でした。
覚える事や学ぶべき事がたくさんある。
つまりだ。
俺はまだまだ成長できると。
そういうわけだ。
うん。
頑張ろうと思う。
この心意気が全てを前に動かすんじゃないかと思う。
うん。
頑張ろう。

今日は眠いからブログ短めで。
てか、睡眠時間の大切さを改めて知った。

では。

The river side. 

2005年04月03日(日) 23時55分
えー。こんちわ。

先週の金曜日から会社勤めをしております。
でも、まだ研修中なので大きな挫折とか経験ナッシングです。

あと2週間くらいは研修を行い、その後に配属先が決定されます。
うー。既に緊張しております。希望の部署に行けたらいいなぁ。
しかし、世の中は希望の部署に行けない事が当たり前みたいな感じですよね。
それでも夢は捨てたくないぜ。わずかでも可能性があるなら、それに賭ける!
それまで研修期間でも気を抜かずに頑張ります!
(もちろん研修後だって気を抜かずに飛ばしまくりですよ。)

そんなワケで昨日・今日は休みでした。

昨日は大学のサークルの同輩・後輩と呑みました。
本当は花見の予定でしたが、天気が崩れそうだったので居酒屋に決定。
(天気が崩れると言ったのは俺。しかし結局はなかなかの快晴!)

............................orz

居酒屋の後は久しぶりのカラオケ。(久しぶりでもないか。)
GLAYばかり歌ってた気がする。
あはは。

んで、今日はこれまた快晴だったので多摩川にてランチ。
日差しが暑すぎて困ったな。
周りを見渡すと幸せそうな光景ばかり。

ギター練習してるタンクトップの兄ちゃん。
(ミスチルの「抱きしめたい」を昼間っから熱唱しちゃってました。)

凧上げしてるおじさん。
(風が弱いためか結局はとても小さい凧を揚げてました。虫に見えた。)

一人で延々と紙飛行機を飛ばしている少年。
(友達いないのかな?)

そして、河川敷には缶集めを終えたホームレスの方々。
(おつかれさまです。)



んー。幸せな光景ですね。うん。


私は明日からまた研修の始まり。
大変だろうけど頑張って乗り切りたいと思いますです!
やったるで!

では。

Scene in fineday. 

2005年03月31日(木) 20時37分
明日からは職業の欄に「社会人」と書き込むわけです。
何だか不思議です。
精神年齢が幼いだけに社会人となる自分が不思議です。

だって、毎週少年ジャンプが出るのを楽しみにしてますよ。
今後のワンピースがどんな展開になるのか楽しみでしょうがないですよ。

そんな私も社会人。
そんなわけで、こんにちわ。

今日は母と携帯電話を見に行ってきました@ヤマダ電機。
母も携帯を変えると言うのでtogetherしてきました。
しかし、やはりどこもかしこも在庫切れ状態。
最新機種の2万円くらいするのか無いのですよ。
そんな高い金を払えるかっちゅー事で、そのまま母と買い物。
ニトリという大きいホームセンター(?)で棚やベッドを見る。
その後は相鉄ローゼンで昼飯の買い物に付き合う。

久しぶりに母と昼間のスーパーを歩いたと思う。
何年ぶりじゃないかしら。何だか懐かしい。
私はソフトマザコンなので母と一緒にいても何も苦じゃないですね。
(ソフトマザコンって何だよな。笑)

んでもって、買い物が終わり私は散髪に出掛ける。
お洒落な美容院とは程遠い、1000円でカットのみの理髪店へ。
そして、自分で切りすぎてバラバラになってる髪を整えてもらう。
正味10分間くらいで終了。早いね。てか、早すぎ。

帰宅した後は明日の為に色々と準備する。
スーツに袖を通してみたり、提出書類の確認をしたりと。
何だかんだダラダラやってしまい、今に至る。
昼寝のチャンスを逃してしまったので、今は最高に眠い。
くそう。ヤンさんからの連絡を待たなくては。
ヤンさん急いでくれー。(独り言)

今日は空がすごい晴れてて気持ち良かったですね。
自転車に乗りながら聴いてた「the get up kids」がとても気持ちよかったな。


では。

Mather get a music!! 

2005年03月30日(水) 21時52分
嗚呼、無常なり。

40分もかけて記事を書いたのにシステムエラーの為に消えました。

今日の記事に書いた事。

・二俣川での普通免許試験について。
・スーツ購入について。
・mp3プレーヤー購入について。
・喜んでくれた母について。

これらを面白、おかしく書き上げました。(つもりです。)
が、エラーの為、全部消えました。(何ですか、この虚無感。)
さすがに書き直す体力も記憶も今の私にはありませんのです。(体力の限界っ!)

くそう。
yaplogの馬鹿野郎。

では。

The working is pride. 

2005年03月29日(火) 11時11分
昨日はバンド練習でした。

曲つくりは楽しいですね。
煮詰まっていた時期を超え、今は順調な気がします。
順調の定義は分からないけど、うまくいってる気がします。
やり甲斐があるという感じ。

早くライブしたいけれど、まだいいや。
自分達の納得のいく曲を作り終えるまで人前で演奏すべきじゃない。
そんな気がする。

僕達のバンドのメンバーは4月から社会人。
活動は土・日に制限されてしまう。
けれど、僕達は無理やり働くわけじゃない。
「働く意思」がある。
全て自ら進んで選んできた道だ。
だからこそ、バンドもやっていけると思う。
活動ペースは遅くなると思う。
でも、しっかり前を向いて歩いてる気がする。

中途半端にやりたくない。
そうゆう「意思」が、ここぞっていう時に自分達を前に進めてくれる。
そんなエネルギーの源になると信じている。

だから僕達は前に進めるんだ。
だから僕達は歩き続けて行けるのだと思う。

そんな気がする。

では。
と、思いきや今日は初めて「追記」なるもの書いてみてます。

↓をクリック!

rain in this tawn. 

2005年03月28日(月) 17時24分
何だかパソの調子が悪くて書き込みが出来ないや。
悔しいけれど今日はここまでです。

くそー。


でわ。

Time is flowing. 

2005年03月27日(日) 17時01分

今日は今から花見です。@多摩川駅の近く。
桜咲いてるかどうかなんて知らん。
咲いてればいいなぁ、って感じですから。
希望的観測。これ大事ですよね。

花見という日本の慣習。
僕は好きですね。(嫌いな奴なんていねーか。笑)
日本人は「時間」と向き合えている気がします。
「時間」てのは目に見えないもの。
日本人はそれを花や景色から見出そうとしてる。
「見える」「見えない」は問題じゃない。
その姿勢が素敵な事なんだ。

日本人で良かったと思える瞬間でもあります。
さあ、「時間」の流れを目に焼き付けてきます。

では。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤン子
» Many things. (2005年04月24日)
アイコン画像ヤン子
» The time that spend with you. (2005年04月12日)
アイコン画像
» The river side. (2005年04月04日)
アイコン画像ヤン子
» The river side. (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allowthatshun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる