突然ですがPART2 

2006年07月22日(土) 18時16分
ミクシィ入ったからこっち辞めるって行って二週間。

やめる宣言撤回です。ぶっちゃけミクシィ怖い。

なんか訳分からん足跡とかあるし。

ブログのほうが安全だ。

独りよがりになりがちやけど、俺にはその方がいいみたい。

って事でまたまた宜しくです^^

突然ですが・・・ 

2006年07月09日(日) 0時34分
今日と明日の二試合を持ってワールドカップが終わります。

そしてそれと同時にこちらのブログも閉鎖という事になりました。

決定事項です。

理由はミクシィへの参加のためであります。

このブログも開始当初は頻繁に記事を書き、そこそこのアクセス数を誇ってましたが最近では全く記事を書かないって状況。

それにともなうアクセス数の激減。

書く気も失せる。

それでも残そうかと思ったのですが、ミクシィに参加する事になりただでさえ記事を書かない人間が2つも共有できるわけがない!!

このブログを少しでも楽しみにしてくれていた皆様、今日までお付き合いありがとうございました。

一度でもコメントをくれた人達、本当にありがとう。

ミクシィの方はなんとか頑張って行こうと思っていますので興味がまだある人達はそちらの方をご覧ください。

JAPAN 

2006年06月11日(日) 11時50分
なんかの雑誌にかいてあったんやけど、

「W杯はやっぱり自国を応援しないといけない」

そりゃそうだ!!
なんだかんだ言っても、自分の国。やっぱ勝って欲しい。

戦力分析ね・・・中田、中村次第!!やっぱね、あの二人が入ると日本はボールをキープ出来るようになる。なんだかんだ言ってもあの二人は凄いよ。

以上。

ってこれじゃあまりにも味気ないんで、運がよければ、どこまで進めるか検証してみよう。

まず、グループリーグ
これは、二位突破。ブラジルには勝てない!!現実的にみてどう転ぼうが勝てん。ブラジルが主力休めようが、関係なく。
オーストラリアになんとか勝って、初戦でブラジルにボロ負けして、意気消沈してるクロアチアをたたく。
これで、突破。

次、本戦一回戦はグループE(イタリア、チェコ、米国、ガーナ)の一位と。
グループリーグでボロボロになってるはずの国々やから、控えが強いイタリア以外が一位突破してきたら、運がよけりゃ勝てる。

ベスト8で当たるのはグループGの一位(おそらくフランス)とグループHの二位(ウクライナ)
フランスが順当に勝ちあがってきたら勝ち目ないんで、ウクライナが勝ち上がったことにする。しかも、シェフチェンコが怪我してでれないって条件付で。
何とか勝利。

メキシコ 

2006年06月11日(日) 3時26分
実際の試合みたことないんでなんともいえませんが、戦術は日本と同じくショートパス主体のポゼッションサッカーらしいっす。

しかし、日本が中盤に駒が揃ってるのに対し、メキシコは今、現在MF陣の連携が今ひとつだとか・・・決定力もイマイチやし・・・
DFはバルセロナのマルケスを筆頭にしっかりしてます。

ポルトガル、イラン、アンゴラと同じ組み分けやねんけど、どうやろ??イランの方が強いんちゃうかな??

そうそう、イランはアジア予選で日本と戦った時より強くなってる。カリミって選手がなんとあのバイエルンミュンヘンでスーパーサブとして重宝され、ハシュミアンとかも海外でプレーし、経験積んでるからね。

メキシコはイマイチなチームやね。

メンバーには選ばれてないけど今、バルセロナの下部組織にメキシコ人ですごい上手い選手がいるらしい。名前忘れたけども。
そいつがでてくる次回大会で期待やね。

スペイン 

2006年06月08日(木) 1時47分
とりあえず最後の紹介と言うことにするんで、限りなくマニアックにしたいと思います。

他にどこか記述して欲しい所があるならコメントください。

ビセンテ、グティ、バラハ、エウゲラ、モリエンテス、バレロン、ルケ、V・バルデス、デ・ラ・ペーニャ、オレゲール

暗号みたいになっちまいましたが、前述した選手は代表に選ばれなかった、選ばれてもおかしくない選手を思いつく限り書いてみました。

中盤だけなら選手層はブラジルを超えます。個々の力となったら話は別ですが・・・

毎回のごとく、優勝候補になりますがなぜかベスト8の壁を越えられない摩訶不思議な国。

これはなぜか??

答は国が一丸となって物事に取り組むって事が皆無に等しいからです。

スペインって国は多くの民族がごっちゃになってる国で民族同士が仲良く手を組んでなんてありえない国なんです。日本では考えられんね・・・

僕自身、最も好きな国なので、毎度毎度かなり応援するんやけどもまたまた残念な結果に終わるのかねぇ

次は戦術面を

フランス 

2006年06月08日(木) 0時12分
ジダンの現役生活、最後を締めくくる大会です。
あれほどの選手の最後なんですから、行けるところまで進んでもらいたい。

すごい選手が揃ってるんで、落ち目と言われてようが強いのは間違い無いんやから。

本来の力を代表でもアンリが発揮したら誰も止めれないし、手がツケラレナイ!!

ヴィエラ、マケレレのWボランチは攻守完璧なユニットやし

みんな年とって体力的には心配やけど予選であたる所(スイス、韓国、トーゴ)はそれほど強くなく、充分、体力を温存しながら戦えるのも利点。

監督と喧嘩してピレスがいないのは残念やけどねえ。

前回大会の屈辱を晴らしてくれぃ、レ・ブルー!!

ブラジル 

2006年06月07日(水) 20時54分
ただ一言、卑怯。

世界一のプレイヤー、ロナウジーニョを筆頭にカカ、ロナウド、ロビーニョ、アドリアーノ等々、まさにオールスター。

世界選抜、ドリームチームであり、過去最強のセレソンだと言われています。

もちろん、優勝候補筆頭です。

連覇はできないと言われていますが、それは優勝国が今まで、予選を免除されてて、チームとして全く試合感がなかったから。

今回から優勝国も予選参加なので、試合感はバッチリ。

付け入る隙がない・・・
あえてあげるなら、CBのルシオのパートナーがまだ決まってないということ。

あんまり守る必要ないから関係ないか。

強すぎだよ!!馬鹿野郎。

チェコ 

2006年06月07日(水) 19時44分
ユーロ2004準優勝のチーム。当時の主力と現代表の主力が一緒というよく言えば洗練された戦術がある、悪く言えば、力の上積みがない。

っていうより、ネドヴェド独りに依存しすぎ。
もう年も年なんでずっとコンディション維持するのは不可能やねんから、少し心配・・・

この組、イタリア、チェコが優位やといわれてるけど、ガーナとアメリカも決して侮れないチームです。
実はアルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールの組より激戦区かも
もしかしたら、予選敗退もありうる。

若いロシツキー、バロッシュに期待やね。

イタリア 

2006年06月07日(水) 8時01分
今はワールドカップどころじゃない状況下にあるチーム。
イタリア国内で起こってる八百長疑惑は大きな波紋をよんでる。
この事についてはまた今度触れます。
今回はただ戦力分析のみを行います。

大黒柱トッティが怪我治ったばっかり、舵取り役ピルロのコンディション不良、今回は少し厳しい大会になりそうです。

リッピ監督が今までのイタリアにそぐわない攻撃的なチーム作りをしていてかなり楽しみなチームの一つだったんですが・・・専門家達の評価は今ひとつです。

しかしですな、イタリアは前評判が低い程、好成績を残すといった風潮があります。評判は低いといってもFW、MF、DFすべてにおいて世界トップクラスの選手が揃ってるので充分、優勝狙えると思っちょります。

でもなぁ、優勝してもワールドカップ終わったら非難の集中放火が待ってるんやろな〜〜

自業自得やねやろけど、可哀想やね。

ポルトガル 

2006年06月06日(火) 21時51分
黄金世代と呼ばれた選手達が代表から引退していき、どうなることかと思われましたが、C・ロナウドやデコなどすばらしい選手が台頭し、強豪国らしいチームに仕上がっています。

当然ながら、一番の武器はフィーゴとC・ロナウドからなるサイドアタック。スペースを与えたら最後、どこまで切り込んでくるかわかったものではありません。
C・ロナウドがボールを持ちすぎる傾向があるのが少し心配ですが

DF陣もかの有名なモウリーニョによって鍛えられた選手が揃い、とてつもなくしっかりしてます。
FWにはヨーロッパ予選得点王のパウレタがいます。

強いなぁ

惜しむらくはとうとうルイコスタが代表復帰しなかった事。
あの芸術的スルーパスはもう一度見たかった。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 突然ですがPART2 (2006年08月05日)
アイコン画像999
» 突然ですがPART2 (2006年07月30日)
アイコン画像HOTMAN
» スペイン (2006年06月10日)
アイコン画像
» スペイン (2006年06月10日)
アイコン画像999
» スペイン (2006年06月10日)
アイコン画像HOTMAN
» ドイツ大会 (2006年03月30日)
アイコン画像69
» ドイツ大会 (2006年03月30日)
アイコン画像
» いつのまに・・・ (2006年03月12日)
アイコン画像HOTMAN
» いつのまに・・・ (2006年03月10日)
アイコン画像ロリ
» いつのまに・・・ (2006年03月10日)
http://yaplog.jp/allown/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる