#060308 

March 08 [Wed], 2006, 21:08
#060308
「じゃぁ、あなたは私に何かしてくれてるの?」
そんな感じやろうなぁと流された。
気持ちが高まる程に電話代は高くなっていく。

たい焼きやら駄菓子やらハンバーグやらカレーやら。
昨日は結構食べた。
これだけはヤバイ、と想ってた45キロ越えをついにしてしまったばかりなのに。
まるまるした頬っぺたは、特に綺麗に染まるわけでもなく。
まだ冬の淋しさを風が含んでいるみたいで、撫でつけられると眼は乾いた。

金魚掬い 

March 07 [Tue], 2006, 19:40

生まれてはじめてやった。

追い詰めると、逃げる。
あと少し、と想いつつなかなか掬えない。

期待はしてなかったけど、すごく悔しい。
おばあちゃんがお手本で掬ってくれた金魚だけが残った。

改装 

March 05 [Sun], 2006, 23:57
改装

薔薇じゃなくて、チューリップにした。
最近、チューリップの花言葉が気に入ってるから。
チューリップの花言葉は「愛の告白」
色によって、いろいろ違ったりします。
悲しい響きの言葉も…。
でも、今の私にはピッタリくる素敵な花言葉に聞こえるんです。

#060305 

March 05 [Sun], 2006, 20:57
#060305
相変わらず家はめちゃくちゃ。
お金が…ない?
また弟に盗まれた。

父親も頼れるかと思ったら違ってた。
母親が可哀想だ。

そんな母親がブログを始めたらしい。
お気に入りに、年のわりには可愛いブログ名を発見。
「まさか…●●系!?」と想い、強い罪悪感を感じつつ覗き見。
家族への想いが綴られてあった。
弟の学費が高くてため息とか。
可哀想で、私は玄関の靴を片付けた。

散文[沈黙と春風を前に] 

March 03 [Fri], 2006, 10:16
散文[沈黙と春風を前に]

さようなら、を込めて。
無意識だけど、動き始めてる。


web拍手のお返事

マチ様
拍手ありがとうございます!
こちらこそ、ネットでははじめまして。
わざわざメッセージを残してくださり、とても嬉しく思います。
お食事は楽しかったですね!ありがとうございました。
メッセージですが、途中で切れちゃってますね;
50文字までと制限がありまして…。
また何かありましたら、連続でメッセージを送っていただけたら、と思います。

あと、もう1つのブログサイトの方から、勝手にリンク貼らせてもらってます。
(アクセス解析などで、既にご存知かもしれませんが…)
その件に、関してまた後ほど、ご挨拶にいきます。

また、皆で集まる機会があったら、よろしくお願いします!
サイトの方にも、またお立ち寄りいただけたら、と思います。
それでは失礼します。

いつも拍手ありがとうございます。

かむかむレモン 

February 28 [Tue], 2006, 23:38

コンビニで\124
チューニングキャンディー。
毎回写真がうまくとれない。
光が跳ね返って、明るさの加減が特に悪い。

味ですが、かなりいい。
最初は甘い感じだけど、噛むとすっぱい!
どこか懐かしい味。
昔食べたラムネのレモン味とか想い出した。
まーレモンやから、っていう意見もあるでしょうけど!笑
割と、じっくり味わえる感じ。

そういえば。 

February 26 [Sun], 2006, 15:37
サイト公開当初、準備中とずっと表記してた連載をほったらかし。
準備がいつになるか分からないから、テキストページから、タイトルもさげといたものなのですが。
今ここを見てる人で、知ってる人いるでしょうか。
ちなみに、あらすじ↓
最後の夏

憂鬱な感情
突発的な死への衝動
「私は8月31日に死ぬことを決めた」

あらすじ
都会に住んでいる少女、風佳は中学に入り性格が急変。
物事を真剣に考える程、悲観的になり精神が病んでいく。
中学3年生の7月になり、自殺を決意。
そして、自殺した後に残る遺品達を身の回りの人にあげる事を決める。
その遺品となる自分の持っている物との思い出を最後に振り返ろうと、
風佳は幼馴染の剛を誘い「最後の夏休み」を使い、
昔住んでいた街など思い出の地へ、そして自分の記憶達へと再び足を踏み入れる。


また書きたいなー…。
途中まで書いたのですが。
ただ、今いろんな人と出会って自分の気持ちも変わってしまって。
この主人公を最後まで書けるかが心配。

散文[生温い手] 

February 21 [Tue], 2006, 2:07
散文[生温い手]

最近、弟が「ゲームしよう」という話をやたら持ちかけてきます。
やってみると、小さい頃「絶対敵、憎い奴」なんて想ってたキャラに同情してる自分がいたり。
年とったんだなぁって、ゲーム離れして5年も経ってないけど想った。

100の御題[伸び過ぎた髪] 

February 19 [Sun], 2006, 21:24
100の御題[伸び過ぎた髪]

来月のバイトのシフトがでた。
頑張って規則正しい生活をします。

散文[鎮魂歌] 

February 18 [Sat], 2006, 15:10
散文[鎮魂歌]

4日連続更新って多分、初だよなぁ。
1周年までに詩の数が80位になればいいな。
多分無理だけど…。

もう春が来るんだなぁって事を意識する日々。
綺麗な白を背景に、華やかで気高い1輪の薔薇の写真…。
そんなサイトデザインに憧れる。
薔薇の写真は、淡く見えるように加工してあるの。
今探し中です。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allow-song
読者になる
Yapme!一覧