福ちゃんと行く日帰り強行温泉ツアー その18 たぶん 

2009年02月18日(水) 23時12分
2号マスターの銀色のドイツ車でいく、「福ちゃんと行く日帰り強行温泉ツアー」は3回目。
今回のメインは、本場の富士宮焼きそばの爆食
早めに出てきたおかげで道が空いていて、なかなか順調に到着。
焼きそばの前にひとっ風呂いけそうだ

本日の第一湯 佐野川温泉

源泉名:佐野川温泉
泉質:単純硫黄分(アルカリ性低張性低温泉)
泉温:31.5℃ pH9.68 

天然硫黄泉露天風呂 佐野川温泉
山梨県南巨摩郡南部町井出3482-1
電話 05566-7-3216
入浴料金 (1時間以内 1回限り)
大人(中学生以上) 550円
受付時間8:30〜18:30
http://www11.ocn.ne.jp/~sanogawa/




本日のランチ メインイベント 富士宮焼きそばの爆食
まずは聖地ともいえる、富士宮やきそば学会のある「お宮横丁」

http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/omoya/omiya.html

●やきそば すぎ本 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22000821/
●富士宮やきそば学会 http://www.umya-yakisoba.com/
●鱒益分岐店(そんえきぶんきてん:日本一の生産量を誇る虹鱒の創作料理と地元食材)

●お好み焼 祭や 普通の郊外の鉄板焼屋。



身延山久遠寺参拝
http://www.kuonji.jp/
寝ていたら着いた。福ちゃんツアーでなければおそらく一生来ることがないだろう。まさにミステリーツアー。身延山久遠寺は日蓮聖人を祀る総本山。地獄のような急石段を登り、さらに身延山ロープウェイで山頂へ。地獄のようにいい眺め。
身延山ロープウェイ : 定員45名、片道所要時間約7分で、山麓・久遠寺駅と山頂・奥之院駅とを結び、全長1,665m、高低差763mの三線交走式ロープウェイ。高低差においては全国第6位を誇る。


本日の第ニ湯 甲州鰍沢温泉【かじかの湯】
最終に眺望のいい温泉に行く前に途中で寄り道。普通の町の立ち寄り湯。

甲州鰍沢温泉【かじかの湯】
〒400-0607 山梨県南巨摩郡鰍沢町鳥屋137-1
電話 0556-27-0002
入浴料金 550円
受付時間11:00〜19:00 毎週木曜定休
http://www.kajikanoyu.jp/index.html


本日の第三湯 みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館
みたまの湯
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉:平成11年湧出、
泉温43.6度、湧出247ℓ/分 
http://www.mitamanoyu.jp/
みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館
〒409-3611 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608番地
電話 055-272-2641(ふろよい)
入館料 大人/750円
受付時間10:00〜23:00 年中無休

毎度見晴らしのいいご機嫌な温泉かなりお気に入り

今年も第九 

2008年12月21日(日) 23時40分
毎年この季節の恒例、第九演奏会。
その年にお世話になった人、由来の深かった人を招待させていただいている。
今回は盟友BKJさんとクララさん親子をご招待。

今年もサントリーホール。最近毎年ここだな。
今年は聴きなれた井上さんではなく勝山さんのパイプオルガン。
パイプオルガンをこのホールで聞くと除夜の鐘の予告のチャイム。
「今年も終わりだな〜」と毎年思う。

「第9交響曲」特別演奏会2008 日本フィルハーモニー交響楽団
日時:2008年12月21日(日)午後2時開演
場所:サントリーホール
<指揮>小林研一郎
<パイプオルガン>勝山雅世
<ソプラノ>菅英三子
<アルト>菅有実子
<テノール>錦織健
<バス>青戸知


プログラム
ギルマン:ヘンデルの主題によるパラフレーズ
バーバー:サイレント・ナイト(きよしこの夜)
ウィドール:オルガン交響曲第5番より「トッカータ」
以上3曲パイプオルガン独奏
ベートーヴェン/交響曲第9番《合唱》
<合唱>武蔵野合唱団

ユリちゃん、ちょっと飽きちゃったかぬ?
でも大人になったらこの日の体験がきっと生きてくるよ


松浦亜弥 SPECIAL LIVE 2008 at STB139 第2夜 

2008年10月21日(火) 23時33分
「松浦亜弥 SPECIAL LIVE 2008 at STB139」
2008年10月21日(火) 19:30 スイートベイジルSTB139

あややがボーカリストとしてライブハウスに登場の第2日。
今日は連れがいる後の番号にあわせないといけないので240番という極めて最終
それでも運よく、昨日ロケハンしておいたサイドの2人席をゲット
フランシス・コッポラ「ロッソ」を飲みながら開演を待つ。

01.ボーイフレンド aiko つんくの前で初めて歌った曲
M.C.
02.100回のKISS
03.オシャレ! デビュー曲候補シリーズ
04.待ち合わせ
M.C. 乾杯
05.灯台 恋の視点
06.元彼
M.C.
07.私の予定
M.C.
08.LOVE LETTER BoA
09.みんなひとり
M.C. 玉子、ミュージカル、NEW ALBUM
10.新曲・BEAUTIFUL DAY
11.新曲・タイトルまだなし 一人きりの週末も何だか慣れたみたい

M.C. メンバー紹介
EN 1. 今はレットイットビー
M.C.

やっぱ誰かと一緒に観るっていいよ
「あやや、やるよねぇー」って言えるから
つれも満足してくれたようで、本日も素晴らしいライブでした

松浦亜弥 SPECIAL LIVE 2008 at STB139 第1夜 

2008年10月20日(月) 23時59分
「松浦亜弥 SPECIAL LIVE 2008 at STB139」
2008年10月20日(月) 19:30 スイートベイジルSTB139

あややがボーカリストとしてライブハウスに登場
素晴らしいじゃないか。アーティストとして世からお墨付きがもらえた気がして感慨深い。あやや唄ヲタとしてはものすごく嬉しい。

サイリュームもヲタ芸とかあっちゃったりしたらちょっと幻滅だと思っていたけど、大人の紺でした。
この日発表されたハロプロ卒業。決してハロヲタじゃなくアーティスト松浦亜弥のファンなのでぜんぜん都合よし。卒業おめでとう

01. blue bird Bossa Nova調
M.C. スーツでカッコよく、ノープランでやりたい。私のためのライブ。
02. Far away 浜崎あゆみ オーディションで歌った曲
M.C.
03. 100回のKISS ギターのみ
04. LOVE涙色 JAZZアレンジ
M.C.
05. 横浜SING A SONG あややを好きになったきっかけの曲
06. 渡良瀬橋
M.C. ミュージカルの話
07. みんなひとり
M.C.
08. 未来予想図U Dreams Come True
M.C. 1曲スキップ
09. 新曲・BEAUTIFUL DAY 初披露 2月発売予定のアルバム収録候補曲
10. 新曲・タイトルまだなし 初披露 2月発売予定のアルバム収録候補曲
M.C.
11. Ya Ya (あの時代を忘れない) SAS

M.C. メンバー紹介
EN 01. Dearest
M.C.
お酒を飲みながらって最高
極上のエンターテインメント、至福の時間
「みんなひとり」がマジンガーZ級の鳥肌もんでした
明日もあるんだYOこの素晴らしさを誰かと分かち合いたい

黄色マニア 

2008年10月09日(木) 22時36分
黄色いものを見ると欲しくなる

街で履いている黒人のラッパーを見かけたときから欲しくて仕方なかったコレ
さすがに履こうとは思わないけど、コレクションとして買っちゃいました。


NIKE DUNK HI SUPREME "OCTAGON"


ショップの商品紹介文より
2008年8月、4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典「北京オリンピック」の開催を記念し、オリンピックのアイコンである「五輪」のイメージカラーを落とし込んだ「DUNK HIGH SUPREME 08(ダンクハイサプリーム08)」が「LIMITED EDITION for NON FUTURE(ノンフューチャーリミテッドエディション)」として登場しました。五輪カラーは一説によると世界5大陸を色で表し「赤(アメリカ)」「青(オセアニア)」「黄(アジア)」「緑(ヨーロッパ)」「黒(アフリカ)」と五つの自然現象「赤(火)」「青(水)」「土(黒)」「砂(黄)」「木(緑)」とスポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を5つの重なり合う輪で表現したものとされ、今回はそのカラーリングを「DUNK」ベースにそれぞれ単色で表現。「アッパー」には「パテント」に「ダブルステッチング」による「キルティング」加工を施した凝った仕様を採用し、更に「ベロのネームダグ」にも「オリンピック」を彷彿とさせる「グラフィック」を刻み込んだ特別仕様となっています。また「AIR ZOOM DANKESTO(エアズームダンケスト)」で使用された「ファイロン製ミッドソール」や日本人の体形に適した「ZOOM AIR(ズームエア)」を「インソール」に搭載。「クッショニング性」の向上以外にもシューズ内部に数々のアップデートを施し、「ライニング(履き口)」の「シーム(切り返し)」を極力減らす事で更なる履き心地の向上を具現化した「SUPREME(サプリーム)」仕様となっています。世界規模で大きな盛り上がりを魅せる「北京オリンピック」。世界的なスポーツの祭典からインスパイアされた今作で足元を彩ってみては如何でしょうか。



竹内まりや ソングミュージカル「本気でオンリーユー」 

2008年10月04日(土) 17時36分
竹内まりや ソングミュージカル「本気でオンリーユー」
2008年10月4日(土) 13:00 PARCO劇場 C列9番

【音楽】竹内まりや
【原作】唯川恵『キスよりもせつなく』(集英社刊)
【演出】大根仁 
【脚本】高須晶子
【出演】松浦亜弥/ANZA/映美くらら/尾藤桃子/林 剛史/岡田浩暉/マルシア/他


最初情報を眼にしたとき、絶対ヘナチョコ舞台だろうと思った。
原作は読んだことはないし、、なんかあやや度が薄いのであんまり気が乗らなくて、、、そんでもって絶対ガラガラなんじゃ?とおもってチケットのチの字も考えなかった。これが後で大誤算。さらにちょうど試験勉強中だったのでチケットの手配、完全にスルーしてた。それどころかSTB139スイートベイジル公演についてはについてはあることすら知らなかった。2重の大失態だ

はるな愛さんのおかげで最近はあややの露出も増えてきてけっこうなことだけど、おいらはあややの歌ヲタ、とにかく歌手としての松浦亜弥が大好き。ハロヲタじゃないから念のため。

あややの舞台は『草原の人』(2003)、『リアルオーディション』(2004)『すけだち』(2007)に続いて4度目だ。PARCO劇場ってキャパが小さいのに加え、よく考えたらあやヲタだけではなく、竹内まりやさん、唯川恵さん、他の出演者のファンもいるわけで、始まってみたら前評判よりクオリティが高くてチケットが入手困難に。初日の昼にOAされた番宣特番の時にはまだまだチケットありそうだったのに。やっと手に入って行けたのがラスト3となるこの公演。
アヤ紺の時もやっているけど今回もセットリスト通りにプレイリストをつくり予習して臨む。
竹内まりやさんの唄って、実はみんな部分的には聴いたことあるけど、真剣に聴くのは初めてあらためていい曲々だなって感じる。

<< 第一幕 >>
01. 「毎日がスペシャル」(知可子、彩子、有季、令子、和恵)
02. 「今夜はHearty Party」(知可子、令子、アンサンブル)
03. 「Dream Seeker」(知可子)
04. 「駅」(知可子)
05. 「プラスティック・ラブ」(彩子)
06. 「チャンスの前髪」(知可子、令子、和恵、アンサンブル)
07. 「スロー・ラヴ」(徹)
08. 「純愛ラプソディ」(和恵)
09. 「恋の嵐」(知可子、彩子、有季、令子、和恵)
10. 「元気を出して」(令子、アンサンブル)
11. 「カムフラージュ」(知可子)

<< 第二幕 >>
12. 「マンハッタン・キス」(和恵)
13. 「ロンリー・ウーマン」(知可子、彩子)
14. 「今夜はHearty Party」(アンサンブル)
15. 「告白」(有季、アンサンブル)
16. 「DrealnSeeker(reprise)」(知可子)
17. 「みんなひとり」(知可子、有季、令子、和恵)
18. 「Winter Lovers」(知可子)
19. 「本気でオンリーユー」(カンパニー)

ストーリーとまりやワールドとお芝居が素晴らしいマリアージュ
あややの演技は、いままで出演した舞台の中では一番、というか今が最高、どんどん更新中。27歳のOLを自然に演じていた。セリフから唄へとナチュラルに移行していく技術って誰よりも高い

全編にわたる竹内まりやナンバー
まったく飽きずに引き込まれた2時間35分でした。
あややとも過去最接近、約5m。生で声が聞こえてくる

あやや流ののコブシが入っていて唄いこなしている。アヤ紺でもレパートリーに加わると嬉しす。
本編のDVDはもちろんだけど、サウンドトラックを出してほしい。

ほかの出演者も素晴らしかった。女性陣はみんな唄が上手くて、特に映美くららさんの宝塚娘役そのまんまの歌い方けっこうはまった。宝塚ってやつ一度観てみたい。誰か指南してくれないもんか

今日はなんと10回目の結婚記念日
ラストナンバー、あややの唄ってくれた
「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」
が最高の祝福だった。 けどそもそもなんで一人で観てるんだろう

観終わって、観に来てこんなに良かったと思ったことは初めてだ。
もっと早く行っていればもう一度行けたのに、、残念。

いまだにずーーと、あややの唄う「駅」が頭の中を支配している

松浦亜弥 生誕22年祭 

2008年06月25日(水) 23時25分
「松浦亜弥 コンサートツアー2008春〜AYA The Witch〜」
2008年6月25日(水) 19:00 東京厚生年金会館

生誕22年祭
平日の紺、さすがに生誕22年祭、昨日今日のヲタじゃない輩が多いな。
ピンのおじさんがいっぱい、スーツ姿も多い。ふっと見るとファミリー席はブルーノートとかスイートベイジルとかの雰囲気 年齢層が高いなぁ。
かくいうおいらもスーツのピン参戦

とりあえず普通に始まったけど、Witchのあたりから祭りモード。
アンコールの青いサイリュームからは大フィーバー
はるな愛さん登場で大盛り上がりだ。
あやや、TOSHI YOROIZUKAのバースデーケーキに自ら突撃
芸人魂?が凄いな。 そのままのお顔でのYOUR SONGはちょっとくすっとする。
ケーキはわれわれからするとちょっとばちあたりだが、、、。

今日のダブルレインボウは圧巻だったな。めちゃめちゃ心に響いて鳥肌が立った
生唄でのエアーあやや、面白かった。

実は22:00からのあややナイト行きたかったなさすがに、、、というかんじで断念。

そういえば厚生年金から歩いて帰った記憶はないな。いつも昼紺にバイクでいくからな。
あまりにも気分がよくて一人で生ビールで乾杯
通りがかりのチェーンっぽい餃子屋。おいらなりのあややへの乾杯

いやあ、ホントにいい紺だった、凄すぎるくらい楽しかった
サイリュームを用意してくれた皆さんご苦労様でしたありがとう
あやや、おめでとう

松浦亜弥 コンサートツアー2008春〜AYA The Witch〜 

2008年06月08日(日) 17時25分
半期に一度のあやや生ウタの会

「松浦亜弥 コンサートツアー2008春〜AYA The Witch〜」
2008年6月8日(日) 14:00 東京・中野サンプラザ


1.From That Sky 〜替え玉は硬メンで
2.絶対解ける問題X=

- MC3

3.ソウルメイト
4.オシャレ!
5.女Day by Day
6.ひとり

- MC3

7.ドッキドキ!LOVEメール
8.デート日和
9.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ

- MC3

11.きずな
12.ダブルレインボウ

- MC3

13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The 美学
16.Yeah!めっちゃホリディ

ENCOLE
17.LOVE涙色
18.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
19.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


今回も最高でした
サンプラザのファミリー席の皆さんは凄くおとなしい。
一列後ろは一般席で、扇子のようなサイリュームを両手に持った
踊りストたちだったので、ずーっと明るいやら風がきて涼しいやら.
2階後列はガラガラでちょっと残念。
ラッキーな踊りストのみなさんはフリーで暴れまくっていた

今のあややで聞く「夕暮れ」が印象的
CDの声は14歳位のときのものだもん。
綺麗なハイトーンだったな。文句なくいいわ、あやや。

実は25日の22歳聖誕祭のチケットもあるのだよ。
楽しみだぬ

もうすぐ夜公演の時間だ。土日の4回公演乙カレー、あやや

新型PSPを買う 

2008年05月03日(土) 22時03分
温泉の駐車場で車のウインドウにPSPを貼り付けて見てる人がいた。
何だろう??と思ったらナビにしてる。
知らなかった。PSPってナビになるんだ
家に帰って早速調べる。
ソフトは2種類あって、GPSレシーバー をアタッチメントする。
車のナビに適性のある方にした。

MAPLUSポータブルナビ2 ¥7,320
GPSレシーバー ¥5,400

買って帰ってPSP(発売初日に届いた最旧型)に入れて見たらさあ大変!
液晶が割れていた!
あーーガッカリだ!!

しょうがないので新型のPSPを買いに行った。
¥19,800
白いヤツ。カッコイイ。薄くて軽い!ビックリだ。

ソフトを入れて立ち上げてみたけど使い方が分からない。
また明日だ。


その後、エミュの魔改造をしてもらうためにYOSSIに預けちゃったので、
現在手元になし。

また今度

福ちゃんと行く日帰り強行温泉ツアー その15 後編 

2008年04月30日(水) 23時50分
本日の第三湯 石部海岸 平六地蔵露天風呂


松崎町から海側に出る。ローカル漁港の一角。「ボクの夏休み」みたいなのどかな時間の流れがとっても楽しい。今は無料だけど行楽シーズンには駐車場が有料になるらしい。平六地蔵さんが上から見下ろしていた。超ラッキーにここもノーゲスト。

源泉名:石部温泉
泉質:含塩化土類 食塩泉
泉温:混合56〜57℃

平六地蔵露天風呂
賀茂郡郡松崎町石部
電話 0558-42-0745 松崎町観光協会
立寄り入浴 無料
受付時間 24h
http://www.izu.co.jp/~matsukan/

本日の第四湯 北川温泉 黒根岩風呂
沢田公園露天風呂に行くも休業。福ちゃんは何でかんで露天風呂から海を眺めさせたいらしく黒根岩風呂へ。道すがらとはいえ伊豆を横断して風呂に入りに行くヤツはあんまりいないんじゃないか?「アメリカが見える野天風呂」というキャッチフレーズ。

源泉名:北川温泉
泉質:含石膏弱食塩泉
泉温:データなし


北川温泉 黒根岩風呂
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
電話 0557-23-3997 北川温泉観光協会
立寄り入浴 600円
受付時間 6:30〜9:30 16:00〜23:00
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html

本日のディナー 磯料理 浜ゆう
http://www.hamayu.info/
福ちゃんおすすめのお店が水曜で休み。福ちゃんいわく「市場が休みな水曜に休業しているお店は本物」だそうです。いまひとつでした。

ちょうどこの日は暫定税率期限切れの日。駆け込み需要の大混雑がそこいらじゅうで見られた。ぎりぎりで空いているところを見つけて給油したけど、あと1時間遅かったら¥30/Lも違うのはビックリだよ