エルシェイプ2回目 

February 21 [Thu], 2008, 3:47
今月、2回目のレッスン。
エルシェイプです。






花材



ソケイ
グロリオーサ
SPカーネ
ミスカンサス
ヒバ
アベリア
ヒペリカム



ま〜ろちゃん♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:10
このやろう!何するんだよ!!







まだやるか!!!







怒ったぞ!! 耳とんがったぞ!!









やっぱ寝る(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

ピアノ伴奏 

February 06 [Wed], 2008, 13:26
ピアノといえば、今度文化祭で、ピアノ伴奏するんです。全校合唱で「河口」、学年合唱で「空駆ける伝馬」。どっちもイイ曲だし、ピアノ伴奏わ何気難しぃ。〓手に弾ききってみせマス。  でもココら辺でわウチわピアノでわちょっと有名なんで(自分で言ってすいません)。吹奏楽部に誘われた時も、「ピアノで有名な○○○○チャンだよね!?。コンクールで賞とって新聞とかにも載っとったよね!?」って言われました。   ピアノも愛ちてるッッ☆

もう冬かぁ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 13:43
富士山ろくにある静岡県裾野市のスキー場「Yeti(イエティ)」が19日午前、今シーズンの営業を開始したそうです。
早いですねぇ〜ついこの間、夏が終わったばかりなのに、もうスキーのシーズンなんですね。
「Yeti(イエティ)」は、野外スキー場では日本一早いオープンだそうです。
そういえば、うちの近所の屋内スキー場も26日から営業開始と駅に告知がしてありました。
昨シーズンは、家の引越しなんかがあり一度もスキー場には行きませんでしたが、今シーズンは一度ぐらい、行こうかなぁ・・・(寒いの苦手なので積極的ではありませんが)

そして別れの日、、、(前編) 

January 09 [Wed], 2008, 23:38
別れの日の前日、村で俺の送別会があった。村人、近隣の村人、協力隊隊員、たくさんの人が参加してすごく盛り上がった!!
セレモニーあり、地酒あり、ダンスあり、プレゼントあり、村人や隊員からの余興あり、、、、すごく忙しい日だったけど、ホントに楽しかった。そうそう、村に来てくれた隊員たちが流しそうめんをやってくれた。村人達は慣れない箸で、器いっぱいに詰め込んだソウメンをモリモリ食べていた。(写真は後日アップか!?)
セレモニー中の俺の挨拶のとき、いろいろな思い出が頭をかけ巡り泣きそうになってしまったけど、なんとか押さえ込んだ。

その翌日は、俺の離村の日でありサン・フアンというカトリックのお祝いの日の一つでもあった。
ゆっくり部屋を掃除して、最後の荷物をまとめて、いよいよ出発。近場の家々を一軒ずつ回り挨拶をしながら山を降りることにした。「泣きたくないなぁ」って思っていたのにもかかわらず、一軒目の家で別れの挨拶をして振り返って歩き出した途端に、俺はもう泣き出してしまった。残り4軒をまわりながらちゃんと挨拶ができるか不安になってきた。本格的に泣いてしまうと、喋れなくなるから。
そこからの家々でそれぞれ、鶏肉入りのお昼ご飯を出してくれた。くそっ、俺のために大事な鶏をさばいちゃって!家々、道々にいつもよりたくさんの村人がいる。地酒を飲んでいる。でも何か空気が違う。もう、いつもの村の雰囲気ではない。それはサンフアンという日だったからかもしれないけど、明らかに村人は俺とお別れをしようと待ち構えている。
家を訪れて、振舞ってくれる昼飯を鼻水をすすりながら食べていた。食べ終わると家に居るみんなにお別れをする。もう、涙は止まらない。思い出が多すぎて言葉にならない。その家の村人も泣いている。みんな泣いている。
おお泣きはしたくない。全く話せなくなってしまうのが嫌だから。なんとか、よそ事を考えながらその場を乗り切る。最後の家に向かうときに、もうどうしても感情を抑えきれなくなってきた。やばい!と思ったそのとき、たまたま近くに居た近隣の村の青年(それほど親しくもなく思いでもないヤツ)が、俺に話しかけてきた。
「ケンジ、ケンジ!あのさぁ、聞きたいんだけど、昨日の送別会のときにいたあの小さいチニータ(中国人女性の意味。昨日来村してくれた女性隊員のことを指す)は何ていう名前なんだ?可愛いよなぁ」
と、まったく場の空気を読んでいない質問をしてくる。俺は、
「、、、、、アホ!こんなときに何言ってんだ!一人にしてくれ」
と。でも、この場違いなアホくさい質問のおかげで少し冷静になれて、大泣きせずに切り抜けた。
パナマ人は場の雰囲気が読めないことが多々ある。そんな彼らの性格に、今回ばかりは結果的に助けられた。
最後の家を出て、何人かの村の子供たちとともに無言のまま歩を進め、一番急な下り坂に差し掛かる。ここまで俺の前で俺の馬に乗りながら一緒に来でくれたマリア(たびたびこのブログに登場する中学一年の女の子。この2年間ですごくたくさんの思い出がいっぱいある子だ!)が馬から下りて振り返る。彼女の目はもう涙で真っ赤に充血している。
「ここで私たちもう戻るね」
と。そして俺は、そこにいた子供たちわ一人ずつ抱きしめながら、お別れの挨拶をする。最後にマリアのもとへ行く。彼女は遠くの山の方を向きながら、その横顔はもう完全に泣いてしまっている。
「うぅ、ケンジ〜、ケンジ〜、ケンジ〜。」
もう、他に言葉はない。俺ももう限界。彼女を抱きしめながら、思い切り泣いてしまった。
「出会いがあれば、別れがあるんだよ。これが自然なんだよ」
と、俺は彼女たちに伝え、そして一人で山道を下る。
ああ、あのマリアの横顔、一生忘れられないだろうな。

1年経過 

December 29 [Sat], 2007, 5:13
近頃朝晩はメッチャ冷えますねぇ



 皆さん体調崩してたりしてないですか???



 僕はこの前のゴルフの筋肉痛が中々治らずまともに歩けません・・・orz



 でもまぁ楽しかったからいいかな^^
 




さて、



 とりあえず今日でなんと!!!



会社復帰1年が経ちました!!!




 何とか1年持ちましたねぇ〜^^;      ''' 一年前の記事はここから^^ '''



 ほんと色々ありました。



 今でもそうなんですが、



 無理し過ぎるとすぐ熱が出ちゃって会社休んだり、



 つい最近は''' 肺炎 '''で入院する始末・・・orz



 まだまだこれからも色々あると思ってます!!



 まぁ気にしてませんがね^^;




 1年経って仕事の状況は・・・・・




メッチャ忙しい・・・orz





 僕は''' デスクワーク '''が主で、色んな資料作りや



 今はちょっとしたプログラムを組んで色んな物を



 システム化しようと思ってます。



 なので毎日遅くまで仕事してます^^;



 
復帰当初は・・・・・




 '''・ 何事にも絶対無理はしちゃだめ!!'''



 '''・ 当分の間は定時終わりで帰りなさい!!'''



 って言われてました。




 でもね・・・・・



 すでに結構な仕事量だし、残業も復帰当初からバリバリやってますが・・・



 上司も何も言わないし・・・^^;



 まぁやる事無くてぼぉ〜っとしてるよりは全然いいけど^^



 



とにかく無事元気に復帰1年経過しました!!!



    
 
    

歯医者らしく 

December 18 [Tue], 2007, 7:57
歯医者らしいメッセージをひとつ。ちょっと口幅ったいかも、ですが・・・。

毎日の診療の中で気をつけていることなのですが、「どうして、虫歯になるの?」「どうして歯周病になるの?」っていうところから患者さんとの対話をはじめたいと思っています。ご存知の方も多いと思いますが、虫歯も歯周病も原因はばい菌です。ばい菌がいなければもしくは育つ環境を作らなければ虫歯も歯周病も激減するのではないかと考えています。そのためには「プラークコントロール」だと思います。細かいことをいえばきりがないので割愛しますが、口腔内は体の中で唯一自分でケアのできる場所です。最終的にはプロのクリーニング(PMTCといいます)があるほうがよりきれいになるのですが、歯科医院でブラッシングの指導を受け、定期的にチェックすることで虫歯や歯周病は減らすことができると思います。
ぜひかかりつけの先生に、指導を受けられることをお勧めします。

ジルジャン・チャイナシンバル 

December 12 [Wed], 2007, 17:29
最近更新する回数ががっくり減ってるこのブログですが(汗)
ましてはバンドの話やドラムの話など書くことも少なく^^;;;

バンドはちゃんと続けておりますです^^
7月は自分のバンド(白蛇チーム)は休業で^^; 
mixiの仲間らとセッションをしておりました
セッションではデビッド・ボウイなんぞ叩いたりもしましたよー
好きなミュージシャンなんですね、ボウイは でもバンドとしてやってるところはそう無いでしょうし
セッションだからこそ叩けたかな?って^^

8月から白蛇チームも活動再開
昨日もスタジオ入りをしてきましたが・・・
仕事の都合で今までのボーカルさんが急遽抜けちゃって
新しいボーカルさんを探しておる わがホワイトスネイクコピバンチームであります
まだ次のボーカルさんも決定しておらず
我こそは!! って方がおりましたらご一報を^^
ちなみにホワイトスネイクは前期をやっております
(サーペンス以降をやりたい方は、他をあたられるほうが・・・デス)

と、バンドの近況をご報告(笑)

んで、ドラムの話と言うか 手持ちの機材のことで
シンバル・コレクターなる方がいるのは雑誌か何かで知りましたが
自分もある意味、コレクターっぽくなってるような^^;
単に集めているだけじゃなく もちろん使うために買い揃えています
で、買い揃えたと言うか 買い集めたと言うかで
現在はジルジャンのシンバルを4枚ほど持っています
その4枚が すべて現在は廃盤のシリーズだったりもします(笑)
前から持っている チャイナ・ボーイの20インチ ハイ・ローそれぞれ1枚ずつですが
チャイナの20インチは廃盤じゃないけど ブリリアント・フィニッシュは廃盤なんですね
さらにスプラッシュと同様に使えるミニクラッシュ 14インチの シン・クラッシュなんですが
これまた14インチのシン・クラッシュはブリリアントの設定は廃止に
(今年のシリーズから A・ジル シンクラッシュ14インチは無くなった)
さらに新しくチャイナ・ボーイを買って 今度は16インチと珍しいサイズ
16インチのチャイナ・ハイは現行もありますが こいつは今や希少なプラチナム もちろん廃盤です(笑)

こっそりとパイステに乗り換えも考えてたりしてたんですが^^;
ジルジャンそれも廃盤シンバルばかり買い揃えている(笑)
このままジルジャンを使うつもりになっていますが・・・
きっと、今所有しているシンバルのうち どれかはヤフオクへ売りに出されるでしょう(笑)
それはなぜか?  それはツインペダルを買いたいから(汗爆)
これまで使っていたパールはすでに売却済みで 今はペダルを持っていなく
買おうと思ってるのは DWの9002ってやつで こいつは良い値段するわけでして(汗)

やっぱり自分で納得できる機材を持って、使いたいですからねー^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allora1693
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ま〜ろちゃん♪ (2008年02月14日)
アイコン画像よしや
» ピアノ伴奏 (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» もう冬かぁ・・・ (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» もう冬かぁ・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» そして別れの日、、、(前編) (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる