私の好きなもの。

December 08 [Mon], 2014, 21:10
私はマンガが大好きです。

というのも母がマンガ好きだったので、その影響が大きいです。
小さい頃は母が買ってきたマンガや、父が知り合いから貰ってきた
マンガ週刊誌が山積みな環境で育ちました。

少年誌が比較的多かったので、私は女ながらワイルドな
少年マンガの方が好むようになってしまいました。

また、母はマンガ家になりたかったので、結婚してからも押し入れの中に
マンガを描く道具をたくさんしまっていました。

その影響から私も絵を描くのが好きになりました。

華やかな少女漫画の絵柄が好きで一生懸命たくさん描いてました。

でも少年マンガ好きなので絵柄が少女漫画なのに、
線の太さが少年マンガみたいだね、とよく友人に言われました。

大人になった今でもマンガが大好きです。

資格を取りたい!

July 01 [Tue], 2014, 17:20
専業主婦で子育て真っ只中の私。
常に時間に追われているけど、なんだか追われているだけの
時間は嫌だなーと思うようになってきた。

自分のためにも時間を使いたいな。
元々学ぶことが好きだから、資格でも目指そうかな。

かといって仕事にできるような本格的な資格は本当に覚悟決めてやらないといけないし

今の私にはとても無理そうだから
趣味として自分を高められるような資格を探すことにしよう。

いろいろネットで見てみたりして、いいなと思ったのは
アロマ、リトミック、ネイル、、、どれも本当に趣味程度のものだな。
とりあえず資料請求してみよう!

今日はサボっちゃう

May 05 [Mon], 2014, 1:20
平日は自分と旦那の分のお弁当を作るのですが今日は旦那の仕事は休み。
夜は友人に会うと言ってたので夜ご飯の用意もしなくていい。

自分だけのお弁当を作ろうかなといつも通りに起きたのですが
朝テレビを観てると面白くてお弁当作りが面倒になった。

給料日後だし、旦那は友人と私も大好きなラーメン屋に行って来ると言ってたし、
私も今日ぐらいは昼と夜、好きなものを食べることにした。

最近会社の近くに出来たお洒落なカフェのランチプレート。
ランチタイムには人がいつも並んでるから仕事を早く片づけて
ランチタイムになったらすぐに会社を出れるようにしよっと。
善玉菌のチカラ

通っている美容院

May 05 [Mon], 2014, 1:16
同じサロンに二年ほど通っているのですが、私の担当は女性の店長さん。
いつも笑顔だし、私の好みも理解してくれてるので、
細かいことをお願いしなくても感じとってくれていつも満足して帰る。

美容院はこの人だと出会うのは結構難しく、大型店舗なら店の移動があったり、
女性の美容師さんは結婚して辞めたりするので毎回また美容院探さないと…となる。

通っている美容院は自宅より仕事場に近いので会社帰りに通るのですが、
今日店の前でいつもあんなに笑顔の店長がかなりの勢いでスタッフを叱っていた。

お店のなかでは怒る姿を見せてはいけないと思ったんだろうけど
思いっきり見てしまった私は手前で方向を変えて大回りして帰った。

BS朝日の“百年名家”の出演者をみて思ったこと

April 23 [Wed], 2014, 17:10
BS朝日の“百年名家”というテレビ番組があります。
伝統的な名家の中を見学させてもらえる絶好の機会と感じて楽しみに見ています。

テーマにふさわしいゲスト解説者が大変深いお話を交えて説明して下さるのも魅力です。
毎回の出演者は八嶋 智人 牧瀬里穂 の2人ですが、その人の態度が非常に良くありません。
解説者の話に、『う〜ん、う〜ん』と頷きます。

『ええ』とか『はい』とかなら、誠実にお話を伺っているようで感じがよろしいのですが、
『う〜ん、う〜ん』では非常に相手の話を聞く態度が悪い。

近頃は女性出演者の牧瀬里穂も同じように返事が悪いのが目立ちます。
そして、由緒ある座敷に座って話を伺うときも、解説者が正座して話しておられるのに、
八嶋 智人 は胡座で、牧瀬里穂は横座りで話を聞いています。

ホストの態度とゲストの態度が逆転しています。
そこのところが大変見苦しい番組です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サマンサ
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる