結婚式の余興依頼。ROCKの世間体

September 09 [Sat], 2017, 11:37
結婚式の招待状が届いた。
僕の気持ちがアクティブになる時は、ライブやフェスで音楽に溺れている時で、基本的には陰気で根暗な性格。
ただ、有難い話なのだけれど、人に拠ってはそんな性格が面白いのか何なのか、好く声をかけてもらったり、長い付き合いの人もちらほらいたりする。
そんな数少ない友達の中の1人がこの度結婚する事になり、昔組んでいたバンドの再結成及び演奏を余興で演ってくれないか、とのお話が出た。
正直、周りの出席者は顔馴染みが多いし、前のメンバーとも好い関係を続けていけているので演奏する事に関しては特に問題は感じないのだが・・・
結婚式というと、新郎新婦のご親族は勿論、会社の上司や同僚等も出席するのだろう。
はっきりと言えば、僕らがやってきた音楽はどう見繕っても大衆向けでは無いし、結婚式という素敵な舞台でやってもいいものなのかと思って。
それこそ余興なのだから、と、皆は言うが、
人生で1度(と思いたい)の晴れの舞台で、新郎新婦に厭な想いをして欲しくないという気持ちも少なからずある。
でも、僕らの音楽をずっと好いてくれていた、誰でもない、後輩の頼みだから。
断る訳にはいかないよね。って。
おじさん、少しだけはりきってみようって思う。
結婚式に向くような曲、
書けるかなぁ・・・(笑)

三體牛鞭
人の助 媚薬

今日の残業超過

August 14 [Mon], 2017, 11:39
18時15分頃、後輩が事務所に入って来て○○さん助けて下さい
見たこと無いアラームで設備が止まってます
管理Bの俺は、18時半迄しか仕事が出来ず
でも、困ってる後輩を放置して帰る事が出来なかった
トヨタのライン1分止めたら数千万の賠償金を払わないとアカン
自然と身体がラインに向かってた
確かに、新人には難しい設備トラブル
目眩と格闘しながら設備課の作業者と対応して何とかトラブル対応したけど
時計見たら、19時過ぎてた
多分、月曜日人事から呼び出しが掛かって怒られると思うけど、逆に激怒したる
新人置いてリーダーが帰るのはおかしいって

狼1号
SPANISCHE FLIEGE D9

大動脈解離の恐ろしさ

July 09 [Sun], 2017, 10:33
前触れも無く、急に襲って来る胸、背中の痛み
今まで、経験したことが無い
意識が無くなるのが良く判った
梅田の事故実は、幼なじみの方でした
同じ、大動脈解離でした
元々、この病気になる人の特徴は不整脈、喫煙、不摂生で特に血管が弱い人になる事を、宝塚さとう病院のDrに聞きました
命有るだけ良かったですねって、後から聞かせて貰いました
手術は、12時間に及ぶ大手術だった事も後で聞きました
腹部を切り、肋骨を切断、私の場合は首筋まで切られてます
術後、数週間痛みは消えず
くしゃみ、咳をすると激痛が走り苦しい思いをしました
日記を読んで頂けたなら、旦那さん、彼氏さん、身内の方で同じ生活を送ってらっしゃる方は、気を付ける様に教えてあげて下さい

回春堂海狗王
速勃100

命を奪うもの

June 08 [Thu], 2017, 10:58
拳銃とかナイフって言葉を見ると、自然と人を傷つける物だと思考が繋がると思います。

でも、マイカー、高級車、セカンドカー、ハイブリッドとか燃料電池車とか、そう言う言葉を見て人を傷つけると連想する人は少ないと思います。

実際、コルトなんて言う小型の拳銃やナイフなどより、車の方が人に大きな損害を与える事が出来るんです。

物は意志を持ちませんから、要は使う側の意図であり意識なんですよね。

狩猟目的で猟銃を保持管理している人の方が、数段安全

車を生活の道具として保有している人に、凶器の感覚はないでしょう

にも関わらず、日常の運転の中で、スマホを操作しながら運転している人の多い事。

その行為が意図せず他人の生命を脅かしている認識は無いのでしょうね。

ポケモン操作中に子供を轢いてしまった方もきっと自分は大丈夫と危険運転は対岸の火事と思っていた事でしょう

私の車にも自動ブレーキは付いていますが、作動するにはいくつかの条件を満たす必要があります。

数日前もディラーの販売員が自動ブレーキの性能を体感して貰おうと公道で事故を起こしました。

さらに人の五感なんて、体調たメンタル等色んな事で正しく反応しない事は多くの方が経験されているでしょう

いつも大丈夫だから、今まで危険な事にはならなかったから、少しだけだから、そんな裏付けは簡単に崩壊します。

勿論、いつもと違った不運な条件が偶然重なってと言う事だったりしますが、それがいつなのかは予見出来ないのです。

本当に並走してても怖いですから、ながら運転はやめて下さい。

被害者加害者を含めた周りのすべての人が不幸になります。
車は、運転手次第で凶器に変わるのです。

紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/
巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/

まだだめか

May 12 [Fri], 2017, 17:15
今朝、気分よく目覚めたので、ちょっと走りに行ってみた。
GPS時計が2kmを越える前、左の膝にぴりぴりとした感覚。
その後2kmを越えた頃、踵に痛み。

『アカンな』
そう判断して最寄り駅まで行き電車で帰宅。
情けない気分で一杯だった。
電車の中で泣きたくなった。
堪えて帰宅。

テーピングもサポーターもサポートタイツも。
3km用のセットリストも作って。
完全装備で挑んだ初RUN。
2km。
たった2kmで痛むか?
まだ早いのか?
どれだけの期間、散歩という名目で歩いてきたんだろう。
歩くにはまったく苦にならなかったのに。
走ったらこれか。
まだ歩く時期なのか?
いつまでRUNオフせねばならんのだろう。

そのくせ汗だけはしっかりかいてて、
シャワーを浴びて汗を流し、
暗い気分のままウェアを洗濯した。
家でスクワットを何種類かこなしてみるも
やっぱり膝と踵にピリッとする痛みを感じる。

でPC見たら、夫からメールあり。
後2回はあわないといけないのか。
まずは明後日。
次は来週の金曜。
これですべてが終わる。

ただ、落ち込んだ状態でメールを読んだので
更に落ち込む。
外出たくない病、再発。

散歩するしかないのか。
誕生日まで後2週間ほど。
3kmでもいい。走れるようになるだろうか。

まだ、駄目だったんだなー。

福潤宝:http://www.akanpo.net/product/678.html
Muira.PuamaII(魔鬼天使):http://www.akanpo.net/product/120.html
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:漢方薬6号店
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30