恋の痛みとコーヒーと…

August 14 [Mon], 2017, 11:31
気づいたら、40過ぎてた。
好きなことをやって、自由に生きて。
結婚して、離婚して…。
そして、今。
それでも、それなりに楽しい人生。
きっとこの先も、繰り返される毎日を同じように生きていくのだろう。
でも最近、時々だけど過去を振り返る。
これで良かったのかと。
そして、立ち止まる。
この先、ずっとこのままでいいのかって?
あれ!?恋って、何だっけ?
どんな感じだった?
恋する気持ちよりも、過去に何回かあった恋の痛みとコーヒーの味は忘れてはいない(笑)
思い出したら、何か変わるのかな?
とはいえ、普段は「恋愛なんていまさら…」なんて思う自分がいる。
たとえ、出会いがあっても「どうせ続かない」と自虐的になって…。
そんな思考癖を捨てて、大人の恋を楽しんでみたいねぇ〜♪
恋をすることでまた新しい自分を発見できる。
そんな大人の恋ができたら素敵ですな!
「よそゆき」の自分じゃなく、自然体のありのままで、ポカポカ陽気に一緒に出かけられるような相手がいたら素敵だと思いませんか〜?
にしても、今日もいい天気だ。

蒼蝿水FLY D5(原液)
VigRx

バハマ・ナッソー 飲み放題は何杯まで

August 02 [Wed], 2017, 10:45
 観光地として有名なカリブ海の島国・バハマを訪れた。宿泊したホテルで、ビュッフェスタイルのレストランを発見。案内の「15ドル(約1665円)でビール飲み放題」との言葉に目を引かれた。対象のビールは1杯が6ドル台で、3杯飲めば元が取れる。「4杯以上は飲む」と決意し店内に入った。

 接客係の黒人男性は親切で、まめに私のテーブルまで来て「おかわりは?」と聞いてくれ、3杯目までは順調だった。ところが、4杯目を頼もうとしたところ、接客係は見向きもしてくれなくなった。

 バハマの観光客は大半が米国人だ。日本の飲食店のように、手を挙げて注文する人はいない。こういう時は「目力」を込め、接客係の注意を引くことが大事だ。しかし、効果はない。無視され続けた。

 「3杯までが暗黙のルールなのかな」とあきらめた。後でホテルに確認したら「何杯まで注文を受けるかは接客係の判断。明確なルールはない」とのこと。制限時間内ならいくらでも飲める日本の居酒屋とは違うようだ。陽気な国民性と裏腹に、観光立国ならではのしたたかな商魂も感じた。

福潤宝
Muira.PuamaII(魔鬼天使)

男の賞味期限

July 01 [Sat], 2017, 18:13
失礼な話だけど、女性に対して
『女性として輝ける期間』を
賞味期限と言ったりする

じゃあ男の賞味期限は?

今再ブレイク中の草刈正雄氏
男から見てもカッコいいなーと思う
甘いマスクに細身のダンディ
男に、歳を取るのも悪くないと希望を
持たせてくれる存在

でも、外見がどんなに良くても
知性や品があり、話し上手で性格が良くても
あっちの方がダメになったら…
男は男としての賞味期限切れを迎える

好きな女性を抱けなくなったら終わり…

現役引退だ…

あっちの女はどうでこっちの女はこうでって、言えてるうちが華

男は40過ぎたら色んな面で活力が衰退していく
その反面女性は、活力が湧いてくるような気がする

そして、女性は『できなくならない』
男のようにダメになることがないから

薬飲めば?とか、他のやり方で満足させてあげれば?とか思うかもしれないけど

男として自分がダメだと思ったら
きっと欲も自信も喪失する

女性の賞味期限より
男の賞味期限の方が切実なんです
(T_T)

蔵八宝(くらはちほう)
鹿茸腎宝

なぜ開運が必要なのか?

June 02 [Fri], 2017, 12:33
なぜ開運が必要なのか?
開運法は思い通りの人生を送るために必要な道具です。

思い通りの人生を送るには・・・

自分をコントロールする=(自己)
環境をコントロールする=(環境)
他人を自分の思うようにコントロールする=(他者)

エグイ話しになりますが、上記の3要素で決まります。
もし、上記3要素がすべて出来ていたら、悩みは発生しません。
逆に3要素が一つでも欠けていたら、いまの人生の満足度は低い物になり、結果的に悲運が付きまとう人生を送ることになります。

夜狼神(やろうしん)
五夜神

時間

May 09 [Tue], 2017, 18:28
彼氏が地元に帰ってから、こちらに戻ると言っては延期され…という状態。

昨日帰ってくると言っていたので予定を空けておいたのに、帰って来ない。

そして今日の朝イチデートしたいと言われたが、朝イチから駅で待って待ちぼうけが嫌なので、とりあえず荷物もあるし1度帰って来たらと言っておいた。

午前には帰るよと言われた。
彼氏が起きたのは正午を過ぎていた。

やっぱり待ち合わせしなくて良かった。

時間にルーズだし、信頼感ゼロなんだもの。

そしてまだ帰ってきでいない。

ちまき買ってあるのに。

ホントに帰ってくるのかな。

待つのはしんどい。

ヤダヤダ。

速勃100
999皮炎平

ココアって何から出来ているの?

April 12 [Wed], 2017, 14:57
ココアが何から出来ているのかをご紹介します。
<ピュアココア100g中の成分表>
●エネルギー277kcal
●ナトリウム16mg
●カリウム2800mg
●ビタミンB10.16mg
●鉄14mgマカMACA
●ビタミンB20.22mg
●カルシウム140mg
●食物繊維総量23.9g

更に
テオブロミン
カフェイン
ポリフェノール
亜鉛

マグネシウム
なども含まれている米国金根

紅茶やコーヒーといった他の嗜好飲料に比べ、ポリフェノールを豊富に含むココア。
プリフェノールには抗酸化作用があります。

香港・マカオ 娘と二人旅 朝の散歩

March 14 [Tue], 2017, 18:59
11月12日(土)マカオ2日目の朝
朝7時半ころ起きて、カモンエス公園(白鴿巣賈梅士花園)に向かって散歩。

マカオの世界遺産をいろいろ見て回りましたが、この公園が1番だと思います。
どこが?何が?と問われると返答に困りますが、鬱蒼と茂る菩提樹、ハイキングコースのように高低差ある広い公園で、寛げます 。
利用しませんでしたが、トイレもあります。
土曜の朝だったので、ローカルの人たちが集い、それぞれのグループで体操や、扇子を持って踊っていたり、とにかく見ているこちらも楽しかったです(o^^o)♪

2日目はコタイ地区のギャラクシーに宿泊。
ギャラクシーのシャトルバスで行こうと、クチコミを参考にメトロポールホテルの前で待つこと30分、ギャラクシーのシャトルバスが、反対車線を通り過ぎて行き、シャトルバスは諦めました。
何となく、リスボアの方に向かって歩いて行きながら、房事の神油
こんなことなら、ポンテ16からタクシーで行けば良かったのにとか、フェリーターミナルで乗り換えれば良かったかなとか、反省しきり。

何とか、リスボアに到着。
景色として遠く眺めるより、歩いて来たかいは、あったと思えるくらい*°眩しく.゚・*.煌びやか.*・゚
こちらのタクシー乗り場からタクシーに乗って、13時ころギャラクシーに無事到着しました。
ギャラクシーでは、スムーズにチェックインが出来て速硬100持久丸、2時間早く部屋に入れてもらえました(*^^)v

早く春来ないかな

February 21 [Tue], 2017, 15:16
以前にも書きましたが会社にお爺ちゃんがたまに仕事をしに来ます。
普段はシルバー人材派遣?的な感じで企業の草取りや掃除の
アルバイトをしてます。
うちでの仕事は若い頃からされてた職人仕事をしてもらってます。
だからとても喜んでくれる。やはり自分の持っている技術を使える
仕事が出来るのは誰しも嬉しいものなんですよね。
きっと高齢になれば尚更なんだろうな。
立派な技術を提供してくれるんだから相応の額を直接支払っている。
そんな訳で今朝もご機嫌で来てくれました。
相変わらず缶コーヒーを僕の分まで買ってきてくれ
最近はそれとセットでコンビニの苺大福をくれる。
僕の口の周りは今粉だらけですw
ずっと元気で頑張って欲しいな。
お爺ちゃんの明るい元気な声を聞いてるとこちらも元気になれる。

今朝も風が猛烈に吹いてますね米国金根
早くお天気も穏やかになって欲しいな。
そうしたらすぐお花見ですね♪
仕事終わったらお花見行って屋台のあらびきソーセージ食べたい。
だからかお花見はやっぱり夜のイメージが強い。
あと誰も見に来ないような山の中の桜や小さな公園に少しだけ植えてある
桜の下でコンビニおにぎりでも良いから食べながら見るのも好き。

他にもポカポカ陽気になったらいっぱい海に行くんだ。
全然乗れてないマイカーもぴっかぴかに洗って海に行く。
大アサリ食べたりするのも良いなぁ
で陽が沈むのをぼーっと見ていたい

今朝は会社の室温が8度でした。回春堂海狗王
春が待ち遠しい

真田丸の最終回

January 20 [Fri], 2017, 18:14
見てましたか?

…なんだろ…
今の自分の気持ちと重なってかな…

泣けて、泣けて、仕方ないんです。

ドラマ…な部分も多いのでしょうが…
私には、泣けます。

男気…感じるからかな。

かっこいいですね。
お兄さんも…
本当の男ですね…

息子の前でも、ボロボロでした…

お疲れさまでした…

巨人倍増
三体牛鞭

富山一 花園で堂々 全国高校ラグビー

December 28 [Wed], 2016, 17:06


 第九十六回全国高校ラグビー大会が二十七日、大阪府東大阪市の花園ラグビー場で開幕した。三年ぶり九回目の出場となる富山代表の富山第一の選手たちは、真新しいユニホームに身を包み、憧れの大舞台の芝生を踏みしめながら、胸を張って堂々と入場行進した。

 新ユニホームは、デザインは富山大会と同じだが、背中に刺しゅうされた花園出場回数を示す星印が一つ増え九個となった。

 富山第一は、県大会の優勝旗を持った石塚弘泰主将(三年)を先頭に入場し、全選手が「イチ、ニィ」の掛け声で足並みをそろえた。石塚主将は「憧れの花園でたくさんの人の前で行進できて興奮した」と笑顔。初戦に向けては「チームの雰囲気も良い。一勝するという歴史をつくり、笑って終わりたい」と静かに闘志を高めていた。

 午後は近くの大学グラウンドで二時間練習し、守りやセットプレーを確認した。
速勃100

威哥王
 富山第一は二十八日に、山口(山口県代表)との一回戦に臨む。県勢として二年ぶり、チームとしては五年ぶりの初戦突破を目指す。河合謙徳監督は「相手は速いラグビーが得意。常に攻守でプレッシャーをかけ相手のテンポとリズムを封じたい」と話した。