お引越し 

2008年02月04日(月) 22時41分
お引越しします。
http://aila1202.exblog.jp/

娘の為なら・・・ 

2007年12月01日(土) 23時06分
夫婦揃ってインフルエンザの予防接種に行きました

生後6ヶ月以降しか接種できないので
親の接種がお勧めと聞き
ほぼ1ヶ月間の説得&交渉。。。

「yuiが苦しむことになってもいいの〜?」
の決め台詞にとうとう負けたteruさん(笑)

本当に注射が苦手で可笑しい。

「暴飲暴食だし、体を壊したらyuiが困るよ〜!」
の言葉も効果大!!!
おまけの採血までしてくれました。

嫁の言うことは聞いてくれないけれど
娘の為なら父ちゃんは頑張れるんだな〜♪

100日 

2007年11月29日(木) 23時42分
今日でyuiは100日を無事迎えました♪

親子3人でお食い初め☆

生まれた時・・・
「これからどうなるのだろう」って
心配していたのが嘘のように
穏やかに今日の日を迎えることができました。



yuiが少しお姉さんになって
自分でご飯が食べられるようになったら
使いたいなぁとリンゴの柄の食器を揃えました。
(ちなみにお箸もリンゴの木で作ったもの(笑))

これからいっぱ〜いおいしいものを
一緒に食べようね、yui!!!

*** 

2007年11月28日(水) 23時25分
naokoさんとkeikoさん&natukiちゃんと
またまた二子玉デート♪

(出掛ける直前にyuiのぐずり&ねむねむ攻撃。
うぅ〜、お子ちゃまとのおでかけは
なかなか思うようにならないものね〜)

今日はニナスでランチ。


ベビーカー2台連れだったけれど
店員さんは慣れた様子で
いやな顔もせず席に案内してくれました(感謝!!)

途中ちょっぴりぐずりちゃんだったyui。
それに引きかえnatukiちゃんは1度も声を出すことなく
ベビーカーで過ごしてて・・・。
なんて穏やかなベビーなんでしょう!

naokoさんからお祝いに
natukiちゃんとお揃いのアルバムを頂きました☆

これから選りすぐりのできるだ〜け
可愛く撮れた写真をピックアップしなきゃ(笑)

IKEA 

2007年11月27日(火) 23時03分
ずっと行きたかったIKEAにnaoさんが連れて行ってくれマシタ
車で20分・・・近かったのねぇ!

まずはがっつり腹ごしらえをしていざ出陣☆



ショールームひとつひとつをのぞいてしまうので
なかなか前に進まない(汗)
クリスマスの飾り付けがしてある
お部屋もあったので・・・つい1枚(笑)



そしてかなり自分にセーブをかけたつもりだったけれど
戦利品は多数(笑)
あ〜♪楽しかった!


「日本には出店してないの!!!」と意気込んで
ハネムーンでパリのIKEAに行った3年前。
思いのほか遠くて
おまけに帰りの電車がなぜだかストップ・・・
(言葉が理解できず最後までなぜだかわからずじまい(汗))
親切なパリジェンヌ(笑)にバスに案内してもらった
ことを思い出しました^^
かなりの珍道中だったけど
今となればいい思い出(と思いたい・・・

だけどあの時苦労して買って帰ったものの
ほとんどが今日も売っていたことは
絶対にteruさんには言えません。。。

*** 

2007年11月26日(月) 22時52分
休日出勤したteruさんは今日がお休み。
(大切な用があるのでこの日にしてもらったんだけど♪)

お休みの日は父ちゃまとお風呂のyui。
「休みの日は俺が風呂に入れるから!!!」
と鼻息がやや荒めのteruさん。。。

最初のころは2人ともなんだかぐったりした
お風呂タイムだったけれど
なんだか最近はお互いに慣れてきたご様子(笑)
yuiの雄叫びもほとんど聞こえないしぃ〜(笑)



 
yuiちゃ〜ん! おめめ開けてごらん!

 
yuiのお腹のお肉すごいな〜(汗)

・・・ 

2007年11月22日(木) 14時49分
帰省中のayaちゃんが会いに来てくれました。
同じ県内と言えども片道2時間・・・
本当にありがとう♪

娘ちゃんと一緒じゃないayaちゃん。。。
なんだか懐かしい&不思議な感じ(笑)

早めの誕生日プレゼントね!って
もみの木のシンプルリースを頂きました☆
ありがとう(嬉涙)
うぅ〜なんといい香り!!!
おうちに帰ってしばらくyuiと替わりばんこに
クンクンしてました。



そしていつも嬉しいayaちゃんのお菓子。



夕方には1本ペロリと跡形もなくなってしまいました。
誰が食べたんだろ〜ねぇ(汗)


あたちはにおいだけ・・・



恐るべし授乳婦の食欲・・・。

祝 満3ヶ月 

2007年11月21日(水) 16時21分
今日でyuiは満3カ月になりました☆

yuiが生まれたのは真夏だったけど
気がつけばもう冬は目の前に来ていて
これからは風邪やインフルエンザにも気をつけなくっちゃ!


近所の公園の木も冬支度中。

昨日もうちょっとでできそうだな〜と思っていたことが
次の日には「えっ!?できてる〜♪」と
日々の成長振りに目を細めてしまう毎日です。
(かなりの親バカ・・・(笑))



よいしょ!よいしょ!


うっ!!もうちょっとでしゅ。


こんにちわ♪


うぇ〜ん。力いれたらウンチでちゃった(涙)
おかあしゃん、わらってないでたすけてくだしゃ〜い!

豪華ランチ♪ 

2007年11月20日(火) 11時01分
伯父さまのおうちにお呼ばれしました☆

いつも楽しみにしている伯母さまの手料理。

  

メインはオマール海老とボルチーニ茸のパスタ!!!
(作ってみようと思えること自体が・・・スゴイ(汗))
豪華な上にレストラン並みのお味。凄すぎです^^

今日もyuiの面倒を伯父さまに見ていただいて
私たち夫婦はのんびり食事をしてしまった・・・(汗)

お料理・・・テーブルコーディネートも含めて
勉強しなくっちゃ!


yuiもくつろいでました♪

*** 

2007年11月17日(土) 0時26分
yuiはもうすぐ3ヶ月になります。

ニコニコしたり、動くものに興味を持ったりと
ちょっとずつ成長しているのが嬉しい♪
2泊3日の出張から帰ってきたteruさんが
「3日間見ないだけでなんか成長した気がする〜!」
なんて言ってたし。
最近おしゃべり(?)がすごいyui(笑)
調子がいいときは驚くボリュームで「ア〜!!ウ〜!!」を
繰り返しています^^
たった3ヶ月でこんなに成長するなんて〜♪
親バカ全開中です(汗)


ベビーカーが一番好きでしゅよ
このおもちゃもお母さんが不思議がるほど
気に入ってるの〜♪


マジメなお顔でお歌の勉強中でしゅよ


黄色いクマさんをタッチするのが
得意技なんでしゅ