心配は続く・・・ 

January 17 [Wed], 2007, 11:13
やっぱり出血した翌日に診察を受ければよかったかな・・・。
でもあの先生なら『ぼく忙しいんだよねー』とか言って嫌そうな態度を
必ず取るだろうし。
でもそんなこと言ってられなかったのかも。命だし。
でも心拍が止まってしまっていたら、もう慌てて行ったとしてもどうしようも
ないから・・。

昨日安静にしていたおかげで出血は今日はしていない。
でも心なしかつわりが全然ないような気もするし、おっぱいも痛くないような
気がする。

心配性な私だけど、明日の診察の悲しい結果にそなえて違う人生の
楽しいことを考えておいたほうが良いのかも・・・。
年齢からいって、次はないんだから。

・マラソンできる
・ジムに行ける
・パートに出る
・今までの友達と変わらず友達でいられる
・お金にある程度余裕ができる
・2人で旅行に行ける
・自分の時間ができる

殆ど一年ぶり・・ 

January 16 [Tue], 2007, 15:39
気が付けば、ここに日記を書くのって殆ど1年ぶり。
この1年にいろんなことがありました。2月(前の日記ね)にショックを受けてから
病院を探し、5月頃から不妊治療を開始。

主な原因は私の年齢と旦那さんの元気のなさ(笑)
幸い、見つけた病院の先生はとても良い先生で、心から信頼できた。
もうこの先生の下で妊娠できなくても、それで諦められるって思ったもんね。

そうしたら初IVFで見事妊娠。
最初は胎嚢の形がおかしいかもしれない・・と脅かされ、諦めたけどなんとか
その後成長してくれていた。
それなのに、私のせいで私のせいで昨日また突然出血。
心なしか今日はつわりの症状も殆どないような気がする(号泣)

今日で多分、10w6d。ちょっとまだ出血している。
昨日突然再び出血してしまったのは、きっと私のせい・・。
もしだめになったら、一生悔やんで悔やんでおかしくなりそう。
だってこれが最後のチャンスだから。

診察は明後日だけど、どうか神様、無事お腹の中で元気に
いてくれますように・・・。
きっと内診台に乗りながら、今までで一番心配だよ・・・。
お願いします。

いらないものが 

February 14 [Tue], 2006, 13:28
結婚して半年。そろそろ行くか・・と不妊治療の病院へ。
たまたま、結構有名なところ(だと思う)が近所にあったので、なんて
ラッキーなんだぁぁと気軽に行ってみた。

思ったようにきれいなところなんですが、診察室に入っても先生は
無表情〜。基礎体温を測りなさいと言われる。はい・・・。
じゃ、といきなり診察。やっぱりなぁ〜スカート履いてきて良かった。
先生は、なーんにも言わずいきなり金属(多分)のものをずぶぶぶ・・。
痛いですよ先生。はーいそれでは〜とか言ってくれよ。

いつの間にか私の子宮の中にはボコボコと筋腫が沢山ございました。
ちっいらないものが。
これなんて大きいですねえ〜とますます不安をあおられる。

それからまた問診ですが、『筋腫もあるし、年齢もあるし、普通の妊娠は
とても難しいですね〜。やるなら真剣にやらないと。』
・・・・はい、そうですか。そうですか・・・・。

その後、看護師さんから旦那さんの精子を採取するセットと説明を
受ける。あぁ、嫌だなあ・・・。

先生とにこやかに話をして、診療方針を決め、取り合えずタイミング法で
試してみたいとお願いし、排卵誘発剤を使っていただけるものと気軽に
考えておりました。
バカ・・・。

すごく子供が欲しいわけじゃないが、可能性があるなら頑張ってみたい
とも思う。でも、不妊治療に必死になって、自分達の生活やお互いの
関係が辛いものになるのは嫌だと思う。

でもね、旦那さんの遺伝子を残してあげたいの。本当に優秀な遺伝子
だと思うから。私の遺伝子が混ざるのが勿体無いくらい。
それだけはとっても思います・・・。

引きこもり計画開始 

February 13 [Mon], 2006, 14:31
ちゅたろの真似してブログを始めるよ。
前にやってたOCNのブログとまたちょい勝手が違って全然わからん。

ミクシィやってて、色々とうざったいこと(気持ち悪いスピルチュアルな
マイミクと縁を切りたい、昔の近くもない知り合いから、事情があるので
ミクシィをこれ以上周りに広めないでくれといきなり頼まれた)があり、
しばらく何もかもから離れたい気持ちになってるのである。
よって、今日から引きこもり主婦になろうと思う。

走らないと毎日焦ってしまうのであるが、今日ははしらなーい。

【今日の家事】
お風呂掃除
お流し
アイロンかけ
お洗濯
夕飯の買い物、夕飯作り

これを夜10時までにやるわけです。楽勝〜♪って思ってても
結局7時半頃に慌てて焦ってやっちゃう。なさけなーい。
せっかくお天気のいい昼間はこうやってネット三昧の情けない
時間。時間を浪費してますなぁ。ばちあたり!
ちなみにアイロンかけが大嫌いです。

今日は昨日オリンピックでちぃと夜更かししたのでさらに
おばさん化進んでおります。げっそり。

さあて今から近所のブックオフに行って、面白そうな本を
買いまくり、のんびりしようかな、眠いのにめまいして気持ち悪い。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allgoeswell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる