アディオスアミーゴ! 

2006年03月30日(木) 21時32分

ひさしぶりに登場です。
なんで2ヶ月も顔を出してなかったかといいますと

新たに開いた芸能ブログに溶け込んでたから、ですね



とゆーわけで興味がおありのかたはコチラへどうぞ


それではアディオス!

新・仮面ライダー 

2006年01月25日(水) 21時48分
もうすぐ新・仮面ライダーの出発ですね。

仮面ライダーカブト
佐藤祐基もけっこう好きなんだい。


『ムシキングなどで人気のカブトムシをモチーフに』って聞いたんですけど。。
勢い乗っちゃったか…1年持つと見越したのか…

2年前もカブトムシがモチーフでしたが何か?(にっこり)
あのときはオトナに大人気でしたからねー誰かさん方の滑舌のせいで(遠い目)


というか、17体の歴代仮面ライダーが登場と仰いますが→制作発表記者会見

ブレイドさん、どうしてそんなに遠いんですか?
心霊写真かっつーの!!(爆


とりあえず、1話から観たいと思います。
天道語録。そこに注目して。
ブレイドに勝てますか?

なつかしのドラマ(2) 

2006年01月22日(日) 0時30分


「きらきらひかる」
1998年放送。
このまえ、末っ子長男姉三人のDVDを観ていて思い出した作品。
うちの母、すごく深津絵里さんが好きなんですが。。
たぶんこのあたりからはじまったものだと思われます。
内容は殺人とかけっこう重い感じ、だった、気がする。
主題歌は『西へ東へ』?そんな感じ。

☆ドラマの最後で必ず女連中でご飯食べてる。



「家なき子」
超観てた…!!
『同情するなら金をくれ!』だよ。安達祐美だよ。オーバーオールだよ。
オープニング(タイトル出るとき)がね、青いの!
(変なところを覚えている子どもだったんです)
1994〜1995年放送って…わたし就学前児か小学校だぞ(;´Д`A``


「君の手がささやいている」とか。
漫画好きだったなー。
あと、ともさかりえで緑色なドラマとか。
…わかりませんよねごめんなさい。

そういえば「神はサイコロを振らない」おもしろかったですよ、オススメ。

なつかしのドラマ(1) 

2006年01月21日(土) 23時33分
私の奥底に眠る記憶より。
ふと蘇ったドラマの記憶について話します。
母がドラマ好きだったので(今もですが)、一緒になって観ていたんでしょうね。
不意に思い出すドラマは多々あります。




「聖者の行進」
調べたところ、8年前のドラマのようです。
いしだ壱成さん以外に、出演されていた方は思い出せませんが。。
あ、そうそう“とわ”くん!いしださんの役名、のはず。
知的障害者の働く工場?が舞台で…
暴力が頻繁に行われているような、えげつない場所で。
内容はあまり思い出せないのですが、ひとつだけ、今でもはっきり覚えているシーンがあります。

“とわ”くんをかばって、女の子(女の人、かな?)が棒だか木材だかでお偉いさんに殴られてしまうところ。
そして、失明…

テーマも内容も難しいドラマだったんだと思うんですけれど、そこのシーンだけは、子ども心にも響いたんでしょう。
ショックがありました。
だからこそ今でも覚えているのかもしれませんね。


「未満都市」
これは1997年放送だそうです。
たしか、20歳までしか生きられない都市の話。
kinki kidsのお二人が出ていたことが記憶に残っています。
『愛されるより愛したい』!覚えましたね〜当時。
フルコーラス歌えました。いや今も歌える気がしますが。
(試したら歌えました…改めてびっくり。硝子の少年も歌えますよw)
あと…頭抱えてうろたえるおじさんの画が頭にあるんですよね。なぜか。
ビデオなど持ってらっしゃる方いましたら、これがなんなのか教えてください。

☆“物々交換”という言葉をこのドラマで初めて知りました。


「先生知らないの?」
1998年放送。
なつかし〜〜〜〜(爆笑)
未満都市のことを書いていたら、不意に思い出した作品。
SMAPの草なぎくんが主演で先生役で!
小学生相手にあたふたしてて…。
ドラマの最後に、生徒から「先生、知らないの〜?」って言われるの、必ず!
で、「知らねぇよ!」とか言ってた。懐かしい。

☆屋上が緑色だった。

ロケ地 

2006年01月19日(木) 10時03分
『おれがあいつで、あいつがおれで』のロケ地です。
生活圏内だから、用事のついでに行ってみました。


帽子の形の屋根。
このあたりで相談したり悩んだり殴ったり(笑

かわいかったよ、間近で見ると意外にちゃちっぽかったけど。



昨日のはなまるカフェ観なきゃ!!
神はサイコロを振らないも観なきゃ…←仮眠と称して爆睡

おれがあいつで、あいつがおれで 

2006年01月17日(火) 13時29分

モー娘。のサスペンスドラマらしきものをレンタルしてきました。

『三毛猫ホームズの犯罪学講座』
有名なの持ってきたね〜赤川次郎ですか?
なっちかわいい!! ハロプロだったらなっちが好き。カオリンも好き。
予想以上になっち演技うまかった。
助さん若かった(←原田龍二の意)


『おれがあいつで、あいつがおれで』
また有名な作品を…
これ目当てに借りたんだけどさ。麻美ちゃんかわいーい(´∀`●)
いや、モー娘。は置いとくとして。かっちが…

かっちが乙女ッ!!

声高いころのだし線細いしかわいいし女の子言葉にも違和感ないよ…

だが今どき『〜わよ』なんて使う女子高生はいない


このころからしっかりした演技してたんだね。
(↑小夜子観ておいて何を言うか)
独白とか得意なのかな?もこみちに襲われる(語弊あり)瞬間とか巧いと思った。鬼気迫る感じ(笑
雷のシーンも萌えーでした!!ごちそうさま☆笑


てか意外に涼くん、現在の大物と共演してんだね〜。涼くんもそうなっていきますように!!

オロナインH軟膏って何でできてるのか気になります 

2006年01月15日(日) 11時30分
お味噌汁つくってたら指をヤケドしました(・д・`)

ひりひり。。

キーボード打ちにくいです。

右手の親指と人差し指って致命的だわもう。

左手5本と右手3本でキーボード打ってる姿、けっこう異様かも。

右手薬指がフル稼働しとりますヨ。


オロナインさんに頼ります。

で、タイトルに返る、と。


depend on〜  〜に頼る

ナィスタィミング 

2006年01月15日(日) 11時28分

この瞬間に立ち会えました!!

しかもね、この数になったの1月11日なんですよ♪

今年もいいことあるといいな〜(´∀`*)

あけましておめでとうございます@9日 

2006年01月09日(月) 20時20分
今思った。私、新年のご挨拶してないじゃないですか(;´Д`A``
・・・本当に、本当に遅れ馳せながらではございますが。


あけましておめでとうございます。
どうぞ2006年もよろしくお願い致します。


本年も北条隆博さん、勝地涼さん、中村友也さんおよび千葉ロッテマリーンズの応援を続けてまいりたいと思います。
近頃は涼くんのことばかりですが。。
涼くんのお仕事がこの年末年始に立て込んだからなんですけれどね。

2006年冬クールのドラマではジョーとともやんも出る予定ですので、御三方とも期待しています♪


久しぶりの備忘録>>
北条くんは(J),勝地くんは(R),友也くんは(T) がそれぞれのお仕事マークです。
1月
  10日 (R)21:00〜 『銀色の髪のアギト』公開記念 Yahoo!ライブトーク
  18日 (T)22:00〜 神はサイコロを振らない(甲斐航星 役)
  19日 (J)22:00〜 ガチバカ!(高校時代の権藤鉄太役)
  20日 (R)18:55〜 超地球ミステリー特別企画 “一秒の世界” 地球温暖化2
  23日 (T) OZmagazine
      (R)(J) Kindai (予定)

アギト舞台挨拶レポ 

2006年01月09日(月) 15時32分

『銀色の髪のアギト』初日舞台挨拶行って参りました!

場所は東銀座の東劇。銀座なんて今まで行ったことなかったよー…銀座初体験。
正直かなり緊張してました。
道行く人みんなセレブだったらどうしよう、とか本気で思ってましたもん。
↑今思うとありえないw
ブレーキうるさいチャリのおじいちゃんとか普通にいたよ。

チケットを御譲りする約束をしていたので、その方と待ち合わせ。

……(´∀`*)かわいい…

とってもかわいらしいお姉さまでした…←オヤジ入り
しかもお優しいよーう!!いろいろとお気を遣わせてしまったみたいでごめんなさい。。


映画の方は…観に行けばわかります☆

↓↓レポ↓↓
本編上映後、一気にカメラやらマイクやらが入ってくる。宣伝用カットの撮影とか。(ワイドショーも観なくちゃ!!)
濃いグレーのシャツに黒のジャケット(ベロアかな?と思った)、そしてシルバーベルトと格好いい装いの涼くん。
髪型は八犬伝の記者会見のときと似た男前スタイリングでした。

司会「おひとりずつ一言お願いします」

涼くん「えーと…あけましておめでとうございます!初回を観に来てくださってありがとうございます。えー…もう(上映は)やった…んですよね?(会場笑)
帰ったらまずひとりで(内容について)考えて、そのあと家族の方たちとも話し合ってみてください。そして、ぜひ周りの人に宣伝してください!」

(このあと司会の方が涼くんに話を振ったのですが、お隣りになったお母さまにお借りした双眼鏡で彼を目に焼き付けるので精一杯でした…愛を感じる話、とか言ってた?)

「えー…なんて言えばいいのかな(苦笑)」
(古手川さんやあおいちゃんに助けを求める場面も)


司会「なんと!銀色の髪のアギトが、中国全土で公開されることになりました〜!勝地さん、宮崎さん、感想をお願いします」


涼くん「えー…こんな素晴らしい作品に出させていただけて幸せです。えーと…これをきっかけに、アジア…?日本以外のアジアの…国ともつながっていけたらいいと思います」

なんでアジアで詰まるの!(爆笑)


舞台挨拶がこんなにハラハラするものだとは思いませんでしたよ(´∀`*)
年下に心配させないの!って言いたいですけど、その心配している状況がまた好きなのでオールオッケーです(^-^)v
■PROFILE■
みけ
高校生
■すき
北条隆博、勝地涼、中村友也
仮面ライダー剣
紅茶、音楽観賞、語学
『レボリューションNo.3』金城一紀
『陽気なギャングが地球を回す』伊坂幸太郎
■ひとこと
バイトの時給 安すぎます
最新コメント
アイコン画像みけ
» 新・仮面ライダー (2006年01月30日)
アイコン画像厘餌
» 新・仮面ライダー (2006年01月29日)
アイコン画像みけ
» ロッテ・小坂への想い (2005年12月27日)
アイコン画像ノキャ
» ロッテ・小坂への想い (2005年12月27日)
アイコン画像みけ
» みけ猫娘はかく語りき (2005年12月16日)
アイコン画像えみぃ
» みけ猫娘はかく語りき (2005年12月15日)
アイコン画像みけ
» バルビレッジ (2005年11月18日)
アイコン画像えみぃ
» バルビレッジ (2005年11月16日)
アイコン画像えみぃ
» 洋書とか (2005年11月09日)
アイコン画像みけ
» 洋書とか (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alley7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる