青い鳥 配役発表 

July 19 [Tue], 2005, 23:21
レニ=チルチル
アイリス=ミチル
真宮寺さくら=青い鳥
マリア・タチバナ=光
桐島カンナ=犬
ソレッタ織姫=猫
かえで=闇

ある方のご厚意により、本当に運良く、千秋楽のチケットが手に入り、ものすごく楽しみにしています。やっと配役も発表になったようです。

私は残念ながらドラマCDというのを持っていなくて、この『青い鳥』も昔子供の頃に読んだことがあるかないか・・・という記憶しかなく、マリアの“光”やかえでの“闇”がどういった役割を果たすのか・・・まったくわかりません。犬と猫も・・・ですが。(汗

なにより驚いたのが、きっとまた夜っぽい、悪役っぽい役だろうなぁと思っていたマリアがなんと女役ということ。どうもこれは初?!らしいですよ、女役・・・。ちょっと驚き。

『愛ゆえに』・・・オンドレ
『つばさ』・・・? (残念ながら持ってもいないし、レンタルで借りるのも無理。)
『紅蜥蜴』・・・? (持ってるのに観てない・・・)
『アラビアのバラ』・・・タッタン王子のお兄さん (名前なんだっけ・・・)
『海神別荘』・・・公子
『八犬伝』・・・名前なんだっけ・・・
『新・宝島』・・・シルバー船長
『新・西遊記』・・・牛魔王

古い順に並べてみたつもりなのですが、私が参加しはじめたのが『八犬伝』の後から(『七福神』かな?)なので、間違っていたらすみません。名前もあやふやです。がたしかにマリアが男役ばかりだった、というのはなんとなく確認できました・・・。

女役かぁぁぁ ブロマイド、手にはいるかなぁ・・・

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/18/news004.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050719/sakura.htm

一般発売も。 

June 12 [Sun], 2005, 23:32
ダメでした・・・。(号泣

e+もダメ。yahoo!もダメ。一般先行もダメ。
ここまで千秋楽のチケットをとるのが大変なこととは思いませんでした。とほほ

10時半にローソンに到着し、ロッピーにむかったのですが、全然駄目でした。某2ちゃんでは5分後には電話受付でSS終了とのこと。ほんとかどうかはわかりませんが、かなり真実に近いのかもしれません。

ヤフオクの出品もみてみましたが、とても手の出せる金額ではありません。

この夏の歌謡ショウもみおくりとなりそうです。

残念です・・・

落選・・・。 

June 05 [Sun], 2005, 13:43
さきほどメールがきたのですが、SSだけでなくS1まで落選していました。
あとは明日のYahoo!予約・・・ですが、そっちも無理でしょうね。

となるとあとは一般・・・。もっと無理っぽい感じです。
あとはヤフオクですが、こちらはきっと金額がものすごいことになりそうですね。


今回はDVD待ち・・・かなぁ(涙

『新・青い鳥』 

June 01 [Wed], 2005, 8:43
詳細も発表になり、元浪漫倶楽部会員のみなさんはすでに席を確保していらっしゃるようです。が、一般の私にはこれから。昨日やっと優先予約にトライしてみました。一般販売は12日なので、今回がだめならそっちにも挑戦してみるつもりでいます。それでダメならヤフオク出品待ち・・・ですね

今回は、事情により、千秋楽の日しか空いていないのですよ・・・。

泣けます。まじ泣けます・・・。それじゃなくても千秋楽なんてとるの難しいのに・・・。

BB配信 『新西遊記』 -1- 

September 21 [Tue], 2004, 14:35
 Yahoo!BBのほうでも、やっと千秋楽のBB配信が始まりましたね。
時間がとれなくて、まだ全部観ることができていないのですが、
第一幕のほうだけでも感想を・・・。

 私は無駄にサクラ大戦のfan歴は長いのですが、
歌謡ショウにはしばらく抵抗があり、なかなか足を運ぶことが
できませんでした。今となっては後悔しているのですが・・・

 第3回スーパー歌謡ショウになって、第一幕は本当に良いできと
なっていました。今までは夏の歌謡ショウでは第二幕がメインであり
第一幕はさしたる事件も起こらず、花組の日常が淡々と描かれるだけ、
というふうに私はとらえていたのです。もちろん、借金した人が
借金取りに追われて困っているところを花組が助ける、とか、
よくわからない人たちに「花組をつぶしてやる!」と脅されたりとか、
まぁ、いろいろあったんですが、それでもやっぱりなんとなく力を抜いて
みることができた気がします。ところが今回はさくらにそっくりの泥棒が
でてきたせいでさくらが間違えて警察に連行されてしまい、さくらを
助けるために花組が全員で協力してさくらを助け出す! という
内容なんですね。手に汗握る大活劇! なんて言ったら言い過ぎですが

花組のメンバの、互いを思いやる気持ち・・・花組は家族

さくらの親を思う気持ち・・・私は父を愛しています

桃栗小僧が仲間という言葉にめざめていく・・・仲間っていいもんだね

このへんがとっても良いわけです・・・。
自分たちの身の危険をおしてでも、さくらのために情報を流すダンディのボス。
桃栗小僧をつかまえるための情報を探す手伝いをするバラ組。
長い脚本を一生懸命変更に変更をかさねる金田先生・・・と、広井さん(爆

そのへんもみどころです。

 私は14日昼の部を鑑賞してきたのですが、今回は残念ながらあまり
音響が良くなく、声優さんたちが、バックに負けないようにと
大声を一生懸命あげているようにみえていたのですが、それでも
歌詞は聴き取りづらく・・・。このへんはとても残念に思いました。
が、BB配信ではちょっと良くなっていたかな? (マイクのせいか^^;;)

だーれだ 

September 11 [Sat], 2004, 13:06
誰かわかったらスゴイ

2004夏スーパー歌謡ショウ『新・西遊記』 -その0- 

September 10 [Fri], 2004, 14:44
Yahoo!BBにてブロードバンド配信がスタートしたのをすっかり忘れておりました。
なんと失礼なfanなのでしょうか・・・

いままでのブロードバンド配信と違う点をいくつか。

1)無料である・・・Yahoo!BB利用者のみ。無料ということは何度も観れる!!
2)こわけでみることができる・・・第1幕だけでも、広井さんの挨拶〜第一場終了まで、
第二場〜第五場まで、というふうに区切られているため、ちょっとの時間しか
あいていないときに観ることができる。
3)画質が綺麗

なんといっても2が嬉しい。無料だから何度も観れるってのも嬉しいけど。
3に関しては、画質は綺麗なのだけれど、時々止まる これは以前のセガの
ブロードバンド配信ではなかった現象です。歌やせりふ、声は聞こえているのに
画像が止まったままなの・・・。でも無料だから許す。

やめようと思っていたけどとりあえずはしばらく継続。 <Yahoo!BB

Yahoo!BBブロードバンド配信

↑ごめんなさい。Yahoo!BB利用者のみです・・・

サクラ大戦漫画版 -3- 

August 23 [Mon], 2004, 0:35
 いよいよ第3巻が発売になりましたね。
なかなか入手する機会がなかったのですが(帰省もあって・・・)やっとアマゾンに
注文し、読むことができました。

 3巻ではカンナやあやめも登場。これで帝都メンバ勢揃いでしょうか。

 サクラ大戦1の世界は、セガサターンだったり、ドリームキャストだったり、
PCだったり・・・(笑) 何度もプレイしてきましたが、漫画版も
やっぱりおもしろいです。次にどうなるかわかっているのに、それでも
また新たな発見が。ゲームでは描き切れていなかった部分が、
漫画版ではぽろぽろ紹介されているのもみどころ。

 政一九さんのイラスト、歌謡ショウのキャラも可愛いですね

『サクラ大戦-漫画版- (3)』
■プロフィール■
HN :亜蓮
趣味:サクラ大戦、UltimaOnline
最新コメント
■お気に入りブログ■
http://yaplog.jp/allen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる