ハローはろー

January 12 [Thu], 2012, 0:23
お久しぶりですえぐちです!

やぁやぁやぁ年が明けてしまいました。
私事で申し訳ないのですが新年のご挨拶は控えさせてもらいます。
毎年新年イラストも描いてたけどそれも見送り。
しかし!
今年も我がサイトをどうかよろしくお願いします!
これだけは言わせて笑

そのせいで、というわけではないですが12月はめちゃくちゃバタバタしてて同人誌作業が進まず('A`)
落書きとかネーム修正他ジャンルなんかをしながら間のちまちました時間を使っていました。
しかし1月に入って時間に余裕が出来てきたので写真のようにもりもり描かせてもらってます^^*(横になってる?小さいかな?)
去年の時点で年内発行が目標だったのですが…待ってくださってる方達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
目標は2月末!
発売は3月始めにしようかなぁと思っています!
自家通販か〜可能ならネット通販委託か〜まだ迷い迷いですが
確実に届けるようにしたいと思います!
ぜひぜひ楽しみに待っていただければと思います!


あとあと!12月27日は硝子ちゃん誕生日でしたね!おめでとうvV
かくいう私も誕生日だったのですがお友達の皆さんがサプライズしかけてくれたりと幸せな一日を過ごさせていただきました(VvV*)
硝子も素敵な一日を過ごしてればいいなぁなんて思いました!
翔と空で楽しくわいわいやるでもいいし翔が喜ばそうとサプライズ仕掛けようとしたけどとらぶって失敗とか…アレ去年の落書きマンガそんなんだったなww



***
拍手でリクエストオーダーしてくださった方ありがとうございます!
前と同じ方かな?
よろしければHNと、リクエスト内容を詳しく教えてくださると嬉しいですo(*´∀`*)o
***



ではでは今回はこのへんで!
お次は同人インフォをお送り出来ればよいなぁと思います(^o^)/~~

はっぴーなばーすでい

September 20 [Tue], 2011, 0:00


どうも!お久しぶりですえぐちです!!

つうわけでしてね!
空誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

いや〜この間更新した落書きで「ソラのカードマダー?」なんて言ってたら
早速出てきてくれましたよ!ええ!!
しかも翔と硝子とは違って、プレイ二回目で出てきましたよ!!!!!!すんなりと!!!!
お前は良い子だな!!!!!!!1皆良い子だけどな!!!!!!

ちょっとチャレンジして色の塗り方変えてみたんだけど、模索っぷりがはんぱない笑
普段のベタベタアニメ塗りはあんまり考えなくても良いんだけど
ほわほわしたのとか、水彩とかってちゃんと考えないと塗れないよね…(ちゃんと考えろよ)
それが自然と身に付けばいいんだけどなんせアニメ塗りで楽してきた私には高い高い壁だぜHAHAHA…
中々難しいです、修行修行…


そうそう、ツイッターでも書いたのですが
自分のサイト用のポップンフォルダのファイル名がね、ホント大変な事になってるんすよ…
空でも翔でも硝子でも頭文字がsでそ?
それに三人とか二人の絵とか漫画の場合はss~とかのファイル名にするからね、ホント…その
探すのが面倒なんですよ!!!!!
翔と硝子にいたってはホント!!!!四文字も一緒!!!syouとsyouko!!!!!!(キャラ名的には違うんだけど打ちやすさからローマ字並び)
漫画とかあるからファイル量は一杯だし…頭文字検索したって二文字目三文字目押したって候補大してへらねぇし…
結局目で探すわけなんですが、それが大変に大変です。
頭文字押すとパッと探せる機能もありますよね!あれポップンフォルダ内に関してはまったくもって意味無いです!



あと、ちょっと悩んでるのが、
サイトにある作品をピクシブに移して、サイトの方は閉じた方が良いのかな〜という事(´・ω・`)
最近がそんなに更新率が高いわけではないので(更新履歴見てたら08年の更新率がはんぱなかった)
しぶとかでゆる〜く閲覧出来ればいいかな、って
でもサイトであげてるのをしぶに全部うpすると大変迷惑な行為になってしまうのでどうしようかな〜と…
このサイトページを過去ログ倉庫みたいにして、最新版はシブでどうぞ、とか…?
それだったらこのサイトページでゆるく更新していくよ!って思っちゃうし…悩みどころです。
サイトページをサイトらしくしないで作品倉庫みたいにシンプルにして展示オンリーにしましょうかね。
そういう感じだったら出来そうかな?

とりあえず、運営の方がどうしてもはかどっては出来ないので
何かしら対策を考えたい所です(`・ω・´)
時間はいくらあっても足りないし、他のやりたい事も一杯なのであれもこれもとは出来ないですしね…。







拍手お返事です!ありがとうございます!!
遅くなってしまってすみませんm(__)m


>8/17 18:25 にリクエストしてもいいですか?とメッセージをくれた方

ありがとうございます!!
リクエスト、大丈夫ですが、キャラは当サイトで一度でも描いてるキャラですと大変助かります。
あとあなたのHNと何を描けばいいのかを教えて下さると嬉しいです^^*
拍手に書けないようでしたらメッセージフォームからでも大丈夫ですので、よろしくお願いします!





空パチもありがとうございました!!!!!

皆さん意外と日記読んでくれてて嬉しいです笑

July 04 [Mon], 2011, 23:24

ども!えぐちです!!!!1
随分と遅い更新になってしまいました…が!
今回はボリュームアップ目でお届け出来たかな、と思います…!!!!

すっかり言い忘れてしまったのですが文化祭編は
SSS組キャラ以外のキャラがSSS組と絡んでくる…つまり
誰かに矢印が向いてるパターンもあります。
まだ誰を絡ませるかは決まって無いのですが、SSS組キャラで他キャラとの好きCPがある場合は閲覧ご注意くださいm(__)m
その好きCPだと内容的にあまり嬉しい内容ではないとおもう、のでPTL

そして今回の更新の文化祭編は珍しく空と硝子の二人だけ。
翔の乱入もありません。
まぁあの後すぐに準備編1の乱入があるんですが笑
↑の絵もそうですが、描いててやっぱり翔を入れたくてしょうがなくなりましたよ!!www
でもこの文化祭編だけでは空に素直になってもらうつもりです。
いつも可哀相な立場なんで笑←
まぁそれよりなにより思いついてる所まで描けるかどーかが…うん…。
あっ、ちゃんと翔硝の漫画なのでご安心を!

トップ絵はタウンモードでSSS全員に逢えたので♪
記念じゃないですけど、やっぱり全員そろったのは嬉しいですねー!
ありがとうこんまいさん!!!!!!!
硝子が一番逢えなかったですよ…超森植えてたのに笑
あのちょっと一歩引いてる感じのセリフが良い・・・超良い・・・
もう皆可愛い!!!!!!!!!!!
公式で三人絡んでほしい!!!!!!!!!!!
公式でアニメ化して三人で絡んでほしい!!!!!!(夢がでかくなった)
…四コマあるんだしアニメ出来るんじゃね…?
5分アニメみたいなんで・・いいから…さ…………_ノ乙(、ン、)_

君届パロはご要望があったのでピクシブの方にも後々うpしたいと思っています!
アレは荒川のパロと同じで上三枚は結構前に描いて、下三枚は最近描いたという…。
何事も計画的に、ですね!!!!!!!!!!



同人誌に関してコメントありがとうございます!!!
とってもとっても嬉しかったです!!!!!!!1
需要もあるようなので前向きに検討中です!
いや需要なくても自己満足で作る気満々でしたが笑
お話もまだネームですが描けてます!!
形にするのは大分先になりそうですが、首を長くして待っていただけると嬉しいです…!サイトの方も…!←


追記!
使用していた絵板のサービスが終了したので、P-BBSとはるにゃとの交換絵板のリンクを外させてもらいました。
theotherのご利用ありがとうございました!!!!!
今後皆様の描ける用のP-BBSの設置予定は今の所ありませんのでご了承くださいm(__)m





コメント返信です!!!
沢山のコメント、空パチ、ありがとうございます!!!!!!!

>グミ子さん
四周年お祝いコメントありがとうございます!!
ええっ!?そんな前から覗いてて下さったんですか…!?うおおお嬉し恥ずかし////
同人誌、楽しみと言っていただけて、漫画大好きと言っていただけて、本当に嬉しいです!!!
もう気合入れまくって描きますよー…!!!と、言いつつあまり期待せず待っていただければと思いますw
いつになるか分からないので…PTL
でもでも!グミ子さん達の想い、しかと受け取りました!!!!!
ありがとうございます!!!!頑張ります(`・ω・´)!!!!!!!!!


>ずんこさん
お祝いコメントありがとうございますー!!
こんなに長く続けられるとは、サイトオープン当初は想像もつかなかったです…。
これも応援してくださってるずんこさん達のおかげです!ありがとうございます(*´∀`*)♪
いえいえ!!!こちらこそ、素敵なアンソロジーをありがとうございました!!
硝子の愛がぎゅぎゅっと詰まった素敵な一冊でした♥
ほ、ホントですかー(;゚∀゚)!!!???
そんなに楽しみに待ってて下さるならえぐちさんめっちゃ頑張って同人誌作っちゃいますよ笑
もう本当にいつになるか分かりませんが、そう言ってもらえるととても励みになります!!
ありがとうございます!!!バッチリ作っちゃいますね〜!!!





コメントありがとうございました!!!!!!!
とっても励みになります+.゚(*´∀`*)゚+.゚♥♥♥

四周年ですって!

April 27 [Wed], 2011, 22:51



どうもどうもこんには!えぐちです!!!!

なんとなんと!本日サイトオープンから四周年になります!!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
パチパチパチイイイイイ!!!!!!!!!!!!888888888888888888888888!!!!!!!!!
ん?四周年で合ってるんだよな…!?
何か去年2周年のポーズしたしょうしょうがいたけど見なかった事にしてね☆彡
というかちゃんと今日思い出した私凄ry

それもこれも皆様のおかげです!!!!
最近めっきり更新ないのに通ってくださってる方、ありがとうございます!!!
四月中に更新したかったですが無理でしたね…PTL
漫画描こうとなるとやっぱり時間をめいいっぱい使うのが\(^o^)/
時間ほしいよう!!!!!!!!


そこで、といったらなんですが!

翔硝の同人誌を出したいなと思っているのですが

いや、前々から出したいな、とは思ってたんですが
今度は本当に真面目に!
多分通販オンリー販売になっちゃいそうですけど…(ってありなんかな?)
出すとなったら買う人…居ます?wwwwwwwwww
翔硝マイナーだから買う人居るかなあ居るかなあってめっちゃ不安なんですけど!!!
描きたいんで!!!!!描きます!!!!!!!
これから同人誌についてお勉強します…はじめてのどうじんち!
ゲストとか、お邪魔させてもらってる系は何回かあるけど、一から全部一人でやったことは無かったので
是非にこの機会にやってみたいのです!!!!!
ネタはなんとなくだけど頭にぼんやり浮かんでます!(頼りネェ)
願わくは年中に!!!!
そんでサイトの更新もしちゃいたいな><////
SSS組妄想を今日ももぐもぐしてハァハァしておきます…ハァハァキュンキュン…

ブログが変わりました!

April 02 [Sat], 2011, 17:26

どうも皆様こんにちは!えぐちです!!

この間、大きな地震がありましたね。
自分は東京住まいなので被災地に比べたらどうってことないのですが…。
皆様はご無事だったでしょうか?
被災地の方の現状をテレビで見る度に胸が痛くなるばかりです。
でもテレビで見てる現実なんて本当の現実じゃないんですものね。
自分の兄が消防士なのですが、地震発生時から三日後ぐらいに被災地に派遣されて行ってきました。
私は直接的に見たわけではないので分かりませんが、その目にした光景を兄はしっかりと受け止めてきたと思います。
私は募金するぐらいしか力になれませんが、兄貴を通じて人を助けられた事、ちょこっとばかり嬉しかったです。
自己満ですがね…。
本当に辛い辛い事でしたが、余震も続いてる中ですが、またここから始めましょう!
その一歩を踏み出すのは素敵なあなたの足です。



さてさて、今回ブログが変わりました。
本当は更新と一緒に4月を迎えたかったのですが、上にもあった通り、こういう事もあって絵を描く機会が中々ありませんでした。
やっと最近になって描けて来たので、これからもりもり描こうと思います!!
ショウショウのツーショット絵描きたいもきゅもきゅ!
あ、そう、それでブログの方なんですが、
今まで使ってた絵板がサービス終了してしまったので、今回昔から使っているヤプログさんのブログを使う事にしました!
元携帯日記ですので携帯日記の残りがありますがおきになさらず笑
あと、重要なリンクの事の記事と、最近めの記事はコピーしておいたので、そちらを見ていただければ!と。
今まで日記にうpしてたイラストは今度まとめて更新しますね^^*
携帯からなどのリアルタイムな更新はツイッターをどうぞ(*´ω`*)!


と、今回は本当に用件だけですが、次の更新で逢いましょう!

一刻も早く皆様に笑顔が戻りますよう!!!

とりあえず

March 03 [Thu], 2011, 0:10
三月いっぱいで現在使ってる絵日記が廃止になってしまうので
最新記事の三つとリンクの記事だけこっちに移動しました!
本当は全部やるつもりだったけど無理ぽ\(^o^)/
とりあえずそのご報告だけ!
また数週間後に詳しくお話します!!

2011年1月26日の記事

March 03 [Thu], 2011, 0:05
(こちらの記事は引っ越し前の日記で書いた記事のコピーです(以下コピー/))










翔の誕生日絵、今さっき書き終わったもので、三時間で描いた突貫作業イラストなんですね、いやホント翔ちゃんには申し訳ないですけどね、どうしても間に合わせたかったんです…なんて言えないえぐちです!どうも!!!!!!

翔ちゃんが誕生日でした!!!!!!
でしたっつうのはこれ打ってるのはもう26日なんで…。
でも更新はちゃんと25日内(23:57に)しましたので!!!!
間に合わないかと思ってたので本当に良かったです…!!
翔ちゃん誕生日おめでとう!!!!!!!!

あと明けましておめでとうございます!!!!!!
今年もよろしくお願いします!!!!!!
…うん、これ一番始めに書く事だった、スマン。
去年が、14シリーズが終わったとは思えない程翔硝イヤーだったので今年もSSS組にとってとっても良い更新があるよう楽しみにしてます公式^p^wwwwww
実はフリー配布絵は12月ごろに描いてて漫画の方は11月ごろにもう描いておいてありました…年明け準備をバッチリしといたおかげでちゃんと更新出来たよ!!!←

そしてそして↑のイラストは三月に発売される硝子アンソロのサンプルです!!!!
適当に切り取って貼り合わせましたので会話が続いてたりはしてません^p^
スキャンしたののNOT加工でごめんね…
9ページ程ですが描き下ろしさせてもらってます!
いや、同人誌の発行歴が無いから当たり前に描き下ろしなんだけどさ!
描き下ろしです☆とか言ってみたいじゃん☆☆☆←
出演キャラは、硝子、翔、空、神です!わぁ俺得キャストー

そしてそしてそして…
今回の更新をもって、しばらく更新を止めたいと思います…。
いつも忙しくて更新しばらく止めますね><って程じゃないくらい
自分の完璧な私用ですが、忙しくなるので三月中旬…いや四月始めぐらいまで何も無いと思います…すみません!
毎回こんなんで申し訳ないんですが、なにぶん学生の時のように時間が取れないのです、やっぱり。
更新は毎回不定期にかなり期間が空く時もある、という事を常に思ってくれてると嬉しいです…。
毎回サイトでしばらく更新無いです><とかばっかり書くのもなんですしね。
いや、ていうか、昔が更新しすぎだと思う!!!!!!!!←
そりゃあんな雑な漫画にもなるぜ…←
と、いうわけでしばらくドロンさせていただきます><
皆様!四月ごろに!!!また!!!!!!!





以下拍手&メッセージ返信です!!!
空パチも一杯ありがとうございます!!!!!!!


>とたん
ありがとおおおおおおおお!!!
そんなにニヤニヤしてくれたとは!!ww描いたかいがあったwwww



>グミ子さん
こちらこそいつもお世話になっております!
移転お疲れ様です!!!
そしてわざわざご報告ありがとうございました!!
リンクの方貼り替えておきました!!


メッセージありがとうございました!!とても励みになります!!!



--------------------------------------------------------------------------------
NAME : ふう / TIME : 2011/01/26 (Wed) 14:27

よ み てEEEEEEEEEEEEE

--------------------------------------------------------------------------------
NAME : えぐち / TIME : 2011/01/26 (Wed) 18:54

>ふうたん
是非お買い上げ!!!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
NAME : のぎした / TIME : 2011/01/31 (Mon) 17:05

わくてかがとまらない

--------------------------------------------------------------------------------
NAME : えぐち / TIME : 2011/01/31 (Mon) 22:25

>のぎした
そのまま硝子アンソロでロマン飛行!!!!!




(/ここまで)

2010年12月27日の記事「 誕生日おめでとう!!!!!!!!」

March 03 [Thu], 2011, 0:00
(こちらの記事は引っ越し前の日記で書いた記事のコピーです(以下コピー/))





どうも!えぐちです☆

やりたい事、ちゃんと年末までにやるつもりだったんですけど、案外それ以上にやらなくちゃいけない事が一杯ありまして…。
結局年末までには無理と判断して、今に至ります(´・ω・`)
とても残念だけど、来年から本気出すよ俺ァ…←

というわけで!ちょっと心に余裕が出来た私は硝子ちゃん誕生日をせっかくだから祝いたい!と思ったわけです!
のでので!今回硝子ばすでい更新をさせていただきました!!!
あと過去の絵もちょこちょこと!!!
自分ちゅーシーンって恥ずかしくてアカンわ…って思ってたけど、なんだか翔硝だと恥ずかしくなかったわ←
それより今までの漫画の恥ずかしいセリフの数々の方が恥ずかしいわ!!
こうやって全部耐性つけばいいのに…PTL

すぺまこたんも一緒に更新したけど、これだと私水色髪ファンみたいだよね…別にそういうわけじゃないよ!
いやまぁ水色髪好きだけどね!!塗りづらいけどね!!!!!←

いやでも本当に硝子誕生日分かって良かったわぁ…翔の誕生日にも何か出来たら良いなぁ。
空はまだ分からないんだよね…。カードの第二弾とか第三弾でめちゃくちゃ待ってるから空君!!
とにかく硝子誕生日おめでとう!!!!!!!!
あとリンレンもおめでとう!!!!!!!!!!
そして私もおめでとう!!!!!!!wwwwwwwwww




(/ここまで)

2010年12月15日の記事「奇跡がおこったーよ!」

March 02 [Wed], 2011, 23:56
(こちらの記事は引っ越し前の日記で書いた記事のコピーです(以下コピー/))





拍手の方にメッセージをもらいましたのでそれのお返事と、あと19ネタバレの更新ザマス^▽^えぐちザマス^▽^



皆様ご存知19がいよいよ稼働しましたね!!!
わたくしも早速パセリをチャージし19に挑みました!!!!
今回はトレカ的な物も筐体から排出されて、そこにはキャラプロフィールの新情報、誕生日が追加され掲載されています!
そしてそして!!!!
ネタバレになりますが!なんと、硝子ちゃんの誕生日が自分と同じなんですよ!!!!!!!!
凄くないですか!!!!!!!!!!!!1
もう知った時めっちゃくっちゃ嬉しかったです!!!!!!!!!
こんな奇跡ってあるのか!?ないだろ!!!!っと言いたい本当に。嬉しすぎる(´;ω;`)
しかも翔と誕生日がこれまた近いっていうホント公式にはやられっぱなしですよ!!!!!1
あーホントこの日に産まれて良かった!と何度目かに思いました!!!!!!!!!!!
これで誕生日絵とか誕生日ネタとかも描けますね!!
描くか分かりませんけどね!!!!!!!←
あーもーホント良かったマジで良かった!感涙↑▼↑







それでは拍手お返事です!
遅くなってしまって申し訳ないです><

>12日、23時頃「リクエストしてもいいですか?」とメッセージを送って下さった方。(お名前の表記が無かったので間違いの無いよう文章を掲載させてもらいました。)
拍手ありがとうございます!
具体的にリクエスト、というのはどういったものでしょうか?
キリ番を踏んだのであればその数字をお願いします。
特にそういった理由も無く、ただ単にリクエストをしたい!というのであれば、いつになるか分かりませんが出来る限りお答えしたいと思います。
しかし、まぁサイトがサイトなので、あまり関係の無いものや量の多い物は描けませんのでよろしくお願いします。
あと、お名前の方もよろしければ教えてくださると嬉しいです^^



>ずんこさん
うおおおお!
早速ご感想ありがとうございます!!!
とても励みになります(*´ω`*)
ああ!成程、蛍の光か…その発想は無かった!ww←
拍手絵は完璧自分の描きたい物でしか無いです\(^o^)/あんなんでも需要あって良かった笑
アンソロはこちらこそ、です!
お誘い嬉しかったです!!!ありがとうございます!!
何だか締め切りギリギリになりそうな予感がプンプンしますが必ず間に合わせますので(`・ω・´)
よろしくお願いします!!



メッセージありがとうございました!!!
空パチも沢山ありがとうございました!!
とってもとっても励みになります!!!





(/ここまで)

2010年5月11日の記事「直リンクバナーのURL変更について」

March 02 [Wed], 2011, 22:00
(こちらの記事は引っ越し前の日記で書いた記事のコピーです(以下コピー/))



どうもこんにちは!えぐちです。

この度我がサイトの直リンクのバナーについて変更をさせていただきました。

前々から直リンク用のバナーを用意させてもらってたのですが
実際にリンクを貼られてる方のサイト様に訪問すると
画像が表示されてない、という問題がおこっていましたので
画像が表示されるよう修正致しました。
リンクを貼って下さってるサイト様はお手数ですがURLの変更をお願いします。
ご迷惑をおかけしてすみません。


まぁ…何がアカンのかったと言うと
fc2サーバーは直リンクバナーOKだと書いてあった風に記憶していたので
そのまんま自分で画像に好きな名前を付けて直リンク用バナーとしてURLを貼ってたんですが
fc2の規約として直リンクバナー画像の名前が指定されていたんですね。
banner(.jpg or .gif or .png だったかな←)という名前の三種類に限り、直リンクバナーとして認めるらしく
それを私が勝手に名前を付けて(bn1 みたいな名前にしてたかな)直リンク用のバナーにしてたので
貼って下さったサイト様に画像が表示されない状態になっていた、んだと思います。
思いますっていうのは、これでちゃんと表示されるかちょっと分からないので…。
でもこれで多分出るはずです!

私の認識不足でした。ご迷惑をおかけします…。


しかしこんなサイトにリンクを貼って下さって、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
こんなに嬉しいのに迷惑をかけてしまう自分が情けないぜ…PTL


用件だけですが、今日はここで失礼します。
もし、変更しても画像表示されねーぞゴラァって人は拍手でもメルフォでもツイッターでも何でも良いんで
お手数ですが私に伝えてくださると嬉しいです。
本当にご迷惑をおかけします…!!


(/ここまで)