路面つるつるですので… 

December 22 [Thu], 2005, 23:54
帰宅途中、地元の割と家の近くで車のスリップ事故が発生しておりまして「次は我が身…」とブルブルしながら時速40キロ未満で職場より帰宅しました氷本ですこんばんは!!
すっごい路面の黒光り…!!テラテラしてるよ!!
そりゃスリップ事故も起きる訳ですガタガタガタ…ちなみに今日もスリップ事故で救急搬送された患者さんがいました…冬の運転ほど恐ろしいものはないな…。

もう今年も残すところあとわずかですが…今年も怒涛の一年でございました。
来年も怒涛の一年なのだろうと思う今日この頃ですが、仕事納めで宴会やるまでは身を引き締めていきたいと思います局長が仕事納めの宴会はぶれいこうだって言ってたよ!!(笑)
そんな局長は今年異動してきて今年退職です。

サイト改装&移転完了しました。
新しいサイトURLは明日公開します。なんだ…あれだ…その…告知ページ作る気力が今はない(相変わらず体力ねぇな!)
新サイト(と言っても中身そのまんま)の転送に思いのほか手こずりました。それは氷本がただ単に足りないからだよ、というツッコミはなしの方向で。
ブクマやリンクし頂いてる方がいらっしゃいましたら明日以降で変更お願います。
相互サイト様にはメールします。

もう駄目だ…目に限界がきてるのでお休みなさい。。。

すげぇよ雪… 

December 18 [Sun], 2005, 22:12
吹雪いてる吹雪いてる…!!
凄いですよー運転してて先が見えませんからねー2、3メートル先がやっと見えるくらい?
ライト点灯してても分からないって怖いね…いきなり目の前に車が出てくるんですよ!!
なんか明日はもっと酷いらしいです…明日早番だったような…!!(滝汗)

今日は市内をぐるぐる回っておりました。
お目当ての財布買って、母親にも服とバッグを。
閉店セールやってる靴屋さんに行きまして、黒のブーツも購入しました。足下にリボン!ファーのついたブーツも可愛いなーと思ったのですが、雪まみれになると可愛いファーも台無しになるんじゃ…と思って断念。
あと、黒のテーラージャケットか白のPコートほしくていろいろお店回ったんですが、サイズとか値段が…!!肩幅は合ってても…mu、mu、muneが苦し…!!
最終的にはコート買ったんですがね…白のテーラージャケット……アレ?(笑)

今回の土日は何だかんだでサイトの改装作業できませんでした よ。
23日も祝日で休みですしね…なんとか今年中にやっつけてしまいたい。

来週の今日はクリスマス・イヴですね 

December 17 [Sat], 2005, 23:42
だからと言って特に予定もありませんがそれが何か?

でも25日はときのんちゃん巻き込んで飲みにいく予定です。いつもすまんね!>ときのんちゃん

雪降って「ホワイトクリスマスだぁ!」と喜んでいた幼少の頃が懐かしいですもう雪なんて…!雪なんて…!!

明日お母様とショッピング行く予定なのですが、明日って大雪らしいですね(微笑)
車の雪下ろしが嫌なのでお金かかっても立体駐車場に駐車しますよ…。
ボーナスが思っていた以上に多くてビックリしました。20万くればいいやーくらいに思ってたのに…。
と思ったらアレですよ、会社40周年なので特別賞給とかなんとか…。
しかしボーナスの明細見て思うのですがなんでボーナスから保険やら何やら思いっきり引かれてんのかと…すごいよ10万も引かれ…ええ……それなかったら40万近いんですがね!!
貰えるだけマシとします。世の中そんなに甘くはないものです。稼ぐって大変!!(つくづく)
という訳で予定してた通りに財布を。欲しい物はキリなくあるのですが…あったかいコートとブーツも欲しいです。いいのあったら検討してみよう。

今日仕事後に某所の地下にあるリラクゼーションサロン?と言うのでしょうか。
えー…要はマッサージしてくれるお店に行って来ました。

これで大体8割がた…? 

December 15 [Thu], 2005, 19:49
えー今話題の建築偽造なんたらの話があったからなのか分かりませんが家の耐震なんたらを調べさせてくれと大手の業者さんがやってきて調べた結果屋根と外壁が相当危ないですぜってことになり現在その耐震強化工事の最中ですこんばんは氷本です。
屋根と外壁はまるで別人になる予定ですよ!ビフォーアフター!!(笑)
でも中身は以前としてボロ屋ですが。
いや、強風や地震くる度に半端じゃない揺れ方してるんでそろそろ危ないかもしれない、と父親が言うてたのである意味ぐっとタイミングです。
作業の音がうるさいってのと日中は車を庭にも車庫にも入れなれないってのは別として。
家の周辺は作業道具やら何やらでデンジャー地帯でっす。
作業の音を子守唄に午前中は爆睡しました。あのうるさい中で爆睡って…。
午後から溜まったビデオを観て、前に処方してもらった頭痛薬がもうないことに気づき庭のデンジャー地帯を愛車で潜り抜けて病院に行きました。
先生は相変わらず先生でした(意味不明だよ)
その病院で看護師してる中学の同級生とちょろっと話したんですが、どうやら最近結婚した奴がいるらしい。中学の同級生とはほとんど会ってないので誰が結婚したとか全然わかりませんよ。
結婚式行きたいです。する、んじゃなくて招待されたい、という変な願望。

寝れるって素敵…!! 

December 14 [Wed], 2005, 23:09
明日はお休みですよ!待ちに待った…!!
そして明日はボーナスの日でもあります。今年の冬はどれくらいなんだろう…あまり期待はしないが。
会社自体は儲かってるのに社員に来るものは少ないって嫌んなりますねー。
ボーナス貰えるだけマシなのでしょうけど…。

明日お休みってことでちょっと頑張ってみました、本館の改装。
まだ終わってませんけど、明日も頑張れば今月中には改装&移転が完了するかもです。
ほんとの年末前には終わりたい…。
なんか、作業やってるうちに本館も別館も真っ黒ですよ(笑)

雪がすごいですね!!
例年なら、12月入って一度降った後、一度溶けて、クリスマス頃にまた降って、それから積もり始めるんですが…今年はもう積もってますよ。クリスマスまでは日々雪マークらしいっすね、天気も。
いやー…参ったね。借りてる駐車場は屋外にあるので帰りは車の雪下ろしが待っています。
これが辛いのだ。片付けてる間にも車に雪積もるから…!!
視界も悪いですしね。毎日ドキドキしながら運転してます。

ついに。購入してしまいましたよ。

今日も寒いっすねー 

December 10 [Sat], 2005, 23:56
仕事終わった後に買い物に〜と駅前を歩いてましたら何あの風…。
思わぬ強風にビックリですよ。雪が舞い上がるどころか吹雪きのようでしたよ!!
地下道から出てきた瞬間に「出たくない…」と叫んでしまいました周りに人いなくて良かった!!(笑)

今日はバッグを新調しに。前から通勤でも使えるような大き目バッグが欲しくて探していたのですが、本日やっと買えました。
買ったのはトートですが。物いっぱい入りそうだったので!
職場に持っていくものって言えばお弁当とか財布とか化粧ポーチとか携帯くらいなんですが何故か荷物多いのですよ(笑)今まで使ってたバッグの中は常にパンパンです余裕なんてありませんでした。
そして買ってから思ったのですが、春…か夏の初めくらいに買ったトートと同じような形でした(爆笑)
前に買ったのも可愛くて好きなんですがね〜…もう壊れかけてますよ、ビニールの加工が。

あ、明日仙台行きません(笑)
私用できたので。えへ。ときのんちゃんとデートです(いい迷惑です)

シュウさんから『あなたバトン』というバトンが回ってきたので回答!
なんか流行に乗った気分です(やっとね!今更なんだぜ)

「踊る大捜査線」の青島のように 

December 04 [Sun], 2005, 21:12
叫びたいです。ええ、腹の底から。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」

まあこの場合事件とかそんな大げさなものじゃないんですが。

雪が降りまして。昨日は起きたら一面雪景色で…早速スリップして事故るところでしたよ!!
前の車に衝突しそうになって思わず対向車線に出てしまいました。
対向車いなくて良かったぜ…ポンピングブレーキも最初のひと踏みでスリップしたらあんまり意味ないんじゃあ…。
今月は6日くらいまで残業です。昨日はそれでも20時前には帰れましたがきっと明日からは10時11時帰宅になるんだろう…と思うと憂鬱だなあHAHAHAHA!
最近あまりの目の充血っぷりに「これはヤバイ!」と眼鏡出勤です。すごいんですよ充血が…心配で前に診てもらったんですがただの疲れ目だと言われてしまいまして…。
充血用の目薬でも追いつかんのですよ!やっぱりあの、ブルーベリーとかサプリメントですか?
パソコンの画面がね…あの光がね…ええ…この…!!この…っ!!
どうにかしたいこの充血。

本館サイト改装中です。今日から作業開始しました。また無駄にデータ量多いな…。
テンプレートはデザイン考えなくていいから楽ですね(笑)
本館は改装と共に移転を考えてます。有料にしちゃおうかと。基本中身は変わりませんがね。
乾塚は永遠に不滅です(親指グッ)
あと南塚(笑)

では今週も頑張るデスヨー!

氷室さんのMD楽しみにしてます(私信?)

う〜ん… 

November 30 [Wed], 2005, 19:31
スケジュールを見直してみたんですが、もしかしたら3月までイベント参加はできないかもです。
12月の青森おでライも残業三昧で郵便局に行ってる暇がないのでたぶん無理です。
1月ですが、2日から仕事なので3日の地元も参加できません。9日の青森おでライも休日出勤が決定なので無理、と。

次回イベント参加は3月の地元ですね…長い…。新刊出せるように頑張ります。

どこぞのお嬢さんなんですか… 

November 27 [Sun], 2005, 23:10
昨日の疲れが出たのか起きたら11時。
わーお!もうイベント始まってるぜ!!と思いつつも直参ではなく一般参加だったりするのでのんびり支度しておりました。
前回青森に行った時にときのんちゃんと久木ちゃんと、「貰ったワンピース着ていくよ!(=ちょいゴスロリ)」というある意味自分の首を絞めているのではないかという発言をしたために宣言通りの準備をしておりました。
鏡を見て思った…「どこのロリお嬢さん…?」と。
ということで今日の飛び入りイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
叶さんからメールで「撮影ステージががら空きだよ!」と教えていただいたのですがコスはしませんでした…コスって体力いるのですよ昨日はしゃぎすぎた模様で…。
軽く期待を裏切った感じですすみませんです。
んで。
叶さんに。
前に撮った写真を。
頂いたのですが…わーお!!なんて羞恥プレイ!!!!
もう穴があったら入って蓋したいくらいですが!!
ものっそ自分キモいです…キモいしか言えないんだぜ…。
でもせっかく頂いた写真なので羞恥プレイ!と後日アップしたいと思いますそれこそ羞恥プレイ!!!
叶さん写真と本ありがとうございました!!リザちゃん可愛い…vvブラハになりたいと叫んでしまってすみませんでした!今度お暇な時にでも相手してやってください!鋼トークしましょう!!
ときのんちゃんからも本を頂きました…マジマジマ〜ジ!!にゃんこな本v
あと氷室さんはエロいよエロ杉(笑)だよ!!!め、め、めいきんらぶ…!!
MD楽しみにしてるさ☆

帰ってからお母様と一緒にユニクロへ行きまして。
妹に送る冬服を買いに。フリースとか。でも何色好きなのか不安になったので本人に電話。
「今ユニクロにいるんだけどさ」
「おお!」
「あんた何色の服着るっけ…フリースとかタートルネックとかセーターとか買って送るらしいんだけど」
「おおおおお!」

どれだけ飢えているんだユニクロに…。
温泉にも行ってきてすっきりしましたーvv

さて。
今週から恐怖の月末&月初め残業が始まります…ブルブルブル。

早いっちゃあ早いよね 

November 26 [Sat], 2005, 23:13
22時過ぎに帰宅しました氷本です。
本来なら土曜日は午前出勤で午後から休みのはずなのですけどね!!
えー会社が創立40周年だかなんだかで記念式典&祝賀会&忘年会ってことで仕事終わったその足で会社が用意したバスに乗り、青森にある本社へ向かい本社見学をしホテルへ行き式典&祝賀・忘年会に出席してきた訳ですちなみに強制参加のため欠席という選択肢はありませんでした。
会場が某ホテルだったのですが、結婚披露宴とどっかの同窓会の出席者さんでロビーがものすごい混雑しててどこからどこまでが会社の社員さんなのか分からなかったわよ…。
社長の「当初は男子3名女子7名、総勢7名の社員でスタートし」発言には皆様ビックリでしたが(笑)
どう考えたって10名ですよ社長…。
あと40周年ということもあってなのかなんなのか、ビンゴゲームの最高商品が13万相当のDVDプレイヤーだったりして会場が沸きましたが。13万て…うちの会社どれだけ儲かってんだ…。
これだけ盛大にやって会費いらないんだから金はあるらしいよ(笑)その割には給料少ないさ…。
料理は…うん…ホテルの料理って大抵こんな感じだよね、でした。

明日はときのんちゃんと久木ちゃんが地元の飛び入りイベントに参加するみたいなので遊びに行く予定です。コスはしませんぜ…(着替えるのがめんどくさい、とは言わない)