このブログの取扱説明書

January 08 [Wed], 2020, 0:00
「毎日が青天の霹靂」は私、漢祀りがほぼ趣味で書いているブログです。(twitterやってて更新頻度低)

内容は主にテイルズオブシリーズ、最近あまり触れていませんが東方もやっております。(腕はeasyに毛が生えた程度)たまに遊戯王やら他のゲームやら。
テイルズは時々動画上げたりしてますが、先人たちのような偉業はできませんので大したものはないです。

【ニコニコ動画】[TOX2] Tales of Xillia2 秘奥義集 [PS3]

November 14 [Wed], 2012, 7:20


せっかくMonsterX3買ったのでなんか撮りたいなーなんて思っただけ
画質はこんなもんだろうか。

youtube



-追記-
足りなかったやつとTOX時衣装のカットインも一応入れた版


エクシリア2

November 03 [Sat], 2012, 15:45

1周目クリア。

時間は53時間30分くらい。レベルは確か72
キャラエピソードやクエストを可能な限りやりつつスキルを覚えつつ、一応シナリオも見つつな感じだったので結構かかった。

気がつけば増えたものですね

July 08 [Sun], 2012, 1:24
【メタル化】
【フォーチュン青眼】
【宝玉獣】
【黒炎弾】
【ブラック・マジシャン】
【ガトリング・ドラゴン】
【銀河眼フォトン風味】
【ナージャとマジック・ストライカーを組み合わせた全く新し(ry】
【デュアル軸ソードハンター】
【デビルズ・ミラー】
【遊馬ハイランダー】
【水魔法使い族】
【カードファイト!!】 New
【アーミタイル1ショット】 New
【六武衆(ファン構築)】 New

いろいろパーツ抜けたから【ゲート・ガーディアン】崩した。
【カードファイト!!】は《イビリチュア・リヴァイアニマ》を中心にヴァンガードネタいろいろ詰め込んでみた。結構楽しい。

今年もお世話になります三一お兄さん その2

January 08 [Sun], 2012, 6:44


わりと毎年実感が無いです。

今年もとくになんもしてないです。
じゃ、なんなので、過去結構真面目に作ろうとして挫折した動画の燃えカスでも貼っておきます。



やっぱ知識無い奴が生半可な勉強でやるもんじゃないですね。
うん、勉強しろ。

では、
……2○歳おめでとう、オレ……

この記事はタイトルが書かれていません2

November 21 [Mon], 2011, 12:17
【ゲート・ガーディアン】
【メタル化】New
【マッシブ・ウォリアービート】New
【フォーチュン青眼】New
【反転世界ビート】New

\いろいろ崩していろいろ作った!/

ゲート・ガーディアンも大幅に変えたから前より回るか事故るかは試してみないとわからない。

ナースエンジェルリアラSOS

November 04 [Fri], 2011, 4:07


最初に言い出してから大分たったけど、妄想解き放った。
圧倒的に力不足。

twitterフォローして下さってる方の一部はもしかしたら覚えていらっしゃるかも。
なんだかんだで脳内妄想で済ますのは惜しい気持ちになり、このような次第。

 

たこ焼きラーメン

September 14 [Wed], 2011, 21:14


遅れたけど、作ってみた。
醤油ベースでたこ焼き(冷凍)、鰹節、かまぼこ、紅しょうが、わけぎでこんな感じ。

お好みソースをかけた方がそれっぽく見えるけど、美味いかは知らない。

エク尻ッアー

September 13 [Tue], 2011, 14:44

しばらくエクシリア充してました。
ミラ編から始めて、サブイベントやマップ埋めに逐一過去の街に戻ってたらクリアまで60時間ほどかかりました。
自分がかなりゆったりやったからでしょうが、時限イベントらしいものにFailedがつくこともなくできたのでまあよし。

シナリオについては個人的には結構好きな部類だったかなと。ジュード編がまだなので、合流した際にやや唐突な展開に感じたりもしたけど、ここは多分もう一方をやれば解決すると思うので無問題。
ボリュームは、思ったよりシナリオが長かった印象。マップからのワープができるので、街の行き来をわざわざ街道歩いていったりしなければ丁度いいのかな。(自分は素材集めに街道巡ったりしてたので)

不満が全くないわけじゃないけど、戦闘は素直に面白いと思った。各キャラクターごとに差別化が図られていて、使っていて楽しかったし、リンクによるアシストの使い分けも考えさせられた。
術技や共鳴術技のエフェクトも綺麗になっていて、是非HDMIで見たい。(プレイ環境S端子)

不満点を上げるなら、Vにもあった唐突なコンボ抜けとリンク時の味方AI。
コンボ抜けの方は「!」で奥義?を出してくる予告があるのでまぁ…とも思うけど、エリアルしてようがダウン技当ててようが抜けてくるのはどうかな、と。1vs1だと、こちらはリンク不可でOVLできないのに相手は関係なく発動して抜けてくる…なども。
味方AIは、リンク中はこちらの攻撃に合わせてコンボを入れるのを優先しているのか、自キャラが術キャラの場合、詠唱中棒立ちになることが多い。ショートカットに術技の1つでも入れて手動で指示してやれば済む話ではあるのだけど、敵が近づいてきたら妨害されないように攻撃するとか欲しかったかも。

総じてクリアまで飽きずに一気にプレイできました。おやすみでよかった。
今はジュード編行くために残ったサブイベントやグレード集めしたりしてます。


かっとビングしてるよ、俺

August 03 [Wed], 2011, 17:46
【ゲート・ガーディアン】を若干弄ってみた。
少し回してみないと分からんけど、手持ちではいい感じに纏まってる気がする。(気のせい?)

正直最近は嫁デッキのフォーチュンレディよりも真面目に組みたててる気がしますね。結構楽しいです。
作ったばかりに比べればデッキ愛は出てきた。今となっては真紅眼より愛してる。

構築力が低い上のこの重さなので事故は絶えませんが、回ると非常にいい見世物になりますよ、これ。
以下、デッキレシピと自分の頭の中。

※またいろいろ変更して今はこんな感じに纏まってる

P R
プロフィール


<絵:ゆ さんに書いて頂きました>

HN:漢祀り(時々漢祭り)

・テイルズ好き
・変な縛りプレイするのが好きな人
・よくわからんけどリアル遊戯王DM復帰して財布にお金が無くなった。



Gamer Tag: xotokomatsurix

PS3 ID: xotokomatsurix
Get your Portable ID!





twitter


最新コメント
アイコン画像らぃむ
方言バトン (2012年06月30日)
アイコン画像漢祀り->ジャイロさん
おい、デュエルしろよ (2011年03月16日)
アイコン画像ジャイロ
おい、デュエルしろよ (2011年03月16日)
アイコン画像漢祀り->saotome7さん
ミサキは次回作にもモブ参戦で (2011年03月09日)
アイコン画像saotome7
ミサキは次回作にもモブ参戦で (2011年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる

ティンクル☆くるせいだーすPSS