mixi 

September 23 [Sun], 2007, 19:46
最近mixiをはじめた影響で、ブログをぜんぜん更新してない。

まぁ別に誰が見に来ているというわけでも無いから、

放置でいいかなぁと思っていたのだけど。

一応更新しときます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日は某都立高校の文化祭に一人で行ってきた。

一人で。

うん。

当初予定していた人が、急用でこれなくなったorz

中学時代の後輩三人組に、不覚にも見つかり、

「今日は先輩、一人で来てるんですかぁ〜?」

って言われた。

うん、そうだよ。一人だよorz

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

で、目的の友人の演奏を聴きに行く。

感想。

めっちゃうめぇ。

構成はヴァイオリン、ギター、アコーディオン。

管楽器しかやったことないから、鍵盤、弦楽器は門外漢だし、技術云々はいえないけどさ。

ギタリストがイケメン+激ウマで、

アコとヴァイオリンのピッチが非常に良かった。

感動したよ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

もうすぐ俺らも文化祭なわけですが、

どうなんでしょうね。

みんなぜんぜん練習しないし。

このまま演奏しても、

感動どころか不快感を与えちゃうよ。

そこんところの危機感みたいなのがみんなちょっと足りないんじゃないかな。

・・・・・・まぁまだちょっと時間があるし、自分は頑張って練習するつもりだけどね。








ぬああああああああああああああああ 

September 04 [Tue], 2007, 23:08
もうすぐ夏休みが終わっちまうよ!

なんだかんだで夏休みらしいこと何もやってねー!

ぐああああああああああああああああ

ぬあああああああああああああああ

・・・・・・

まぁ高校三年の夏だものな。

勉強でもするか。最後ぐらい。

あと三日でトリリンガルを目指す。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・〜・〜・〜・

あ、ちなみに前の記事は冗談ですから、あしからずw

近況報告? 

August 30 [Thu], 2007, 12:01
最近は家に篭りがち。

外出といえば部活ぐらいかな。

そんな状況だから、人と接触する機会なんてほとんどないし、

人と接触しないから、どんどんと私の人間性が失われていってる気がします。

本当に酷い日々です。

娯楽と言えば本を読むこと。

インターネットをすること。

ゲームすること。

ある意味現代病ですかねw

そういうことに楽しみを見出せるようになってしまった自分がちょっと虚しいです。

何が楽しいのか良く分かりませんが、もしかしたらそういうことの中に、

人との繋がりを探しているのかもしれない。

人間の関心事のほとんどは人間に関することですからね。

そろそろこんな状況をどうにかしたいですよ・・・・・・。

・・・・・・

ってことで、彼女欲しいなぁ!

(結局そんなオチかい)

髪を切ってさっぱりしました。 

July 27 [Fri], 2007, 0:00
今日は午前中のみの練習だったので

午後は図書室でで卒論関係の資料を探した後に

髪を切りに吉祥寺へ。

今までは地元の美容室に行ってたんですが

担当してくれてた人が沖縄に行ってしまったので

今回行ったお店は初めて。

店員さんも親切でひとまずよかったっす。

親切な店員さんを見るとほっとします。

たまに取材拒否の頑固店(美容室じゃないけどさ)見たいのが

取り沙汰されるけど、

基本的に私はそういうの間違ってると思いますね。

食わせてやってるんだっていう態度が許せません。

これからは商品を提供するだけでなく、環境も提供する時代だと思う。

疲れた・・・ 

May 04 [Fri], 2007, 23:09
今日は元中の人々とバドをしにいった。

二時間程度の運動にもかかわらず完全にバテバテ

運動不足を痛感しました・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日一番衝撃的だったのは、

中学の同級生がメイドさんになっていたということ・・・

職場は、かの有名な「めいどinじゃぱん」です。

中学時代はそんな雰囲気のやつじゃなかったんだけどな〜

時間の力は恐ろしいですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

リーディングdの「卒業の朝」借りました。

日本語字幕の内容などを知りたい人は

ブログにコメントしてください

「すべてがおじさんになる」 

April 22 [Sun], 2007, 23:37
今日は、休みを満喫。

朝11:00ごろ起きて、遅めの朝食をとり、縮毛矯正をしに美容院へ。

薬品が髪の毛に染み込むのを待つ間、まったりと勉強。

一時ごろ家に帰ってきて、(カンバキがなくなったんで)バッシュを買いにいって、

家帰ってきて、本読んで、夕飯食って、今これを書いている。

今日一番の収穫は「すべてがFになる」を読んだ事かな。

最初はミステリってじれったいし、グロいからどーかなと思ったけど、

結構面白かった。

特に良かったのは、冒頭の博士と西之園との会話とPC関連の内容ですかね。

なかなかためになった。こーいう小説もありかって感じで。

視野が広がった感があります。

ふと・・・ 

April 21 [Sat], 2007, 23:33
ふと思ったんだけど。

中国人キャラはよく語尾に「〜アル」とつける。

これってずっと不思議だったんだけど、

チャイ語を勉強してて、なんとなくわかってきた。

最初は「2」を表す、「er」かと思った。

だけどこれは数詞だし、そんなに話していて出てくるものではない。

そこで考えた。

あれは、r化音なんじゃないか。

ウィキを調べると

母音を調音する際にそり舌音のように舌尖を反らせたり舌を盛り上げたりすると、咽頭に狭めが生じる。その狭めによって母音がr音のような音色を備えることになる。これをr音化と呼んでいる。

って書いてあります。

で、r化音が多様されるのは北京語。

中国の標準語は北京語が元になってるから、

日本に来る中国人の大部分はこの言語を使用してます。

納得。

・・・因みにくーふぇって意外と都会人なんだなぁと思ってみたり。

南部(田舎)の方は標準語(北京語)話さないからね。

遊び 

April 18 [Wed], 2007, 0:16
今日は四時間目が終わってから

速攻「本屋ちゃん」に行き、『あれ』を買った。

その後、二時頃大学に着いて

Sシモと三時間強勉強して、

一時間半大学の授業を受け、

家に帰ってちょっと休んでから、

明日の英語の予習、中国語のテストの勉強、総合のレジュメ作りをしている。

はっきり言って多分三時はよゆーで回る。

授業の組み合わせ、ちょっと難ありですね。

・・・まぁたまにはこういう日もいいか。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

そんな時間の無い中で、あれはまぁ一応全部読みました。

んー、チャイナ二人には実は当初から目をつけてたんだけど、

一気に花開いた感じですね。

ちゃおりん、くぅ、ナイスです。

これから未来との絡みはもうないのかなー。

復活を待ちます。

(あ、敢えて言うなら、美空の懺悔の話はちょっとつなぎ感が出すぎてて微妙でした。)

今日はこのへんで。”再見”

しんいちねんせい 

April 14 [Sat], 2007, 21:57
今日は新一年生が楽器体験に来てたね。

吹ける子、吹けない子、緊張しまくってる子、余裕な子といろいろいたけど、

一先ず、あまりに(性格的に)ひどい子はいなくて良かったです。

因みにトランペットを第一希望にしてくれた人は3人だそうで。

よかった、よかった。

後は入部してくれればw

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日は家に帰ってから遊びまくってしまったんで、

ちょっと今から特考の勉強でもしましょうか。

実際、全然やってないんで焦ってます。

世界史とかヤバイ。

中国語とかヤバイ。

あ、でもジャズに「晴れハレ」を頂いた後にしようかな。




新オリ〜Reading(d)正直N・A・I☆〜 

April 13 [Fri], 2007, 0:19
今日は新オリだったな。

まぁ、一年生の微妙な入りとノリにちょっと萎えたけど

演奏のほうは大体大丈夫でしたね。

何とか二十人前後の新入生は確保できるんじゃないかね。

希望的観測というやつか?

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

あー、全然関係ないけど

はてなのキーワードで「三千院ナギ」が出てたじゃん。

多分アニメの影響で。

俺はあれを見たとき、その存在を知らなかったので、

「らんま1/2」三巻からの出演

(たしか)コルホーズ学園高校の黄金ペアの片一方

三千院帝



ご存知「ネギま!」の

ナギ・スプリングフィールド

のパロか何かかと思ってた。

はぁ。知識があるのか、無いのか・・・。

あ、因みにマンガは意外と面白かった。

宇宙見の見立も伊達じゃないね。

森博嗣もちょっと読んでみたくなった。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mcquaigmalik
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月18日)
アイコン画像auyeungcolucci
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月17日)
アイコン画像coddingtondba
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月17日)
アイコン画像shieldehner
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月17日)
アイコン画像kohlcobaugh
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月17日)
アイコン画像korbedikaitis
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月17日)
アイコン画像Duane Vann
»  (2008年06月15日)
アイコン画像Kenneth Geary
»  (2008年06月14日)
アイコン画像sreact
» ぬああああああああああああああああ (2008年06月12日)
アイコン画像Sampson
»  (2008年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allargando
読者になる
Yapme!一覧
読者になる