多忙だなぁ・・・。 

July 27 [Wed], 2005, 21:02
また久しぶりな気がします。
夏休みって言ったって受験生なので毎日のように塾あるし、
話題も特に無いのでなかなか書く気になれません・・・。

もう夏休み飽きました。早く学校が始まってほしいです。

このごろ腰と股関節の調子が悪くて整骨院に通っています。
両股臼蓋形成不全(りょうこきゅうがいけいせいふぜん)というものらしいです。
要するに関節の形が不十分ということです。

中総体前の激しい練習中に、いつもよりすごく痛みを感じて病院に行ったら
発覚しました。今までもなんか人より痛めやすいなぁと思ってたのですが、
それが原因だったそうです。

整骨院っていうものにはじめていったのですが、まず電気を当てました。
私割と敏感なのでこしょばくてこらえるのに必死でした・・・笑”
あと整体とかしてもらって、初めての経験ばかりでした。

すこし通った方がいいといわれたので、がんばって行こうと思います。
長時間机に向かってると筋肉もがちがちになりますし、ちょうどいいかもしれません。

なつやすみ〜 

July 20 [Wed], 2005, 20:57
明日から夏休みです受験生にとっては大切な時期ですよね。
でも私すでに夏ばて気味です・・・

その原因は多分高校のオープンスクールに行ったからだと思います。
めっちゃんこ暑かったです・・・。
そこで「音楽部」という部活を見てきました。音楽部といっても合唱部なのですが。高校に入ったら是非合唱部に入ろうと決めました。
人数は少なかったのですが、個人のレベルがすごく高そうでした!!
ソプラノの良く通る声の方がいて、すごいなぁ〜と思いました。

塾の夏期講習は1日4時間30分なのですが(涙)がんばろうとおもいます。

金賞!! 

July 17 [Sun], 2005, 10:05
もうタイトルの通りです。合唱コンクール見事金賞に輝きました〜

私たちの前が2組の「遠い日の唄」で、これがすごく上手かったんです。
ハモりは完璧だし、声量もあるし、体育館がハーモニーでいっぱいになる
ような一体感がありました。正直もうだめかなぁと思いました。

私たちは自由曲「未来」を唄ったのですが、伴奏がものすごく難しくて
本番ではアカペラで唄いました。
難しい未来でも、伴奏無しで歌える自信はあったのですが、
上手く皆に伝わるかなぁと心配でした。
でも唄っているともうそんなことどうでも良くなって(笑)
気がついたら皆一生懸命唄ってました。

私は合唱コンの実行委員をしていたのですが、もう一人私の親友と一緒に
歌の練習をまとめてきました。というより、私が本当にその子に頼りっぱなし
でした・・・ その子はブラスバンド部に入っていて、音楽とかも詳しくて、
ホントその子がいなかったら金賞は取れなかったと思います。
終わったあと2人で泣きました。本当にいい合唱コンができました。

疲れた・・・。 

July 14 [Thu], 2005, 21:55
明日は合唱コンクールの日です。最大のライバル2組に勝てるかどうか。
この一週間私の頭の中はこれでいっぱいでした笑”
まわりのひとに“大丈夫って!!”と慰められる始末
とにかく明日は精一杯唄ってきたいです。

また実行委員なのではじめの挨拶と、平和実行の方でも平和宣言文
たるものを書かなければなりません。明日までに。
・・・がんばろう。。。

久しぶりに 

July 13 [Wed], 2005, 21:22
すごく久しぶりな気がします。
すっごい落ち込んでたとか、そういうのではありません笑”

実はあさってが合唱コンクールなんですね。
最初は2組さん(私は3組)が上手だったんです。
それに何とか追いつこうと毎日皆で必死に練習しました。
そしたら、音楽の先生から、「この学校に来て初めて合唱らしい合唱を聞いた」
と、ほめてもらえました。すごく嬉しかったです。

絶対に、勝ちたいって思うことって、そう多くないと思います。
私の場合はそうでした。みんなと合唱ができて今すごく楽しいです。

でも2組さんも今日聴いたらすごくいい合唱をしていました。
今からドキドキしてます でも絶対に勝ちたいと思うので、
あと2日間がんばりたいと思います。

被爆体験講和 

July 04 [Mon], 2005, 18:07
こんにちは。
なんかやっぱり元気ないです。学校いくのが億劫です。
付き合ってたときは一度も出てこなかったのに、別れてから毎日夢に
出てくるなんていやがらせみたいです(笑)
あんなに仲良かったのに・・・。

ところで、題名にもある通り7月6日に学校で被爆体験講和が行われます。
長崎では小学生の頃から毎年聞かされています。
今年は実行委員長になってしまったので、お礼の言葉を考えなくてはなりません。というか全然思いつきません・・・。日にちが無いです。

先生が「聞きながら内容をまとめてね。」と言っていました。
そんな難しいこと・・・(笑) まぁ、とにかく素直な感想を言えるようにしたいです。

無題 

July 03 [Sun], 2005, 21:31
昨日、彼さんと別れました。
なんか全然信じられないです。
7ヶ月付き合ってて、本当にいきなりだったので。

でも毎日泣いたりしてつらい時期もあったので、これでよかったのかなぁと
思う気持ちもあるんですが、なんか涙が止まりません。

ここではあんまりその話をしなかったので、 (というよりこのHP開いた時には
もう6〜7ヶ月目だったので) どういういきさつかわからないと思うんですけど、
(というかどういういきさつか私にもわからない) とても優しかったです。

信じられないなぁ。なんか人ごとみたいだなぁ。食欲も無くなって体重減っちゃいました。

でも自分の生活じしんは、すごく充実しているので、がんばっていこうと思います。色々学んだこととか多分あると思います。今は気づかないことも。
なんか頭がごちゃごちゃしてます。疲れてるのかな。

プラネタリウム 

June 27 [Mon], 2005, 22:42
7月21日にBUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」が発売されますv
今日ホームページ行ってみたらCDのジャケットがすごくきれいでした〜
私はアルバム派(というかシングルもったいなくて買えない・・・)なので
買う予定は無いのですが、早く聴いてみたいなぁと思います。

BUMPといえば、修学旅行のときにあの有名な「天体観測」を
唄った子がいて、でもその子すごい音痴なんですよね。(男の子)
あとでCD買って聴いてみて、こんなにいい曲だったのか・・・と思いました(笑)

2年生の修学旅行は鹿児島に行きました。九州出なかったです。
そこで知覧特攻隊のことについて学んできました。
今、平和学習をしていると思い出します。
また機会があれば感想なんか述べたいと思います(^^)

合唱曲 

June 25 [Sat], 2005, 16:05
さっきコメントのほうでちらっと言ったのですが、合唱曲が聴ける
ホームページを見つけました。http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/sub300.htm
教科書で唄ったのとかたくさんあって、すごくなつかしいです〜

私が今唄っている「未来」も「名づけられた葉」もありました。
お気に入りを少し紹介したいと思います。

想い出がいっぱい」 
これは私が1年生のときに他のクラスが唄ってました。
見事に金賞を持っていかれました
CMとかでも流れていたので、聞き覚えがあると思います。
サビのところの高音が好きです。

心の中にきらめいて
これは2年生のときに授業で唄いました。
一部がベートーヴェンの「悲愴」のメロディーになっていてとてもきれいです。
3部合唱をしたのですが、ハモるのがすごく楽しかったです

島唄
これは小学校6年生の時に唄いました。懐かしい・・・。
これは有名ですよね。沖縄の曲調がすごく素敵です。

翼をください
これも有名ですよね。小学生の頃からたくさん唄ってきました。
2年生の合唱コンクールでも唄って金賞を取りました

遠い日の唄
この曲は私の彼のクラスが唄ってます。去年までは一緒に唄ってたのに
なぁ〜、なんて複雑な気持ちになります(笑)
でも曲自体は好きです。

時の旅人
これは他クラスが今練習しています。授業でも唄ったことがありました。
途中、曲調ががらっと変るので唄ってて楽しかったです。

マイバラード
これは一年生の時に他のクラスが唄っていました。
すごく上手で、思わず涙が出そうになりました。
曲調がとてもきれいで、サビもすごく盛り上がります。是非聴いてほしいです。

・・・なんか気づいたらたくさん書いてました。
他にも、聴いてほしい曲ばっかりです

テスト終了 

June 24 [Fri], 2005, 19:09
テストがやっと終わって色々かえってきました〜。
数学は平均点高かったっていうのもありますけど、100点とれました(^^)
国語もクラストップで、中総体明けで勉強してない割にはよかったです。
あと社会がかえっていてないのですが、
平均9割取れそうなので良かったです

私は、「平和・人権学習実行委員」というのの実行委員長をしているのですが、
(名前だけやたら長いですが)
先生と、模造紙に作る制作物の打ち合わせをしていました。

あと合唱コンクールの実行委員もしてるんで毎日ばたばたです。
課題曲は「名づけられた葉」 自由曲は「未来」と言う曲です。
音楽の教科書とか載ってそうです。とてもいい曲ですよ
私は声が低めなのでアルトのパートです。
ソプラノのきれいな声とかうらやましいです。いつも裏声なので(笑)
7月15日が本番なので、がんばって行きたいと思います

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像晴名
» 金賞!! (2005年07月20日)
アイコン画像
» 金賞!! (2005年07月17日)
アイコン画像晴名
» 合唱曲 (2005年06月26日)
アイコン画像
» 合唱曲 (2005年06月25日)
アイコン画像晴名
» テスト終了 (2005年06月25日)
アイコン画像
» テスト終了 (2005年06月25日)
アイコン画像晴名
» ブルーハーツ (2005年06月14日)
アイコン画像
» ブルーハーツ (2005年06月11日)
アイコン画像ふゆ
» 今日は・・・ (2005年06月08日)
アイコン画像
» 今日は・・・ (2005年06月08日)
・ただいま中3生  ・関西生まれ、現在所在地は長崎 
名前:晴名(はるな)
趣味:読書(江国香織さんなど) ・音楽(BUMP OF CHICKEN 他) ・スポーツ観戦(野球、サッカー)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allalone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる