イチジク 

February 20 [Wed], 2008, 23:47
我が社の イチジク…無花果…いちじく です!!。


食べられますけど… マズイんよぉ!?。。。



我が社の敷地は不思議です!?

アスパラ…じん竹…りんご…ビワの実…イチジク…、

ヤッパリ…農業部門開設しようかしらん!?。



無所属さん! 販売特約店しれくれますかぁ〜???




































無所属さん、 ぽかぽか家族さん、 ニコミミさん…へ…、

『 浣腸 』 … 『 カンチョー 』 等の ボケ及び 突っ込み は禁止します。。。

ヨロシク。。。 

どっちに 

February 15 [Fri], 2008, 17:12
どっちに行こうかな。
なんて声が聞こえてきそうな夕暮れ時

私の中の「レスキュー」の象徴として・・・ジル。 

February 08 [Fri], 2008, 12:28
一番最初に、BCRNの話が持ち上がったとき、

私が参加するのは無理だと思い、断ろうと思ってた。

この通り、いつ仕事が忙しくなるかわからないし、家にいることもあまりないので、

もし、緊急なレスキューが必要になった時、命の危険にさらされてるようなワンがいた時、

など、緊急を要する時にないがしろにしてしまえば、責任は重大。

そのことがあったから、どうしようかちょっとだけ悩んだ。

それと、北海道は大きいということ。

広くて一人では絶対にカバーできない。これは、この後、協力してくれる、道産子を探すしかない。

こんなんでできるのか?わし?って感じで・・・・。

でも、何気なくパソのアルバムを見てたらジルの画像が目に入った。

保護したときのジル。


ボサボサの毛に怯えた目。


保護した時の気持ちを思い出してみた。

一生懸命に飼い主を探した、

飼い主さんだって必死に探してるに違いないと思ったから。

見つからなかった、結局捨てられてた。

その時の腹立たしさ、空しさ、何故?何故?クエスチョンマークが頭の中をグルグル・・・。


BCRNに参加する事を決めたのはジルだ。

だから私は、ジルを保護したときの画像は一生削除しません。

できれば、活発な活動にはならないように願う、

それと、道産子の方、レスキューに興味があったらご一報下さい。



珍しくまともな事書いたな・・・・(照)

ファームリーグ(フル) 1-8 

January 18 [Fri], 2008, 23:52
先発は杉内。

まったくいいとこなし。
送球ミス多すぎ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
相変わらずランナー挟んでもアウトにできない。。。
そのまま追えばいいものをつい投げちゃったり。ヽ( ´ー`)ノフッ

負 杉内 1勝1敗

第22回ファームリーグ 5勝3敗

誰でもサポーター・自閉症を理解して欲しい 

January 10 [Thu], 2008, 19:25
自閉症は身体の障がいではないので、見た目ではわからないところがあります。
その部分が、周りの人たちに理解しずらい部分です。



少しでも、自閉症で苦しむ方が住みやすい環境になれば・・
そう願います。




この記事をぜひ・・読んでみてくださぃ・・・。




  知的障害児・者(自閉症・ダウン症など)の理解と支援のために




「こんなひとを見かけたら・・やさしく声をかけてください
                        あなたのサポートが必要かもしれません」




コミュニケーションがとれないことがある



 ◎返事ができない
 ◎言われたことを繰り返す
 ◎同じことを繰り返し言う
 ◎突然大声を出す(泣く・笑う)
 ◎奇妙な声を出す
 ◎言葉が話せない
 ◎言葉が聞きとりにくい
 ◎目が合わない




激しいパニックに陥ってしまうことがある



 ◎自傷(自分を傷つける)
 ◎ひっくりかえる
 ◎泣き喚く
 ◎服を破いてしまう
 ◎「ダメ!」という言葉に興奮する場合もある
 ◎物にあたる
 ◎かん+高い声や乳幼児の声が苦手で興奮する



社会のルールがよくわからない



 ◎食料品のパックに穴を開ける
 ◎人と物と自分の物の区別がつかない(食べ物等)
 ◎お金を払うことができない
 ◎電車の中を走り回る
 ◎乗り物等で決まった席にこだわる
 ◎順番が待てない
 ◎ボタンを押すのがすき(エレベーター・インターホン等)



不審に見える行動をとってしまうことがある



 ◎ピョンピョン跳ねる
 ◎急に走り出す
 ◎突然動かなくなる
 ◎キョロキョロする
 ◎体を前後左右に揺らす
 ◎手を叩く・ひらひらさせる
 ◎他人の髪のにおいが気になる(嗅ぐ・触る)
 ◎顔を近づける
 ◎独り言を言う



恥ずかしいことがわからない



 ◎言ってよいことと悪いことの区別がつかない
 ◎ところかまわず服を脱いでしまう
 ◎ズボンの中に手を入れる



危険なことがわからない



 ◎手すりやフェンス等高いところにあがる
 ◎道路に飛び出してしまう
 ◎線路に侵入する
 ◎駅のホーム際で遊ぶ
 ◎赤信号でもわたってしまうことがある
 ◎遮断機が下りていても線路に入ってしまうことがある




    こんなときは・・・・




☆ 簡単な言葉でゆっくりと話しかけてください
☆ 伝わらないときは 危険がないように見守ってください




パニック状態になったら



☆ 刺激せず おさまるまで静かに待ってください
☆ 無理に抑え込もうとしないでください




 周りを困らせようとしているのではありません



 だけど声をかけても通じない・・ そんなときは連絡ください



 本人の自宅など保護者の連絡先が記入してあるものを持っていませんか?
 
 名札・愛の手帳(療育手帳・身障手帳)・携帯電話など・・確認してみてください




ご理解とご支援よろしくお願いします      
                  



  転載元「12歳もうすぐ失明する僕に」 少しでも多くの転載でみんなに知ってもらいたい
                          転載してくれた方 どうもありがとう♪




私は、『誰でもサポーター』を見つけこれだ!!とおもいました。
もし、オレンジ部分の記事をブログにつけてくださる方・・一言コメントください。
一人でも多くの方に、理解されますように・・。

AKIRA. 

December 21 [Fri], 2007, 10:52
友人からAKIRAを借りて全話みました。
ううむ、かっこいいですね。ミヤコさん。
ああいう、全てを悟ったキャラクターというのは絶対必要なんですよね。
そして大抵死ぬんですよね。そしてその意思を受け継いで主人公が云々。
大友さんの作品って最後によくわからない展開が多いんですよね。
風呂敷を広げっぱなしというか、実はなんとも変化がない・・・変に評価しちゃってます。

時代の流れか、小池釣堀も見納め。 

December 13 [Thu], 2007, 23:01
実際に釣りに行った記憶は無いが、もう小池の水は殆ど残っていない。

写真左側の池沿いには公園が在って、
昔、広末涼子がドコモのコマーシャルでも使っていた。

水辺の風景が無くなるのは、もったいないな、と思う。
近くには洗足池も在るが、
特に釣堀専用としては都内でも大きな池だった思う。

この後に何が出来るかは知らないが普通は宅地なんだろうな。
でも土地的に水溜りだから最初の大雨の時までは何が起きるかわからない。

ずいぶん前に桟橋を撤去し始めているのに気がついていたので、
架け替えかなとも思ったが、桟橋と水の有る内に写真に残しておけば良かった。

昔の風景を知っている人は記念に行って見ておくのも良いかもしれない。

メタボ予備軍・・・メガ盛りの流行 

December 07 [Fri], 2007, 16:04
 コンビニや飲食店ではメガ盛りが流行している。
ファーストフードのメガ盛りは、どう見ても2人前以上だ。
それらが実に40%以上の売り上げがあるとの統計には驚いた。
若い女性が躊躇いもなく購入するが果たして食べきっているのだろうか?
宣伝にのって買うことを楽しみ満足し食べ残してポイしていないのだろうか?
ひとの勝手だと言われればそれまでだが、提供する側のモラルに疑問を抱くのは私だけだろうか・・・

 大食い自慢のタレントを使ってのテレビ番組は毎日のように放送される。
飽食の日本で「食べたい物を気の済むまで食べたい」とインタビューに応える若者。
この現象は近い未来に起こるであろう食糧難の前兆??なんて勘ぐってしまう。

 現代の子供達、いえ大人も含めてキレやすいのは何か関連があるようでならない。
或る小児科医が興味ある話をしている。
睡眠・覚醒のリズムの乱れ、歩く・噛むリズムが足りないことが関係していると指摘。
電機の発明・発達によりサーカディアン・リズムの乱れが社会に大きく影響。
ニッポン全体が時差ボケ状態でありながら問題として認識されていないとも重ねて指摘。
 
 時間の観念がおろそかになり、夜遅い飲食が肥満の原因となる。
その繰り返しで、ある日突然ウエスト90!!
ブート・キャンプも『乗馬』も全く受け付けないことと相成るのだ。
若者よ、若さはほんの一瞬だ。 メタボで泣く大人がグルリ取り囲んでいる。
健康なニッポンは、先ず君たちの自覚から始まるのだ!!

 さ〜〜て、おばさんは『乗馬』に1時間といきますかぁ〜〜
ドラム缶??って、私を呼んだ??

デンマーク、お城巡り 

December 04 [Tue], 2007, 23:31
デンマークの首都コペンハーゲンはジーランド島にありますが



この島の北部には綺麗なお城が沢山ありますので見物ツアーに参加してみました。



'''ツアーに参加した時のキップ'''





クロンボルグ城

'''このお城はシェクスピアの名作「ハムレット」のモデルとなったお城で'''



'''彼がハムレットを書いた部屋があります'''



'''クロンボルグ城(絵葉書)'''










'''此処からは狭い海峡を隔ててスエーデンは目と鼻の先です'''



'''写真はクロンボルグ城の砲台。沖にスエーデン国が見えます(絵葉書)'''






フレデンス・ボルグ宮

'''ここは夏の王室の居城'''






'''私が行った時には丁度王室の人が来られており、街ではパレードがありました'''






フレデリックス・ボルグ城

'''美しい湖に囲まれたお城です'''

こんなことでいいの〜 

December 01 [Sat], 2007, 17:34
ひさしゅうアップしてみました。なんだかんだ忙しい日々を送っておりましたわ。
やっと一息付けたって感じですかね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allafi1538
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» イチジク (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» イチジク (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» イチジク (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» イチジク (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» イチジク (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» イチジク (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» イチジク (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» イチジク (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» イチジク (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» どっちに (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる