; 

2005年04月18日(月) 19時40分
;

長かった冬・・・ 

2005年03月09日(水) 0時14分

もうすぐでこの冬時間も終わり、サマータイムになります。
そういえば、最近日照時間、少しずつ長くなってきた・・・と思いつつもまだ寒いような・・・。それでも、このサマータイム、一度始まると本当に夜中の9時、10時まで明るくなります。

早く夏になって欲しいー・・・。

ジョークA 

2005年03月04日(金) 15時30分
この間書いたジョーク、私のお気に入りを一つ紹介

A man takes the afternonn off work and comes home
unexpectedly to find his wife lying on bed, neaked and
out of breath.
"What's going on?"
"I think I'm having an asthma attack!" she gasps.
He rushes to the phone to ring for a doctor when his
sons runs in.
"Daddy, daddy, Uncle Bill is in the wardrobe and he's
got no clothes on."
"What!" shouts the man, and back up stairs he rushes
to find his brother hiding naked in the wardrobe.
"You silly sod!"he shouts angrlly.
"Here's my wife having a severe asthma attack and all
you can do is play hide and seek and scare the kids!"

つまり、どれだけ夫が間抜けっていうジョーク。
普通奥さんをベッドの上で息を切らしながら裸で寝そべっていたら疑うのに、彼は奥さんの言葉を信じてお医者さんに電話しに下の階へ行った・・・というならまだ納得できるけれど、裸でワードローブに隠れている自分の兄弟を見つけてもそれに気づかないでいる・・・と言う(笑)

本当は他にもっと面白いものがあったけれどこの何千ものジョークがつまった本から見つけ出す事が出来ず・・・。まあ、そのうち、ということで。

ちなみにこの"What's going on?"というのは日常会話でよく使われます。

JOKE BOOKS 

2005年03月03日(木) 16時01分
イギリス人はジョーク好き。

本屋へ行くと必ずといっていいほどあるこのジョーク本。
昨日は風邪でダウンしていた為、家で日記をプログに変えたり、テレビをみたり、そして埃をかぶっていたジョーク本を読んで過ごしました。

このジョーク本、英語力があってもイギリス人の文化?を理解していないとなかなかつかめない・・・。なので、私は手っ取り早くLOVEトピックスを読むことに(笑)

最初に思った事・・・浮気ネタばっかりじゃん!!!
そう、80%といって良いほど浮気ネタばっか。しかもシチュエーションは大抵旦那さんが仕事中に奥さんが自宅内で浮気中ー・・・。

+++大抵のジョークの共通点+++

@相手
旦那さんの親友、友人、兄弟、そしてミルクマン(牛乳配達人)、郵便屋サン、庭でガーデニングをしている人などなど・・・。

Aオチ
旦那さんが浮気を発覚した際に起きるものが多い。

B浮気相手の隠れ場
旦那さんが不意打ちに戻ってきた時、ベッドで最中だった浮気相手の隠れる場所は決まって洋服ダンス(ワードローブ)

そのうち、いくつかお気に入りのを紹介します。
本がぶあつい為、どこにどのジョークがあるのか見つからなくなってしまった・・・。

近頃のイギリス 

2005年03月02日(水) 21時01分
ずいぶんと長い間HPをUPしてなかったのでUK NEWSなどもかなり古くなってしまった
最近のイギリス話題といったらチャールズ皇太子の再婚ニュース
ダイアナ妃の悲劇などもあって、チャールズ皇太子に対する批判を持っている人、世界中にいるかもしれないけれど、個人的にはおめでたいニュースだと思う。
彼が皇太子というだけで再婚に反対されるのには疑問。
一般の人の中にはいいんじゃない?っていう人も多い。私もその中の一人。
確かにダイアナ妃との結婚は離婚、そして彼女の悲劇に終わってしまったけれど、一人の人をずーっと愛し続けた彼に再婚する権利はあるんじゃないか・・・って思う。

日本も離婚する夫婦が近年増えているけれど、イギリスだって離婚率は増加しているし、離婚って言うものが一般的になっているのは事実。新しい彼の人生のスタートなのだからいいんじゃない?というのが私の意見だけれど、やっぱり王室となると話は違ってくるみたい。

それより、個人的に興味を持っているのはBBC(国営テレビ)!
テレビライセンスを払うのが嫌な私(それでもちゃんと払ってます)にとってはライセンス制廃止かもっと安くするか、せめてライセンスを持つか持たないかを選ばせて欲しい(笑)
実際、衛星テレビサービスを申し込んでいる人でBBC番組を定期的に観ている人って何人いるのか不明。
ニュースや人気のメロドラマ?(East Ender)などは視聴率良いだろうけれど、映画とかドキュメンタリー、ディスカバリーっていったら衛星の方が断然良いし、何より毎年高くなっているこのライセンスはどうにかして欲しい。
TVライセンス+衛星テレビサービス料金となると年間でかなりの額です。
せめて年間£10くらいならいいんだけどなー(笑)


プログに変更 

2005年03月02日(水) 20時17分
日記をプログに変更しましたー。
といってもまだ書くことがないのですが、とりあえずプログ第一弾!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» ; (2012年08月31日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ; (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ; (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ; (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ; (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ; (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ; (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:allaboutuk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる