妊婦検診。 

October 17 [Thu], 2013, 15:26
今日は7ヶ月二回目の妊婦検診でした
 
結果は順調ただ、二つほど注意を受けました
一つは軽い貧血が出てること、もう一つは体重の増えすぎ
なんと、2週間で2キロ
さすがにこれは増えすぎだね〜と医師にも気をつけるよう言われました。普段は体重には割と寛容な先生なんですが、さすがにこれは見逃してくれませんでした(当然だ)。
つわりで一気に7キロほど減ってたので、取り戻そうとしてるのかもしれないけど、とフォローもしていただきましたが。。
でも今後このペースで増えたら最終的な増加上限を超えてしまうのは必至なので、気をつけねばですね
あとは今日は溶連菌の検査やらで久々の内診。今同じ産院にかかってる友達に痛い痛いと聞いてましたが、全然大丈夫でした
いや〜1人目の時そんな痛い検査あったっけと思ったんですよね。
もしかしてだけど
もしかしてだけど…
私ってばちょー痛みに鈍いんじゃないのなーんて。出産の時も聞くほど痛くなかったし(それか完全に忘れちゃってるのかもしれないです、痛み)
まぁでも毎回妊娠出産は違うというので、次回もあんな楽だとは限らないですけどね
 
あ、ちなみに上の子は実家で見ててもらいました
検診の後は実家に戻り、外食へ。朝はちょっと控えめにしてたので(昨日焼肉とか食べに行っちゃってたんですが)お腹空いてたおかげか、とっても美味しかったぁ
明日からまた気をつけまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
毎日のささやかなデキゴトを綴っています
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミナミ
» 妊婦検診。 (2013年10月27日)
アイコン画像マエ
» 明けました! (2013年02月06日)
アイコン画像椿
» 明けました! (2013年01月05日)
アイコン画像マエ
» 久しぶりにも程がある。 (2013年01月02日)
アイコン画像椿
» 久しぶりにも程がある。 (2012年12月31日)
アイコン画像マエ
» 初誕生。 (2012年12月31日)
アイコン画像椿
» 初誕生。 (2012年08月30日)
アイコン画像マエ
» 初誕生。 (2012年08月28日)
アイコン画像椿
» 初誕生。 (2012年08月27日)
アイコン画像マエ
» 突発性発疹。 (2012年07月29日)
Yapme!一覧