ホームページが新しくなりました♪ 

2005年11月22日(火) 2時24分
モモのホームページ ”MOMO's Slow Life”を一新しました

うまくいくかどうかわかりませ〜ん

とりあえずブログ形式になっています

失敗したらこのブログに戻るかも

このブログは残しておきます

では”MOMO's Slow Life”へどうぞ

シッポを振る音? 

2005年11月21日(月) 0時17分
母が来たので、超〜うれしくて一生懸命シッポを振ってるモモを撮ったら、母の声に混じってなんか変な音が.....
シッポを振ってる音なのかなあ
あまりに小さいシッポのため、散歩中にわんこに会うと恐くてシッポが隠れてるんじゃないかと勘違いされたことがあります(*≧m≦*)ププッ

ヨーキー・モモの毛色の変化(途中経過) 

2005年11月18日(金) 23時00分

モモが隣でよ〜〜〜く
寝てるので
観察してみました


・・……(-。-) モゾモゾ





ヨーキーを飼う魅力はなんといっても、毛色の変化
.....しかし1年以上変化なし


よ〜っく見るとモモの体は2つに分かれてる

上半分は黒いんだけど、毛をかき分けると白い毛がチラホラでサラッとストレート
下半分は白っぽいんだけど、黒い毛がチラホラ。でもって、くせっ毛でクルクル
なんか面白いですねえ





体長30センチやっぱり胴が長いなあ〜

MOMOs SlowLife HP

動かないカマキリ 

2005年11月16日(水) 0時09分
土曜日あたりから、なぜかカマキリがすだれにくっ付いている。
まったく動かないし、恐くて触れない
まあ、そのうちどっかに行くだろう...と楽観視


しかし、もう火曜日。まだいる〜
「ま、まさか、しがみついたまま死んでるんじゃ...」
ちょっとすだれをコンコンしてみる。
「ひっ動いた〜
でもその場は動かない〜


もうよ〜
体制を変えてるし...
寒くて動けないのはわかるけど、
カマキリとかってやっぱり死んじゃうのかしら
でもお願いどっか行って〜〜〜

ロープのおもちゃが... 

2005年11月14日(月) 23時14分
ロープのおもちゃがボロボロになってきた
糸が抜けるし結び目がすぐほどける。
糸は飲んじゃって、たま〜にうんぴーに混じってる

もちろんほどけたら旦那が三つ編み
これがまた丈夫なんですよ〜


もう何本目だろう
たまにはかわいくぬいぐるみとかで遊んで〜


MOMOs SlowLife HP

しぶといお腹の汚れ! 

2005年11月10日(木) 23時10分
これはモモのお腹です
子供の頃はピンク色してて、とてもキレイだったのに...
大人になってきたら.....なんか汚い(特に下のほう)


予防注射のついでに病院の先生に聞いちゃいました

ひとこと...「汚れです

w(☆o◎)wガーン!恥ずかしい〜(ノ≧ロ)ノ

それからは必死こいて洗うようにしてるんだけど、あんまり擦るとかわいそうだし...
最近はお散歩から帰ると、お腹まで洗うようになりました。

でもなかなかキレイにはならないなあ・・……(-。-) ボソッ

MOMOs SlowLife HP

きちんと待つ理由!? 

2005年11月08日(火) 22時28分
用事を済ませて部屋に戻ってみると、
なぜかきちんとお座りして何か見てる



   じ〜〜〜っ


   なんだろう



あっそうか

グリニーズを半分に切って、忘れて1つしかあげてなかった


そのまま忘れてたら、ず〜〜〜っとひたすら待つのかしら

グリニーズのたて半分ギリ!! 

2005年11月05日(土) 22時58分
グリニーズって噛む力の弱い子飲み込んじゃう子には、食べさせるのに考えちゃうのよねぇ。
モモも大好きなんだけど、両端が出っ張ってて最後はどうしても飲み込んじゃう

そういうときは半分に切ってるそうなんで、うちも切ってあげるようにしました。

↑これをレンジで10〜18秒(様子みながら)
初めの頃はやりすぎてコゲコゲにしてしまいました

触った感じはあまり柔らかくないんだけど、ナイフを刺すと...
↑おおっ切れる切れる

二つあることを確認するモモ...

これで食べやすくなったね
ゲロッピすることもなくなりました
1個隠すと「まだあるはずだ」と探しまわるんです
二つあることをしっかり見てるのねえ

おもちゃの形が〜! 

2005年11月01日(火) 22時36分
買ったばかりのおもちゃが、原型をとどめなくなってきた
結び目は取れて、ロープが解けてきた!( ̄□ ̄;;)
パパさんが綺麗に三つ編みにしてくれました
私にはこんなに綺麗にできない

でもモモにとっては引っ張りやすくなったみたい
毎日引っ張りっこに励んでおります

こ〜んなにしちゃってどうするの〜

冬の定番料理〜豚バラ煮込み〜 

2005年10月28日(金) 23時40分
寒くなってまいりました {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
うちでよく作るのは鍋とコレ「豚バラ煮込み」です
薄切り豚バラ肉、ネギ、白菜、豆腐、卵などなど
キムチと味付けは味噌のみ
簡単にできる料理が大好きな私にとってはたまりませんわ
今回はニラとニンジンも入れてみました。
カレーと一緒で次の日が美味しいのです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
MOMO's Slow Life
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■モモと家族たち■
■モ モ■
・ヨークシャーテリア♀
・生年月日:02/10/7
■まったりかあさん■
■のんべえとうさん■
*モモの詳しい紹介はHPで♪
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ホームページが新しくなりました♪ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ホームページが新しくなりました♪ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ホームページが新しくなりました♪ (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ホームページが新しくなりました♪ (2008年09月23日)
アイコン画像ぴぐまる(コメントありがと♪)
» シッポを振る音? (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all_momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる