強制バトン 

March 13 [Mon], 2006, 2:32
お久しぶりの更新はバトンです☆
ぷちさんのブログ「Lastspring・・・」より頂いてまいりました。……というより、タイトルの通り強制バトンだったので選択の余地無し^^:
名前上げていただいてて嬉しかったです。有難うございます

一応、見た人はやらなきゃダメの強制バトンなので、やりたくない人は追記に飛ばないように。検索や新着記事なんかから着ちゃった人は、四の五の言わずまわそうね
(訪問履歴とかで追っかけたりはしないけど)

お知らせ 

March 05 [Sun], 2006, 0:20
ご無沙汰しています。hikariです。
このブログ更新頻度急低下についてと、これからについてお知らせです。

ちょっと記事の更新が危うくなってまいりましたので、とりあえず定義として、このブログはこれからしばらくはネタがあるとき(苦笑)と、料理&お菓子作りの記事のみの更新にしたいと思います。
飽きたのか、それもとここ数日のオフがハードだからなのかわかりませんが、一旦言い訳として(おい)そういうことにしておきたいと思います。適当なやつですみません。
また余暇ができれば、前のペースに戻るかもしれませんし、このままかもしれません。
ですが、折角色々な方との交流も持てましたし、運営は続けていこうと思っています。

ちなみに、ブログ開始当初はメインでもあった「詩」なんですが、コンテンツから外そうと考えています。
実は別に詩サイトを持っているので、そちらに回したいな〜なんて。
「じゃあなんで最初からそうしなかったんだよ」なんて言わないでん。ちょっとした逃避衝動によるものです
また、その詩サイト管理人として、ブログを別にヤプログで作ろうと(正確には移行しようと)思っているので、もし見かけられましたら心の中で「あ、こんなところに」と小さくリアクションしてやってください(笑)
エラーとか多くて不安定なヤプですが、個人的に一番使いやすかったりしてます


それでは、この辺で一旦おいとまします。
また次回更新時までノシ
(引き続き、コメント&トラバ、メロダチの受付は大歓迎なので、宜しくお願いします^^)

納豆チャーハン 

February 19 [Sun], 2006, 16:32
今日のお昼ごはん。





写真のせる程の出来でもないけどね。
自分用だったので飾りつけも色合いもまったく気にしませんでした…。

納豆チャーハンです。
母が「今日のお昼に納豆チャーハン作ってあげるよー」って言ったきりでかけてしまって、結局すっぽかされてしまったので(苦笑)、でもお腹が食べる気満々だったので自作しました
でも家に具がない事ない事。ほんとに納豆オンリーで作る気だったのかしらうちのママ(汗)
漁った結果、ジャガイモと冷凍されていた刻みネギが出てきたので、それに卵とで作りました。
味付けは醤油ベースで、ちょっと冒険だったんですがキューピーの和風醤油ごまドレッシングを隠し味に入れてみました。いや、ほんとに材料も味付けも何もなかったんですって…。
でもこれが正解!めっちゃ合いました!少し洋風味で味に広がりが出て!!
市販のドレッシングって元々色々な材料が混ざっているので、実は味付けには持ってこいなんですよね。ほら、万能ダシってあるじゃないですか。それと同じで(?)。
お勧めはオイル系のドレッシングです。色んな味があるので是非是非!つか私がやってみたいだけですけど(笑)

ちなみに私はマヨラーなので、これにマヨを掛けていただきました
もちろんおいしかったです。マヨ様様!(笑)

メロスクショログ:バレンタイン特集 

February 19 [Sun], 2006, 4:27
今更ながら、バレンタイン期間中(だと思います)のメロログ特集!
ぶっちゃけ私はメロがバレンタイン期間に入っていたことを露知らず、結局当日、日の変わる3分前からしかログが取れませんでした…。
そんな5枚ですが、折角なので24風味、タイムログ同時表示でどうぞ!(笑)
(心の中で「ピッピッピッ」と雰囲気をかもし出しながらお楽しみ下さい)

ついに踏み切った。 

February 19 [Sun], 2006, 3:50
先日、某スポーツクラブの会員になってきたhikariです。
前々からジムに通いたいと思っていたんですよね。
高校に入ってから部活もやめて運動不足がちだったもので。この年齢でこれは流石にやばいなと、流石のデブ症ライフ大好物のhikariも危機感を感じ、バイトで稼いだお金で月額を払って通うことにしました。
それと、どっちかっつーとこっち本命ですが、理由がもう一つ。
痩せたい。
生まれつきの体質なのか、ガリ痩せというのを今まで経験したことがない私ですが、それでも運動不足の結果というのがこれまた顕著で…。
体重は変わらない、むしろ減ったくらいなのに、どうみても脂肪分が増えていらっしゃる一乙女(いちおう)のボディ。
これはまずい。つまり筋肉が減って脂肪になっちゃってるよ〜という事だから!
やべえ。顎のラインがぷよぷよつまめるよ!ズボンのウエスト部分にお肉がのるよ!(リアリティ追求)
最近めっきりナンパされなくなったよ!(更に追求(もういいわ)
という最近のデブ症所か、まじでデブってきちゃってるhikariはジム通いします。
きっとカロリー計算とかダイエットメニューとかも組んでくれるはずだから!他人が関わってきたらある程度は食欲我慢できるよ!
結果はこちらでも報告したいと思います(まあ増減ぐらいですけど)。
ちなみに、結果が出たとしてもジムは続けていくつもりです。飽きない限り(それが一番心配)。

ん、でもお菓子作りはやめませんよ!
今度はまた別のクッキー作ります 趣味は奪わせん!!(笑)

久々だ 

February 16 [Thu], 2006, 0:26
もんのごっついお久しぶりです!ごめんなさい放置しておりました…。
珍しくオフが忙しくて本人もびっくりです。ほんと普段暇人なもんで
あれだけバレンタインブログへトラバしていた人が、当日記事更新しないってのも全くだめだめですね…。
とりあえずネタがないので、写真はっときます(え)




もんぐもんぐもんぐ…
オイシー!モットモット!!



ちなみにhikariんちのファービーは、まだ言語がごちゃごちゃです。

ケーキ我ながらおいしくて、三人家族で直径20cm弱のケーキをぺろりと食べきりました。
冷やして、日を置いた方がしっとりしてうまみ増します

バレンタイン大作戦(その6) 

February 08 [Wed], 2006, 1:17
はい、久々のバレンタイン大作戦シリーズ(勝手にシリーズ化)です
昨日の記事で「明日作りたい」ってのは今日の間違いで、昨日作ったものを紹介します!(ややこしい)
生クリームの賞味期限がやばかったので使ってしまいたかっただけなんですけど(汗)

ええーいつもならレシピと一緒に紹介するんですが、今回のはちょっと手間がかかるもので、何せオリジナリティがまったくなく本の丸写しになってしまうので、今回はレシピの紹介はやめようと思います。ごめんなさい
ですので、私が作っていった過程の写真と出来上がりのみをお楽しみくださいー♪(いらねー)


◎ガトー・ドゥ・ナンシー
卵とアーモンドプードルをたっぷり使った、しっとりとしたチョコケーキです。
フランスの伝統的なお菓子だそうで、仕上げのガナッシュをかけなくてもおいしく頂けます^^

D-ROCK with Uを買いました 

February 07 [Tue], 2006, 4:22
三浦大知びびった!
うち何も知らずにいいなーと思ってて、アルバム買って、普通に聴いてたけど、今歌詞カード開いてびびった!
三浦大知ってFolderのあの真ん中のかわいい男の子?!
うわー知らなかったー!
ポンキッキーズとかによくでてて、めっちゃ観てたもん当時!
今のFolder5(まだいたっけ?汗)の女の子5人が元メンバーな事もあとで知ったし。
シングル今でも持ってるし。そうマキシの時代(笑)

やっぱ声変わりしてんねー。めっちゃ高音だったよね。
うち女だけどパラシューター原キーで歌えないもん(それはhikariが声低いから
でも今でも十分高いし、やっぱ歌うま!めっちゃうま!
そしてダンスもうま!日本のマイケルジャクソンと呼ばれただけの事はある!(いやそれも知らなかったけど)
てゆうか面白いことに、Folder5のアルバムもFolderだとは知らずに買ってたんだよねー。
一番最初に自腹で買ったシングルのアーティストだけの事はあるよね。
本能で好きなんだね私。
てゆかそんなに好きなら、写真見た時点で気付けよってはなし

あ、そうそう。脱線して昨日とまってた電車のはなし。
私はニュースみてないんだけど、母親から聞いた話、今日からは通常通りに動いてるそうです。
なんか老朽化してずれてた線路を錠で繋いだんだとか…。

錠?!

錠って錠?あの手提げ鞄みたいな形のあれ?
いやいやいやありえないでしょ。そんなん絶対乗らないよ私。
母がちょーっと天然なので間違ってる可能性も十分にありますが…(滝汗)
そうです。間違ってるかもです。
わかんないのであんまり信用しないでね?だってねーまっさかーあっはっは



どなたか情報知ってる方居ましたら教えてください…orz

今思うこと 

February 07 [Tue], 2006, 4:13
今週のドラマ西遊記の男の子の子役は上手かった。
喉の奥にできた火傷が痛い。
節分は終わったけど福豆は年中売って欲しい。
唇がカサカサしてきもちわるい。
さむい。
三浦大知のアルバム買ってみたけど、結構のれる。
そして歌うまい。
明日ケーキ作りたい。
でも本当に作るかはわからない。
今週のディグレ、やっぱり長髪のおっさんはかっこいい。
そしてリナリーいめちぇん。かわいい。
今日寝すぎた。
おなかすいた。
さむい。
痩せたい。


なんだこれ。

駅員さん、運転手さんご苦労様です。 

February 05 [Sun], 2006, 19:23
今日はまた寒かったですねー
普段家にこもりっきりなのに、こういう日に限って外出したりする人です。

そうそう。昨年、世間を騒然とさせ続けた脱線事故。
一体、何件起こったんでしょうね、ほんと…。
実は私の使っている路線が今日は使えませんでした。
短期間に同じ駅付近で2回も脱線事故が起きてしまったそうなんですよ。
偶然にも、そのどちらの事故とも回送で、死傷者もでていなかったんですが、流石にこりゃまずいだろうと今日一日は一区間の運行を完全に取りやめたらしいです。
偶然にも、ちょーど私が乗って降りる区間だけ(苦笑)
でもそれってめっちゃしんどいですよね!
その日の運行を全てバスで代行するんですよ!?
市バスとか○○バスとか○○バスとか色んなところに協力してもらっていましたが、それでもかなりめちゃくちゃでした(汗)
そのバスが走る道も二車線で、ただでさえ普段でも結構混むのに、バスが何台も何往復もするもんだから、いつにもましてありえない位ながーい渋滞…。
私が目的地に着くまでに、7台の代替バスとすれ違いました…。
もうダイヤルとか組んでいないんだろうなあ…。
「あるだけ走らせろ〜!」みたいな?
朝っぱらから駅員さんのテンションがちがったもんね。テンパってた。魚市場みたいだった(笑)
一区間だけだから、ダイヤル調整も大変なんだろうな〜と思っていたら、私が帰ってきた頃には運行しているはずの区間の運行も止まっていました^^;

帰りに脱線現場をみたけど、まだ調査してるようでした。
原因不明とか老朽化とかだったら、明日からどうするんだろう?
今日は日曜だったからまだよかったけど、流石に平日はバス代行じゃきついぜ。。
でも二回も脱線してるのに乗れってのもなんだかなあ…。

どうするんだろー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 強制バトン (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 強制バトン (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 強制バトン (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 強制バトン (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 強制バトン (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 強制バトン (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 強制バトン (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 強制バトン (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 強制バトン (2008年09月23日)
アイコン画像hikari
» お知らせ (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all_are_all
読者になる
Yapme!一覧
読者になる