BORDERLINE 

June 05 [Mon], 2006, 18:10
雑音が静けさに変わる瞬間を
絆が少しずつ欠ける惨劇を
切り裂けば楽になれた証拠を
どうか見逃さないで
置き去るのは過去だけでいい




この間の打ち上げ飲みあたりから
何故だか妙に感傷的です


鬼束さん聴いてるからなのか
それとも元々鬼束さんに癒されたくてどうしようもない気分だったのか


どっちもかな多分

鬼束さん聴いてるともやもやが抉り出されて
気分悪くなったりするんだけど
逃げたくなるような事でも向き合えるから
その後妙にほっとしたり

日中は"育つ雑草"
夜は"BORDERLINE"が
頭の中でずっと鳴ってて
アンニュイだけどなんか悪くない気分

でも少し寂しい気分なのは埋めようなくて

これをいつも抑えてられればいいのにね


実習前だからか絶賛鬱まみれで

今は実習自体じゃなくて
人と話すのも
あてなく勉強に向かって行こうとするのも
とにかく怖くてしょうがない



意地や沈黙で塗り固めても
逆に傷つくのは自分なのにね

ブログを 

June 04 [Sun], 2006, 18:38
増やしてみました。

と同時にミクシィデビュー(((( ∩´_ゝ`)∩

前からブログ引っ越したいなと思ってたんだけど、なかなか使い勝手のいいサーバーがなくて
ならもうふっきれてブログ増やしてしまえと思うに至りました
HNも傾向も切り替えて

あっちの方が匿名性は薄いから
しばらくは当たり障り無い内容で更新しつつ


こっちは依然毒吐きに使おうと思います

……
こんなまどろっこしいことしてるのは自業自得で

余計なコトしなきゃ済んだんですがね


ネット上で違う自分になれるって言うのをよく(?)聞きますが

実際、違う自分ってのは自分なんですよね
現れる側面が違うだけで


ネットではそれが小分けにかつはっきり出ただけの話で

リアルもネットも同じ人が思うんだし


ゆうべはミクシィを勉強しつつ
下妻物語を見ました

キレのいい話の展開と
それにぴったりな映像と構図で飽きなかった

よくわかんないけど普段はCMとか作る人が関わってるんだとか
よくわからんなりにも
"あーCMっぽい"と思った
だから飽きなかったのかな


イチゴと桃子の
あんな友情ありえねぇと思いつつ
正直なとこいいなーと思っちゃったかも

ああなんか
DVDでいいから
映画が観たいよ

ばすでー 

June 03 [Sat], 2006, 22:19

どうもこんばんわ。
最近の脳内BGMがめっきり鬼束さん一色な魔王です。

今日の正午に21歳になりました。

何故か20歳になった時と同じくらいに
誕生日って実感が沸かんくて不思議。

実習近いからか?

いつもと同じく遅めに起きて
だらだら勉強なんかして

妹と母と夕方6時前くらいにカプリチョーザ行きました。

誕生日だと飲み物とかケーキとかつけてくれるらしくて
身分証明とかないけど言ってみたらサービスしてくれた。
言ってみるもんだ

んでなんかてきとーに頼んだ生パスタんまかった。
ふつーのパスタじゃ固めが好きだけどもっちりしてんのもいいなと。


ってゆーか今これ書いてるときに「世界がもし100人の村だったら」見ちゃって
日記書く気になれんorz

感想の方が書けそうなんでこっから急遽感想

レポーターも大変だなーと
日本人からしたらエイズ患者ってだけでも日常関わらないのに
更に路上生活してる子相手に
何も言えんよね・・・うん。
てか、レポーターなしでそのままの様子を映して欲しかった
レポーター本人は悪くないんだけど、いないほうが集中できた希ガス

2児の母の話は何か・・・
教育が無いのはしょうがないにしても、愚かすぎやしないかと思った。
自分が捨て子だったから愛する人と子供がいて幸せな家庭を作ろうと
夢見てしてしまうのは何か
シビアなとこで生きてるならかえって割り切れて
諦めそうなんじゃないかって
でないと生きてけないじゃん

でも同時に
せっかくそんな夢を持ってても叶えらんない環境にいるのは
ほんとやりきれない


日本みたいに
環境があっても気持ちがないことがあるのと
どっちがいいとかはないけど

・・・
あーなんかもう
TVで出てたのはほんの一部で
あれがあの子達の日常なんだって思うと

自分がちゃちな感想書いてんのも
エゴでしかないよなと思う


昼に借りた「下妻物語」見て寝るかな

(無題) 

May 31 [Wed], 2006, 22:50

夕方 7時頃に撮ったんだけど
今写真だけ見ると夜明けに見えて

それって何か、物の見方って他人じゃなくて自分の中でも変化するって事を
感じたような気がした


それなら何で、人の言った事や考えに勝手に影響受けて
喜んだり悲しんだり怒ったりすんだろうと思った

きっと期待するからなんだよね


自分も人に言った言葉やそん時の気持ちを覚えてるって限らないのに
人には期待ばっかしてるんだ


いかんなホントにもう
そういやもうすぐ21だよオイ


もうハタチじゃなくなるんだ

5月も終わって誕生日まで1週間切ったのにあんまり意識してない(笑

まぁ去年みたく気持ちが変わるわけでもなし
むしろ不安になるんですが。
20代の階段を1つ昇るんですよ。うひゃあ


自分からじゃ祝う気持ちにはなれないけど
祝ってくれるのは手放しで喜びます*゜・(・∀・)+゜*#




あぁ明日はサンデー発売だね。からくりサーカス最終回だね

しろがねとナルミをもうちょい引っぱってほしいなぁ
あれでいいのかフェイスレスは

デスノに引き続いて
またコンビニの楽しみが減っちゃうヽ(`Д´)ノ

土曜の話 

May 31 [Wed], 2006, 1:28
まず昼過ぎに待ち合わせして、友達と二人でカラオケ行ってきましたよ


当たり前なんだけど、カラオケって話聞こえづらいんで
後でまとめて話するつもりで相手とはコミュニケーションとらず
交互に立て続けて殺伐と歌い
それを相手にも暗に強いるような

ジャイアニズムなスタイルをとってるんですが

今回はそんなのなくて
むしろ魔王から
歌いながらでも喋ってましたねw

とゆうのもまぁ、
友達は魔王と世代が若干違ってて、
ちょうど魔王が好きな頃(*0年代 笑)の音楽をリアルタイムで聴いてたっつーうらやましい時期を過ごしてたので

聞く曲聞く曲が新鮮で話に花が咲いた

ユニコーン時代の民生さん(PV)がえらく可愛かったんですが

つぶらな瞳と
何かに向かって背伸びするような仕草に萌えてしまった

あとあれですね、TRFをちゃんと歌ってくれてなんか嬉しかった

サビしか知らんのに歌う人とかじゃ、
その場が盛り上がっても
ファンからしたら中途半端で嫌だし
"冒涜かゴルァ"な勢いで(苦笑

覚えたてのカラオケでは初の鬼束さん歌ってみましたが、なんか難しかった

音程掴んでないとこ結構あって、まだまだダメでしたorz

次は必ず。
しかも持ち歌増やして

てか久しぶりに行ったからすっきりした

一緒に行った友達、無駄にやかましくてごめん


夕方5時半に飲み屋に移動
まったりと、とりとめないようでいて実はちと深いてか重い話をした(と思ってる)


魔王のわがままで、
無理矢理に留年したグチを吐く方に話をもっていってしまうんじゃないかと
最初は思ったけど、そんなの忘れるくらい楽しかった。

自分で思ったよりはもうふっきれてるのもあるんだろうね

外が真っ暗になった頃、後から来た友達も混ざり
1軒ハシゴして3人で飲んだ


対1人だとあんまり意識しないんだけど、2人とも魔王とわりと年離れてて、
ふと
この組み合わせの不思議さに気づいて、なんかおもしろかったり


でもやっぱり緊張もした(苦笑

いつにも増して、気を利かせるべきとこで利かせてなかったりその逆もあったり

飲むだけ飲んで、最後はコーヒーでしめました

何度も言うけど、楽しかった

誰かが言ってたことけど、自分が見てる相手って、ほんの一部なんだよなーというのを感じた
それは相手の立場からも言えることで

その"一部"を増やすってか深める努力をするのが人間関係なんだよなーとか

話してて思った

そうゆうこと考えるあたりがまだ青臭いか...

自己管理@ブログ 

May 29 [Mon], 2006, 22:49
つーか花金、土日も終わったのに

その辺りの出来事ちゃんと書いてない


2日連続飲みとか滅多にしない(魔王的に)豪遊をしたのに

土曜分放置してるょorz


書きますたぶん

もちろん今週中に



ブログ引っ越したい

よくわからんけどヤプログはまるごと引っ越せないらしぃ
ので

なかなか行動に移せない

スキン気に入ってるのも理由にあるんだけどね

信じなくたっていい 

May 29 [Mon], 2006, 22:41
先週、朝の通り道で見かけた花

虫はイヤだし花の匂いもほとんど好きではないけど

やっぱ形を見るのは好き

人でも器でもガラス玉でも


月曜だし雨だしで
今日はテンション下降の一途だった
てゆーか元々低いから傍目にはわからんだろうけども


五月病は思いのほか改善してて
また少しはうまく息ができるのかなと思ったところに


6年越しに来た強い感情は
どう行き場を示したらいいんですか

どうせ後もないし
時間もないし
そんなもんにのめりこんで潰れたくない

確信も見込みもないし


だからかな
"流星群"がしっくりきそうで聴きたくなった


喉が渇いた時に水を欲しがるように
すごく聴きたくなった

例えにしちゃセンスないんだけど、ホントにそんな気分になった



呼ぶ声はいつだって
悲しみに変わるだけ

こんなにも醜い私を
こんなにも証明するだけ

でも必要として

あなたが触れない私なら
無いのと同じだから

あなたバトン 

May 28 [Sun], 2006, 20:26
五月病をひきずりながらも、最近ブログ更新に意欲をもやしてます
てゆーか自己学習提出しなきゃいけないのに何やってんだ自分って気がしてならないんですがね…

ネットで拾ってきたバトンをひとつ
答えやすかったし更新の肥やしにしますょ
小学校の卒業文集もこんなテンプレ(?)だったな〜


1、好きな歌手ベスト5
TRF
THE YELLOW MONKEYおよび吉井和哉
鬼束ちひろ
LOVE PSYCHEDELICO
ベスト4ですが(笑)
他にも色々聞くけど特に好きってわけでもなく、同じくらい


2、好きな歌ベスト5
Life sighs again(TRF)
Beautiful Fighter(鬼束ちひろ)
Standing bird(デリコ)
DEAR FEELING(イエモン)
TALI(YOSHII LOVINSON)


3、好きな漫画ベスト5
悪魔のオロロン
狂い咲きの花
デスノート
多重人格探偵サイコ
エウ"ァンゲリオン
最近面白い漫画を発掘してないなぁ…



4、好きなことベスト5
寝る
ネットする
愚痴る
歌う
またベスト4(苦笑)
だけどこれに尽きますょ


5、願いが3つ叶うなら
働かないで、趣味を増やしながら趣味に生きてみたい
YU-KIさんと飲んでみたい
現実的には、周りに迷惑かけない人になりたい(微妙に願いじゃないね)


6、次にバトンを回す人
投げるのでだれか受けてやってください

フロンティア 

May 27 [Sat], 2006, 0:23
元クラスの飲み会に行ってきましたょ


昨日書いた宣言(?)は果たしました。

とにかく話したし話しかけてくれて

すごく嬉しかったし
周りが自分をわかってくれてないとか
自分も、わかってもらわなくてもいいとかは全部

自分が思いこんでた結果で
思いこみを捨てて
頼らないで負けないでたら

世界はもっと広がると


さんざん説教してもらったおかげで

少しわかった気がする

だけど、
頑張れと言われた時すぐ返事できなかったのは

自信がなくて
保証がないのに返事なんてしたら一生懸命言ってくれたのに悪いと思ったからで

とりあえず学校入ったとか
留年でも在籍できるからとりあえず続けたとか考えてて
情けないなと思ったし

だから
またとりあえず返事をするなんて

もうよけいに"とりあえず"ばかりな行動をしたくなかったんだよね


また怒られるかもしれないけど

まだ何にも掴んでないから…


……




あぁそうか
掴む為に頑張れって意味で言ったなら返事はできたよね


こんな風に相手の言った事の意味が後でわかるんだからまだ駄目だな


いっぱい謝ったから、逆に悔しくなってきた


どーせまだまだだもんとか仕方ないとか言わないし
人のせいにもしない

だから今に見てろ

砂の盾 

May 25 [Thu], 2006, 23:56
CD買った昨日に引き続き
今日ももちろん鬼束漬けです

リアルタイムでも歌はいくつか知ってて、聴いてみたいとはちょっと思ってた

じゃぁどうして
今ハマったかとゆうと
五月病とか、留年して1ヶ月経ったのに未だ十分環境に慣れてないとか
そうゆうのもあるけどきっとなんか
もっと大きい理由だと思う

たぶんこうゆう
ちょっとやそっとじゃわからない歌詞とかきれぇな曲にひきこまれるくらいには
少しは感傷とか弱いとか強いとか
どうしようもないこともあることを理解できるようになったから

要するに大人になったからだと思う


そうだといいな、と思うと同時にふと
単純に楽しいものやうれしい言葉を手放しで、裏付けなしには信用できなくなったのはいつからだっけと考えた


今までも青臭い事を考えては悩んでた気がする

それがその時々の自分の足場を確かめることであるのかもしれないけど
それでちゃんと前に進んでるかは自分ではわからない

そんなに変わったとは思わないし

もっと歳取った時にわかればまぁいいか


明日の夜、留年前のクラス(現1コ上の学年)が飲み会に呼んでくれました。

いつか呼びたかったって言ってくれて
前も書いたかもしれないけど、本当にこの人達ともっと話をしておけばよかったと思う。

今からでも、後悔しないようにと
さしあたって明日は今まで話したくても話せなかった人達ともお礼を兼ね色んな話したいと思います


昨日買ったアルバムの"suger high"の方を聴きながら書いてます
"Castle imitation"(suger〜中の曲)とかは除いて
全体的に"This armor"より重い感じかな

今はどちらかとゆうとsuger〜が好き


手に入れた抵抗は崩れ行く砂の盾
伏した弱さを手放すために
偽りの栄冠をかばうのは砂の盾
護れる筈もない
このままじゃ

by砂の盾


でももちろんTRFも好きですよ

ライブ行けないけど
どうして行ける場所に限って実習中なんだ...!
今日は学校でTRFの理解者(笑)を見つけました

しかも全盛期じゃない頃も知ってたので嬉しかったり
年上の友人GJ
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» BORDERLINE (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» BORDERLINE (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» BORDERLINE (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» BORDERLINE (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» BORDERLINE (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» BORDERLINE (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» BORDERLINE (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» BORDERLINE (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» BORDERLINE (2008年09月23日)
アイコン画像サトコ
» 土曜の話 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-over-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる