ビデオの編集 

2006年07月04日(火) 4時15分
とある授業でビデオを作ってるんですが、
昨日はビデオの編集作業を先輩に教えてもらいました。

すっげ〜疲れた・・・

最初は楽しいかも〜とか思ってたけどだんだん面倒くさくなる。
でも、完成したらすごい達成感なんだろうなぁ。そんな気がします。
再来週の発表目指してがんばって作るぞ〜!!!


本当はずっと誰かに言って欲しかった 

2006年07月03日(月) 23時50分

「自分は教師に向いていないのだ」と。


教育学部の学生なのにそんな事言われて嬉しいのか!?って感じですが、
私はこの言葉をずっと待っていたような気がします。
自分でも薄々気づいていたんです。大学に入ったくらいから。

でも、自分でそれを言い切る自信がなかったんです。
もしかしたら向いてるかもしれないと思いたかったのかもしれません。
だけど、今日友達や後輩から言われてそれは”確信”に変わりました。

しかし、別に教育学部に入ったこと自体に後悔はないですね。
教師に向いてないだけで、「教育」に興味がないわけではないから。

「教師に向いていない」
私にとってこの言葉は”学校”という場所にとらわれないで
教育を見つめていく人になれば良いと言われているような気がしたんです。
だから、ずっと誰かに言って欲しかったのです。

もっと広い視野で「教育」を見つめて、今までの誰とも違う切り口で
「教育」に貢献できていけたら良いなと思います。

吹奏楽三昧 

2006年07月02日(日) 23時31分
昨日、今日は吹奏楽三昧な日でした。疲れたぁ〜

昨日は夏休みにあるサマーコンサートの初見練。
今日は朝からもうすぐある駅のコンサートの通し練。
さらにその後、夜にはコンクールに出る人たちの
ホール練を見に行ってきました。

サマーコンサートは出る気なかったけど結局出ちゃいそう・・・。
だって、やりたい曲があるんだもん。
コンクールは大学入ってからは出てないけど、
やっぱホールでの演奏を誰かに審査されるっていうのは
何ものにも変えがたい刺激があるんだろうなぁと思ってみたり。
駅コンサートやばいなぁ。M8の曲は変に難しいところがあると
苦労します・・・orz本番近いから練習しなきゃだな。

サークルも吹奏楽も嫌いじゃないんだけど、そればっかりに
大学生活を費やすのは何か違うと強く思う毎日です。
楽器に対するモチベーションは昔より確実に下がってる気がする
嫌いじゃないんだけど。うーむ・・・。

あぁーいろんなことやりてぇ!!!

そういえば、W杯イングランド負けちゃったぁ〜
ついでにブラジルも負けちゃったぁ〜
ブラジルは2位、イングランドは3位だと予想してたのになぁ・・・。
残念!!
しかし、ドイツ優勝は当たって欲しい!!!

話術王 

2006年07月01日(土) 2時45分
虎ノ門でやっております。
ある話を制限時間内でさまざまなシチュエーションで、
いかに面白く話せるかを競うこの企画。

うーん・・・面白い。そして、みんなスゴイわ〜。

決められた時間と一定の制限の中で面白く話すって芸人にとって
重要なスキルだと思います。

そして、私たちもこういう訓練とかしてみたら、
聞いてる人が苦痛じゃないような面白い話が
できるんじゃないのかなぁと思ってみたり・・・。

あぁ〜いい加減寝なきゃ。
W杯はドイツが勝ちましたな。個人的にはアルゼンチン応援してたけど、
優勝予想はドイツだと友人には公言してたので良かったかな?

失敗から学ぶこと 

2006年07月01日(土) 1時17分
教育実習に行ってる友達の授業見てきました。

範囲は中学社会の地理で緯度と経度について。
結論からいえば、彼女の授業は「失敗」でした。時間が足りなすぎたのです。

でも、私はそれでいいと思うんです。
私も1ヶ月教育実習行ったけど最初からすべてうまく人なんて
ほとんどいないと思います。
あと、純粋に「楽しい!」、「ラクじゃん」て言える人も。
そんな人がいたら私は正直、気持ち悪いなと思うのですよ。
今、実習に行ってる友人たちはみんなそういう感じで
私は違和感を感じていました。
挫折とか悩みとか失敗とかそういうのを味わうからこそ
「実習」だと私は思いたいです。

自分が純粋に教育実習を「楽しい!」と思えなかった人間だから、
もしかしたらこれはただの僻みなのかもしれないけど(笑)。
でも、やっぱ苦しいことや1つや2つあってそれが味わえただけでも、
「実習」は意味あるものだと思いたいです。
楽しいと思えなきゃ負け組なのか!?そんなことはないはずだーヽ(`Д´)ノ

鬱になるくらいで丁度いいのだよ。きっと。

しかし・・・・・・

ブログはじめました。 

2006年07月01日(土) 0時58分
ブログ始めました。

とりあえずいろいろ吐き出したり、語ったり、ツッコんだりしていければいいさ!

ひたすら自己満な日記ですが良かったら見てやってください。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-out_atack
読者になる
Yapme!一覧
読者になる