(untitled)
2006.12.09 [Sat] 11:29

お久し振りです。
生きてます、ええなんとか這い蹲りながら。
現状と致しましては、来週月曜日には出国だと言うのに、スーツケースを昨日漸く購入しました。
当然準備なんて何も、ええなにも。
同じく昨日、分刻みスケジュールで新宿原宿に買出しに行った程度です。
だらだら休み続けていたツケがまわってきて、先週ぐらいに、後1回でも遅刻欠席したら旅行をキャンセルしますという誓約書を書かされました。
母印も押してきました。ああ、指紋採取された・・・悪いことできない・・・なんて思いました。
いや、警察に採取されたわけじゃないんだから大丈夫だとは思いますが。っていうか悪いことなんかするなという話ですが。
で、今週頭にどこぞのおばかに風邪をうつされ、熱こそ計っていないものの、咽と鼻にきまして。
つらいつらいしかし学校休めないしかも自業自得・・・
どうにもこうにも、にっちもさっちもいかない状況に追い詰められて、ちょっと気持ちの面でかなり萎れていました。
そんな中で、まあまた色々あって。
信じるとか信じないとか、裏切るとか嘘とか本音とか
そういうのがもう全部どうでもいい、となったり。
ああこのままヨーロッパで死んで、骨となって帰国しようかなあなんて考えたり。
(でも途中で向こうは土葬なのかな?などと無駄なこと考えたり考えたり。)
ずっと荻窪で働いていたんですが、先々週ぐらいに羽根を付け羽ばたき(笑)←これ、サキさんならわかってくれるかなこの表現
見事無職になり、わー金がないよーと、なんか怪しい仕事に手を出そうとしてみたり(笑)
とにかくなんだかどん底な生活していたんですけど
昨日ぐらいから風邪もよくなってきて、そして久し振りに高校のおなじみメンツ4人で集まってなんだかんだですごく楽しくて。
今、あー部屋片付けなきゃなあっていうか用意しなきゃなあってうか今日学校だよーでもデザインだから楽しみだーなんてぼんやり思いながらぽちぽち認めています。

頭の中をぐるぐる廻ってることがいくつかあって。
久し振りに店に来た、指名変えした客に言われたことと、美輪様がオーラの泉で仰ってたことと、あの子と喧嘩したことと、あの人が元気なくて、浅はかな言葉しか掛けられない自分の情けなさ。
客に言われたことは、あたしの後ろに男の人が立ってるということ。
今、お前ものすごくぎりぎりでなんかもうやばいじゃん、ってことと
今迄悪かったならこれからもっと大変になるよ。来年はよくない、ってこと。
男の人に関しては、あたしの頭にぱっと浮かんだ人で、多分間違いなくて、
そういうのを少し感じる友達曰く、あたしがどん底になってた時にもの凄く心配してくれていたらしい。
何もして上げられないから、実家に帰ったときにささきと一緒に会いに行こうと思ってる。
その他に関しては、なんかそういうのはあんまり気にしないほうがいい気もする。
悪くなるって言われて、ねえ。どんな心構えで来年を迎えろと言うの。困るわ。
美輪様が仰ってたことはね、マイナスの部分で人と繋がるのはよくないってこと。
そういうことばかりを話し合うことで生まれるのはよくないことばっかりだし、現状もよくなっていかないって言ってて。
あー確かにそうなのかもなあ、って。
傷の舐めあいとか慰め合いって、確かに一時の安らぎじゃないにしろ、安心感とかって確かに得られると思う。
でも、きっとそこから進むことって出来ないし、現に今そんな状態。
そんな関係って、きっといいものとは言えない。
・・・なんかここまでの文読むと、あたしかなりオカルト的な思想の持ち主かと思うかもしれないけど、決してそんなことはないです。

喧嘩したことは、未解決。
もうひとつも、解決とか、そういう問題でもないのかも知れない。
好きな人や、大切な人が苦しかったり辛かったりするときに
自分に何かが出来ると思えるほど、誰との関係にも自信を持てなくて
そうじゃなくても自分自身にすら自信なんて持てないのに。
だから、自分の気持ちをただ押し付ける形で伝えることしか出来なくて。
それが何になるんだって、自分自身で思うけど、それしか出来なくて。
飛んでいって話を聞くとか、傍にいるとか、行動で示さなきゃいけないと思う。
でもあたしは、それをするにはまず自己擁護心を捨てるところから始めなきゃいけない。
そんなもの、さっさと捨ててしまうべきなんだ。
今のあたしは、がちがちに自分に見回り固めて、守ることしか考えてない。
だから空まわりするんだろうね。

うん、そんな感じです。
とりあえず、ヨーロッパからは生きて帰ってきたいと思います。
今、指先の冷えが酷くて酷くて、手袋はめたらキーが打てない打てない。
そんな感じのるみさんです。

(untitled)
2006.11.19 [Sun] 13:32


なんか転寝って悔しい。
布団で寝たい、布団で。
これから部屋の片付けして、寝る時間あるかな。
いや、寝るぞ。
今日はそれから新宿行ってブーツいい加減直そうか。笑
アルタでワンピース見たいなあ。アルタ安いんだもん。w
あとゆにくろでスキニー買おうかな。
今膨張期間だけども。
ワンサイズ落とすよ。
最近毎日スキニー。
細身を履いていないと怖い。
これが履けなくなったら・・・・・・・・!!!!!!
って思ってしまうのね。
ああ、なんか細めのブーツ欲しいなあ。
そういえば未だにコートを買っていないよ。
やっぱりね。冬を迎える前に手にすることは出来無そうだ。←・・・。
アレの金が浮けばさ、あたし結構物欲満たせるだろうよ。
そうわかっていながらもね、そんな理性飛ぶからね。
あーあ。ばかだなあ。金水に流してどうするよ的な。
阿呆ですよははは。

めも的な。
2006.11.19 [Sun] 13:32


・クレンジングオイル
・マスカラ
・ブーツ修理
・ワンピース
・スキニー
・煙草




あ、久し振りにジュンクか紀伊国屋行きたい(^ω^)(^ω^)

(untitled)
2006.11.19 [Sun] 12:57


「お前ウザい死ね」
って昨日会うのが2回目の人間に酔っていたが割りと本気で言われた。
まあ素面だったら言わないんだろうけど(知らんが。)
酔った中での本気だったね、あれは。
前に着いたときにこいつ死ねってあたしが思ったのよ、素面でね。
まあ思っただけ。本気で思う(だけ)のと冗談だけど口に出して本人に言うの、どっちがタチ悪いだろうねえ。
それともあれか、あたしがそういう感情抱いたのが伝染したのか。
そもそもあたしがいけないのか。言われても仕方が無いと?
目を見て真顔で言われた。
何処の誰かもわからん男にな。
そいつだってあたしの何も知らない。
本名どころか源氏名すら知らん(覚えてなかった)男にな。
ああ、悪循環だなあこういう感情は、と思った。
でも同時に遣る瀬無かったし、なんだか居た堪れなかった。
ああいう場で可愛くにゃんにゃん(笑)出来ないあたしが悪いのか。
酒に酔った勢いでしか女を口説けない様な、1発ヤることしか考えていないような人間を
上辺だけでも上目遣いで見ることなんか出来なくて。
それこそ心中だけに飽き足らず態度として見下してしまう。自然に顎が上がってしまうのよ(笑)
なんか中身が馬鹿すぎるのは重々承知なわけだよ。
でも、その愚かさがあってのあたし(達)のお給料なわけだ。
文句を言うつもりは更々ないよ。寧ろ妙に理性働かせたりしないで、もっとばかになればいいのだよああいう場では。
そうやって割り切ってしまえばいいんだから。
一々考えていたらそれこそ道端で只すれ違っただけの人間を刺しかねない。笑えないぞこれは。
あははーと笑っておきながらこいつクソだーと心底思っていればいいのだから。
ああなんかやだな、仕事のことを愚痴るのって。
うーん、そうじゃなくって、そうなんだけど(笑)いや、なんていうかな。
上手く気持ち切り替えなきゃなあって思う、ただ。
割り切らなきゃって。
でもなんだかそうやって上手いこと切り替えることが出来なくて悶々してしまう自分はなんだか可哀想というか、哀れであると同時になんだか慈しみを持てるよね。笑
あれ、それって結局憐憫の眼差しなんだろうか。
まあ他人に同情求めていないからして、自分でそう思うのはいいじゃないか。ははは。←はははじゃねえよ。

(untitled)
2006.11.19 [Sun] 06:19


仕事終わり。
今日はひとりで時間潰し。
近くに、アフターの人が居て若干気まずい。
アフターとか、同伴と違ってなんの金にもならないのに。頑張るなぁ。
って、あたしもしたことあるけど。
只管だるいよな。


もう誰とも喋りたくないよ。喋り疲れた。











3分の2、か。
それだけ残ればそらゃあ、肥えるわ。



金と時間の無駄だ、只管。

(untitled)
2006.11.17 [Fri] 10:26

クマが酷い。
なんていうか、とりあえず太った。
そりゃあな、と思う生活してたし。

カウンセリングを受けたらどうか、と昨日担任から電話があって。
学校にカウンセラーがいるんだが、予約を取って利用してみたら、と。
水曜日も休んだから、さすがに心配だったらしく。
赤羽さんの体調不良は絶対ストレスからきてるから、と。
自分自身よくわからんのだがね。

これから銀行行ってお金下ろして郵便局行ってチケ代振り込んでくる。
そしたら寝る。
FCライブは多分名古屋だけになりそう。
東京も日曜日だし行けるんだけど、一人だし。
だから行かない、多分。

あたし、あんだけ稼いでてどうしてこんなに金無いんだろ。
まあ原因はわかってるけど。
ドツボだよ。
マネージャーから部長に話は通らないらしいから、結局あたしが直接言わなきゃなのか。
まあ当然か。だるいな。つうか反応見えてるし。

朝マック。
2006.11.17 [Fri] 05:39


結局カラオケオールになり、朝マックという流れ。
リプトン、入れたまま放置しといたらすごいキレイなことになってた。
キレイさが伝わらないのが残念だけども。

(untitled)
2006.11.17 [Fri] 05:33


結局7時過ぎに電話で起こされてそれから飲みに行ってきた。
1時間で用意出来た自分偉い。←1時間以上ぐだぐだしてた。
いやなんかもう化粧とか服装とかめちゃめちゃテキトーですがな。

クラスTの行末とか
2006.11.16 [Thu] 13:33

部屋着に決まってる。
それにしてもたんたかたん不味い。
紫蘇とか嫌いです。
花粉症対策と言って数年前母に飲まされた紫蘇ドリンクは
死の味がしました。
死の味て・・・


これから一眠り。
飲み行く約束しちゃったけど時間とか決めてないし、アラームなんか、か、かけないよ。
ああ、転寝してしまった時間が勿体無い。布団で寝たいんだよおおお。

仕事前に
2006.11.16 [Thu] 02:29


コンビニにて購入。
あと、ダカラのビタミンウォーターと、レモン味のキシリッシュ。←最近ブーム。一日一箱以上食う。
つうか、どんだけレモン、っていう。
酸味を欲してるよね。
いやいや妊娠ではなく
単なる煙草の吸い過ぎによるビタミン欠乏症。


今仕事中で
しかも系列店出張中なんだが
ここは
動物園かと思う程
色んな人がいる…。←動物園っつーのはおねーさんが言ってた。笑
待機させるぐらいなら
帰りたいんだが。
頭痛い。
歯が痛いせいだ。
痛いいいいぃ。
こうこく
2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物申す。
タイトル

内容
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-is-vanity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる