フェレブログですがチョットだけワンコのことを! 

October 03 [Tue], 2006, 13:37
キーワードとして「広島ドックパーク  崩壊」でググってみてください。

 
広島で多数収容されていた犬の施設がパンク(崩壊)したそうです。

日本では過去最高の( って事は過去最悪でもありまして) 動物(犬)収容施設の崩壊。
今、全国規模での救済がはじまっています。

自分には何ができるか考えました。

ネットを介して、少しでも多くの方にこの事を知ってもらえればと思いました。
こんな現実が有ると思いながら見るだけでもいいです。
命の大切さを思い直し、飼ったら最後まで世話をする事を
感じて欲しいです。


広島の施設のワンコが今の境遇から救われますように。

またボチボチ更新していきますのでよろしくね! 

June 24 [Sat], 2006, 16:28
メイプルな我が家アケリンさんにお願いして。
我が家のラッキーとメルの ふぇ 
会員証を作っていただきました。

  

メルの方が多少無理があったかと思いますがどうもありがとうございました。

この会員証はシャム家の家宝にする予定でございます
メンバーズカード。。多少ずれているとこはご愛嬌

ちょっとお休みします 

April 15 [Sat], 2006, 21:00
4/21にプライベートの引越しが有りまして、その為、しばらくお休みさせていただきます。
掲示板の方はいつでも書き込み可能になっています。
御用の方はひとこと掲示板へどうぞ書き込んでくださいね


気が付けば 1周年でした 

April 08 [Sat], 2006, 20:23
ビバフェレットさんのリニューアル前の旧フェレボードが見たくなり、
急いで探したところ、なんとちゃんと残してくれていたんです!

「神奈川県在住の方お友達になって下さい」のスレッドの終盤から
今の神奈フレさん達がぽつぽつと登場してます

当時の次のスレッドは同じくビバフェレットさんのフェレボードより、
「神奈川FRIEND♪2号店」 そして 「神奈川FRIEND♪3号店」と
スレがつながって、今にいたってきています。

ということで 「神奈川フレンズ♪」 はもともとビバフェレットさんから
独立して出来たフェレ好きさんの集まるブログなんです。

神奈川県にお住まいのフェレ飼いさんなら誰でも 「神奈川フレンズ♪」という
かなりアバウトな位置付けで続けてきました。

これからもずっと皆さんの可愛いフェレットの為に 「神奈川フレンズ♪」を
続けて行きたいと思っています。

4月2日のフェレ同伴オフのお写真をたくさんアップしたいのですが、
引越しと重なり編集が中々進まないジレンマを毎日感じています〜〜〜っ。



「もうちょっと待ててね」
お写真はあきんこさんちの ブレイズフェレットちゃん。
オフ当日人気者だった響くん
です


4月2日のフェレット同伴オフ 

March 29 [Wed], 2006, 17:52
皆さん、こんにちは。
今日は花冷えで、寒くて手が冷たくなってしまいました。

このたび4月2日に開催予定の神奈川フレンズ♪フェレット同伴オフ会は
好評に付きフェレットちゃんの参加の方を締め切らせていただく事になりました。

なお、オーナーさんのみの参加はまだ若干名余裕があります。

この次の、神奈川フレンズ♪秋のフェレット同伴オフは10月に「四季の森」公園で開催を
する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月のオフ会情報〜♪ 

March 24 [Fri], 2006, 23:40
4月 2日(日曜日)に「野毛山公園」でオフ会をいたしまーす
集合場所 : 野毛山公園 

集合時間 : 今回はあえて何時と決めていませんのでAM10 :00〜12 :00位までにお集まり下さいませ。

当日遅れる方や急に来れなくなった方は、シャム@管理人宛にメールを下されば、それで大丈夫です。

今回のオフ会はフェレット同伴OK!フェレットなしOK!の両方で行います。

フェレットオーナーさん同士の楽しい親睦や情報交換を目的としていますので、みなさんどうぞご参加くださいませ。


なお、参加の有無は4月1日までにこちらへ、コメントしていただくか私宛にメールをくださればありがたいです。よろしくお願いします。

今回のオフ会は、車で参加される方と電車で参加される方がいます。
車でオフへ参加される方は、直接オフ会の場所へ行っていただきますが、電車で来る方の待ち合わせ場所は、後ほどシャムがメールで各フェレオーナーさんへ連絡しますのでもうしばらくお待ち下さい。

車で来る方達にも直接メールをさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

花見場所の穴場を教えてもらいました 〜、確認が出来しだい(26日以降)すぐに連絡いたしますね!


フェレット同伴オフ、参加にあたって
当日までに健康診断、耳ダニ検査、などを受けてきて下さいね。

また、爪が伸びているフェレちゃんは、ぜひ爪を切ってオフへ参加してもらいたいのですが、爪が切りたてだと、とがった(角ばった)切り口で怪我をする場合もありますので、爪を切る場合は1週間前(今週末辺り)に切るといいと思います。
私は明日さっそく爪きりしよっと。
こちらもよろしくお願いします。

4月のオフ会について 

March 20 [Mon], 2006, 18:59
4月のオフ会は2日に野毛山公園でお花見をしながら
フェレットと一緒にOFFろう!なんて昨年の暮れからずっと考えていました。

が・・・今年は桜の開花が思ったよりも早く4月2日ですとお花は終わっている
可能性が高い、そんな状況が見えてきました。

埼玉・千葉辺りは丁度よさそうですが、横浜(しかも海っぺり!)は暖かいのでしょうね・・・

明後日22日に場所の下見をしてきます(写真もちゃんと撮ってきますね!)

オフのお話の方は、それからみなさんへ連絡しますのでよろしくお願いします。


そして22日・・本日行ってきました。
正面入り口の写真です。ポール奥にある、向かって右側のクリーム色の建物がお手洗いです。
わりと静かでのどかな公園でした。



公園に入って少し歩くとこんな感じの広場がありました。
ここ↓↓↓が花見所になります。かわいいスペースですよね。
花見客が大体30人くらいでいっぱいになってしまう程の広さですよ。
当日は先に行って場所取りをします(念のため)



そして肝心なソメイヨシノの開花の方は、こちら鶴@よりほんの少しだけ遅れている様子。
咲いている花は一つも無くちょっとホットしました。
今年は咲はじめたら一気に咲いて散るパターンだそうです。
(写真が白っぽくて見づらいですね。。スミマセン)



ついでに動物園のほうへも行って来ました。
なかよし広場にいたモルモットちゃん。至れりつくせりでみんなに可愛がってもらって・・?(汗)
ブラシのレンタルまで有って(ブラシで撫でろってか?)モルちゃん達はみんなブラッシングしてもらってました。気のせいかな?毛並みよかったっす。



次は「はっちゃん」達です。5才くらいの女の子が
「はっちゃ〜ん、はっちゃ〜〜んおいで〜〜」って懸命にはっちゃんダンゴに呼びかけていたのが印象的でした。
私も思わず手に乗せてしまったハツカネズミの「はっちゃん」です。



わりとのどかで一人でも楽しかったです。でもやはりこーゆー場所は相棒が欲しいですね!

次の更新(24日)で詳細に関しては全部書きますね!
ただ今調整中なのでもう少しお待ちくださ〜い。
では簡単ですが次の更新まで。







今日は 3月1日で 「つ いたちの日」です 

March 01 [Wed], 2006, 17:22
本日は3月1日 「つ いたちの日」です。
言いだしっぺの私が 1月1日と2月1日の「いたちの日」に何も
出来ませんでした。

今日は、記念にうちの子たちの写真をたくさん撮ろうと
カメラを片手に朝から待機してましたが、朝からずっと寝っぱなしで
今だに何もできず〜><><

果たして今日はいつ起きるのやら。
最近、天気が悪いとホントよく寝るようになりました。

撮った写真は後ほどアップしたいけど、
まだ寝てるつーの

皆さんのフェレットは悪天候の時はどうですか?
やはりよく寝ますか?

フェレットの勉強会 参加決定〜〜 

February 20 [Mon], 2006, 15:51
久しぶりの更新です ←毎度の事ですが

もう少し長引くかと思った旦那の病気が思ったよりも早く回復へと向かってまして、
今週末にも職場へ復帰できそうなんです。

ホットしてます。
ほんとに良かったって、心の中で胸をなでおろしました←←色々な意味でね

そして・・・そうなると・・・来週やっぱり行けるぞ! 
なんていう野心がムクムク〜っと湧いてきちゃってます。

昨年から予約していた 「フェレットの勉強会」 キャンセルしないで済むかも(喜)
なんて、不謹慎にも喜んだりして。。

という事で 「勉強会」 行ける事になったんです。
今日から自由な時間も少しずつ増えて、何とか復帰出来そうです。

何だかお休みばかりでしょうもない管理人ですが、またよろしくお願いします。


ちょっとだけお休みしますm(__)m 

February 08 [Wed], 2006, 14:03
ご無沙汰しています。

自己都合で恐縮なのですが、今月いっぱいブログの方を
お休みさせてもらいます。

なんだかなぁ。。更新しなくちゃっていう気持ちとは裏ハラに
どんどん予定が変わっていくこの頃

掲示板の方は連絡用として使えます。
どうぞ宜しくお願いします。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
横浜市内在住のフェレ飼い    『シャム』 です
3匹のフェレットをこよなく愛する 主婦でございます♪
☆管理人のフェレット☆           ■長男(パスバレイファーム)      名前:ラッキー  性別:♂           2003年4月24日生まれ                ■次男(ミスティックファーム)      名前:メル  性別:♂             たぶん2004年3月頃生まれる               ■長女(サウスランド)          名前:テンテン  性別:♀                 2006年4月23日生まれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-ferret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる