ため息 

2005年06月07日(火) 23時39分
私は一度、不機嫌になると、他の嫌なところも全部思い起こして、
ぐるぐるストレスをためていくタイプ。
それを、相手にうまく伝えれないから、タイミング逃すタイプ。
そして、上手に謝れないからめんどくさいタイプ。
相手に言われたこと、すぐ言い返せない。
ちょっとためらってみると、言い返すほどの平均超え怒りもうせてるし、
相手の言い分も分からんでもないなって納得しちゃうし。
そんな私が、これからうまく付き合っていくためには〜、
エゴでもいい、偏っててもいい。
すぐにピンポンを打ち返すよう努力しよう。
何も言わなきゃ相手にも何も伝わらない。
そこを直そう。
そしたら、もう少し上手に長く深く人と付き合っていけるような気がする。
よぅし、今日は反省して眠ろう。
もう悶々考えるのは中断しよう。
とりあえず明日あやまろう。上手に・・・

あれれ?? 

2005年05月30日(月) 20時30分
当分会わないと決めたのに、昨日ははちあわせてしまった。
なんで部室に来るんだよ!
空気悪くして、さっさと帰っちゃったんだけど、
いろいろ、結論出したのは、全て電話とかだから、
直接会って話して決めてないから、
ということで、今晩ご飯食べながら話すことに。
私は、まだ、何も結論出してないから
話すことがないんだけど、どんな話になるんだろう…
顔を合わせるのもつらかったよ。
そしたら…
あれれ?付き合うことになっちゃった!?
恋愛の公式どおり??
ひいたらつれちゃいました?!
今までの涙に明け暮れた日々を返して〜!

今日のお酒→焼酎(3杯)

宮崎最終夜 

2005年05月28日(土) 22時24分
ゆらゆらゆらゆら
ブリジットジョーンズによると、きっぱりすぱっと切ろうと、
がんばっている
ヤイコの歌を聴くと、あなたじゃなきゃって歌っている
ドリカムの歌も、何度でも!って訴えている
そんな溢れかえる情報の中、私は何を選択するのか、迫られている今日この頃

今日のお酒→ワイン(グラス3杯)、焼酎(グラス3杯)
今日考えた結論→笑顔を絶やさず生きていく
今日のテーマソング→This Love(Maroon 5)

実家 

2005年05月27日(金) 19時59分
いろんな人とお話をする
みんなの意見を聞いて、私の価値観で砕いて、取捨選択していく…
私は、これからどうしたいか、をしっかり考え、
その上で行動していかないと、いつまでも揺れに揺れて、
魅力的でない。
だから、しっかり、私がしたいことを考える。
しっかり…しっかり・・・・

今日のお酒→焼酎(1杯)、焼酎アイス(1個)
今日のテーマソング→何度でも
体重→変わらず…

宮崎演習林飲み会 

2005年05月26日(木) 22時48分
遅ればせながら高Pさんと演習林をめざす。
いろいろお話ができてよかった。
先輩は聞き上手で、私を認めてくれ、的確な意見を述べてくれる。
とても素敵な先輩だと思う。
彼もとても考えていて、魅力的だ。
飲みに駆けつけ、いろんな人とお話した。
私には、絶対素敵な人との出会いが待っている、
魅力的だ、と励まされると、嬉しくなった。
みんなは、もう会わないほうがいい、すっきりさせるべきだ、と言う。
けれど、揺らぐ。
ほんとに、私はこれでいいのか?って。
たぶん、まだ冷静に判断できてないんだと思う。
私に必要なのは、冷静になれるための時間だ。
今、決断をすることはとても危険…

切なくなったこと→バスに乗ったとき、シートベルトをしようとしたこと
         →酔って電話してしまったこと
今日のお酒→ビール(グラス4杯)、焼酎(憶えきれないくらい)

ハードな日々 

2005年05月26日(木) 8時28分
寝ても揺れ動く気持ちはおさまってなかった。
今日は面接もあるし、午後は、宮崎へ移動するし、
いろいろすることはあるのに。
とにかく深呼吸するために、日記でも綴ろう。
力を入れてないと、いろいろ流れ込んでくるあの人のこと。
あーー!だめだ!!
って追い出して追い出して。
脳みそ何もなくしたらこんなつらい思いしなくてすむのに。
決断することも、なくことも。
こんなことする前に目の前のいろいろなことをしよう

朝のテーマソング→It's raining men

泣きすぎた 

2005年05月25日(水) 20時15分
今日はけじめをつけた
・・・ものの、気持ちは揺れに揺れて、相変わらず苦しい。
そんなとき、仲間と話すと救われる!
だから、どうか、これ以上私から涙を奪わないで。

とにかく!!
もう(少なくとも当分は)もう会わない!!
忙しさにまみれてやる!!
痩せていい女になってやる!!

今日のお酒→ビール(グラス1杯)、焼酎(グラス1杯)
体重→59.8kg(涙で200g減ってからのスタート!ラッキー)
決意が揺らいで友達に止めてもらった回数→3回

プライド?! 

2005年05月24日(火) 23時37分
もう、どうやっても、私はつらい!!
だから、だから、だから!!

今日のお酒→日本酒(1口)、ビール(1缶)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-by-myself
読者になる
Yapme!一覧
読者になる