2016夏!

August 02 [Tue], 2016, 21:24

北海道上陸ーーー

かわいい

July 08 [Fri], 2016, 12:49

LEGO

July 04 [Mon], 2016, 11:19

もう4年生ですが、相変わらずLEGO大好き。
しかもduplo
(1.5才〜用のやーつ。)
ひろっしーがチビたちを連れてお散歩にいってるあいだに。
束の間のLEGO独り占め

パッツン

July 04 [Mon], 2016, 11:12

梅雨明けたかな?
暑くなってきたのでバッサリ
かわいぃーー

なつかしのビデオ

June 27 [Mon], 2016, 14:30

さーちゃんおたふくー!
今日は一日おうちでまったり。
週末とっても痛かったけど、もう熱も下がって元気にしております。
謹慎生活あと2日。

さて、我が家にBlu-rayレコーダーがやって来まして、ただいま昔のVHSをダビング中。
11年前の結婚式?
あの伝説の乾杯の音頭!


なつかしぃー
かわいいぃー
ホント、改めて無茶なお願いだったなぁ?
でも二人ともとってもおりこうさんで上手だった

3才!

March 29 [Tue], 2016, 17:35
お誕生日おめでとう

3才になりました。
身長 93.0p
体重 13.8s
「おてんば娘」
「天真爛漫」
「破天荒」
とにかくよく動いて、道行く人誰にでも声をかけて、いろーんな人にかわいがってもらって、のびのーびと成長しています

お父さんが忙しいので、お祝いは4月までお預けでーす。
ののタンよりもさーちゃんのほうが楽しみにしてるみたい(笑)
毎日カレンダーを見ながらまだかなまだかなって言ってまーす

スイミング14級合格!

March 08 [Tue], 2016, 15:55
逆上がり成功に続いて…。
こちらは小学3年生になったこうタン!
ふふふ…こうタンって(笑)ね
4月に17級からはじめたスイミングで、14級に合格しましたよ

ついにクロールの練習がはじまり、次に合格すると、いよいよヘルパーが外れます!
頑張れーー


そして今は、学校から帰ってスグ!朝やり残したチャレンジにとりくんでいます。
あら、珍しい。
今日はお友達の家に遊びに行くそうで。
だから早く終わらせたいのね
朝お母さんと「帰ったらスグやる」って約束したこと、ちゃんと覚えてて、お友達にも少し遅くなるって伝えてあるらしく。
なかなかしっかりしてきましたよ
(やり残したことは気にしない。)


兄妹3人それぞれ元気に成長してまーす!
それでは、怒濤の更新終了ーーー。
また会う日までーーー。
さよーならーーー

逆上がり成功!

March 08 [Tue], 2016, 15:30
オムツ卒業に続いて…。
さーちゃんは今日初めて逆上がりに成功!
仲良しのお友達に励まされつつ毎日園庭で練習して来ました。そして今日、なぜか急にコツをつかんで、するんっと一回り
やったねー

おうちに帰って遊んでまーす。
箱の中身はなんだろな?


リカちゃんのドレッサー
気に入ってくれてヨカッタ

オムツ卒業?!

March 08 [Tue], 2016, 13:03
うんちもおしっこもぜーーーんぶ教えてくれるようになりました
我が家からオムツがなくなる日が近いかも?
なんだか嬉しいんだけど、赤ちゃんじゃなくなるさみしさ
でも4月からは幼児教室に通うしね。
頑張ってあと少しトイレトレーニング頑張ろう

お手てふきふき

明けましておめでとうございます!

January 01 [Fri], 2016, 20:39

2016
Happy New Year
今年も宜しくお願いします
笑顔いっぱいの一年になりますように



さて!
今日は某ドイツ村にイルミネーション見に行ってきました!

兄妹仲良し
三人で芝生の丘をかけ上がっていく後ろ姿がもぉかわいくてたまらないっ
ののタンも頑張っていーっぱい歩きました!

所々にちいさな小屋があって、さーちゃんとののタンは、見つける度におままごとタイム


芝生いーーっぱいに敷き詰められたイルミネーション
そばでみても綺麗だったけど、観覧車からみた景色はとーーってもキラキラで、スケールが大きくて感動しました!
観覧車の頂上でぴったり立体的なアートが完成するようになっていて、皆窓にへばりつくようにしてイルミネーションに釘付けでしたー

お知らせ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぱぁちゃん
読者になる
こうタン
2006年10月5日生まれ

いつもにっこにこ。
元気な男の子だょ

さーちゃん
2010年7月22日生まれ

ぷっくぷくでくりくりおめめ。
かわいい女の子です

ののタン
2013年3月29日生まれ

いーっぱい食べてスクスク成長中!
家族のアイドルだよ

ひろっしー
こども達にメロメロ、
毎日ちゅっちゅしまくり

ぱぁちゃん
3人目の育児!!!
おドジしながらも大奮闘


こうタン★BEST SHOT
こうタン♪
2010.07

P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さーちゃん♥BEST SHOT


スケジュール
1月のスケジュール
 1 (火) 水戸へ
 3 (木) さいたまばぁちゃんちへ
 5 (土) 祝★こうタン6才3ヶ月
 7 (月) 始業式
11 (金) 鏡開き yokoばぁば
15 (火) ぺんぎんグループ
16 (水) 妊婦健診
22 (火) さーちゃん2才6ヶ月
 
2月のスケジュール

成長記録
ののちゃんの成長記録
さーちゃんの成長記録
2歳  7月... 11.1kg・83.0cm
    2月... 10.4kg・78.3cm
1歳  7月... 7.66kg・70.5cm
    5月... 7.55kg・69.2cm
   11月... 6.60kg・64.7cm
   10月... 6.25kg・60.3cm
    9月... 5.55kg・57.0cm
    8月... 4.20kg・53.2cm
誕生  7月... 3.01kg・47.5cm

こうタンの成長記録
5歳半 4月…16.3kg・110.2cm
5歳 10月…15.0kg・106.1cm
4歳半 4月…14.5kg・103.0cm
4歳 10月…13.7kg・101.8cm
3歳半 4月…13.10kg・95.5cm
    6月…11.80kg・90.5cm
   11月…10.90kg・84.0cm
2歳 10月…10.62kg・83.6cm
    9月…10.20kg・83.5cm
    8月...10.28kg・81.5cm
    7月...10.20kg・81.2cm
    6月... 9.91kg・80.9cm
    5月... 9.70kg・77.0cm
    4月... 9.60kg・76.5cm
    3月... 9.65kg・77.0cm
    2月... 9.24kg・73.9cm
    1月... 8.90kg・72.6cm
   12月... 8.60kg・74.0cm
   11月... 8.50kg・73.3cm
1歳 10月... 8.12kg・71.7cm
    9月... 8.36kg・71.3cm
    8月... 7.62kg・69.3cm
    7月... 6.80kg・67.7cm
    6月... 6.45kg・68.5cm
    5月... 6.52kg・65.0cm
    4月... 6.26kg・62.7cm
    3月... 6.14kg・61.4cm
    2月... 5.70kg・61.0cm
    1月... 5.20kg・57.5cm
   12月... 4.01kg・54.5cm
   11月... 3.02kg・49.5cm
誕生 10月... 2.15kg・43.5cm

赤ちゃんの成長曲線
★使い方★
NEW COMMENT
ぱぁちゃん
» かわいい (2016年07月09日)
Yokoばぁ
» かわいい (2016年07月09日)
ぱぁちゃん
» なつかしのビデオ (2016年06月28日)
かめちゃん
» なつかしのビデオ (2016年06月28日)
MEGUMI
» 3才! (2016年04月01日)
yokoばぁ
» 3才! (2016年03月29日)
ぱぁちゃん
» スイミング14級合格! (2016年03月29日)
さいたまばあば
» スイミング14級合格! (2016年03月17日)
yokoばぁ
» 明けましておめでとうございます! (2016年01月04日)
koyuki&Yuzuki&chula
» アスレチック (2015年11月30日)
カテゴリー
http://yaplog.jp/all-as-one/index1_0.rdf
ムービーボード