4時間睡眠 

2006年03月04日(土) 22時13分
 朝方6時に就寝して10時に起された。親に起されたのは小学生ぶりだな。ベッドから降りようとしたら腰に近い背中に激痛。歩くと左足の太もも激痛。なんなんだ…。
 11時半から歯医者。歯肉の激痛の原因は、歯ぐきに細菌がたまってたせいらしい。そりゃ1年半もほっといたら溜まるわな来週神経を抜くらしい…。
 午後はジョンと遊ぶべく庭に出陣。そしたら彼は……

お昼寝中。
しかたないのでシルビーで遊んだ。でも彼女も寝ていたのでいたずらしてみた。

鼻にティッシュが刺さってても超可愛い(笑
それでも彼女は起きないので俺は親とバカ笑いしてた(とってやれ
くしゃみもせずに呼吸も乱さず寝ている彼女はすごい。

ひなまつり 

2006年03月03日(金) 5時48分
みたいだったけど、この年では特にやることないし。夜は友達と飲みに行った。今日はけっこー早いペースで飲んだし約2年ぶりに煙草も吸った。学校やめることがリアルに実感してきた今日この頃。精神だけは完璧なニートになってる。やる気ねぇ〜、根性ねぇ〜、たりぃ〜…一種の病気かな。タカが外れたのかも。高校3年の時の情熱はいずこ(笑)。ま、トドメさしたのは親父のセリフだったケド。

奇襲攻撃 

2006年02月26日(日) 23時14分
まぁ…今日も何気なくダラダラな日曜日になると思ってたんだけどな。何年ぶりかにに泣いた。
 ていうのも、今月、授業料の件で学校一回しか行ってなかった。てゆうかただ逃げてただけだけど。で、久しぶりに金曜に学校行ったら…クラスメイトにどうしたのとか大丈夫?とかのブーイング(←たぶん使い方違う)の嵐。普段あんま喋ったことない人にも声かけられたし。意外と自分がクラスメイトに見られていたことに本気で驚愕。意外と皆まわりを見てるもんだ(失礼)。で、もっと肝心なのは今日の昼過ぎ。やっぱあんま話したことないし、でも仲悪いわけでも決してない子からメール。内容はかなりはしょるけど、心配してくれてるメールだった。一緒に3年生になりたいね、とかいつでも頼って来い、とか。今までそう言ってくれるやつは過去に一人しかいなかったから…感激…したのかな。わぁーぁって涙出てきて、2時くらいにくれたメールなのに7時までずっと泣いて返せなかった。情けないやら悔しいやら(たぶん)嬉しいやら、滅茶苦茶になってた。逃げてただけなのにわざわざメールくれたり心配してくれたり…俺何やってるんだろ。同情でも情けでもいい。今の俺を泣かすには充分すぎ。「あぁこのクラスで卒業してェな」「やめたくねぇな」って思ったらまた泣けた。もう遅い。3年の授業料は払えないのはもう決定だし(今の授業料も払い終えてない)、ましてやこの学校にとどまったとしても留年の形になるからこのクラスで卒業はありえない。とんでもない危機感。このクラスがいいのに絶望的にもう手遅れで、せめてあの空気の中にいられるのは来月いっぱい、あのクラスが、あのメンバーがイイのに。あの人達でなければ出せないカラーやテンポがある、そのカラーやテンポはここでしか感じられないのに、俺はそれから離れなければいけないみたい。ひどく悔しくて後悔する。どうしようもない。心配してくれた友達にはまだ嘘を通さねば。まだ言わない。言いたくない。言わなくても事実なのにわざわざまた泣きたくなるような事は言えない。申し訳ないともいつつ、いつもどおりの俺を2年生が終わるまで演技する。そうでもしないとやってけない。せめてこの空気を覚えておく。忘れない。ここまで心配してくれた人達は貴重で尊く大事。

このことにこれ以上ふれるとまた精神的に体調崩しそうになるんで強制終了。

無意味な日曜。 

2006年02月19日(日) 23時27分
今日は一日、何してたんだろうね、俺は。10時位に起きたはいいが、14時くらいに出かける前までの記憶が無い。何してたんだ??

そして、夕方帰宅。いつもどうりシルビーが「おかえり〜」と出てきた。これまでは別になんともない。」が、次に俺の目に入ったシルビーの家(寝床)に愕然。
(証言1)

…ゴキブリ●イ●イ!?
聞くと父が作ったらしい。センスねぇぞ、親父…。
シルビーは歯が抜け出してから口周りが涎だらけで汚くて臭くなったので、寝床も手軽で汚れてもすぐに取り替えられるダンボールにしてある。もちろん屋根はなく、当初は「捨て犬みたい」などと言われたが事情が事情なので仕方ない。でも屋根はいらないんじゃね?屋根つけた理由を聞くと「臭いから」。そうかフタをしたのか。けどそんなの今更だし。しかもこのデザイン。しかし……
(証言2)

彼女は広い寝床に満足してるのでたいして問題にはならなかった。めでたしめでたし。

池袋 

2006年02月17日(金) 23時10分
朝からガラガラと重苦しいキャリーをひいて、左肩には(キャリーほどではないが)これまた重い荷物を持って池袋へ。あえてジャンルは言わないが(でもわかる人にはわかる)本を売りに行った。思ったよりいいお金になったからいつもよりゲーセンで使う金が派手だったな…。まぁおかげでこれらが取れたわけだがw

最近はグルーミー祭なのだろうか。グルーミー好きの俺にとっては嬉しい祭だが、財布が泣く。そういえば今年のUFOキャッチャーの収穫品はでかいぬいぐるみが多いな。おかげで部屋が狭い…けどやめらんないのヨ、キャッチャーは(笑)。

目まぐるしい3日間 

2006年02月12日(日) 0時04分
今回の週末は本当に目まぐるしかった。金曜に友達と飲みに行って朝(夜明けの4時)に帰って、土曜の10時に13`先の最寄り駅で別の友達と待ち合わせ。午後には帰れたけど夕方まで半分寝ながらゲーム。いい加減眠いので11時に就寝。日曜の今日は友達3人とサイゼリアで昼食。そのあとはBOKK OFF行って友達が本売るのに付き合って帰宅。帰路途中、混むには早い時間帯なのに何故か渋滞。原因は車道に飛び出した車が邪魔で皆立ち往生。事故でもないのに無茶苦茶邪魔なところに止まってる。エンストかなんかしたみたいで、果ては迷惑被ってる俺らに「お姉ちゃん達、車押すの手伝ってくれない?」。自分の車くらい自分で何とかしろよ、ヴォゲが!さっさとどかせや!! 俺様な白夜がキレる一秒前、よく耐えたぞ俺(笑)。結局、運転してた友達が「無理無理!!」って拒絶してその場をスルー。レッカー呼ぶとか考えられんのかね まぁトリノのハーフパイプの時間に間に合ったから別にいいけどサ。

キャシャーンって映画も観たけど…なんか悲しい映画だった。でも確かに人間らしいな、と。なんか最初のほうの戦闘シーン、見づらかったな。何がどう動いてるのか全く分からん。いつのまにか赤いロン毛の人が刺されてるし。でもまぁおもしろかったかな

のんびり 

2006年02月02日(木) 23時56分
午前中はDVD鑑賞。一本目は鋼の錬金術師の映画のヤツ(タイトル忘れた)。これは漫画も好きで読んでる。で、2本目はMOON CHILD。ストーリーがすっげぇ好き。あーゆー友情がリアルにあるんなら見てみたい。そこまで信頼できる人がいるってのは正直羨ましい。俺、何故だか「広く浅く」しかつきあえないから。なんでだろ? そうこうしてるうちにお昼食べずに午後突入。最近(てか専門入ってから)1日2食が当たり前になって体もそれ以上欲しがらなくなった。で、午後はCREが手に入ったので鋏とバリカンの刃のお手入れ。終わってからジョンを庭に放して遊んだ。どうも右前足が変。ありえない方向に曲がるんだけど、歩き出すと戻る。本人痛がってる様子はないし。もうひとつ気になったのが右目。アイラインの下側にものっそいちっちゃな腫瘍が出来てる。1o以下だよ。眼球に触れてるから気になる。けどこっちも本人気にせず。しばらく様子見てみよう。遊び終わってから散歩。犬の、では無く俺一人の散歩。フラフラ放浪するのが好きだから。大概1時間弱で帰ってくるわけだが。 と、いうわけで、今日も一日のんびりでした。

 左手首が痛み始めた。前のバイトのときに痛めたのがまだ尾をひいてるみたいだ。

明日はいよいよ人生の分岐点。ここで進む道が大きく変わる。誰の助けも無い。どうなることやら。

雨の日 

2006年02月01日(水) 23時17分
ひどいどしゃぶりだったけど、映画観に行った。CM見たときから気になってた「レジェンド・オブ・ゾロ」。俺が一番惹かれたのは音楽かな。あとゾロの声(←役者の名前を知らない)も好き。あ、あとゾロが乗ってた馬もいい味出してたな(笑)。この前はMr.&Mrs.Smithも観た。アクション映画は好きです。映画のあとはゲーセンへ。丁度映画館を出た真正面にあるから、ゲーセン狂の俺が寄らないわけが無い(笑)。ちっちゃいグルーミー一個とって終了。今日は不調なり。まぁ楽しかったから全てよし。

そういえば、ジョン載せてるのジョンだけだな。マルチーズのシルビーも載せておこう。


絶対シルビーは純血マルチーズだ
毛は長くないし耳も立ってるけど、ちゃんと血統証だってある。まぁ少し汚いけど明日か週末にでも洗う予定。このカットの意味もちゃんとある(つもり)。てか、俺、シェパードとかボーダーコリーみたいな顔が好きなんだよ(別に聞いてない)。それが由良言っちゃー由来。ちなみに今現在15歳。今月で16年目を迎えるお婆ちゃん。

決してヤギではない(友達に写メ見せると必ずヤギだって言われる。)

 

2006年01月30日(月) 22時29分
ひさびさに鬱状態…。金がらみでこんなに悩むとは思わなかった。明日から学校行きにくいな。いい加減なんかバイト始めなきゃね。そろそろやめてから1年たつかな。結局バイトしてなきゃ間に合わないし。でもこれはこれでいい期間だった。本当にグルーマーやりたいのか迷ってるから。金がらみでやめるのはスゲェ不本意だけど、まぁ続けられそうにも無いのも事実。まだあと1年も残ってるかと思うと本気死にたくなるね。でもグルーマー諦めたらほかにすることない。だから意地になってすがってるのカモ。他に生き方あるよ、って思うけど…どうなんかね。あるんかね。来年度は休学にして留年してる間に稼ぐとか。もしかたら稼いでる期間、他に生きる目的できるかも。そう思うと分岐点はその辺にゴロゴロ転がってる。

さて、どうしようか。これで俺がしっかりしてない子って思い知ったかな?




でも、諦めたくねぇなァ。

インフルエンザ 

2006年01月26日(木) 21時01分
最近流行ってるのか、インフルエンザ。
風邪引きさんも多数いるよう。俺の友達も鼻声…
ま、俺はうつっても発病はしないなぁ。
大抵の風邪菌は体内で殺せるから(←半分人じゃない)

今日の授業はグルーミング実習
俺の一番好きな授業
犬種はマルチーズ。5歳の男の子。
とても大人しかったな。
ただ…マルチーズみたいなサラサラヘアーじゃなく、
どっちかってーとフワフワ君だったから
プードルのラムクリップやってる気分だった。

明日は総合企業説明会に参加予定(in千葉)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-about-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる