感動/泣けるFLASH No.1 「ありがとう」って言いそびれた奴いる? 

February 27 [Wed], 2008, 22:46
今日は、これまでネットで見つけた感動の話、泣ける話をご紹介します。



某番組でも紹介されていましたが、これは名作です。



TVで紹介される前から知ってまして、最初見たときは目から変な汗が出て大変でした。



「ありがとう」って言いそびれた奴いる?




元は2ch掲示板に書き込まれた、現在進行中で母親を病気で亡くすという重い話です。真実か否かは



ネット上の匿名掲示板ですから分かりません。



しかし、この書き込みとそれに対するスレ住人たちの勇気づけるコメント、亡くなった後に母親が残



した息子への手紙は、本当に胸を打つものでした。



このFLASHには乗っていませんが、元スレッドの本人の最後の書き込み、



「今日はろうそくを絶やさぬように、寝ずの番です。遺影の母さんは笑っています。」



で、またグッときてしまいます。



 このFLASHを見た後は、むしょうに親孝行をしたくなりますね。両親にはいつまでも元気でいて欲しい。

東京モーターショーコンパニオン編5 

February 17 [Sun], 2008, 1:56
まだまだ引っ張ります!
今度は富士通テンです。
オーディオメーカーのほうがお好みですか???

今日で〆切!みんなやって〜★おいでおいで! 

February 12 [Tue], 2008, 9:56
投票〆切!!
全部やっちゃって!
結果がみたいの!!

あびちゅ。w 

February 01 [Fri], 2008, 5:46
アニス・タトリンwとアリエッタ★
アニスで一番好きなセリフは「ヤローてめーぶっ殺す!」と「月夜ばかりと思うなよ」でしたw

深泥池 

January 17 [Thu], 2008, 14:44
八月は忙しくお稽古はお休みしてました。
(こんなんだからいつまでたっても茶箱やら名水点やらの稽古がでけへん)
今日はふっつ〜に濃い茶と茶筅かざり。
ま、それは置いといて。

いや、先生今日もいけてますよ〜。
ある若い男性が初めてお茶を点てはることになりました。
(たぶんお寺さんからきてはる。雰囲気も頭も…)
ずっと割り稽古してはって、いよいよ、です。
そりゃドキドキしはるわな〜。
でだ、茶筅ふる手もぎこちなくお茶がたちまして、
お客様に出されたのです。
と、
「いや〜あんた、えらい深泥池(みぞろがいけという池が北の方にあるんですよ)やな〜。
 お茶が少ないんか、お湯が多いんか知らんけど、もっとしっかり茶筅ふらな。
 えらいまずそうやな〜、飲む人がかわいそうや」
いや〜フォローのしようもなく、
若い男性も「すんません」しか言いようがなく・・・。

先生、すごいです。

ドカ の ツーリングバージョン 

January 11 [Fri], 2008, 4:15
さて、久々にMINIとドカメンテです。



まず、MINIを洗車。各補充品補充。
ドア ぎーーって。
チェーンルーブを。
直りました。
いろんな処痛んできてますね。
ぼちぼちと、部品交換です。



とりあえず。



次、ドカ解体。
取り外せる部分は、全部取る。
じゃないと掃除出来ません。



初めての、水洗い。
けっこうきったない。手が届かない。エンジン拭き拭き。



チェーンにも給油。飛ぶな。また、掃除すればいいから。



さて、ツーに行くんで。
かっこ悪いキャリアのベース。
と、今回のoption。

どう?
なんか?良い感じじゃないですか?
キャリアベースがないとマフラーにバックが大当たりです。



ちょっと良いんでは?
自己満足かも?



皆さんどうでしょうか?
まだまだ、改善は必要でしょうが、いろいろやってみます。

久しぶりにヤフーゆうパック 

December 25 [Tue], 2007, 2:22
ヤフーゆうパックでの発送!

先月1回発送して以来で、最近は月1回ペースか〜。

まぁ、そもそもヤフーゆうパックで発送するよーなモノを出品していないんだけど。

ちょっと嬉しいのが、溜まっている梱包材が少し消費できた!!

そーなんです。アチラコチラからブツがいろいろ送られてくると、そのときの緩衝材を
捨てるのも何だし。オークションの発送では細かいものにはプチプチだし。
緩衝材にもいろいろあるので、モノによって使い分けるんだけど、宅配便やゆうパック等
箱で発送すると緩衝材は結構使いますからねぇ!

ただ、適当な箱がないことが多く・・・。大きい箱や小さいはあるんだけど。
60サイズとか80サイズ程度の箱が少なくって。

〜10月家計簿〜 

December 15 [Sat], 2007, 6:19
収入   190000円ぐらい 9月稼働日数が少ないので少なめ
おこづかい 5000円 ←何故か母がくれた。

家賃 72000円
電気 1750円
水道 1450円ぐらい
ガス  1283円

住民税  32000円
ゴルフ  10000円 
料理教室 10000円 ←年に1回、韓国料理に参加
交通費等  5000円
耳鼻科   570円
クリニック代  500円
薬代   670円
携帯代  3000円ぐらい
ランニグ代  31500円 あるフリーペーパーのランニング部に入りました。3ヶ月で6回のトレーニグを行います。
          i-PODとi-pod nano リストバンド ナイキの靴 ナイキの上下のウエァ付きです。
お付合  5000円
美容院  3000円ぐらい
飲み会  5000円
ご飯代  4750円
お土産等 1785円
--------------------
     189258円

うっ。。。ランチ代等は入っていないので
今月はマイナスですぅ〜。。。

昨日は大盤振る舞い〜きゃぁ〜っ! ←今更後悔。

宮城島⇒土曜の夜は・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:42
今日は4時帰宅・・・










俺にとっては早すぎるぜ帰宅時間が!!!











ま!!今日はコンディションも悪かったんでこんなもんだろう・・・









なぜコンディションが悪かったと言うと・・・












昨日は5時前までのんでました(笑)







寝たの6時30分・・・









1時間30分しか寝れなかったし!!

寝不足です。

しかも仕事で宮城島までいきました。



何気に海も綺麗でした。


昼飯浜比嘉に沖縄そばを食いに行きました・・・




その後、爆睡です!!










今日は早めにきりあげ



仕事帰りに、太刀魚釣りに行きました。



つれません・・・













あきらめ帰宅です。














そしたら飲みの誘いがあったんで







いざ出発!!!









と行きたかったんですが無理です・・・















寝不足なんでとりあえず仮眠2時間!!














復活です(笑)











マジ2時間寝ただけで









力がみなぎってくるような感じです。












って事で飲みに行き現在いたるという事です・・・

21日ゎ 

December 05 [Wed], 2007, 1:21
ふれんどおの誕生日♪+.゜

はぴ(*^ω^)人(^ω^*)ばすて


まだ誕ぷれカってないし...

間に合わなカったあ...

今度カうつもりい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alkima429
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる